2006年04月28日

体力消耗度検証/現役引退・・・

昨日は突然更新お休みしちゃってすみませんでしたね。
不可抗力だったんです。あまりの疲労にKOされました。
また革靴でいろいろ歩き回って疲れちゃったんですよ・・・
というわけで、昨日は気づいたらもう眠りこけてました。
せっかく池さんがリベロで出場しそうなのに、
その話題にも完全に乗り遅れちゃった。残念。


さて、今日は久々に日ハムのレフトスタンドに行ってきました。
結果は1-3で負けだったんですが(爆)、
今日レフトスタンドで応援していて思ったこと。

チャンスになると体力消耗度が上がる気がする。

9回裏に絶好のチャンスを迎えて、チャンステーマに合わせて
鳴子を振り回しながら踊ってたんですけど、
意外と体力消耗しますねあれは・・・・・・

極めつけは田中幸雄選手の応援歌。あれは厳しいぞ。
振り付けにジャンプが入ってるところが体力消耗の原因か。
(しかしそこが一番盛り上がる瞬間でもあるわけで・・・・・・)

そこで、セリーグは阪神以外あまり見ないので分からないのですが(汗)、
パリーグ6球団の応援における「体力消耗度」を考えてみました。
どこのチームも独自の文化を持っているようなので、
比べてみるとなかなか面白いんですよね。

福岡ソフトバンクホークス】
特徴:メガホンダンス。太鼓とラッパの音がやたらデカい。

【西武ライオンズ】
特徴:チャンステーマの種類が豊富(?)。お祭り騒ぎが好き。

【千葉ロッテマリーンズ】
特徴:サッカースタイル。サルトが基本。メガホンは使わない。

【北海道日本ハムファイターズ】
特徴:チャンス時の鳴子ダンス。得点時には「おーい北海道」を歌う。

【オリックスバファローズ】
特徴:チャンス時のタオルマフラーダンス(近鉄時代からの継承)。

【東北楽天ゴールデンイーグルス】
特徴:ホームで鳴り物が使えないせいか、応援がわりとおとなしい印象。


あくまでイメージですが、体力消耗度は

ロッテ>>>西武>>ソフトバンク日ハムオリックス楽天

という感じじゃないかと思います。

まあ、間違いなくNo.1はマリーンズですよ(^^ゞ
あれだけ攻撃中ずっとサルトし放題だったら、誰だって疲れます(爆)
私も攻撃終了時にはいつも息切れしまくりですから(苦笑)

西武は、チャンステーマのときに動きすぎですね(笑)
あれだけ上下左右によく動き回る応援を他に知りません(^^;

ソフトバンクは、何にしてもアクションがいちいちデカい(爆)
アウト1つとっただけで騒ぎすぎなんだよっ(ー_ー)!!

日ハムとオリックスは、チャンステーマのときに
やや動きが多くなるので、そこがポイントかなと。
楽天は・・・・・・よく分かりません(ごめんなさい)

<結論>
ダイエットしたい人は、私と一緒にライトスタンドへ!

実際、どうです?楽しいですよ??(勧誘か!!/爆死)


そんなこんなで、今日は斉藤和巳にしてやられました!
もう悔しいのなんの!負ける試合じゃなかっただろう今日は!!

まあ、マリーンズは勝ってくれたみたいだからいいんだ・・・
(球団記録がコバマサ劇場で帳消しになったことはもう忘れた・・・)
そして明日コンサ(とレイソル)が勝ってくれればもう何も文句なし!
やっぱり野球よりサッカーが好きな私でした(^o^)丿


一昨日の記事にコメントを下さった皆さん、ありがとうございました!
山手線占い、誰も結果がかぶってないんですね!すごい!!
誰か秋葉原仲間はいないのかなあ・・・・・・(笑)

☆コメントお返事

>みかんさん
「駒込」は別にビミョーじゃないじゃないですか(笑)
当たってましたか?結構いいこと書いてありますね♪♪羨ましい!

アイスはやっぱりコーンですよね☆☆
サーティーワンのは美味しいので、いつもコーンで頼んでます♪

>kenjiさん
ウエハースにはそんな意味があるんですねえ。また一つ賢くなった(爆)
やっぱりコーンがお得感満載ですよね。
でも、私はアイスを一気に食べてからコーンに移るので、
ウエハースと同じ効果は望めないかもしれません・・・(^^ゞ

>miyanosawa_doleさん
「新宿」ですか!ポピュラーなところがきましたね。
でも、「地獄へ直行」って・・・・・・(^^;;;
結果分がかなり過激なのでちょっと驚いてます(笑)
で、miyanosawa_doleさんもコーン派ですか!お仲間嬉しいです♪

>ohakoさん
お付き合いいただきありがとうございます♪
「上野」ですか。結果分の最初の部分が素敵ですねえ。
「生まれながらの存在感で王道を歩む華やかな人」ですか。
一度でいいからそんなことを言われてみたいものです(苦笑)

レッズのホームゲームではサーティーワンのアイスが買えるんですか?
でも、スタジアムとかで売ってるアイスは
なんとなく美味しさの点では期待できない感じが・・・・・・(汗)
あ、ミルキーロッキーはもちろん別ですよ(^^ゞ

>元多摩さん
「御徒町」、もちろん読めますよ!(爆)
これが踏み絵になっているとは知りませんでした(^^;;;
北海道の人は読めないもんなんですか???

