2006年10月16日

消失マジック?

皆さんこんばんは(^o^)丿

今日はちょっとヒヤッとする事故が。
夕食に美味しい牡蠣ごはんをいただいたんですけど、
それに乗せるための「白髪ねぎ」を作っていたときのこと。

私が長ネギをまとめてザクザクと切っていると、
「明らかに切れてない音がする」と言って、
母が包丁を軽く研いでくれたんです。

で、だいぶ包丁の切れ味が戻ったので、
さっき大きく切ったネギを細く刻んでいったんですけど、
素早く包丁を動かしていたら、明らかに指先に包丁が当たった感覚が。

しかし、特に痛みはなく、慌てて指先を見てみると、
爪の先っぽのほうが一部だけ欠落してました・・・(~_~;)
どうやら、包丁の切れ味がよすぎて、爪だけ切り落としてしまったようです。

こんなこともあるんだな~と思いつつ、
(↑あくまでも切れたのは爪の先っぽだけなので、この程度です^^;)
とりあえず白髪ねぎを作り終えてから爪を切り揃えたんですけど、
問題は、なくなった爪がどこにいったかということ。

ネギの山を掻き分けて探しても見つからず、
かと言ってまな板の上にも残っていないわけですよ。
うっかり誰かが食べちゃったら困るな~と思っていたのですが、
幸いにも、現時点ではそのような苦情は受け取っておりません(^^;
だから、多分切れた勢いでどこかに飛んでいっちゃったってことで(笑)


ところで、今日は1時からレイソルの試合の録画放送があるので、
それを見ようと思って張り切っていたんですけど、
なんと、ものっすごい見たかった国際親善試合の
スペインvsアルゼンチンもほぼ同時刻に放送されることが判明。

仕方ないので、レイソルvsヴェルディはHDDに録画して、
スペインvsアルゼンチンのほうを観ることにしました(^o^)丿

我が家に現在のDVDレコーダーがやってきてから、
こういうときの番組録画を気軽にできるようになりました。
HDDにとりあえず録画しておいて、観たらすぐ消せばいいんだし。
ビデオのときみたいに重ね録りで画像の質が云々とかを
あんまり気にしなくていいのはすごくありがたいです(^^♪

な~んて言ってるうちにレイソルの試合が始まりました(^^;
あ、今回は会場が柏の葉だったのか。忘れてた(爆)
久々に聞くレイソルの応援ソングの数々に心が躍ってます(笑)
あ~また日立台に行きたくなってきたな~・:*:・(*´∀`*)・:*:・


あ、そうそう。これとは全然関係ない話なんですけど、
サポーターもやはり相手チームに敬意を払うべきですよね。
いや、昨日の厚別で、こちらのゴール裏に挨拶に来ていた
山形サポの方を見かけたんですけど、
その人に食って掛かった馬鹿がいるらしいって聞いて。

別にその山形サポさんが挑発的な態度をとったとかじゃないらしいんです。
ただ山形のユニフォームを着てるっていうだけで、
それでガン飛ばして殴りかかろうとして、
周りの人から止められていた愚かな若者がいたと、そういう話で・・・。

私は実際に見たわけではないんですが、事実なら問題ですよね!?
嫌なんですよそういうの。ムカついてしょうがない。
どうしてそうやってコンササポ全体の品位を下げるような真似をする!?
そうやって相手にキレるのがカッコいいとか思ってるんならそれは大間違い。
愚行としか思えませんね。少なくとも私には。

幸い、山形サポさんのほうが大人な方で、
「いや、ちょっと挨拶にきただけだから・・・」みたいな感じで
サラッと軽くかわして帰っていかれたようで、
大事に至らず本当によかったと思います。

他サポは親の仇か?違うだろ。
相手チームの選手やサポーターに敬意を払えない奴に
サポーターなんて絶対名乗ってほしくない。
同じチームを応援する者として非常に不愉快だから。


☆コメントお返事

>みちさん
今回はゴール裏を離れてまったり観戦だったので、
観戦記にもちょっとだけ余裕があったみたいです(^^ゞ
少しでもお役に立てたのなら嬉しいです♪

本当、今回は感想が浮かばない試合でした(~_~;)
次は頼むから勝ってくれー!って感じですね。


最後はちょっと熱くなってしまいましたが(すみません)、
やっぱりスポーツだからね。ジェントルにいかないと。
百歩譲って試合中はしょうがないとしても、
やっぱり試合以外のところではね。フェアにいきたいところですな。

というわけでまた新しい1週間が始まります。
今週も頑張りましょう!

posted by はび |00:34 | 日記 |

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:消失マジック?

はびちゃん、おはよう(^o^)丿
えーっと私もよく爪を失くします(^_^;)
どこにいったのか、分からなくなるんだよね~(~_~;)
そんな時は敢えて捜索願は出さないことにします^^;
爪の垢を煎じて飲んだと思えば、ねぇ?って違うか!?
HDDレコーダーはホント、便利だよねーヽ(^o^)丿
私もバンバン使ってるよぉ~♪
人間って、何て便利なものを発明するんでしょうねぇ~(^_^)v
 
>相手チームの選手やサポーターに敬意を払えない奴に
>サポーターなんて絶対名乗ってほしくない。
>同じチームを応援する者として非常に不愉快だから。
同感ですねぇ~(>_<)!

posted by みかんちゃん| 2006-10-16 07:55

Re:消失マジック?

>試合以外のところではね。フェアにいきたいところですな。
本当にそうだね!

posted by よっさん | 2006-10-16 08:03

Re:消失マジック?

こんにちは。
もし飛んで行っちゃった爪を誰かが食べたとしても、カルシウム補給ができたということで・・・(笑)

>相手チームの選手やサポーターに敬意を払えない奴に
>サポーターなんて絶対名乗ってほしくない。
>同じチームを応援する者として非常に不愉快だから。
そうだそうだーっ!!ヽ(`Д´)ノ
相手サポを挑発してイキがっている輩は一体何を勘違いしているんでしょうかねえ?

posted by ohako| 2006-10-16 14:00

Re:消失マジック?

うーんまだそんなサポいるんだねぇ。
でもまわりが冷静で良かった。
私が大学の頃、若い後輩が酔っぱらってけんかを起こしそうになったなぁ。

posted by まじっく | 2006-10-16 22:00

Re:消失マジック?

自分も過去にそういう変なサポ見ました。
厚別の仙台戦でしたでしょうか。
選手バスを入り待ちした後に、応援歌を
歌いながら戻ってた時、のんびりお食事中の
ベガサポさんに、無駄に中指突き立てて
挑発行為をしてるコンササポ数名を目の前で目撃してます。
同じコンササポの自分としては非常に恥ずかしかったです。
相手のサポーターとはいえ、同じサッカー好きには
変わりないですから、その辺は
ちゃんとわきまえてもらいたいですよね。

posted by オガタク| 2006-10-17 02:01