2006年04月06日

無事帰宅してました。

今日午後4時ごろ、無事に帰宅しました。
本当にハードな旅だったので、今は本当にグッタリしています。
正直、体調が良くない感じです。ちょっと無理しすぎたかな・・・

しかし、本来の目的を忘れかけて楽しんできた旅なので、
一応今日は皆さんにご報告ということで!
詳細は本館に写真つきでupしますので、ここでは簡単に。


予定通り家を出て、空港行きのバスに乗って千歳へ。
飛行機も定刻どおりの離陸で、羽田着も定刻どおり。
手荷物を受け取ったら、京急に乗って品川駅へ。
もう切符も一人で買えます(笑)品川乗り換えで東京まで560円也。

品川駅から、最初は山手線に乗ったのですが、
浜松町に止まったとき、向かいのホームに京浜東北快速電車が。
「あっちに乗ったほうが早く着くじゃん」と思ったので、
山手線を乗り捨てて(?)そちらに乗り換えます。
思ったとおり、山手線を途中で追い抜いて、先に東京駅に到着。

本当はすぐにでもコインロッカーに荷物を預けたかったのですが、
生憎小銭がなく、先にお昼を食べてお金を崩すことに。

しかし、東京駅構内のお店はどこも食事が高いですねえ。
なるべく消化によさそうなものをと思ってうどんにしたんですが、
ランチセットで1200円ですよ。高いって。
(学食の値段に慣れてる私も私なんですが)
まあとにかく、これでお金が崩れたので、
コインロッカーに荷物を放り込んで、丸の内散策へ。

早めに来たのはこのためですからね。
育ちは千葉でも、丸の内なんてほとんど来たことないし。
どんなところなのか見て回りたいわけで。



東京駅前には桜が綺麗に咲いてました。
雨のせいで少し散ってしまったのが残念でしたが、
写真も一応撮ってきたので、載せておきます♪

皇居が近かったので、他にも綺麗な桜が見られるところが
あるのではないかと思って探したんですが、
不慣れな土地で歩き回ると危険なので、やめときました。


そんなことをやってるうちに時間も経過し、
目的地のビルディングに到着です(実はちょっと迷いましたけど^^;)

面接に来ていたのは私を含め6人。
しかし、6人中3人がFROM北海道って、どーゆーこと?(爆)
まあ、なんとなく心強い感じはしたんですけどね(^^;

最初は英語の試験でした。TOEICの縮小版みたいなやつ。
しかし、どうにも時間が足りず、最後の3問ぐらいが空欄に・・・
正直、この時点で「あ、ダメかも」と・・・・・・(自嘲)

お次は個人面接。人事の方が3人も話を聞いてくださいました。
どこか厳かな雰囲気に少々怯んでしまいましたが、
その後は非常に話しやすい雰囲気を作っていただき、
それなりに話すことはできたと思います。
というか、口が達者なのは私の長所であり短所なので、
どのみち調子に乗ればベラベラと喋っていたのでしょうが(汗)

最後はグループディスカッション。
この頃には6人とも結構打ち解けていたので、
わりといい話し合いができたのではないかと思います。
とは言え、6人全員が最終面接に進めるはずもないので、
私はあまり自信がありません。というか、多分ダメでしょう。
英語の試験があの出来じゃあちょっとねえ・・・・・・。


すっかり意気投合した6人は、一緒に東京駅まで歩きます。
荷物をコインロッカーに預けた3人と預けていない3人はここで別れ、
荷物を引き取った3人も、やがて別れのとき。

・・・だって、2人は羽田空港に行くから品川方面だけど、
1人上野方面を目指す輩がいますからね(笑)

というわけで、私はひとり京浜東北に乗り込んで上野へ。
上野からは常磐線でひたすら柏を目指します。
その途中、懐かしい場所を通りました。
松戸の伊勢丹!!懐かしい!!!昔行ったことある!!
何を隠そう(?)、私は幼少時代を松戸市で過ごしたので、
何とも懐かしい記憶が朧気ながら蘇ってきたわけです。

結構時間がかかりましたが、やがて柏に到着。
憧れの柏駅!初めて降り立ちました(感涙)
そこからレイソルロードをどんどん歩き、
途中「レイソリスタ」に寄り道しながら(笑)、
結構な距離を歩いた後、ようやく日立柏サッカー場に到着。


着いたときには、場内からもう何やら聞こえてきてます。
実は、この時点で時刻は既に18時を過ぎていました(汗)
なので、手荷物検査を受けて入場した直後から猛ダッシュ!!
座席自体は指定席だったので慌てることはなかったのですが・・・
もう愛媛のスタメン発表が始まってたから、
早く行かなきゃスタメン発表の写真を撮りそびれると思って。

どうにかレイソルのスタメン発表には間に合いました\(^o^)/
谷澤くんはスタメン!でもキタジはベンチスタート・・・(残念)
ゴール裏には既にたくさんのサポーターが詰め掛けていました。
私の席はほぼゴール裏ともいえるメインスタンドだったので、
ゴール裏のコールリーダーの声が全部ハッキリ聞こえました。

・・・まあ、試合の話は長くなるので明日以降改めてということにして、
結果はレイソルがディエゴのゴールで勝利しました!!v(^o^)v
初の日立台でちゃんと勝ち試合を見られて、本当に幸せでした♪♪


そこからは急いでレイソルロードを柏駅に向けて逆戻り。
高くつく特急を避け、快速電車で上野まで帰り、
京浜東北で品川→京急線で大鳥居と乗り継いでホテルへ。
チェックインは23時を予定していたのですが、
実際ホテルに着いたときには23時を過ぎてましたね。ええ。