しかし、東京都内に「村」があるとは驚きです。
所詮私は千葉県民なので(汗)、都内の事情には疎いんですよね。
そうですねえ。郊外も歩いてはみたいんですが、
何しろ、もう東京にいける機会がなさそうなので・・・・・・(涙)

>TAKさん
じっくり食べたいときはカップってのは正解かもしれませんね。
実際、コーンだとじっくり食べてたらとけてきますし(^^;

占い、微妙な感じでしたか?
まあ、当たってる部分とそうでない部分が
誰にでもあるのかなあという気はしているのですが・・・

>ゆりさん
ゆりさんも微妙でしたか・・・やっぱり人によるんですねこれ。
で、ワッフルクッキーですか?美味しそう・・・・・・
おまけはついてるに越したことはない・・・などと考えてる
私も十二分に欲張り人間ですね(苦笑)


明日は西が丘ですね。参戦される皆さん、準備は万端ですか??
私はまた会社説明会に行かなければならないので、
残念ながらTVでも観戦はできません。
皆さん、私の分まで選手に気を送ってください。
よろしくお願いします。

・・・で、それとは関係ない話なんですが、
さっき、ちょっとショックなニュースが耳に入りまして。

アラン・シアラーが現役引退を発表したそうですね。

今は怪我で療養中なのですが、残り試合も全部欠場して、
そのままシーズン終了と共に現役から退くそうです。
彼はイングランドで一番好きな選手と言っても過言ではないので、
こんな形で引退になってしまって非常に残念です。

とにかく、シアラーには今までありがとうと言いたいです。
引退後はいったい何をするのかなあ・・・・・・

posted by はび |23:05 | ベースボール由無し言 |

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:体力消耗度検証/現役引退・・・

はびちゃんと一緒にライトスタンドでダイエットするぅ~\(◎o◎)/!
やばいよ、マジでぇ~(@_@;)
 
ということで私もヴェルディ戦はリアルタイムで試合を見れないので、
西が丘に向かって“念”送っちゃいますっ\(^o^)/
 
あ!5月3日、楽しみにしてるねぇ(^_-)-☆
一緒にジンギスカンとビールで祝杯をあげましょう!!!
・・・お互いに飲みすぎには注意だねぇ(~_~;)

posted by みかんちゃん| 2006-04-29 00:30

Re:体力消耗度検証/現役引退・・・

はい! 準備万端ですよ~!
阪神の応援の疲労度はそんなじゃないですよ。
特徴としては、チャンステーマに「○○倒せ」があることかな。
他のチームはあまりないみたいで。
ま、単純に「読売倒せ」が言いたいだけかもしれませんが。
チャンステーマは以下の通り。

行くぞチャンス! 勝負を決めろ! 気迫の一撃で、読売倒せ~、オー!!
猛虎の闘志で、勝利をつかめ! ほえろ! 燃えろ! 我らのタイガース~!
(ダダダン)今岡! (ダダダン)今岡! K.O.、K.O.ジャイアンツ!

今日のコンサの相手は元読売。ということで、作ってみましたコンサバージョン。

行くぞチャンス! 勝負を決めろ! 気迫の一撃で、読売倒せ~、オー!!
梟の羽ばたきで、勝利をつかめ! 飛べ! 舞え! 我らのコンサドーレ~!
(ダダダン)砂川! (ダダダン)西谷! K.O.、K.O.ヴェ~ルディ!

お粗末さまでした。m(_ _)m

あと、日本ハムのチャンステーマ、あれは、
チャンスになってもなかなか点が入らない、という意味で
疲労度が高いかもしれません。日本ハム拙攻多すぎ!(爆)

posted by 元多摩| 2006-04-29 09:01

Re:体力消耗度検証/現役引退・・・

おはようございます。
遅ればせながら山手線占いやりました。
私は「浜松町」京急ができるまでは出張といえば、モノレールで浜松町でしたので、
東京の玄関というイメージでした。
夜のモノレールは夜景もきれいで、近未来的な風景にワクワクしたものです。

で、結果ですが、
「物腰は素朴だが、どこか威圧的に見え官僚的。知性派でアクが強く、プライドも高い。内心は相当なミーハー。」

恋愛は
「好き嫌いが激しく、親しい人を大切にする。本当に好きになった人には一途な愛を捧げるが、それ以外の人には冷酷。よくも悪くも情が濃い。」
とのことでした。

よくも悪くも情が濃いってのはコンササポのことでしょうか?

それから、シアラー現役引退ですか。寂しいですね。
私がプレミアを見始めたのはここ数年ですが、
シアラーへの野太い声援は、正に漢が漢に惚れるって感じで好きでした。ウチにもあんな選手が欲しいなあ。

posted by kenji | 2006-04-29 10:31