2006年04月08日

夢にまで見た日立台・・・

本当は神戸戦のことを書きたいんですが・・・あまりにも情報がなさすぎなので(汗)
あと、本当は今日野球を見に行っていたのですが、
居眠りしてしまうほどつまらなかったので、その話も割愛!!(爆)

というわけで、ようやく日立台初参戦のお話をお送りします\(^o^)/
ず~~~っと行きたかった日立台に、今回意外な形で降り立ちました。
今日はその一部始終を書き綴りたいと思います♪

でも、まずはコメントのお返事から~。


☆コメントお返事

>みかんさん
歯だけはやたら健康なんですよ(汗)
しかし、血圧はやや低めなようです。常に。
健康診断のときだけ高いんですか?何かありそうですね。
まあ、どんなことをしたら血圧が上がるのかよくわかっていないんですが・・・(^^ゞ

>ゆりさん
人間ドックですか。うちの両親も年に1回受けてますねえ。
バリウムはやっぱり辛いものなんですね。
体重激増・・・私もダイエットしなきゃなあ・・・・・・。

>のっちさん
ようやっと日立台の話を書こうという気になりました。
実際、ゆっくり休めてはいないわけなんですが(明日は休みますよ!)
おお、リンク貼ってくださるんですか!?光栄です!!
後ほどこちらからも貼らせていただきますね~。

>なべひでさん
お昼ご馳走してくださるおつもりだったんですか!?(←そうは言ってない)
また再来週に別の企業の面接で上京予定なので、
そのときにでもまた機会があればぜひぜひ♪
ちなみに、29日の西が丘には不参戦です(苦笑)

歯は意外と大事なんですよね。
歯がボロボロだと力が入らないって言いますもんね。
私はもちろん「8020運動」に賛同しますよ(笑)

>birrlaさん
二次検診(^^;
今回の尿検査で蛋白が出たら私も二次検診ですわ(-_-;)
それでもただの疲れが原因だと思うんですけどねえ。

とにかく、フッキと歯相撲は無理!!!(笑)
さすがの私も負ける予感がします(^^;

>kenjiさん
お酒がなくても肝臓で引っかかることがあるんですね。
だったら私の将来やいかに・・・・・・

とにかく、これからも歯だけは守り抜きます!
毎日磨き続けるぞお~ヽ(^o^)丿


さてさて、お待ちかねの日立台話ですが、
写真はあまり載せないでおきます。
というのも、本館に旅行記として写真満載のレポートを
そのうち(爆)掲載予定なので、そちらにウエイトを置きたいんです。


というわけで、東京駅から電車を乗り継いで降り立った柏駅。
もうね、常磐線の車内の表示に「次は 柏」と出ているのを見るだけで、
逸る気持ちを抑えられなくなりそうでした。ときめいちゃって。

しかし、東口に出なければいけなかったのに、
いざ外に出てみたらそこは西口。違うやん。
目印はそごうって書いてあったのにそこにあるのは髙島屋。全然違うやん。

どうやって東口に出ればいいのか分からず、
しばらく駅周辺をウロウロ。結局、構内を突っ切って反対側に出ました。
外は相変わらずの雨。重い荷物を抱えながら傘も差さなければならず、
結構大変だったんですが、とりあえずレイソルロードを歩き始めます。

事前に公式サイトからダウンロードしておいた地図を頼りに、
ダラダラと歩く。歩く。歩く。歩く歩く歩く・・・・・・

いい加減時間もなかったんですが、
どうしても「レイソリスタ」にだけは寄っておきたかったので、
途中でちょっと寄り道してお買い物♪
店内はかなり混んでいたので落ち着いて見られませんでしたが、
それでも、レイくんのキーホルダーと28番の根付用(?)アクセサリーと
オフィシャルイヤーブック2006はゲットしました!!

買い物を済ませたらとっととスタジアムを目指します。
かなりの距離を歩いたところでようやく目的地に到着~。
憧れの日立台!!!もう目が輝きっぱなしです☆

しかし、厚別と似たような感じで、敷地内に入ってから
競技場までさらに少し歩くんですよね。
で、そこで歩いているうちに、愛媛のスタメンを発表しているのが
私の耳にハッキリと届いてきて・・・・・・かなり焦りました。

そこからは小走りで入場ゲートへ。
手荷物検査って、わたしゃこんなデカい荷物2つも抱えてんだよ!!
小さいほうの手荷物だけ申し訳程度に見せて(ごめんなさい)、
さっさとML席へ向けてダッシュダッシュ。
もう食べ物とか買ってる暇ないや・・・・・・。

ML席の入り口は、私が入場したゲートから一番離れていました(運悪いな~)
すっかり息切れしながら指定席の番号を確認しながら、
自分の座席に辿り着いたのですが・・・・・・

見事に誰もいねえ。

前のほうの列は埋まっていたのですが、
通路を1本隔てて後ろは・・・人影もまばらでした。
何か私も一人ぼっちな感じで寂しかったです(~_~;)
まあ、周りに気兼ねなく見られるからいいかな(^^;

程なくして、レイソルのスタメン発表。
谷澤くんは先発出場!\(^o^)/でもキタジが控え・・・(´・ω・`)
まあ、そのうち出てくるだろう!ということで。


ゴール裏の雰囲気はこんな感じです。
「レイソリスタ=ひたすら凶暴で怖い」というイメージがありましたが、
実際に近くで見てみたところ、意外とそうでもないかもしれません。


