2006年07月25日

ギャップについて考えてみた

昨日はたくさんのコメントを頂き、ありがとうございましたm(_ _)m

あんなネガティブな話を書いてしまったこと、少し後悔しています。
でも、心の中にあったモヤモヤを思い切ってぶつけたことで、
少しですけど、自分の考えが整理できたような気がします。

書きたいときに書けばいいってことで、
やっぱり毎日更新の方針は変えずにいってみることにします。
少なくとも、学生の間はね。社会人になったら分かりませんけど。

あと、コメントの数はなるべく気にしないように努力します。
だって、よく考えたら、私だって見てるブログ全部に
コメント残してるわけじゃないし・・・・・・ねえ。
っつーか、コメント残すのはいつもお邪魔してるブログだけですから(汗)

というわけで、この駄ブログを読んでくださっている皆さん、
これからも気が向いたらコメント残してやってくださいm(_ _)m
よろしくお願いいたします。


昨日皆さんから頂いたコメントを拝読して、
とりあえず「自分を偽るのは難しい」という結論に至ったのですが、
実際、このブログの文章から判断すると、どんな人間に見えるのでしょう?
結構難しいと思うんですよね。何しろ気分屋なもので。

あ、今所属してるOSCなんかはもともと掲示板上の集まりだったんですけど、
初めて顔合わせした日のことは今でもハッキリ覚えてます(^^ゞ
当時の私はスタジアムに新撰組羽織を着て通っていたので、
事前に掲示板にその特徴を書き記しておいたわけですが、
実際に集合場所に行ってみると・・・

「あれっ、てっきり男の人だと思ってましたよ」

・・・・・・(~_~;)??

私の書く文章はそんなに雄々しかったのでしょうか(爆)
でも、あのときはちょっと嬉しかったなあ(^^;
あの頃はちょっと突っ張ってたところがあって、
女々しく見られるのが嫌だったんですよ実は。
だから、あの第一声はちょっと衝撃的かつ嬉しいものでした。

しかし、私は実際人見知りが激しいので、
初対面の人が受ける印象は次の2つのうちのどちらかのようです。

・取っ付き難そう、怖い
→特に同年代の人からよく言われるんですよこれが(-_-;)
 人見知りが激しいので、警戒心が顔にも表れてるのか??
 でも、だいたいあとから「仲良くなったら全然そんなことなかった」
 って言われることが多いんですけどね。最初から愛想よくしろよ自分。

・おとなしい、地味
→特に目上の方からよく言われるんですが・・・・・・
 正直に白状すると、それは単に猫かぶってるだけです。はい(^^ゞ
 実際、目上相手だと慣れたらどこまでも図太くなるので、
 自分でも反省しなきゃいけないな~と思っているところです((+_+))
 (同年代相手のほうがかえって気ぃ遣うんだよなホント・・・)


ここまで書いたところで、今日はまた頭痛がひどいんです。
応急処置は相変わらずコーヒーなわけですが、
今日の頭痛には思い当たる節があったりして・・・(女性特有の悩みですーー;)

あ~あ。明日はゼミか。行きたくないなあ・・・
19時までに帰ってこられるだろうか。味スタの速報とかJ1とか見たい。
明日はビシッと帰宅時間を決めて登校するかな。
(と言いつつ明日もまた21時近くの帰宅になりそうな予感・・・)


☆コメントお返事

改めて、皆さんコメントありがとうございましたm(_ _)m
60000カウントのお祝いもありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。


>ゆりさん
私の場合、もっと周囲に気を遣わなきゃいけないんですよ。
あまりにも明け透けなものですから・・・・・・
親からは社会に不適合だと思われて心配されてます。
もっと自分に厳しい人間になりたいです。

ゆりさんは・・・う~ん、ちょっとお会いしただけですものね。
でも、確かにブログで抱いていたイメージと相違なかったような気が。

>宇宙の海は俺の海さん
了解です!・・・って、私が行くわけではないんですけどw
あの緑さんもちょっと調子に乗ってるみたいなので、
ここらで鼻っ柱をへし折ってやれればと思ってますが・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

