2006年05月05日

宣戦布告?/ブタと呼ばないで

こんばんは(^o^)丿

今日は本当にな~~~んにもしない一日でした。
こんなのも珍しいってぐらい何もしませんでした。
昼前までグダグダ寝腐って、ブログ更新して、
ただ野球を2試合だけ見たらほぼ一日終わってた(^^;;;

マリーンズ勝った!\(^o^)/
ファイターズも勝った!\(^o^)/\(^o^)/
タイガースも勝った勝った!!\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

特に阪神の勝利は格別だったなあ(´∇`*)
サヨナラ勝ちって、何か気持ちいい。
JリーグにVゴールがあった頃の興奮に似ている。
本当は9回ですっきり勝てたほうがいいけど、
サヨナラ勝ちの喜びやまた格別かな。

で、気づいたら来週からはもう交流戦だってさ。
阪神は甲子園でマリーンズと3連戦だって!!
・・・今から我が妹と元多摩さんに宣戦布告しとこうか(笑)

場所が甲子園だろうと、3タテ狙っていきますから。

ってことでよろしく~(^^)v
どっちが勝っても恨みっこなしよ。


☆コメントお返事

>abucoさん
昨夜は本当にありがとうございました!
私もとても楽しかったです♪
2次会、ご一緒できなくて残念でした(>_<)

大塚は全治未定とのことですが、
個人的には1ヶ月ぐらい必要かと思っています。
とは言え、大塚さんのことですから、
ちょっと無理してでもすぐ復帰してくるような・・・
あんまり無理はしてほしくないんですけどね。

>みかん姐さん(笑)
こちらこそ、本当に楽しかったですヽ(^o^)丿
今度はぜひ歌込みの飲み会をしましょう♪
姐さんのために「雨待ち風」を歌いますよ私は!!

何か、別れた後結構大変だったらしいですね(^^;
今日はゆっくり休めましたか?

>のっちさん
うわああ、そうだったんですね!!(滝汗)
すみません、私は2001年からコンササポを始めたので、
(それまでは純粋なレイソルファンでしたから・・・)
実はエメの時代のことは全然知らないんですよ・・・
無知な私です。申し訳ありませんm(_ _)m

私ものっちさんにお会いしたかったですよ~。
機会があったらぜひご一緒させてくださいね!


今日、久々にちょっとヘコむことがありました・・・。

突然ですが、皆さんは次の質問に何と答えますか?

「欲しいものがたった一つだけ手に入るとしたら?」

今の私が何と答えるかはよく分かりません。
(多分ちょっと前だったら「内定」とか言ってただろうけど)

あ、多分「身長」とかかな(爆死)
今より15cmぐらい伸ばしたいんですよ本当は。
でも、年齢が年齢なだけにもう無理!
そういう自分の力でどうにもならないことを願うのが
この場合はいいんじゃないかな~と思いまして(^^ゞ

でも、今まで私が一番欲しかったものは身長ではありません。
どんなに欲しくても絶対に手に入らなかったもの。
そして、多分この先も絶対に手に入らないであろうもの。

「欲しいものがたった一つだけ手に入るとしたら?」

・・・私が欲しいのは「美貌」。それだけでした。

小学校の頃のあだ名は「デブ」か「ブタ」。
昔からブスだデブだとからかわれ続け、
周りの恋愛話にもまったくついていけない私。
そういう話をする人には近づかないようにしてた。
イライラが募って友達なくすと思ってたから。

去年、中学のときの同窓会に行ったときも、
違うクラスの子で、私と個人的に仲がよかった
顔のかわいい女の子の話題になって、
野郎どもが私にしつこく「○○さんってかわいいよね」
「今どこで何してるの?」と言ってくるわけです。
明らかに私を介してその子とお近づきになりたいという
下心が見え見えで、とっても惨めな気分でした。

