2006年08月02日

これがホントの「雑記帳」

昨日のアクセス数が400ピッタリでした!!\(~o~)/
些細なことですけど、こういうのって地味に嬉しいですよね(笑)

・・・とまあ、どうでもいい書き出しで始めてしまいましたが、
今日の更新のお供は麦茶ではなく冷たい緑茶ですヽ(^o^)丿

・・・って、これもどうでもいいじゃん(爆)
たまには気分転換に違うものを飲みたくなったってだけの話です(^^;
(・・・でも、今日はJリーグが放送されてないんですよね・・・/汗)


さて、今日は何だかショックな話が続いて、
皆さんも衝撃を受けたことと思います。

このことは他の方のブログで結構触れられているし、
詳しいことが分からないのでここにはあまり書きませんが、
とりあえず、一言ずつ。

阿部ちゃん、一日も早い回復を心から祈っています。

みちのく食品さん、今まで本当にありがとうございました。

今の私に言えることはこれだけです。
あとは成り行きを見守ることしか・・・というか、それすらできませんね。
とにかく、事態がいい方へ向かうことを祈るのみです。


さてと・・・今日は何を書こうか迷っていたのですが、
何か全然思いつかないので、今日は正真正銘の「雑記帳」です(笑)


あ、そういやさっきまでメールを書いてたんですけど、

英語でメールを書くのは思った以上に大変でした。

ゼミの先生に野暮用でメールを送る約束をしていたのに、
なかなかいい英文が書けなくて、延ばし延ばしにしちゃってました。
でも、延ばし延ばしにしたわりには随分低レベルな英文メールでした(涙)
送信するのが遅れたうえに酷い英語で、本当にスミマセン先生。

あ、そうそう。昨日、

てるちゃんが東京ドームから帰ってきました。

旅記録は時期を見計らって更新しますが、
とりあえず、今回の行き先は「東京ドーム」でした。
東京ドームといえば、北海道の皆さんが連想するのはどっち?
やっぱりファイターズ?・・・それとも、ジャイアンツ??

あ、ジャイアンツといえば・・・

最近、マリーンズよりもジャイアンツの結果が気になるんですが。

私はマリーンズファンだったっけ?それとも、アンチ巨人だったっけ?
でも、マリーンズが負けた日よりも、巨人が勝った日のほうが
最近じゃ面白くない気持ちがするようなので、もしや後者なのか・・・。

だけど・・・・・・

思い出はやっぱり札幌ドームのライトスタンド。

やはり今月の12~13日の日ハムvsロッテには行っておきたい。
札幌でマリーンズの試合を見るのは本当に久々だし。
今年の4月は就活が忙しくてそれどころじゃなかったからなあ・・・。
多分、去年のシーズン最終戦以来じゃないだろうか。

あの頃は、研究室にマリーンズファンが何人かいて、
みんなで一緒に応援に行ったんですよね。
大好きな先輩達との野球観戦。すごく楽しかったです(*^^*)

それでなくても、男の人と一緒に出かける機会なんてほとんどないから、
あの逆ハーレム状態(?)にすっかり浮き足立ってしまって・・・(^^ゞ
確か7月・9月と2回行った記憶があるのですが、
それはもう必要以上に気合が入ってましたよ(笑)

9月の試合は負けちゃったんですけど、
7月の試合は、現読売の李承☆がホームランを打って勝ったんですよね。
あのとき交わしたハイタッチには何かどぎまぎしちゃって・・・・・・(^^;;;
いい加減男慣れしろよ私も・・・大学生にもなってさ・・・。

あ、そうそう。昨日TVを見てて思ったんですけど、

男女の間に友情は成立するのでしょうか?