>kenjiさん
私も、ストレス発散のため、自分のために書いているはずなのですが・・・・・・
どうしても、どこかで他人受けを意識してしまっているようです。
困ったもんだなあ・・・と思うんですけど(~_~;)

私は一途に考えているというより、単に視野が狭いだけなんです・・・
もう少し広い視野で物事を捉えられるようにならないと、
社会に出てから苦労するような気がします。不安不安。

>dolekunさん
ありがとうございます。すごく嬉しいです(T_T)
しかしこのストレートさが時には凶器になるわけで・・・
暴走しすぎないように頑張ります(?)。

>ダイさん
そういえば、ダイさんも私を男だと思ってた人でしたよね・・・(爆)
文章力があるとは思っていませんが、物を書くのは好きですね。はい。
これからも自分にしか書けないブログを目指していきます。
面白いかどうかは別として・・・・・・(汗)

>さーやさん
いつも見ていただいていたのですね。ありがとうございます。
「自分史」ですか・・・確かにそうかもしれませんね。
これからも今までどおり、ありのままを書き続けていきたいと思います。

>みかん姉さん
私も姉さんのブログも姉さん自身も大好きですよーヽ(^o^)丿
これからもブログに素直な気持ちをぶつけていきましょう!
オー(^o^)丿(←私も気合入れ直し!!!)

それにしても、アクセス数とコメントとの間にそんな関係が・・・?
う~ん、今コンサおひさるの中で何が起こってるんだ・・・??(~_~;)

>たじさん
実は「ほっと12のブログ」時代から拝読しておりましたm(_ _)m
でも、ブログってやっぱりパーソナリティが大事なんですかねえ・・・
他の人に書けないものだから読んでて面白いということでしょうか・・・。
何だか自信になったような気がします。ありがとうございます。

批判コメントは・・・凹むというかもう受け付けないつもりでいます(いいのか?)
とりあえず自分のブログだから公序良俗に反しない限りは
何書こうが自分の勝手だろうというスタンスなので・・・・・・

>miyanosawa_doleさん
カラオケ行く約束・・・まだしてないと思ってました・・・(´・ω・`)

正直、会った人に自分がどう思われているかとても不安なんです。
ブログの場合、離れられたらそれまでで済みますけど、
リアルの場合はそうもいきませんから・・・・・・
う~ん、何だかんだでブログと現実を結び付けすぎなのか私は・・・

やっぱり毎日のエントリーには当たり外れがありますよね・・・
それが当たり前だと分かってちょっと安心しました。

>ohakoさん
寄り付いてくださってありがとうございますm(_ _)m
やっぱり書きたいことを書きたいように書くのが一番ですよね。
頭では分かっちゃいるんですが、そうするとまたどこかに晒されて
今度こそ閉鎖しなきゃならなくなっちゃうんじゃないかと不安で・・・

ああっ、実はそれが本音なのか!?(今頃気づいたのか!)

>birrlaさん
はい。毎日がベストなペースの私です・・・(やっぱり中毒だろ)
322HITも頂いたんですか?(^^;ありがとうございますm(_ _)m
これからも信念(?)を持っていろいろ書いていきたいと思います。

まだまだ内に秘めたものがある・・・ですか?どうでしょうねえ。
そうでもないと思いますよ~。結構単細胞なので(爆)
長く付き合えば付き合うほど単純な奴だと分かることでしょう。

>まちゅさん
うん、書かなきゃ落ち着かないなら書けばいいんだよね~。
分かっちゃいるんだけど、最近親がうるさいのよ。
だから、できればこの依存症状態を抜け出したいのは事実。
自分専用のPCを買うことができたら、こんな悩みもなくなるんだけどね。

ま、文章力にはもともと自信ないから(汗)、
とりあえず自分が面白いと思える文章を書くようにしてるんだよね。
でも、私の価値観って世間とズレてんのよ、悪いことにさ。
だから、時々ちょっと心配になるわけ。
・・・って、結局何が言いたいんだ私は。

あ、忙しいんだろうな~とは思ってたけど、
さすがに死んでるとは思ってなかったわよw
明日、私の分まで応援よろしくね~(`・ω・´)ノシ

>まじっくさん
確かに、内容のマンネリ化を防ぐのって難しいですよね。
でも、私の場合はどうしても毎日更新をやめられないので、
自分なりに工夫をこらして頑張ってみています。
でも・・・学生じゃなくなったらこのブログもどうなることやら。

