2006年06月21日

コンサも私も上昇モード♪

・・・まあ、そんなこんなで、私が昨日吐いた毒が効いたのか、
コンサは横浜に2-1で見事勝利しました。
前節終了時までの失点がたったの5だった横浜から
1試合で2得点を挙げたわけですからね。

ちなみに、今まで横浜が失点した試合を全部辿ってみると・・・

第1節  vs愛媛(AWAY) 0-1 ●
第3節  vs徳島(AWAY) 1-1 △
第10節 vs神戸(HOME) 2-1 ○
第19節 vs水戸(AWAY) 0-1 ●
第20節 vs山形(AWAY) 2-1 ○

そして、

第23節 vs札幌(HOME) 1-2 ●

・・・となっています。


・・・賢いアナタはもうお分かりのはず。
まず、横浜から今季2点を奪ったのはコンサだけ。
そして、今季横浜のホームゲームで勝ったのもコンサだけ。

内容がどうだったかなんて全然知りませんけど、
実はこれって快挙だったりしません?(笑)
昨日あれだけ毒吐いちゃったこともあったんで(爆)、
いつもの勝利の数倍嬉しかったりするんですよv(^^)v

今日は(あ、今日「も」か)西谷様に感謝!
そしてゴールを決めてくれたスナさんと曽田さんにも感謝感謝!
この勢いでぜひ週末のヴェルディ戦も勝ってください!お願い!(>人<)


☆コメントお返事

>りおりおだんちょ
ありがとうございます。おかげさまでだいぶよくなりました。
・・・って何度も同じこと言ってますが、今度こそ大丈夫なはずです(^^;
まだちょっと咳だけが残ってますが、あとちょっとで完治しそうです。

で、千島くんですけど・・・なんで愛媛なのお~(号泣)
本当に数年越しの片思いなんですよ。千島く~~ん(涙)
数年前に「千島が欲しい」という話をしたときに、
「千島は浦和サポから愛されてるから無理でしょう」なんて
思いっきり釘を刺されましたが(あれってもしかしてだんちょでしたか?)、
まさか移籍することになるなんて・・・しかも完全移籍・・・・・・

もうすぐドームで愛媛戦ですけど、情が移っちゃってる相手を
敵に回すのは何となく嫌だなあ・・・(遠い目)

>ダイさん
選手を見る目があるわけじゃありませんって(^^ゞ
ただ、私の不埒な性格が生み出す唯一のメリットは、
他のチームの選手に詳しくなるっていうところかもしれません。
何よりほら、私って、選手名鑑マニアじゃないですか(爆)

とにかく、私はコンサ以外のチームの試合も結構見ているので、
そのときにちょっとでも目に留まるプレーをする選手がいたら、
その選手の顔と名前はなるべく覚えるようにしてます。
「お、この選手はいい動きするなあ。これから伸びそう」とか、
「こういうタイプの選手がコンサにいたらいいのになあ」とか。

あと、マリーンズの優勝祝いありがとうございます。
今年は短期戦だけでなくリーグ戦も1位でPO出場を目指しますよ!


・・・再び今日の試合の話。

今日は大学でゼミが終わった後、
卒論研究で収集したデータの入力作業を行うため、
しばらくの間(20時30分ぐらいまで)、
講座の研究室でパソコンと向かい合っていました。

で、今手元にあるデータを全部入力し終わったところで、
「そういえば、まだ横浜戦やってるんだよな」と思い、
そのパソコンを使ってJ's GOALにアクセス。
恐る恐る試合速報を見てみると、どうやら1-1らしい・・・。

隣では、卒論研究の相方(?)が黙々と入力作業を継続中。
(実は同じ作業を行っていたのですが、私のほうが早く終わっちゃったんです^^;)
なので、あまり大っぴらに騒げなかったのですが、
とりあえず静かに画面を見守り続けました。

そういえばレイソルは?と思い、そちらの試合もチェック。
どうやらこちらも1-1らしい。これじゃダメだ。勝ち越さなきゃ。

祈るような気持ちで2つの試合の経過を見守っていると、
やがて平塚に動きが!レイソルに待望の勝ち越し点!!
決めたのはただなりくん!やっぱり頼りになるなあ(涙)
よーし、これで横浜の「単独首位」阻止に一歩近づいた。
あとはコンサが勝ち越してくれさえすれば・・・!!!

しかし、なかなか点が動かない三ツ沢。
またも相手の術中にはまって勝ち点1を得るにとどまるのか・・・

・・・そろそろ試合も終了かと思われた頃。
油断していたところで突然画面に"GOAL!"の文字が。
ちょっとビックリして画面を見てみると、なんとコンサに勝ち越し点が!
しかも決めたのが曽田!!おお?もしや今季初ゴールか???

その後の数分間が恐ろしくて仕方なかったのですが、
そこもどうやら守りきってくれたらしく、試合は1-2で終了。
土壇場で勝ち越しゴールを挙げたコンサが横浜を叩きのめしました!
(ちなみに、平塚も同じく1-2で終了!レイソルも勝利!)

というわけで、単独首位を狙っていた横浜さんの野望は
ひとまずお預けという形になりました。残念だったね~♪( ̄ー ̄)ニヤリ

この劇的勝利ですっかり舞い上がってしまった私は、
隣で作業中だった研究の相方にハイテンションで絡み、
苦笑いを喰らいながら一足お先に帰宅させていただきました。
(もういい加減帰らないとバスもラスト3の時間だったし^^;)

というわけで、本日は22時過ぎに帰宅。
本当は祝杯を挙げたかったけど、時間が時間だけに自粛しました。
今回自粛した分は週末にガッツリ飲みまくってやるわい!<`~´>ノ
かかって来いヴェルディ!!絶対倒してやるからな!!!

posted by はび |23:59 | コンサドーレ |

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:コンサも私も上昇モード♪

はび さん、こんにちは。
やってくれましたね~、選手たち。いやーうれしいっす。
私は携帯での速報でしたが、ハイクオリティーの12.netさま、いきなり来たのが横浜FC得点ですもん。おひおひ、先制されたのかよ?と思っていると、1-1と書いてある。その14分後に札幌先制のメールが届きました。
まっ、勝ったからヨシとしましょうね。(^o^)
次も勝ちましょうね!

posted by miyanosawa_dole| 2006-06-22 13:01

Re:コンサも私も上昇モード♪

完全に復調したようですね。
はびさんの「ガッツリ飲みまくって」って........恐ろしい。

posted by まじっく | 2006-06-22 20:02

Re:コンサも私も上昇モード♪

2点ってのが、嬉しかったな(^_^)v

「ガッツリ・・・」・・・・・そんなに?(^_^;)

posted by よっさん | 2006-06-22 22:32