2006年08月16日

ご馳走様でした。

皆さんこんばんは(^o^)丿

昨日は駒苫の逆転劇で大盛り上がりだった方も多いのでは?
正直、私もダメだと思いました・・・今回ばかりは。
でも・・・彼らの頭には勝つことしかなかったみたいです(~_~;)
すごい精神力!6点差ついても勝てると信じるその気持ちがすごい!
やっぱりスポーツってのはメンタル面が大事なんだなあ・・・と再確認しました。


で、昨日は駒苫の劇的な勝利を見届けてから、
札幌ドームまでビールを飲みに野球観戦に行ってきました(^^)v
昨日の相手は西武ライオンズ!試合前の時点で単独首位。

もちろん、今回はファイターズを応援しに行ったのですが、
実は、西武には何人かお気に入りの選手がいて・・・

まず、何と言ってもアレックス・カブレラ。
ぶっとい腕も素敵ですが、彼は意外とシャイなハンサムガイです(#^.^#)
前の打者が打席に入る頃にのそのそと動き出して、
バッターボックスの背後で肩が抜けるんじゃないかと思うほど
バットをぶんぶん振り回しています。危険です。

次は石井貴。肩で風を切って歩くふてぶてしさが見てて楽しい(笑)。
三振をとったあとの「してやったり」な表情も見てて楽しい(笑)
キャッチャーのサインをじっと見てる顔も見てて楽しい(爆)
本当に、見ていて飽きることがありませんねえ彼は。

あと、赤田将吾。単純に顔が好みってのもあるんですが(笑)、
ススキノの「政寿司」に行くと、日ハムの選手のサイン色紙に紛れて
ひっそりと彼の色紙も置いてあったりするのが何ともまあ・・・
しかも、日ハムの選手は全員写真つきなのに、赤田だけ付箋紙に
「西武ライオンズ 赤田将吾選手」って手書きで(^^;;;
その事実が明らかになって以来、我が家での彼の枕詞は「政寿司」です(爆)


そんなんだから、今日はその選手たちを見るのも楽しみで。
(楽しみはビールだけじゃなかったんですよ!!w)

でも、開場から試合開始まではたっぷり4時間あるので、
大型ビジョンのガッツ特選写真集(?)を見たり、
ラジオで高校野球の経過をチェックしたりしながら
ダラダラと時間を潰していたのですが、どうも間がもたない。

午後4時頃、何だかしびれを切らしてしまった私。
こうなりゃ飲むしかないでしょ!ってことでとりあえずビール!(笑)



おつまみ兼夕食は焼きそばと焼き鳥でーす\(~o~)/
焼き鳥はねー、本当はつくねと鶏の2本セットだったのに、
私が並び始めた途端に「つくね完売」だってさー(ー_ー)!!

仕方ないので、鶏だけで2本セットを食べました。
つくね好きの私なので、未練はあったものの、
炭火焼の鶏が思いのほか美味しかったのでOKです(^^;

で、ビールはもちろんサッポロクラシック!!
野球の試合では圧倒的に黒ラベルかヱビスが強いのですが、
クラシックもちゃんと売ってます(売り子さんは少ないけど)。

スポーツ観戦のときはアルコールを飲まない私ですが、
今日は半分ガッツのおごりですからね~。
感謝しつつ、グイッといただきま~す。

「小笠原さん、ごっつぁんで~す!」


↑の1杯は試合開始後まもなく飲み干したので、
試合中、調子に乗ってもう1杯(今日は2杯で1杯分だからね!)。
もちろん2杯目もクラシック!運よく売り子さんが来てくれてよかった(@▽@)

しかし、肝心の試合が・・・要注意だと勝手に思っていた
西武のリーファーにドッカンドッカン打たれて2HR!!
それに引き換え、打てる気配のない日ハム打線((+_+))

・・・やっぱり駒苫のようにうまくはいかないのかねえ。

な~んて思ってたら、7回裏に一気に猛攻を仕掛けはじめました。
あれよあれよで5得点→逆転!おおっ、駒苫が乗り移ったか!!(@_@;)

西武が本日3発目のソロホームランで追いすがるも、
最後は岡島がきっちり締めて、5-3で試合終了!\(^o^)/

散々ビールも頂いたし、いい試合も見せてもらったし、
何かもうすっかりお腹いっぱいですよ(^^♪
心残りがあるとすれば・・・主役であるはずのガッツがノーヒットだったことと、
試合展開的に石井貴に出番が回ってこなかったことかな(苦笑)

いやーホントに北海道の野球が熱い一日だった!


