2006年09月27日

会心の勝利☆

さてさて、昨日の最後に予告したとおり、
本日は日ハムのために朝から晩まで奔走してまいりましたw

っつってもね、私はあくまでもマリーンズファンですから。
今回は千葉マリンで2連勝したことへの罪滅ぼしって感じで(~_~;)
まあ、札幌でプレーオフができるように後押しするだけよ。
(これでマリーンズが西武に勝てば完璧にアシスト完了だし?)


というわけで、今日朝起きて私が一番にやらなきゃいけなかったこと。
それは、プレーオフの観戦チケットの確保。
今日がファンクラブ会員の先行予約日だったんですよ(;´Д`)
母は仕事、妹は学校なので、予約開始時刻の10時には家に私一人だけ。
なので、まあとりあえずここは私が動こうじゃないかと。
(LIVEのチケット取りのおかげで、電話予約なんか百戦錬磨だしw)

10時から早速電話をかけ始める私。
家の固定電話はチケット予約には使えないので、
(↑ひかり電話に変えたので、回線の関係でダメらしいです)
私の携帯電話1つだけが頼りなんです・・・・・・

しかも、まだ順位が確定してないうちから売り出すもんだから、
いろいろな場合を想定しておかなければなりません。
前日に母が考え抜いた結果、全部で4試合予約しておくことに決定。

ということは、当然電話が4回繋がるまでは頑張らないといけないワケで・・・
もちろん、ファンクラブ会員の皆さんがいっせいに電話をかけているので、
そう簡単には繋がってくれません。今回は長丁場覚悟です。

かけ始めてからだいたい15分~20分ぐらいで、まず1回目が繋がりました。
どの試合を優先して予約するかも相談済みだったので、
優先順位の第1位になっていた試合を予約します。

で、その後も電話をかけ続けていたのですが、
2回目がなかなか繋がってくれず・・・・・・
結局、1回目から1時間ほどたってようやく繋がりました。

その後は何とか数十分おきに2回繋がってくれたので、
どうにかこうにか4試合分すべて予約をすることができました(;´∀`)

いやー、チケットの電話予約って久々にやったけど、
今回はなかなか手強かったな~ホント。
12時過ぎにはドームに向けて出発しようと思ってたから、
3回目以降の電話なんて、右手でご飯食べながら
左手だけでケータイ操作してたもん(←お行儀が悪いのでよい子はまねしない!)

しかも、ようやく繋がったと思ったら、
同時に家の固定電話にまったく関係ない電話がかかってきちゃって、
両手に電話の受話器持ってオロオロしてたし(爆)

やっぱり一人はきついよ~この作業。


とにかく、予定していた試合分は全部予約できたので、
急いで支度を整えて、ドームに向けて出発!!
さっさと待機列に並ばないと、座席がなくなるからね。

持っていたチケットは内野自由席だったので、
三塁側より空いているであろう一塁側の列へ。
それでもかなりの人が並んでいました(みんな仕事は?^^;)

実は私、電話をかけているときからずっとくしゃみと鼻水が止まらなくて、
これが待機列に並んでいる間にもず~っと続いてたんですよ(-_-;)
ポケットティッシュが手放せません・・・。
持ってきたバッグの中がほとんどくずかご化してます(爆)

ようやく開場して、それほど前ではないにしても座席も3つ確保し、
周りで喚き散らすマナーの悪い客に舌打ちしながら、
(どうして野球の試合に来るとマナーの悪い客ばかり目につくのかな~)
母と妹の到着を待ち続けるのでありました。


やがて母も妹も合流し、まったりと野球観戦を楽しみました。
(もう外野でガンガン応援する気になんてなれませんわw)
先発投手が八木vs斉藤和ということで、
きっとロースコアになるんだろうと思っていたら、
あれよあれよで日ハムが2ケタ安打で8得点の大暴れ。
見事な完封勝利で2位以上が確定しました。

よく斉藤に勝ったね~。えらいよ。
今日はいいもん見せてもらいました。
明日(あ、ホントは今日だけどね^^;)のコンサの応援に向けて、
勢いみたいなもんをもらったような気がします。

