2006年08月10日

今度はオシムジャパンが出航!

今夜は暑さも一段落のようです。
ようやく気持ちよく眠れそうだ・・・嬉しい・・・・・・

先日、8月は飲み会ラッシュになりそうだという話を書きましたが、
結局、来週末に予定されていた中学のクラス会は欠席することにしました。
(仙台遠征費を捻出するためだ・・・我慢我慢・・・-"-;)

毎回幹事をやってくれている人に欠席する旨をメールで伝えたら、
「次も必ずあると思うから、またそのとき誘うね!」との返事。
嬉しいじゃないですか(;_;)中学時代は人間関係があまりよくなくて、
今でもクラス会に行くと一人浮き気味になってしまう私ですが、
こうして毎回声をかけてもらえるっていうのは・・・幸せです(涙)

どうやらまたちょっと「寂しい病」が発症しかけているらしい私・・・
人間関係が疎遠なのは私のせいだということは百も承知ですが、
どうしても自分からアクションを起こせないんですよねえ・・・
寂しくても、話し相手が欲しくても、誰かに構ってほしくても・・・。
多分、相手に変な目で見られたり嫌われたりするのが怖いんだと思います。
いつまでも受け身じゃいけないってことは分かってるんですが・・・。

こんな夜中にせっせとブログ更新に励む私はやっぱりオタクだからしゃーないわな。
あ~あ。早く週末にならないかな。何もかも忘れてマリーンズの試合に行きたい。


さて、今日はオシムジャパンの初陣でしたが、
まさか勝っちゃうとはね。ちょっと驚いてます。
「敗戦こそ最良の教師」みたいなことをオシムが言ったようなので、
おそらく負けるもんだろうと勝手に思っていたのですが・・・(^^;

今日は千葉やらガンバやら鹿島やらの選手がいない中、
スタメン11人中なんと6人が浦和の選手!!
これにはちょっと・・・な気分でしたが、ガナピーのスタメンで復活(笑)

道新で先発予想に入っていた寿人は控えでした(楽しみにしてたのに~)。
ジーコと違って、前日にスタメンを明かすようなことも
当然オシムはしないので、このぐらいの誤差は普通かと。

で、その代わり(?)、山瀬が先発出場していましたね。
彼が移籍したことに関しては、私は今でも快く思っていませんので、
(かと言って「裏切り者」呼ばわりする気も毛頭ありませんが)
正直、代表戦に出場している彼を見るのは辛かったです。

まあ、結構いい動きを見せていたので、アピールにはなったんじゃないかと。
今回は「ジェフ・ガンバ代理枠」の一員として呼ばれましたけど、
この調子なら、今後も継続して招集される可能性もありますよね。
いい加減、過去のことは忘れて素直な心で山瀬を応援したいけど・・・
どうしてもそこまで懐が広くない私。葛藤の日々はしばらく続きそうです。

肝心の試合ですが、駒野くんが結構イケてたかも!?(ノ´∀`*)
「古井戸組」(と呼ぶにはキャリアが短いか?)の彼ですから、
これからのチームをガンガン引っ張っていってほしいですね~(*^^)v

ガナピーはあと一歩だったなあ。達也も。
トゥーリオは頭髪のラインが・・・(爆)
ナオシもA代表デビュー(ミドル付き)!!ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
寿人も途中出場で惜しいシュートあったね!!
大悟と長谷部には期待してたけどちょっと地味だったな・・・(´・ω・`)
次だ次!イエメン戦はもうすぐそこまで迫っている!!

それにしても、今回はDF陣が若干地味だった感じですね。
(トゥーリオの髪型が気になった件は別としてw)
試合が思ったよりも危なげない展開だったのかな?
ジェフとガンバからDFが招集されるかどうかは分かりませんが、
とりあえず無失点だったし、イエメン戦もDFラインはこれでいくのかも?