ちなみに、私は「成立する」派です。
私に「男友達」と呼べる人間はいませんけど、
男女間でもきっと友情は成立するはずだと信じてます。

男の子と違う 女の子って
スキとキライだけで ふつうがないの♪

な~んてマミちゃんが歌っていたのは知っていますが、
女の子(←この呼称が私に似合わないことは置いといて^^;)だって
ちゃんと「ふつう」はあるでしょーマミちゃん。と思ってました。

っつーかね、色恋沙汰で頭がいっぱいの女って・・・・・・イヤです。

あ、やべ。何か頭痛くなってきた。
今日コーヒー飲んでなかったからなあ・・・そういや。
でも、こんな時間から飲んだら眠れなくなってしまいそうなので、
この頭痛は眠ってごまかすことに決定。

というわけで、皆さんおやすみなさい。また明日。


☆コメントお返事

>のっちさん
「いつか」じゃなくて、「近いうちに」叶えましょうよ!
去年、マリーンズの優勝パレードのネット中継を見ていたときも、
「来年こそ、コンサもこのぐらい豪華なパレードをやるぞ!」
なんて思ったもんです。今年だってまだチャンスはありますよね!

>みかん姉さん
あっ、そうだ!姉さんはもうすぐお誕生日ですよねん(^^♪
おめでとうは当日までとっておくとして・・・(ごめんなさい^^;)、
そろそろ北海道も夏本番ですからね!
暑い日も多そうですが、テンション上げていきましょう(^o^)丿

昇格パレード、雪なんかあったって関係ないっすよ!(≧▽≦)ノシ
でも、雪が降る前に昇格を決められたらもっといい・・・けどなあ・・・(遠い目)

>じゅんさん
おおっ、こちらではお久しぶりですますです。

柏まつり、結構な人出だったみたいですね。
茨城からも人が来るんですか。結構な祭りですねそりゃ。

実際、札幌でも祭りはちょくちょくやってますけど、
私自身、「祭り」=「人ごみ&浪費の場」としか思えず、
どうしても進んで参加する気になれないひねくれ者なので(~_~;)
(でも、柏まつりには生きているうちにぜひ一度行ってみたい・・・)

レイソル、本当に地元に根付いてますよね。
柏市全体を挙げてサポートしていこうっていうのが見えますもの。

・・・きっと、札幌は少し都市としての規模が大きすぎるんでしょうね。
決して、コンサが弱いからサポートしたくないとか、
日ハムの方が魅力的だからとか、そんな理由ではないですよね(笑)

posted by はび |02:32 | その他雑記 |

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:これがホントの「雑記帳」

男女の間に友情は「成立する」派ですっ!
もちろん、こっち側だけ「お友達♪」って思っているだけじゃダメだけどね~(@_@;)
「ふつう」は存在するよ~、マミちゃんノ
しかし、どちらかが「恋心」を抱いてしまった時点で友情は成立しなくなっちゃうんでしょうねぇ((+_+))
実際、男友達って、私も少ないけどね~(>_<)!
でも男=恋愛対象ってすぐに頭に浮かんじゃう女って実際、いるからね~(-_-;)…正直、頭痛い…(@_@;)
男も一緒!何かっていうと「あの子は可愛い」とか容姿しか見ていないような発言する人いるじゃん!
そういう男もウザい(ー_ー)!!
…って何で私、こんなに怒ってるんだぁ~(・_・?)
ではまたね~!お互い頭痛を克服しましょう(≧□≦)ノ

posted by みかんちゃん| 2006-08-02 06:56

Re:これがホントの「雑記帳」

私も男と女に友情は成立する派です。
いちいち恋愛してたら結婚なんてできません。

posted by まじっく| 2006-08-02 20:00

Re:これがホントの「雑記帳」

私がサポの皆さん(はびさん含む)に抱いている感情が友情かな?あ、迷惑だったかも。すみません。
サポってのは、正に趣味を同じくするものということで、友情というか同士なのかな?

でも、私も結婚して男女の友情という意味が分かるようになりました。
結婚生活ってエネルギーが必要なので、恋愛まで持っていけないのかもしれませんが。

posted by kenji | 2006-08-02 22:00