2006年06月28日

終戦っぽい・・・/何がなんだか

スペイン完敗で私のW杯はほぼ終了しました。

もちろん、私としてはアルゼンチン>スペインなわけですが、
アルゼンチンもおそらく次でドイツに敗れるでしょう。
したがって、私のW杯は今週金曜日で完全に終わります。多分。

やっぱり無敵艦隊は今年も沈んだ。それだけ。
もうこの試合についてはこれ以上何も書きたくない・・・・・・


今日は久々にW杯が休みだったので、野球を見てみたのですが・・・
こちらも結果が思わしくない。日ハムに連敗かよ・・・_| ̄|○ il||li
去年もそうでしたね。交流戦が終わったとたんに失速して首位陥落。
その後、最後まで首位に立つことはなかった。

もう、今日はダメだホントに。何もかもがダメダメだな。
朝っぱらからスペインの敗戦でショックを受けたせいで、
何か全部がおかしくなっちゃった気がするなあ。

明日はきっといい日になるはず。


☆コメントお返事

>ゆりさん
ありゃりゃ・・・本当に寝ちゃったんですねえ(^^;
なかなか劇的な幕切れでした。トッティさすが!

映画はねえ・・・正直、「着信アリ」に興味はないんですよ(爆)
ただ、昨日リンクを貼ったサイトで見たチェンメが
あまりにも面白かったんで・・・どちらかというとそっちに興味が(笑)

「ブレイブ・ストーリー」はどこかでストーリーだけ読みました。
そういえば、映画も最近見に行ってないよなあ・・・・・・

>dolekunさん
ああっ、すみません(汗)わざわざご足労いただいて・・・
本館のBBSは近々廃止にしようかと考えていたもので・・・
しかも最近全然更新してないのに・・・本当にすみません(反省)

カウント35009ですか・・・惜しかったですねー。
悔しがっていただけるとは、私としても有難い限りです。
「ニアピン賞」とかも作るべきかなーと思いました(^^;

>まじっくさん
私の場合、怖い映画って、映画館で観る勇気がないんですよ(汗)
確か今までも「リング0」ぐらいしか・・・・・・(しかもあんまり怖くなかった/汗)
あ、でも、「日本沈没」はちょっと見たいかな~と思って、
先日試写会に応募してみました。当たれば観に行ってきます(^^ゞ

「デスノート」って、ホラーなんですか?
あれも面白そうですよね。ちょっと見てみたいです。

>kenjiさん
もう、こうなったらフランスには絶対ブラジルを倒してもらいますよ!<`ヘ´>
どうしてスペインはいつもいつもこうなんだか・・・もうガッカリです(T_T)

週末にはいよいよベスト4が決まるんですよね。
まあ、ダメモトでアルゼンチンを応援してみようかと思ってます。
やっぱりサビオラのことは見捨てられないので・・・・・・((+_+))

>birrlaさん
ジダンの髪の毛・・・確かに、今のほうが安心しますよね。何でだ?(笑)
私もフランスは敗退かと思ってました。でもさすがですね。
むー、それを思うとまた悔しさが蘇ってきました。もうダメ・・・(-_-;)

ポルトガルには期待してますよ!
次はデコも出られないし、ロナウドもケガが心配ですけど、
絶対ブラジルを倒して決勝でアルゼンチンと戦ってほしいです!!

チェンメは私も無理です。次には絶対回せません。
(あ、それなら映画では死んじゃうのか・・・ははは^^;)
ちなみに、妹には送られてきたことがあるようですが、
そのときはかなり本気でキレてましたね。
「こんなもん送ってくる奴友達じゃねえ!!」とか言って。


気分が沈んだときには、面白い掘り出し物を紹介するに限る!
というわけで、今回はこれ!

「あなたがつぶやく最期の言葉」

自分が最期につぶやく言葉と共に、運勢も占ってくれます。

で、私が最期につぶやくのはこんな言葉。

「もう、何がなんだか分からない」

この言葉の裏には、こんなことが・・・・・・


あなたは実に崇高な魂の持ち主です。
たとえ満員電車で寿司詰状態であったとしても、
閉じられたあなたの眼の裏では、壮大な大宇宙が
広がっているのではないでしょうか。あなた独自の生命論、
世界観はなかなか聞き応えのあるもので、
密かなファンも少なくないことでしょう。
ただし、お酒の席での披露は禁物ですよ。
 
そんなあなたの最期は、ずばり、オーバードーズ。
眠りの前に瞑想をする習慣が災いして不眠症ぎみなあなたは、
つい飲みすぎた睡眠薬によって永遠の眠りにつきます。
枕もとに重ねられたツルゲーネフやニーチェの背表紙が徐々にぼやける中、
『もう、何がなんだか分からない』と解かれなかった己の人生の真理をつぶやきます。 
 


オーバードーズ・・・・・・(;゚Д゚)

オーバードーズとは、生体の恒常性が失われるほどに
薬物などの化学物質を多量or集中的に摂取することによって起こるものらしく・・・
不眠症ねえ。どうかなあ。もともと夜更かし好きだから、
それが祟って不眠症に・・・ってことももしかしたらあるかもしれないな。

それにしても「崇高な魂」って・・・んなわけあるかい(笑)