ちなみに、埼玉では我が(?)マリーンズが西武を破り、
(こっちは松坂を打ち崩したってことだよな!?すごいってば!/汗)
これで日ハムの1位通過へのマジックが1になったんですね。

他球場の試合経過がビジョンに映し出されるたび、
マリーンズがリードしている展開に日ハムファンが沸くのを
ニヤニヤしながら見ていた怪しい輩は私です(笑)

だって、マリーンズが勝って日ハムファンに喜ばれることって、
今まであんまりなかったような気がするんだもん♪
(特に我が家は家庭内アウェイだから、喜びもひとしおw)

本当、今日は日ハムもマリーンズも会心の勝利だわ(人´∀`)..。.:*・゚
今日もらった勢いは必ずや明日の応援に活かさなければ。

しかし、今もまだ止まらない鼻水をどうにかして止めないと、
明日もどこかにちり紙の山を形成することになりそうです(;´Д`)
あんまりひどいようなら、久々に鼻炎薬を飲まないとなあ・・・


☆コメントお返事

>まじっくさん
企画モノ・・・まあ、そんなところですね。
歌唱力云々というより、ボイストレーニングが足りない感じがして。
私と妹に「もっと腹から声出さんかい!」と言われています(汗)
まあ、ひねくれ姉妹の言うことなので、真に受けないほうがよろしいかと・・・

>kenjiさん
70年代の名曲を集めたCDの通販CMを見て楽しんでいる私ですが、
(なぜか「懐メロ」と呼ばれる音楽に興味津々なワケで^^;)
最近流行っている曲はもうさっぱり分かりませんねえ・・・
(だからあんまり歳の近い友人とは行きたくないんですが)
四半世紀前の歌、かなり興味ありますねえ・・・・・・(^^♪

>ゆりさん
「強奪」ですかw
まあまあ、田中くん本人は日ハムを希望していたようですし、
私はそれが分かっただけでも嬉しかったな~と思いますよ。
(そうなるとマリーンズは大嶺くんを「強奪」したことになるのかな~・・・)

楽天なら、日ハムよりも早く一軍で投げられるんじゃないですか?
ぜひ札幌ドームで楽天のユニフォームを身にまとった
田中くんを見てみたいものです。一日でも早く。

>よっさん
踊ってるんですか!!いいな~楽しそうで(#^.^#)
私は誰と行ってもだいたい座ったままですけど(^^;

ダイエットかあ・・・私も冬に向けて少し落としておかなきゃなあ・・・
カラオケで思いっきり歌うとダイエット効果もあるようですが、
飲み放題とかつけちゃうと、やっぱり体重プラスになっちゃいますよね(爆)

>ohakoさん
当たりすぎてましたか(笑)
しかし、影が薄いのにロッカーって何なんでしょうね(^^;
ロッカーもステージを降りればただの人ってことでしょうか(違うような?)

カラオケ、ふと行きたくなる瞬間があるんですよね。
でも、行ったら行ったで偏った選曲になるので、
(ヒット曲を漏れなく歌える時期は6~8年前ぐらいだけです^^;)
あまり親しくない人間と行くと結構危険です(爆)

>みかん姉さん
やっぱ歌いに行きたいですよね~(>_<)
でも、絶対またスキマばっかりになりますよ私(爆)
いい加減他のアーティストも聞いたらどうなんだ>自分

家庭用ゲーム機=PS2とかですよね?(持ってないけど)
いっつも遊んでるだなんて、失礼な!(苦笑)
でも、私の「宅八郎」に比べれば普通な気がしますw


今日は最後にクイズでお別れでーす(^o^)丿

<問題>
今日私が日ハムのプレーオフ4試合分を予約するために
チケット予約センターに電話をかけた回数は
合計で何回になったでしょうか?

1:0~399回
2:400~699回
3:700~999回
4:1000回~

ケータイの発信履歴のところに回数が記録されてたんですが、
電話かけ終わった後に見てみて、改めて驚きました(汗)

正解は明日のエントリーの中で発表します。

さあ、明日(だから今日なんだって!)は徳島戦ですよ!!
私はいつものように厚別に参戦予定です。
何度も言ってるけど、勝たないと暴れるからねw

posted by はび |01:11 | ベースボール由無し言 |

スポンサーリンク