2006年05月20日

スパイ大作戦(第2ラウンド)

今日はまた何事もない土曜日でした。コンサも休みだしね。
野球の試合を見ていて、たまたま画面上を通過したリーンちゃんに、
「やっぱドーレくんの嫁っ子はこの娘しかいねえな!」などと
嫁不足の村のおばちゃんのようになっていた私ですが・・・
(そんな略奪婚じゃあマーくんが怒るだろうなあ・・・^^;;;)


さてさて、今日は我らがコンサドーレはお休みでした。
気づいたら自動的に10位まで落ちていましたが(汗)、
この休みをうまく活かして来週末の日立台決戦に臨んでほしいです。

・・・で、ですね。
そんなコンサが休みの土曜日、私が何をしていたかというと・・・
・・・もちろん、テレビで愛媛vsを観戦してましたよ(爆)。

レイソルの応援?いやいやいやいや。
もちろん!来週末の日立台決戦に向けて偵察ですw

というわけで、来週末に向けて。

本日のスタメンをポジション別に勝手に解説。

<GK> 南雄太

ご存知「ファンタジスタ南」ですが何か?(爆)
キャプテンとしての自覚が出てきたのか、
最近はミスも減って、安定感が出てきてます。多分ね。


<DF> 小林亮 小林祐三 岡山一成 石川直樹

函館では元コンサの瀬戸春樹が先発出場でしたが、
前節・前々節は、強化指定選手の鎌田次郎くん、
今節は突如石川くんがスタメンで起用されました。
次節は・・・どうなるかよくわかりません(~_~;)

それでもカギはやっぱりコバリョーのオーバーラップ彼を止めずして勝利は絶対にあり得ません。
事実、函館でただなりくんに決められた1点目は
コバリョーのアシストだったはず!要注意です!!

あと、函館で大怪我を負ったと思われた岡山ですが、
今ではすっかり調子を取り戻しているようです。
もちろん、セットプレーで点もとってます。こちらも要注意。


<MF> 谷澤達也 リカルジーニョ 山根巌 平山智規

MFは不動!次節もこのメンバーで間違いない!
・・・と言いたいところなのですが、
なんと、巌さんが警告の累積により出場停止!!!
今まで開幕戦のラスト3分間を除いて全てフル出場してきた巌さんを
初めて欠いて戦うことになるレイソル。果たして・・・!?

代わりに誰が入るかですが、普通に考えて永井俊太のはずです。
それとも、今日途中出場した石館を使うか??
う~ん、やっぱり俊太だな。パスがいいので注意が必要ですよ。

あと、今ノリまくってるのが何と言ってもリカルジーニョ!!
函館のときは怪我で出場していませんでしたが、
やっぱりリカがいると何か違うんですよね。危険です。
ミドルシュートやスルーパスが自由自在なので、
DFはとりあえずリカから目を離さないように。よろしく。

ヒラは本職のMFに戻ってのびのびとやっているので危ない。
華麗な飛び出しとシュートに惑わされぬよう・・・。
谷澤くんは少々お疲れ気味の様子・・・?


<FW> ディエゴ 李忠成

ただなりくんは活きがいいので2~3人かけても潰してください。
ディエゴも同様。とにかく囲め!潰せ!!
ボール持たすと絶対ロクなことないから。
(その隙に後ろからコバリョーとか平山とかリカが来るので注意)


こんな感じでいかがでしょうか。

個人的に、巌さん抜きのレイソルがどういう戦いを見せるのか、
非常に興味がありますね。今季初めてのことなので。

それに、コンサはフッキを欠いて戦うことになりますから、
函館のときと違って、守備陣も的を絞りにくいのではないでしょうか。

最後に・・・・・・

一番の敵はゴール裏の黄色いサポーター軍団なので注意されたし。

特にセットプレー時は食われそうな勢いで近づいてくるので、
正直ビビると思いますが、負けないで下さい(爆)


☆コメントお返事

>miyanosawa_doleさん
何かよく分からないエントリーになってしまいましたが、
楽しんでいただけたのなら幸いです。ありがとうございます♪

ドーレくんに彼女ができたら寂しいという話、分かります(^^;
ドーレくんはみんなのアイドルじゃなきゃいけないんですよきっと。
特定の誰かとイチャつかれたら、何か嫌ですもん(爆)
(でもリーンちゃんだったらいつでも嫁に迎える準備はでk)

>りおりおだんちょ
「ヴァン君」に「フォーレ君」・・・(^^;;;
ネーミングって公募でしたよね?どんな名前になるんでしょ??
TDKが昇格したら秋田犬ですよね(ジェフもですけど)。
で、セレッソは犬ですか?(爆)

ドーレくんの祝電の話、初めて知りました(^^ゞ
でも、いろいろ検索して探してみたら、出てくる出てくる。
アビサポの皆さんにも受けがよかったようです。
ドーレくん、さすがに粋な計らいをしてくれますね。漢だなあ(*^^*)

>ゆりさん
ドールズの衣装!いいですねえ。
今からKappaさんにお願いしておきましょうか(笑)

ブラックドーレくんにはぜひドームの壁をよじ登ってもらいたい(無理)
バイクはピッチが傷むからダメですけどね~(^^;;;


最後に、いつものやつを。

【本日のハル語録】

「的中いますがとか思ってるの♪」
「地下鉄に 思うんですよ 現時点」
「答えに長々と書いたやつがぶっ飛んだので」

今日は何言ってんのかさっぱり分からん!

posted by はび |23:59 | レイソル |

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:スパイ大作戦(第2ラウンド)

南のオウンゴール、又やってくれないかな?
1回でいいから。

それから、ノブリン四天王の一人、山根選手は今回はお休みですか。
しかし、これほど選手と監督が結びついているのってあまり記憶にないですね。信頼しているのでしょう。

個人的には、岡山対曽田の元FW対決も見たいのですが、どうでしょうかね?

ゴール裏では、98年の試合で、PK戦になったときにパンツを脱いでいる輩(後ろ向きで)がおり、
恐るべし柏ゴール裏と思ったものです。

posted by kenji | 2006-05-21 22:02

Re:スパイ大作戦(第2ラウンド)

♪南のOGが見たーい、みたーい、見たーい
♪南のOGが見たーい、みたーい、見たーい
♪らららーらららーらー♪

まだ柏ゴル裏には「ブリーフ隊」は生息しているのでしょうか・・・
その昔、FC東京に「農協!農協!」と野次ったあのユーモアセンスもw

posted by ゆり| 2006-05-21 22:31