2006年09月24日

何やらあちこちエキサイト

昨日はまた凄まじい試合をしたみたいですね~コンサも。

仙台まで行って、結果スコアレスドローでさ、
その翌週に平塚でこの爆勝劇だもん、ちょっといじけちゃうよ(´Д⊂グスン
メールをくれた皆さん、拗ねたりしてごめんなしゃい(m´・ω・`)m
だって、羨ましくて仕方なかったんだも~ん・・・(´З`)

アウェイに私が行くと、どうしても勝てないような気がしてねえ。
サポって、もっとストイックにいかなきゃいけないのかな~。
チームのためを思うなら、大好きな年1遠征も諦めるべきなのか?
何だかなあ~(´・ω・`)結局どうすりゃいいんだろう私は。

ま、とにかく、言えることは一つだけだな。

次の徳島戦に勝たなきゃ何の意味もねえんだよ!!

私と同じで、札幌に居残ってモヤモヤしてるサポだってきっといるはず!
ホームサポだってアウェイサポと同じくコンサが好きで応援してんだから、
ホームでもスカッとするような試合を見せてくれ!
(この前の水戸戦ぐらいの出来じゃ納得できないぞ!ヽ(`Д´)ノウワァァァン)

ただでさえ、いい勝ち方した次の試合はあっさり負けることが多いからな。
ましてや下位チームが相手だとホントにろくなことがないし。
でもマジで次負けたら自棄酒飲んで暴れるからな~(爆)


・・・というわけで、今回も例によってネットの速報だけが頼りだった私。

ところで、今日は13時から日ハムが首位通過のために大事な試合をしていて、
いつもならJ SPORTS 2で生中継を見られるはずなのに、
(千葉マリン担当は確かJS2だったと思うんだよな~)
今日に限って、生中継は民放でしかやらない。

しかも、その中継は延長枠を用意しておらず、15時で打ち切り。
どんなに白熱した試合展開であろうと、15時で打ち切り。

だから、15時以降はGyaoでネット中継を見なくてはならず、
後半はコンサの速報もおそらく途切れ途切れにしか見られない・・・(汗)
(何で今日に限って中継が民放のみなんだよ!ヽ(`Д´)ノ)


とにかく、13時からはTVで野球観戦。
マリーンズファンの私ですが、ここはちょっとねえ・・・
平和のために、北海道のために、日ハムの勝利を祈ります(-人-)ナムナム

試合は日ハム先制で幸先がよいかと思われましたが、
千葉マリンが苦手というダルビッシュはやはり苦戦。
犠牲フライとホームランですぐに同点に・・・。

ふと気づいたら平塚も試合が始まっていたので、
慌ててJ's GOALの速報で経過を追いかけます。
・・・と、速報のページを開いた瞬間愕然。

・・・・・・もう先制されてやがる_| ̄|○ il||li

マジあり得ないんですけど!ヽ(`Д´)ノプンプン
その後もTVとネットと同時進行で見守っていたものの、
卒論の分析まとめ作業も並行してやらねばならず、
PCの画面上では分析結果コンサの速報とが出たり引っ込んだり(;´∀`)

結局、平塚は前半を1-0のまま終了。いったいどうなるの?(;・∀・)

・・・と、ここで15時になってしまいました。
民放の野球中継が終了する時間です。
ちょうどマリーンズのランナーが出塁したところだったので、
慌ててネット中継に切り替えます。

で、映った画面を見てみたところ・・・・・・

いつの間にかマリーンズが勝ち越してる!!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

映った瞬間に3-2になってるんですもん。
一瞬血が凍りついたような気分になりました(滝汗)

ここでとうとうダルビッシュが降板・・・
で、出てきた岡島も打たれて4-2になっちゃいました(´・ω・`)

うわー・・・ちょっとこっちの立場ってもんも考えてよ(;゚Д゚)
ここで勝っちゃうなんて空気の読めないことした日にゃ、
私はどうやって表を歩けばいいんだ!?(余計な心配だろそりゃw)

そんな間にも、日ハムの投手交代のおかげでCMが入ったりしていたので、
その隙にコンサの速報のほうもチェックしてみたら・・・

大塚さん同点ゴールキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

待ちに待った同点ゴールが!!

その後もイニングの合間とかを利用して速報を見るたびに、
まるで打ち出の小槌を振るように点が増えていく~~(´∀⊂ヽ
結局、速報でまともに追いかけていたのは1-3まででした。

何故かって、だって、この後千葉マリンで
あり得な・・・いや、ある意味ではお決まりの展開が繰り広げられたワケで・・・。

晋吾の好投ですっかり忘れていましたが、
2点リードで9回を迎えたということは・・・
当然、マウンドには小林雅英の姿が。

「あ・・・これ、もしかしてまだ日ハムにもチャンスあるかも(;・∀・)

・・・

・・・・・・チャンスあったーーー!!!(;´∀`)

ガッツの犠牲フライとセギのホームランで同点!!
やっぱりコバマサだ!もはやこの熱パを面白くできるのは彼しかいない!!ww

というわけで、9回表終了時点で4-4の同点。
これは一気に流れが日ハムに行くかと思われましたが・・・

真の劇場(「劇場」はコバマサが白星を掻っ攫って初めてcompleteなのだ!)は
9回ウラに待っていたんだなこれが。もう言葉が出ないよ。

今江ヒット→大松送りバントで1アウトランナー2塁!
ここでマウンドは守護神MICHEALに託されたわけだ。
う~ん、普通に考えたら抑えるよね~MICHEALだし。セーブ王だし。

で、ここで打席に立ったのが誰かと言うと!

