2006年11月12日

やっぱりね。(第48節 vs.愛媛FC)

皆さんこんばんはm(_ _)m

今日、15日サウジ戦の代表メンバーが発表になりましたね。
我らがコンちゃんは今回も見事メンバー入り!
私が見たかった選手もたくさん選ばれているようなので、
今から水曜日が非常に楽しみになってきました(^^♪

あ、今回の試合については箇条書きにさせていただきます。


・今日は高校時代の友人と一緒に観戦。
・どうやら招待券が多数ばら撒かれているらしい。勝たなきゃヤバい。
・MDPのプレゼントは今日もハズレ(-_-;)
・昼食に買ったお茶の減りが早いのは風邪で喉が痛いせいだな。

・今日のスタジアムDJは女性なんですね・・・・・・
・愛媛FCの選手が何故かホーム側のゴル裏に向かって挨拶?
 (↑こういう紳士的?な振る舞いは大好きです。推奨!)
・優也くんもとうとうホームでリーグ戦デビューだ~ヾ(*´∀`*)ノ
・スタメン発表のアナウンスが格闘技みたいだった。
・そういえば高萩くんが出場停止だったな。
・千島くんはベンチスタートなのね・・・・・・(´・ω・`)
・あれ?和波もスタメンなの??(゜o゜)

・ボールパーソンがノリノリで微笑ましかった。
・試合前にキャビンアテンダントのおねーさんが花束を持ってきた。

・で、キックオフ。

・キックオフ直後はよく攻めてたけどね~。
・・・・って愛媛のDF足速っっっ!!!(;゚Д゚)
・やっぱり千葉戦ほど元気には走れないよな~(;´Д`)
・優也くんもちょっと浮き足立ってないか・・・?
・フッキは相変わらず一生懸命やってるな~(´Д⊂ヽ
・チャンスは圧倒的にコンサのほうが多い・・・のに・・・・・・
・前半は0-0で終了か。ま、予想通りの展開だな。

・後半・・・何かやってるサッカーがだんだんつまらなくなってきた( -_-)
・明らかに中盤でボールを拾える回数が減ってきた。
・ゴール前でボールをこねくり回すのは悪い兆候。
・頼むからシュートっつーもんを撃ってくれ!!
・なんて言ってたらカガケンゴールキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
・・・・と思ったらすぐ同点にされたー・・・・・・_| ̄|○ il||li
・何か気迫が感じられないぞー大丈夫かーーー(;´Д`)
・攻撃に参加してる人数が何か少ない気がするんですけど・・・
・ロスタイム1分かよ!短いって!!
・あっという間に試合終了・・・・・・

もーうーいーやーだーーー。・゚・(ノД`)・゚・。

今日はサッカー観戦に不慣れな友人が一緒だったこともあり、
結局ゴール裏復帰は見送ったんですけど、
試合終了後にはゴール裏から大ブーイングが聞こえてました。

正直、今回の試合がうまいこといかないのは予想の範囲内ですよ。
でも、あまりにも試合が(特に後半)グダグダすぎで・・・・・・(~_~;)
ブーイングするのも無理はないかなと思ってみたり。

敗因は過密日程なのか、それとも砂川の不在なのか。
どっちにしても、征也くんにトップ下を任せるのはまだ無理そうです。
ボランチの2人も途中から消え気味だったし・・・
次節が「鬼門」笠松での試合だということを考えると、
今日のスタメンと同じというわけにはいかないように思われます。


☆コメントお返事

>MONCHIさん
語ったら長くなりそうですか?今度機会があればぜひ(笑)

柏木くんは素晴らしいですよね
あんな逸材がユースからの生え抜きなんて、
サンフレッチェもこれからまた強くなるのかもしれません。
ぜひ槙野くんと一緒に、将来の屋台骨になってもらいましょう♪

あ、主審に関しては私も意味不明だと思いました(^^;
「何か胡散臭いな~この審判」と思ってたら・・・案の定(汗)


札幌ドームは何だかグダグダな感じで終わってしまいましたが、
今日は何と言っても味スタ神戸でしょう!!

まず味スタ。今節は「多摩川ダービー」だったんですよね。
今日初めて知ったんですけど、川崎はFC東京と相性が悪いらしく(~_~;)
聞いたところでは、何か7年ぐらい勝ってないとか。

それをまったく知らずに結果だけ聞いて驚きました(@_@;)

一時は1-4にされたというのに、そこから逆転勝利するとは・・・
先日のG大阪戦といい、最近の味スタ劇場は絶好調ですね(;・∀・)
しかも決勝ゴールはコンちゃんだったらしいじゃないですか!!
いや~驚き。彼は上位イジメの天才なんですかねw

・・・あれ?いや、今回川崎をいじめたのはコンちゃんじゃなくて
主審の奥谷氏だったんだっけ・・・?もうよく分からない(~_~;)

一方の神戸。今回はJ1昇格争いの鍵を握る3連戦の2試合目でした。
(↑上位3チームが何故か連続で対戦することになってるんですよね)
前回の柏vs横浜FCは引き分けでしたが、今回は・・・・・・

なんとなんと、3-4でレイソル勝利!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

いやー、マジで泣けちゃいましたよホント(´Д⊂ヽ
今日負けたら正真正銘崖っぷちでしたからね。
おまけに何故か横浜FCまで緑に負けてくれちゃったもんだから、
またもや上位3チームがたった勝ち点3の間でひしめき合う状態に!

次節は神戸と横浜FCが直接対決です。
(私としては、もちろん引き分けを希望していますw)
レイソルはしっかり仙台から勝ち点3を頂戴するように!
ホームなんだからね!頑張って自動昇格圏内に返り咲くぞ!(`・ω・´)

あ、そうそう。
このエントリーの最後でちょっとだけ紹介した
ただなりくんと大河原くんがレイソルのゴール裏に入った話、
今日のスパサカで取り上げられてましたね~。

やっぱりああいうの見ると羨ましくなっちゃうな。
何か、選手の間だけじゃなくて、サポもスタッフもみんなで
「同じ絵を描けている」んだなあと思うと・・・・・・

レイソルは、一度J2に降格してよかったのかもしれない。
今年のチームは、何となくそう思わせてくれます。

posted by はび |02:59 | 試合観戦記 |

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:やっぱりね。(第48節 vs.愛媛FC)

同じ絵を描くのって、そんなに難しいのかな~?なんて最近思います。同じ絵を描いて無い奴がいたら、強引にでも描かせれば良いだけの話しです。でも、それには強烈なリーダーシップを持った人がいないと・・・。
まあコンサドーレでは無理な話しですね(笑)

皮肉るのも好きだからこそ・・・

でも、レイソルに心を奪われそうです。八千代市に住んでたから、16号線を走れば柏市は近かったし(笑)

posted by のっち| 2006-11-12 04:05

Re:やっぱりね。(第48節 vs.愛媛FC)

昨日の試合は私も想定内でした(^^ゞ
でもね・・・なんでしょう???
このモヤモヤ感は(理由は分かるだけに…)

柏を是非とも自動昇格させたいひとりとして
昨日の勝利は嬉しかったで~~す♪♪
横浜が負けた相手が緑虫って言うのが(-_-;)ですが

posted by むっちゃん| 2006-11-12 11:40

Re:やっぱりね。(第48節 vs.愛媛FC)

きのーのゴル裏、疲れた・・・・
いつもの場所よりちょっと上だったんだけど、
雰囲気が全く違うのよー。
よくわかった。
私は多分もうあのガリガリ現場じゃないと満足しないのね。

posted by ゆり| 2006-11-12 23:44