☆コメントお返事

>birrlaさん
今回も柏葉台行きのバスでようこそ豊平区へ~(^o^)丿

秘蔵映像っていっても、何か写真の寄せ集めみたいな感じでしたねえ。
しかも、試合前とか試合中に何回も同じの流してたし・・・(^^;

それにしても、私もチーム内で髭を生やすのが流行っていることで、
「絶対Gutsデーに向けて何かあるはずだ!」と睨んでいたのですが・・・
今日見たら、SHINJO以外は皆きれいに剃っちゃってましたね。
あの髭ブームはいったい何だったんでしょうねえ??(~_~;)

>みかん姉さん
ビール、たくさん飲んできましたよお~\(~o~)/
コンサでビールといえば、やっぱり西谷様ですもんね(笑)
でも、姉さんの言うとおり、野球選手は年俸が高いから
今回みたいなイベントが開けるのであって・・・・・・
Jリーガーってホント安年給だからなあ・・・(遠い目)

来年の「応援ツアー」、ちょっと本気で考えてます<`~´>
少なくとも私以外に3人は集めたいな・・・と企み中です。
まあ、来年のどの時期にマリーンズが札幌に来るかが問題なんですが・・・


posted by はび |00:08 | ベースボール由無し言 |

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:ご馳走様でした。

はびちゃん、おはよう(^o^)丿
 
昨日はビールが美味しかったことでしょう!
いいなぁ~(;一_一)しかも半額… 
えっ?野球?
野球といえば、駒苫!!
すごいよねー!!『最後まであきらめない』こと!
今のコンサの選手たちにも『最後まであきらめない』で欲しいですねぇ。
一つ一つの試合もJ1昇格もノ
 
「応援ツアー」いいねぇ~(^_^)/
私はもう予約しておくねぇ~♪
“気の合う”仲間で行きましょう!
あ、あとビールの飲める人がいいねぇ~(^o^)丿

posted by みかんちゃん| 2006-08-16 06:41

Re:ご馳走様でした。

おはよう(^o^)丿
いやぁ~~~朝なのに写真に見とれてしまいました(爆)旨そう!
日焼けの心配のいらないドームは10/21か(サッカーだと)・・今年は野球で行ってないなあ・・行きたいところがいっぱいなんだよね~^^なのに自分の時間が・・(-_-メ)
鑑真和上展も20日で終わってしまうので、実はすごく焦ってます\(゜ロ\)(/ロ゜)/
映画もぜんぜん行けてない(T_T)・・その分、コンサの練見に行ったんだった(^^ゞこれはこれでいいのか(*^。^*)

posted by よっさん| 2006-08-16 10:25

Re:ご馳走様でした。

はびちゃん、こんにちは。お久しゅうございます。
西武ファンだった(過去形?)miyanosawa_doleです。所沢まで試合を見に行った事も何度か。(^^;

いやぁ~、はびちゃんなんともシブイ趣味されてます。
カブレラの腰は、そのうち外れてちぎれるような気がしてます。あの1球ごとに手袋を直す落ち着きの無さ、味があっていいっす。
更に、石井貴に目が止まるなんてもう涙モンです。(ToT)

野球、何年見に行ってないだろう?(^^;

posted by miyanosawa_dole| 2006-08-16 16:00

Re:ご馳走様でした。

はびちゃん完全に野球ブログと化してますね。
早くサッカーに戻りたい!
(by妖怪人間まじ)

posted by まじっく | 2006-08-16 20:10

Re:ご馳走様でした。

クラシックを飲むのは流石です(笑)
さぞ美味しかったでしょうね。
つくねは残念でしたね。
応援ツアー、行きますよ!!

posted by のっち| 2006-08-17 01:11