>むっちゃん
うちは晒しに遭ってた分、アクセス数が伸びちゃったところがあって・・・。
そう考えるとこの60000万という数字もどこかおぞましい・・・・・・

むっちゃんも30000HITおめでとうございます♪
ちなみに、私は文才ないです(汗)作文も嫌いでした・・・。
読書感想文とか、地獄でしたね。母に手伝ってもらって書いてました。
もし仮に文才があるとしたら、それは多分母親譲りだと思います。


うわ~、TV見ながらダラダラ更新してたら、
あっという間に1時過ぎちゃった・・・どうしよう(@_@;)

書き始めた時刻は↓の通りです。
何時間PCに貼り付いてんだよ私・・・だから親に怒られるんだってば。

posted by はび |22:45 | 管理人はこんなひと |

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:ギャップについて考えてみた

>ブログで抱いていたイメージ
・・・あのぅ、わたしって一体どーゆーイメージなんでしょ。

はびちゃんの書く文章は、頭のいい子なんだけど、好きなことには暴走しそうですぜ、だんなwって感じですかね。
それがわたしにはうらやましいのですよ。

わたしは誰にでも愛想いいですよ。はじめは。
でも、自分の中で「あぁ、この人とは肌合いが違う」と悟ればすっと離れますよ。
だから、ブロガーのつながりも今のつかずはなれずが居心地いいのです。
そして何より、わたしは札幌近郊在住者じゃないということが最大のメリットなのですよ。
いつもべったり・・・はわたしは苦手なのです。
だから、試合のときだけ、とかイベントで合う、というくらいの関係がとても居心地がいい。

そう。だからわたしは「変わり者」って言われるわけよw
まぁ、実際女の人は同姓で群れたがるけど、わたしは群れを嫌いますから変わってるって言えば変わっているかもね。

posted by ゆり| 2006-07-26 01:00

Re:ギャップについて考えてみた

はびちゃんの第一印象…正直に書きまーす…
『あれ?話しづらい??』って感じだったかなー(@_@;)
っていうか、私…自分から話しかけるの、苦手だし…(ウソじゃないのよ…^^;)
だから『どうしよう!何話そう!?』って思ってました(~_~;)
ブログを最初に読んだ時は、私も実は男だと思ってた……^^;
でもねぇ、どんどん仲良くなっていくと(仲良くなってるつもりでいます^^;)
全然そうじゃなかった\(◎o◎)/!
普通の女の子じゃん!(一体どんなコだと思ってたんだ、私!失礼な奴だ、ゴメン…)
めんこいめんこい(≧▽≦)ノ
 
最近、姉さんも頭痛がひどくてねぇ(-_-;)
姉さんはすぐ“半分は優しさでできている”あの薬に頼ってしまうんですけど…ねぇ(~_~;)
頭痛はツライよねぇ…うん…。
仕事、やる気をなくすよ…(元々ないけど。)
 
>あと、コメントの数はなるべく気にしないように努力します。
>だって、よく考えたら、私だって見てるブログ全部に
>コメント残してるわけじゃないし・・・・・・ねえ。
>っつーか、コメント残すのはいつもお邪魔してるブログだけですから(汗)
 
そう!私は最近、気づいたのよね、このことに。
求めてばかりで、バカだよね、私って。
気づくのが遅かったです、はい。

posted by みかんちゃん| 2006-07-26 01:00

Re:ギャップについて考えてみた

これからもお互いユルユル・マイペースでブログ遣っていきましょう♪
って説得力ない超ルーズの私ですが(^^ゞ
以前、新選組羽織着てる方見かけてたんだけど…あれは?はびさんだったのかな?
いつかはびさんに逢いたいな(*^^)v

posted by むっちゃん| 2006-07-26 09:00

皆さんなどを更新

皆さんなどを更新したかもー

posted by BlogPetのハル | 2006-07-26 15:55

Re:ギャップについて考えてみた

私のはびさんの第一印象。
「若いなぁ、自分の娘でもおかしくない年頃かなぁ」
てなかんじでした。

posted by まじっく | 2006-07-26 19:01