夜が更けて、すっかり遅くなっちゃったときも、
「女一人の夜道は危ない」という話になって、
私の隣にいたかわいい子だけに野郎どもが集まって
「俺が送ってくよ」「いや俺が」と・・・・・・。
本当に、本当に惨めな気分でしたよ。
マジで全員殺して私も死にたかった。

高校の学校祭でステージに立ったときに、
投票用紙に「ブス」って書かれたこともあったなあ・・・。
あのときはさすがに「私は生きてちゃいけないのかも」と思った(苦笑)
歌には絶大な自信があったのに、そんなところは微塵も評価されず、
見た目の悪さだけをけなされて終わっちゃいましたよ。

おまけに、同じステージに立ってた同級生は、
大した歌唱力でもないのに大好評だったのがまた悔しくて。
「何だかんだでやっぱり世の中顔なんだな」と悟った瞬間でした。

一時期は親を恨んだこともありましたねえ。
どうしてこんなブスに産んだのかと。
親は「表情のせいでそう見えるだけだ」と言いましたが、
絶対違うね。私にはちゃんと分かるんだから。
今までで一番バカにされたのは笑った顔だったし。

美人には美人の悩みがあるとはよく言ったものですが、
やっぱり生きてて得をするのは美人ばかりじゃないですか。
同じことやってても、美人のほうが評価高いでしょ?
いや、むしろ、多少劣ってても美人が勝つよ最後には。

この顔と体のせいでどれだけ損してきたかわかんない。
友達には「だったら整形すれば?」と言われましたが、
そこは足を踏み入れてはいけない世界だと思う。
というか、整形で直せるレベルじゃないってこれ・・・。
整形するなら顔ごと取り替えなきゃいかんわ。

まあ、結局何が言いたかったかっていうと、
もっと美人に生まれたかったな、ということ。
たまたま、それを実感した出来事があったんです。
もう悔しくて悲しくて空しくて・・・。
最近出てなかった腹の中の叫びが久々に出た。
「この世の美人は全員消えてなくなれ!」と。
醜いブスの僻みはもっともっと醜い。
それは分かっちゃいるんですが・・・・・・。


あれっ、何か、引きこもりかけてた原因が分かったかも(^^;
人付き合いが苦手なんじゃなくて、
結局、私は自分に自信がないだけなんだ・・・・・・。

コンサを通じて知り合った人たちは、
私のことを馬鹿にしたり蔑んだりしませんもんね。
だから、普通に会って話したり飲んだりできるんだ。
本当、いい人たちにめぐり合えて幸せですよ私は。

今は親を恨んでもいないし、顔のことで死にたいとか
そこまで真剣に悩むこともなくなりました。
・・・まあ、美人に嫉妬するのだけは直ってませんけどね(苦笑)
まあ、嫉妬してても心の奥底にぐっと押し込められるようになっただけ、
私もちょっとは大人になったのかな、と思ったりしてます。

posted by はび |01:29 | その他雑記 |

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:宣戦布告?/ブタと呼ばないで

自分が深刻に悩んでいても、
他人というのはそうとは捉えずに、
ネタのように茶化す輩はいるんですよねぇ・・・。

それで一喝すると収まる場合もあるが大抵は逆ギレしてどんどんエスカレ-トする。
まぁそういう言う人は精神的に子供と言うしかないんでしょうけど・・・。

たいちょはたいちょしかいないんですから、どんどんいい部分出して、みんなを引っ張っていって下さいな?

人は見かけじゃないって!
おいらも今のルックス最悪ですしねぇ・・・。(病院から痩せろといわれましたし←これ重要)
判断するのは人それぞれです。

足りない部分を違う所で補えれば・・・ってあまりにも簡単に書いてるかもしれませんが、これが結構難しいんですけどね。

posted by りおりお| 2006-05-05 05:38

Re:宣戦布告?/ブタと呼ばないで

はび さん、こんにちは。^^
「欲しいものがたった一つだけ手に入るとしたら?」ちっと考えちゃいました。私はなんだろう?、きっと『ここぞと言う時の強運』と答えるような気がします。やっぱい強欲な私?(^^:;

