2006年06月18日

傷は癒えたか(第22節 vs.ベガルタ仙台)

やっと洗濯終わったー\(^o^)/
チェコの試合見てから寝たら寝坊しちゃったんで、
昼前ごろからぼちぼちと洗濯を始め、ブランチを食べながら、
洗濯機が呼んでくれるのをぼーっと待っていました。

で、つい先程ようやくそれを干し終えたというわけで(^^ゞ
乾くかなあ。天気もあんまりよくないし・・・
お天道様お願い!寝坊したことは謝るから、もっと照ってください!(>人<)


・・・とまあ、そんなこんなで、昨日よりはだいぶ具合がよい私です。
何か、夜になるとひどく咳込むようになるらしくて・・・
昼間のうちは結構調子がいいんですよね。困ったもんです。

でもまあ、せっかく調子がいいので、
昨日書けなかった仙台戦の話でも書こうかと思いまして。

何しろ完封勝利連勝!!ユアスタでの勝利!!
何もかもが久しぶりの出来事じゃないですか。
せっかくだから色々調べてみましたよ。参考までにどうぞ。


・連勝・・・第7節草津戦(4月5日)~第9節湘南戦(4月15日)以来。
・完封・・・第10節徳島戦(4月18日)以来。
・完封勝利・・・第7節草津戦(4月5日)以来。

・アウェイでの勝利・・・第8節神戸戦(4月8日)以来。
・アウェイでの完封勝利・・・第3節山形戦(3月18日)以来。

・仙台戦での勝利・・・2005年第26節(8月13日)以来。
・仙台戦での完封勝利・・・2004年第33節(9月11日)以来。
・ユアスタ(当時仙スタ)での勝利・・・2000年第24節(7月22日)以来。
・ユアスタ(当時仙スタ)での完封勝利・・・同上


このデータを見ると、今回の勝利がいかに特別なものであったか、
よくわかるような気がしますねえ。いや本当に。

それにしても、ユアスタで勝ったのって・・・6年ぶり??(・∀・;)
うそでしょ?多分私が何かを見落としているのではないかと思うので、
2000年7月より後に仙台で勝った試合をご存知の方はご一報くださいm(_ _)m


そんなこんなで、今回の試合はなかなかよかったですね~。
危ないシーンももちろんあるにはありましたけど、
いつものイージーミスでため息、というシーンは少なめでしたね。

やっぱり軸になってたにはスナさん西谷様でしたね。
フッキも頑張ってましたけど、運動量がいつもより少なかったような・・・
まあ、それでも2点しっかり決めてくれたんだし、
結果さえ出てれば何も言う必要はないってことかな。

というか、フッキみたいなプレイヤーの場合、
得点がポンポンと重なっていけば、気分よく次の試合に臨めるから、
これからどんどんゴールを量産してくれる予感もしますねー。
ケンゴとの息も日に日に合ってきてる感じがしますし、
名実共にコンサのエースになる日も近いのかも。期待してるぞフッキ!


本当、コンサってこんなにいい試合ができるチームだったんだな~。
1つの勝利が自信になるだろうとは言われてましたけど、
前節の徳島戦がまさにそれだったということでしょうか・・・
それならば、今回の仙台戦の勝利はさらなる自信になったはずです。

これからは、今までの勝てなかった日々が嘘のように(なればいいな~)、
一気にTOP3まで突っ走って(くれればいいな~)、
毎週美味しいクラシックを飲めるようになる(といいな~)!


☆コメントお返事

>ゆりさん
あと2~3日様子を見たいんですけど・・・ダメですか?(汗)
治療費って意外と高くつくからなあ・・・(遠い目)
昼間は症状があまり出ないので油断しちゃうんですよね(´・ω・`)

>りおりおだんちょ
やはり熱かった暑かったんですね・・・仙台は。
もう本当、苦しくてたまらんのです。助けてください(T_T)

仙台は連敗ということになりましたから、
おそらくチームの雰囲気も最悪のことと思います。
(お願いだからこのまましばらくおとなしくしててくれ)
一方のコンサは今が多分雰囲気も最高のときかと思いますので、
この調子で1試合1試合勝ち点を重ねていきたいですね?

水曜日は参戦されないんですか~・・・ちょっと残念です(苦笑)
意地でも横浜には負けられん!そもそも何であのチームが2位なんだ!
叩きのめしてやるから覚悟しておけ高木カズ城その他大勢!


・・・と、ここまで一気に書き上げたところで、また咳がひどくなってきました。
ついでに耳までおかしくなってきました(汗)
というわけで今回はこの辺で。

今夜はクロアチア戦ですよ!気合入れてTVの前に全員集合のこと!!

posted by はび |12:59 | 試合観戦記 |

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:傷は癒えたか(第22節 vs.ベガルタ仙台)

仙台スタジアムでの勝利は、6年ぶりで間違いはないですが、J2なので、9月にも対戦して勝ったいるはずです。手元に資料がないのでまた後で調べてみますが、とり急ぎご一報まで

posted by kaz8@秋田| 2006-06-18 15:00

あ、ごめんなさい

9月の試合はホームゲームだったかも。よく調べてから書き込みすれば良かったかもです。ごめんなさいm(_ _)m

posted by kaz8@秋田| 2006-06-18 15:00

Re:傷は癒えたか(第22節 vs.ベガルタ仙台)

うちの娘は喘息持ちですが、夕方から夜にかけての方が調子が悪くなることが多いですね。寝る直前とか。

どうか無理なさらずに、卒論もありますしね。

クロアチア戦は、気合は入れていたんですけどね、
かなり暑そうでしたね。互いにヘロヘロでした。

これで厳しいのは皆分かってるでしょうが、ひょっとしてジーコの強運が炸裂するかも、
とちょっと思っている私です。

posted by kenji | 2006-06-19 00:01

Re:傷は癒えたか(第22節 vs.ベガルタ仙台)

はび さま、おはようございます。^^
敵地仙台での勝利、現地の方も仰っていましたのでたぶん間違いないかと。いや~気分いいっすね!
西谷様には、選手紹介の時に仙台サポから大音量のブーイング。これまた気分良かったですよ。

代表は首の皮1枚状態になってきましたね。川口がPK止めなければどうなっていたのかと思うと、ちょっと凹みます。どうかブラジル戦では意地を見せて欲しいです。

posted by miyanosawa_dole| 2006-06-19 08:30