こんな場面で愛しの大塚明がぁ~~~・:*:・ヾ(*´∀`*)ノ・:*:・

大塚・・・最近ヒット打っても点に繋がらないし、
そもそも守備固めとかで出てくることが多いし、
こんな大チャンスで打席が回ってくるのなんて、
間違いなく今シーズンでは最後だ!!打ってくれ・・・打ってくれ!!

・・・

・・・・・・ホントに打ったわぁーーー!!(((( ;゚д゚))))アワワワワ

まさかまさかのサヨナラタイムリーツーベース!!!
なんと、生まれて初めて大塚明のお立ち台をリアルタイムで
目にすることができたのでございます。・゚・(ノ∀`)・゚・。

もう何だか夢心地でね~・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
まさか本人の口から「Go!Go!大塚明!」が聞けるとは・・・
PCの前で正座しちゃったよ~もう嬉しくって(人´∀`)..。.:*・゚

インタビューが終わり、ネット中継の画面が途切れたところで
ハッと我に返って慌ててコンサの速報をチェック。

何か1-6になってるわぁーーー!!!((((;゚Д゚))))

何!?フッキ1人で4点!?何があったんだいったい・・・
とりあえず厚別での借りは利息までつけて取り立てたワケですかw

冒頭に書いた嫉妬の気持ちも本心ですが、
何だかんだ言って嬉しいに決まってるじゃないですか(笑)
もう何かいろいろエキサイトしすぎてボロボロですわ(;´∀`)
嬉しいねこりゃ。久々にクラシックが飲めるよ~~
というわけで、今日は大きいほうの缶を家族で分けて乾杯!

・・・でも、最初に書いたとおり、次勝たないと意味ないからねえ。
とにかく、次勝ってくれなきゃ私は暴れるよホントに(笑)


☆コメントお返事

>むっちゃん
ツボにはまりましたか?嬉しいです(^u^)

あ、確かに鹿島にも変なサポがいるとは聞いてますけど・・・(^^;
・・・まあ、変な人はどこにでもいますからねえ(汗)

本館のほうも読んでいただいたようで、ありがとうございますm(_ _)m
むっちゃんも去年同じ観光コースだったんですね。
やっぱり塩釜→松島って定番なんですかね?(^^ゞ


【おまけ】
そういえば、今日のこのブログの主役(?)である
マリーンズの大塚明選手もブログを書いていました。
マリーンズの選手はブログを書くのが好きなのか・・・?
みんなものすごい更新頻度なので、ちょっと驚いてます(~_~;)

レイソルの選手も最近頑張ってブログ書いてるし、
コンサの選手もこんな感じでやってくれたらいいんだけどな~。
(最近は和波くんも曽田さんもちょっと更新頻度が上がってるような?)
他の選手にもブログ開設してほしいな~と密かに(?)思っている私です。

posted by はび |02:05 | コンサドーレ |

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
はびさんは参戦されます?

お久しぶりです。A2です。

>次の徳島戦に勝たなきゃ何の意味もねえんだよ!!

まさに。この徳島というチームにはいい思いさせてもらってませんからね。今期の「下位に取りこぼし」の典型的な試合。来期に備えても「札幌、やっぱツエェーよ」という気分にさせたいものです。

今回徳島戦は厚別ゴール裏参戦となります。寒いかナァ…。はびさんこれますか?ゴール裏ではっぴの人を探せばいいんですよね???

posted by A2| 2006-09-24 04:00

Re:何やらあちこちエキサイト

鹿島在住の試合後に変なテンションになり、
怪しい行動を取る”コンサの”馬鹿サポですおはようございます。

昨日平塚競技場でバス待ちで傘ブンブン振ってたのは私です。
あぁこんな私も古田サポ♪神宮行ってから壊れました(笑)

あっちで書いたとおりですが、
いじける事はないですよ。
おいらの今季観戦成績が3勝2分”5敗”と負けの方が多いんですから。
しかもサポになったのが遅かったせいもあり、2年間生観戦で勝利を見られなかったことを考えると、
たいちょにはまだまだチャンスがたくさんあると言う事です。

それにホ-ムで沢山の勝利を見ていることでしょうから、まだまだこれからですよ。

徳島戦は是非とも勝利で!!

posted by りおりお| 2006-09-24 06:00

Re:何やらあちこちエキサイト

とりあえず昨日勝ったことは忘れて、水曜日に勝った時に思い出します。

posted by まじっく | 2006-09-24 19:55

Re:何やらあちこちエキサイト

まあまあ。
私もねぇ、行ったら負けなのよアウェイ。
勝ったのは1回しかないわ、それもJ1にいたときに緑ちゃんとやった時の。
今年も西が丘へあのいいイメージもって行ったらぼろくそに負けるわ雨は降るわ、風邪ひいて発熱して帰ってくるわで散々だったのよ。
といいつつも、柏行きケテーイですからね(爆)

水曜日はノリヲ大魔人との戦いですのね。
ぜひとも怪しげなノリヲーラに負けないよう頑張っていただきたいです。
当然私は平日なのでテレビ観戦です。

posted by ゆり| 2006-09-25 00:00