次の日はちゃんと4時半に起きて、5時半にはホテルを出ましたよ。
送迎バスに揺られて空港へ着くと、そこで朝ごはん。
柏のセブンイレブンで買っておいたおにぎりをほおばります。

札幌はえらく雪が降っていたようですが、飛行機は定刻どおり離陸。
無事に8時に新千歳に着き、そこからJRで帰札。
実際は予定よりも少し早く次の面接会場に着いたのでした。


その後、今日は3社の面接を受けました。
しかし、私だけGが2倍かかっているような、
そんな錯覚に陥ってしまうほど体が重くて・・・
何だかんだ言っても疲れますよねそりゃ。

とにかく、疲れたけど楽しい1泊2日でした。
日立台、絶対また行くぞー♪♪

ちなみに、明日はとりあえず説明会と健康診断だけなので、
少しは楽かな~と思ってます。(健康診断の結果は不安ですが・・・)


☆コメントお返事(昨日・一昨日の分まとめて!)

>kenjiさん
熱く燃えきることができませんでした。
多分、英語の試験で落ち込んでしまったせいでしょう・・・残念です。
本番まで進めるかどうか、わかりません・・・

>birrlaさん
私って奴は、持ち物確認にまでツッコミ入れてたのか!!
すっかりツッコミ気質が染み付いちゃって・・・困った体です(汗)
ちなみに、桜に見とれて溝に落ちたりはしていません(笑)

池さんは得点こそなかったものの、かなり効いていたようですね♪
次(というか15日)もぜひ出場してほしいです!!

>みかんさん
草津戦、見られてよかったですねー!!\(^o^)/
今回の試合は見なきゃ損するところだったでしょう??
というわけで、私はちょっと損した気分になってますが(苦笑)

ドームのゴール裏も熱かったですか!
勝った日はやっぱりサポもボルテージが違いますよね☆
次のドームには私も行きたい!!!

>TAKさん
ツネさんは普通にベタすぎかな~と思ったんですが、
やっぱり彼あっての「男前グランプリ」でした(^^ゞ
票の総数がもっと多ければ、ツネさんが1位だったかもしれませんね。

まあ、今回はあくまでもコンササポの中で動いた企画なので・・・
カガケンが1位ってのはある意味当然の結果でした(笑)

>ダイさん
体調が悪いときにこそお酒が必要という説もありますけどね(爆)
まあ、あまり飲めない人は飲まないに越したことはないでしょう。
あまり無理はしないでください。

>元多摩さん
順調じゃないですよ(汗)
今回受けた会社はちょっと変わってるんですよきっと。
きっと面談の時点でふるい落とされた人なんて
ほとんどいなかったんじゃないかと思ってます。
でも、ここを逃すともう後がないので、
望みは完全には捨てずに待とうとは思いますが・・・・・・
正直、自信がないです。はい。


posted by はび |23:59 | 就活日誌 |

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:無事帰宅してました。

はび さま、おかえりなさい、お疲れさまでした。^^

そういえば、私は最近はあまり東京行ってないです。全盛期は2週間に一度くらい通ったこともありましたが。
東京駅って広すぎです。(^^;
お食事処は駅ビルの端っこに行くほどリーズナブルだったような気がしてます。

柏の勝利よかったですね。続いて15日はドームでコンサの勝利を拝みましょう。^^
まずは、お疲れとってくださいませ。

posted by miyanosawa_dole| 2006-04-07 09:04

Re:無事帰宅してました。

お疲れ様でした。僕も千葉に住んでいた事があるので、柏駅もいった事があります。レイソルロードとか羨ましいですよね。札幌にも欲しいよ~。東京駅は八重洲側と丸の内側では景色が違いますよね。

posted by のっち| 2006-04-07 10:00

Re:無事帰宅してました。

はびちゃん、おかえりぃ\(^o^)/
来週のドームはしっかりはびちゃんの前で
池様がゴールを決めてくれるに違いありません!!
私はそう信じてます!!!
今日は早めに帰宅のみかん姉さんでした(^_-)-☆
明日はゆっくり休むぞっ!!

posted by みかんちゃん| 2006-04-07 20:31

Re:無事帰宅してました。

お疲れ様でした。

充実(?)した二日間でしたね。
東京は物価高いですよねぇ(>_<)
金銭感覚おかしくなっちゃいそうです。

posted by TAK| 2006-04-07 21:16

Re:無事帰宅してました。

お疲れ様でした。
なんだかんだ行っても、飛行機で行ったりきたりは疲れますよね。
私もこの年になっても飛行機は苦手で、出張から帰ってきたらぐったりです(年のせいか)。

まだまだ気が抜けないでしょうが、コンサの勝利でリフレッシュしたいですね。

posted by kenji | 2006-04-07 21:31

Re:無事帰宅してました。

おっつかれさーん!

桜に見とれて溝に落ちなかったか。。ちぇっ。
なんかやってくれると思ったのに←ウソウソ!

メタル全盛期、私はよく東京・横浜辺りへLIVEを観に出かけていました。
まぁ、そんな理由で行ってたんで、暇な昼間は井の頭公園とか吉祥寺よく行ってたなぁ。
井の頭公園の動物園は結構穴場なんだよねー。
彫刻美術館(長崎の平和像作った人のアトリエも)があって、ぼーっとできました。
もし行く機会があれば、行ってみてね。

つっこみ気質、すばらしい\(~o~)/
そういうのだいすきだよーん。
ビバ!つっこみ!!

posted by birrla | 2006-04-07 22:02

Re:無事帰宅してました。

お帰りなさいはびさん!
柏は行った事ないな~~市原は何度もあるけどんねゞ
あちらで勝ち試合観れて良かったね!!
こちらドームも良かったよ!池が(v^-^v)

posted by むっちゃん| 2006-04-07 22:17