それはそうと、仕事については次のように書かれていました。


凝り性なあなたは、学者肌なのですが、
熱しやすく冷めやすいという生来の性格上、
デイタイムは堅実な仕事に、アフターファイブは趣味にと、
二足のわらじを履くのが良いでしょう。
定時の仕事が引けてからは何をしようとあなたの自由ですが、
法治国家に暮らすことをお忘れなく。 
 


この私が法を侵すとでも?(;・∀・)

でも、仕事と趣味の二束のわらじを履くっていうのは
私の理想の社会人像ではありますな。
やっぱり就職してもサッカーだけは見続けたいと思うし。

で、「熱しやすく冷めやすい」って?何で知ってんの??(笑)

さらにさらに、金銭面についてはこんな記述が。


あなたはお金にシビアな星回りのようです。
上手くお金と付き合っていると思っているようですが、
ある意味、お金は生き物です。
使い方一つで着実に増やした貯金額もパアとなる事も。
もう少しお金を使い慣れる必要があるのかもしれませんね。
そうそう。白蛇の夢を見ると金運がアップするらしいですよ。 
 


・・・おっしゃるとおりだと思います(反省)
白蛇の夢、今日にも見たいなあ(´・ω・`)

最後は、お約束(爆)の恋愛について。


あなたにとっては、恋人としての他人の気持ちほど
どうでも良いものはないのかもしれませんが、
それはあまりに寂しすぎやしませんか? 
つれないあなたを慕う恋人のことをもう少し考えてあげることで、
きっとあなたの囚われているレーゾンデートルから開放されるはずです。 


そんな恋人がどこかにいるなら今すぐここに連れてきてよ(´・ω・`)

ちなみに、レーゾンデートルの意味が分からない私・・・
すぐに辞書を引きました。スペルはraison d'etreでした。
フランス語をちょこっとだけかじったことがあるので、
スペルを見たらだいたい意味は分かります。きっと「存在理由」ですね。
(本当はetreの1つ目のeには^がつくんだろうな・・・きっと)


あ、おまけに「ラッキーワード」が書いてありましたけど、
私のラッキーワードは『Go ! My Way』だそうです。
昔はこれが座右の銘だったことがありました。何か見透かされてるなあ(苦笑)

posted by はび |23:59 | サッカー由無し言 |

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
きょうハルはここ

きょうハルはここへショック終了したよ♪

posted by BlogPetのハル | 2006-06-29 11:30

Re:終戦っぽい・・・/何がなんだか

やってみました。では・・・

「なんじゃこりゃあ」

友人の前では明るくユーモラスな振る舞いをみせるあなた。あなたはとても要領のよい人で、場所に応じ自分の中にあるいくつもの顔を使い分ける能力に長けています。それ故、ふと自分を見つめ直した際に『自分は一体なんなのだろうか』とまくらを涙で濡らす夜も度々?
そんなあなたに事件は突然やってきます。初めて弾丸を喰らい見る見る赤くそまる自分の腹を抱え、駆け付ける恋人を横目にあなたはこうつぶやきます。『なんじゃこりゃ!』それはあなたの最期のパフォーマンスなのでしょうか、それともこぼれ出た自分への本音でしょうか。とりあえず発砲事件にご注意。

『よく食べ、よく寝て、よく笑え!』
 (落ち込んでいる友人を前につぶやくとラッキー度、更にアップ!

・・・・何故に発砲事件。これこそまさになんじゃこりゃあ!

posted by ゆり| 2006-06-29 19:30

Re:終戦っぽい・・・/何がなんだか

私は映画は「映画館」派です。
20年くらい前は年間50本見たときもありました。
今は年間10本も見てないですね。
そのかわり今年はホーム24試合制覇予定です。

posted by まじっく | 2006-06-29 22:01

Re:終戦っぽい・・・/何がなんだか

こんばんは(^o^)丿やってみたら・・

最期の言葉『つぼは花瓶にも骨壷にもなるよ』です。・・・めぐりめぐって輪廻転生、つぼには花が活けられ、誰かに笑顔をもたらすでしょう。

『長いものには巻かれたフリをしろ!』
 (酒の席で後輩に対する説教として使うとラッキー度、更にアップ!)

花瓶?ガビーーーン('_') 『』は使えそう!

posted by よっさん| 2006-06-29 22:30

Re:終戦っぽい・・・/何がなんだか

スペイン残念でした。ただジダンの意地も見た試合・・・
僕もオランダが負けたんで何とも・・・(泣)

あ、僕も便乗してやって見ました。

『今まで本当にありがとう』
 
だそうです。面白みもなんもねぇなぁ・・・(苦笑)
せめてラ○ウみたいに「我が人生に一遍の悔い無し!!」って言ってみたいなぁ(爆)


 

posted by ダイ| 2006-06-30 01:08

Re:終戦っぽい・・・/何がなんだか

やってみましたよ!!
『うぉっほっほほ』でした。
108才の元旦に餅を喉に詰まらせて死ぬようです(^_^;)

性格はかなり当たってる感じ・・・
楽天家(はい!そうですそのとおり)
仕事の面でも・・・当たってるよ!!

posted by むっちゃん| 2006-06-30 01:19