さて、女性の美貌について。
よく「芸能人で言えばどんなタイプが好み?」と聞かれますが、答えに困ってしまいます。どんな人か知らないし。。。
内面の優しさが表情に滲み出てきているような人が好みなんですけどね。芸能人ってそういう人分かんないっす。(^^:;

最悪なのは、自分は可愛いと思いつつそれを鼻にかけてブリブリする女。こういう方は、思いっきり敬遠しちゃいます、ストレートのファーボールです。時には危険球を投げてやろうかと思います。
一番大切なモノは、簡単に目に見えるところにはなくて、心で感じるところに所にあるような気がします。

posted by miyanosawa_dole| 2006-05-05 15:30

Re:宣戦布告?/ブタと呼ばないで

はびちゃん、こんにちは(^o^)丿

今日も宮の沢に行ってしまいました。
行けるときに行って、パワーを注入しないとな~
フッキは機嫌良かったよ~!!
早くはびちゃんがラテンのノリでフッキと挨拶交わす所を見たいんだけどねー。
野本さんはやっぱりほわんとして、黒と白のボーダーのセーター着てた様に
見えました(~_~;)
今日はケーキで言うとモンブランの様でした\(~o~)/

あ、私の欲しいものは『若さ』だよ(←笑えない。。。)
これ以上顔もシワやシミが増えたり悪くなる一方だからねー。
でも、どんな顔だって表情は大切だと思います。
仙台戦ではびちゃん見つけたときは、ニコニコしてて本当にカワイイって
思ったよ(^o^)丿
加賀くんには年寄りすぎてアタックできないけど、『カワイイおばさん』って
言われたい。。(←死ね!)

私も今度カラオケ行っていい??

posted by birrla | 2006-05-05 17:31

Re:宣戦布告?/ブタと呼ばないで

一つだけ欲しいなら、持て余す位の大金かな?(笑)
女性は、顔じゃ無いです。真面目にそう思います。

僕は、女性に感じるオーラがポイントです。
オーラはどんなの?と聞かれても、説明しにくいですが、言葉遣いとかも、汚い人は嫌です。

はびさんには、オーラ感じますよ!

posted by のっち| 2006-05-05 18:00

Re:宣戦布告?/ブタと呼ばないで

はびちゃん、こんばんは\(^o^)/
 
私の一番欲しいものは…いや、いらないものは体重…(>_ノ
もちろんライトスタンドで!!
 
あ!birrlaさんも交えて、マジでカラオケ行くからねぇヽ(^o^)丿

posted by みかんちゃん| 2006-05-05 20:30

Re:宣戦布告?/ブタと呼ばないで

ご心配をおかけしまして・・・
薄紙を剥がすようによくなってきています。
しかし、こういうところで年取ったことを実感しちゃいますねぇ・・・。治り悪くて。

一つだけ欲しいなら・・・

「食っても飲んでも絶対太らないからだ」が欲しい。
できれば、年相応で一番きれいな体。
今更バービー人形とか贅沢いわない。だから、40歳なら40歳の年代で一番美しいからだが欲しい。

やせなきゃ・・・・・医者に言われたしな・・・・
言ってすぐやせられれば苦労はしないよぅ。

posted by ゆり| 2006-05-05 22:03

Re:宣戦布告?/ブタと呼ばないで

こんばんは。
ルックスについて考えている人に、人間はルックスではないと言っても、
何の慰めにもならないのでしょうけど、敢えて言いましょう。
「人間に重要なのは顔の造作ではない、ただ、その人間の魅力は顔にも出る」と。

まあ、ルックスに恵まれない自分が年をとったから言えるのかもしれないし、
その一方で、若い頃のことを考えると、男共のことを言う資格はないのかもしれませんが。

はびさんの魅力は、文章からは十分うかがえますよ。
いつかお会いする機会があったら、はっきりと確信するでしょうけど。
では、また、明日の試合を応援しましょう!

posted by kenji | 2006-05-05 22:00