まあ、個人的には何と言っても中村直志ですけどねヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
もういつから密かに見つめてきたのかわかんねーなー(´∀`*)
ずっとコンサに欲しい選手だなーと思って見てたんで(そっちかい)

なぜ今まで放っておかれたのかが分からないんですよね。
数年前ぐらい、チームも本人も今より調子いい時期があったのに。
あのときに呼ばれなかったのがそもそもおかしいんだってば。
でも、これでめでたくナオシもA代表の仲間入りヽ(・∀・ )ノ♪
次はもうちょっと長い時間見たいんだけどな~。
(彼もまた「ジェフ・ガンバ代理枠」の一員だから厳しいか・・・)

・・・って、ゴールの話を一切していない気がするんですが(汗)
いいんです。申し訳ないけど三都主にはあまり興味がなくて(いいのか?)
来週はぜひともFWの誰かにゴールを決めてほしいものですな。

それにしても・・・オシムはロスタイムがまだ1分ぐらい残ってるのに
ベンチを立って、いったいどこへ行ったんだろう・・・
テレ朝の放送席はお手洗いだとか言ってたけど、ホントかよ?


☆コメントお返事

>みかん姉さん
本当、寝苦しかったですよねえ・・・(;´Д`)
昨日の昼間も暑かったですね・・・でも、今夜は大丈夫でしょうきっと。
風が冷たいですもの。今日はゆったりとした気分で眠れそうです♪

そうそう、土曜日はライト側外野自由には来ないほうがいいんですよ(~_~;)
特に、「見学」なんて理由で来るとなると、一部のファンの方が
「俺達は見世物じゃねえぞ!」って怒り出すと困るので(汗)
時間に余裕があったら連絡くださいね!
黒Tシャツで姉さんのもとへ馳せ参じますから~ヽ(^o^)丿

>まじっくさん
蜂・・・蚊よりそっちのほうが嫌ですね(-_-;)

学祭の件は非常に残念でした。
一部の人間が馬鹿やると、いろいろな人に迷惑がかかるということを
どうして分かってくれないのかな~と思います。本当に。
私は学祭でお酒を嗜むのが結構好きだったので・・・ガッカリです。


今日の試合後のオシムの会見・・・読んでいて胸が熱くなりました。
この人の決意は本当に固いんだな・・・と改めて痛感です。
「サポーターをガッカリさせてはいけない」という
オシムの思いに、ついついジーンときてしまったんです。

・・・今自分が一番応援しているチームの状況と相俟っている部分もある気がします。
ここ数試合はガッカリする試合が続いてるけど、
選手たちだって、プロとしてサッカーに携わっている以上、
きっとオシムと同じ思いを抱いているはずなんですよね。

少なくとも、私はそう信じたいです。

posted by はび |02:19 | サッカー由無し言 |

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:今度はオシムジャパンが出航!

前から思ってましたが、はびさんは、選手を見極める目が鋭いですね。時間は経っても、きちんと評価されてる・・・。
スゴイ!!
あと、同窓会か~、お呼びが掛かるのは良い事ですよ。アクション起こしてがんばりましょう。メアド入れてみましたので、何か有ったらメール下さいな!(何も無くても欲しかったりして・・・笑)

posted by のっち| 2006-08-10 06:09

Re:今度はオシムジャパンが出航!

オシムはやっぱりお年だから近いのかなぁ。
かくいう私も近いので気持ちはわかる。

posted by まじっく | 2006-08-10 19:22

Re:今度はオシムジャパンが出航!

白星発進嬉しいですよね(*^_^*)
駒ちゃんはホントいいとこ見せたなぁ☆
雨が降り出した時に一番心配だったのは闘莉王の・・(爆)
直志さんのミドル入ってほしかった!!

posted by MONCHI| 2006-08-10 21:17

Re:今度はオシムジャパンが出航!

釣男の頭何とかならないんでしょうかねw
駒野はよかったですねぇ。
と、ハーフタイムからネムロの国へ旅立った私が言うのもなんなんですがw

posted by ゆり| 2006-08-10 21:01