2006年11月09日

砦の番人

歓喜のあまりおひさるブログもサーバダウン・・・ってかw

というわけで珍しくTeraPadで下書き後にupしとります。

しかし、「J2最後の砦を守るのは我々だ」と書いたものの、
まさか勝つとは思わなんだ(;・∀・)
やっぱり何があるか分からんな~サッカーってのは。

今日は、ゼミが終わったあと卒論の作業を少しでもやろうか、
それともすべてかなぐり捨てて帰路につくか、
ちょっと(ちょっとかいw)迷った挙句に帰宅を選択した私。
(これは昨日のエントリーにもチラッと書きましたが)

でも、この選択は間違ってなかったね。
もしもあそこで卒論の作業を選択していたら、
多分ずーーーっと後悔したと思うし。

鹿島vsHonda FCではなく千葉vs札幌を生中継枠に入れてくれた
NHKにも改めて感謝しなければ。ありがとうNHK。
(我が家はちゃんとBS分も込みで受信料払ってるからねw)


今日の試合は内容的にもジェフに引けをとりませんでしたね。
私が帰宅したときは既に前半30分頃だったんですけど、
聞いたところによると、どうやらそれ以前(~前半20分頃)は
もっともっとコンサが押せ押せモードだったとか(@_@;)

でも、私が見たときも選手の気迫が画面から伝わってきてて。
特にスナさん!(やっぱりいるといないとじゃ違うのね・・・)
後半フラフラになるまで走ってくれてありがとう!。・゚・(ノД`)・゚・。

その後もお互いの体を張った攻守がまさしくド迫力で!!
コンサの決定力のなさは相変わらずでしたけど、
それもジェフ守備陣の必死の守りが効いてたからってことで・・・(汗)

時間帯によってはジェフに押されまくりでしたが、
そこで光ったのは、J2最後の砦の番人・佐藤優也!(´∀`*)
何か今日の優也くんはいつにもまして凄かった!!
さすが市船全国優勝メンバー。能力高いな~(#^.^#)

これで週末の愛媛戦もきっと優也くんがスタメンですね!
初めてリーグ生観戦で優也くんが見られる~~(ノ´∀`*)
こりゃあゴル裏復帰にも勢いついちゃうよ!!
いつも以上に頑張って声出しちゃうよ!!
パワー充填1000%だよ!!!(爆)

・・・また話が逸れてしまいましたが、
とにかく今日はアクションサッカーを貫いて
カップウィナーから金星を奪ったわけですから。
(J2下位とかJFLとかには通用しないらしいがw)

しかし、試合終了後のフクアリホームゴル裏・・・
コールリーダーの方が選手に何か呼びかけていたようですが、
果たしてどんなことになっていたのか・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
別段揉めている様子もありませんでしたが、ちょっと心配です。
(飛び降りて云々とかにならないだけ、ジェフサポはgentleですね)

そして進也くん、せっかくの全国放送なのに、
「挑戦者的な~」って何だよ~(´Д⊂ヽ
まあ、若者言葉だもんね。しゃーないのか(´・ω・`)
もうちょっと気を引き締めた喋りを期待してたのにな・・・。

何はともあれ、今日の勝利で新たなる伝説が始まる・・・のか?(汗)


(以下ちょっとだけ余談)
こうして、柳下監督が目指すサッカーは
J1相手ならある程度通用することが分かりました。
しかし、基本的に戦う相手はJ2のチームなんですよね。
シーズンの中心はあくまでもリーグ戦なわけですから。

J1で通用するサッカーを生かすためには、
さっさと昇格するより他ないんですが・・・・・・
そのためには目先の相手をなぎ倒さなきゃいけないわけで。

・・・コンサ、これからどうなっちゃうんでしょう。


【おまけ:選手もゴール裏に入れば・・・】
レイソル広報日記に衝撃の写真(?)がupされました。
選手が2人してゴール裏突入って・・・若いですなw

コンサの選手も誰かやってみてくれないかな・・・(^^;

posted by はび |02:30 | コンサドーレ |

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:砦の番人

こんばんは。
見ることが出来てよかったですね。
試合内容も生放送にふさわしいものだったと思います。

ところで、私もジェフのゴール裏は気になりました。
なんだか説教していたのでしょうか?
選手も神妙に聞いていたのは感じるものがあったからなのでしょうね。

いやー週末が楽しみだ(行けるかどうか分からないけど)

posted by kenji | 2006-11-09 22:47