コールリーダーの方は非常に紳士的でした。

・一番上に黄色いの着てくださーい。今日人少ないから黄色ければ目立ちますよー。
・手だけでも上にあげていきましょーう。
・メインの皆さんも、手拍子だけでもお願いしますねー。

何か物腰が柔らかいですよね。感じいいです(*^^*)
そんなコールリーダーさんたちのおかげか、
日立台のゴール裏の一体感は半端じゃありませんでした。
私もMLじゃなくて立見席にすればよかったかなあ・・・。

試合前にはサポーターソング「柏バカ一代」の大合唱。
う~ん、何かすっごくいい雰囲気。新鮮だなあ。

というか、レイソルの応援歌はみんな覚えやすい感じでした。
シンプルながらもビートがきいててノリがいい。
選手一人一人のコールにも工夫がされてる。
歌っててダレてこないんですよ。年齢層の問題かなあ・・・。

あ、肝心の試合ですが、終始レイソルペースでした。
しかし、時折ドキッとさせられる愛媛のカウンターもあり、
シュートがゴールポストをかすめていったこともあり・・・
正直危なかったですね。かなりヒヤヒヤしました(^^;

攻め込みながらも点が取れないという嫌なパターン。
これはコンサの試合で何度も経験しているのでよく分かります。
もしかして・・・ここまできて負け試合を見るのか?という
ぼんやりとした不安が頭をよぎったところで前半は0-0のまま終了。

ハーフタイムに他会場の経過が出てましたが、
私が気になるのはもちろん「札幌-草津」の1試合だけ!
しかもちゃんとコンサが1点リードしてる!!\(^o^)/

ちょっとウキウキ気分になりながら、
夕食はスタジアム限定のドミノピザを食べました。
チーズがとろけてて美味しかったでーす(^^)v

さて、いよいよ勝負の後半キックオフです。
と、ここでとうとうキタジが登場!待ってましたー!!ヽ(^o^)丿
これで得点の気配がぐっと上がってくるぞー♪♪

・・・と思っていたのですが、意外と展開が変わっていかないんです。
キタジも鈴木くんも谷澤くんもディエゴも、
みーんなよくゴールを狙っているのですが、何しろ決定力が・・・(汗)
もしかして、引き分け?という空気が流れてきた頃、
待ちに待った先制点がようやく生まれました!!
決めたのはディエゴ。アシストは谷澤くんでした!

その後も多少危ない場面はあったものの、
虎の子の1点を守りきり、1-0のまま試合終了!!
勝った勝った勝ったーー!!!\(~o~)/
コンサの敵討ちも援護射撃も同時にできてラッキーでした♪

最後は、サンクスウォークで選手たちがサポに挨拶。
きちんとアウェイ側のスタンドまで回ってます。素晴らしい。
そして、ホームのゴール裏では選手たちも手を叩いて
サポーターソングに合わせてピョンピョン跳んでました♪♪
選手とサポの一体感も感じられて、何か嬉しかったですよ。


というわけで、日立台はとっても楽しいところでした!!
試合にも勝ったし、ゴール裏は熱かったし♪♪
本当はもっといろいろ書きたいんですけど、
それはまた今後更新する本館のほうにということで♪


posted by はび |22:59 | レイソル |

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:夢にまで見た日立台・・・

いいなぁ、日立台。
行く予定には入っていますよ。11月ですがw
おすすめ食べ物は確か「ナンカレー」という噂をきいたのですが、ピザもなかなか美味しそうで。
そうかぁ、柏の駅から遠いみたいなのかぁ・・・
そこで挫折して営業車使うってのはだめでしょうか?w
厚別だって20分くらいといわれて大谷地から歩いたのに
どこが20分じゃ!というくらい遠かったからなー。

とりあえず銭ためなきゃ。

posted by ゆり| 2006-04-09 01:35

Re:夢にまで見た日立台・・・

日立台はピッチが近くていいですよね。
是非とも行ってみたいスタジアムです。
5月の柏戦は参戦しますよ!

posted by TAK| 2006-04-09 09:01

Re:夢にまで見た日立台・・・

いいなぁ、日立台(>_<)
日程さえ合えば、日立台のほうを選択したのに!!
今年のアウェイ参戦は神戸になりそうです、はい。
 
コールリーダーの物腰の柔らかさは羨ましいなぁ(^_^)v
なんかそれだけで頑張って応援しちゃうぞッ!って気分になれそうだわ(^_-)-☆
 
とにもかくにもはびちゃんが楽しんできたようで姉さん、嬉しいわ♪

posted by みかんちゃん| 2006-04-09 09:31

Re:夢にまで見た日立台・・・

僕も日立台は柏対神戸を見に行った事があります。その時はくるまらラーメンで飯食ったかな~。
ピッチが近くて良いですよね。

posted by のっち| 2006-04-09 21:30

Re:夢にまで見た日立台・・・

こことか、大宮とか、ピッチと近いスタジアムっていいですよね。
なんとなくプレミアの雰囲気に近いのでしょうか?
手を伸ばせば届きそうな感じが。

posted by kenji | 2006-04-09 22:00

Re:夢にまで見た日立台・・・

日立台はすきなサッカー場のひとつです。
5/27行ってきます。

posted by kimtake| 2006-04-10 01:00