2006年03月06日

もう「ヘナギ」なんて言わせない!・・・のか?

昨日は記事2つupしようと思ったんですけど、
「男前グランプリ」に思いのほか時間をとられてしまい、
結局そっちだけでギブアップしてしまいました・・・。

何でこんな時間に更新しているかというと、
今日は平日にもかかわらず予定が午前中しか入っていなかったので、
午後からのES書きに向けてリフレッシュ中というわけ。

「レイソルのいなくなったJ1なんてJ1じゃねえよ」と思っていた私ですが、
何だかんだ言って、J1開幕戦も見られるだけ見てしまったんですね。
本来なら札幌ドームでマリーンズを応援しているはずが・・・・・・
どうやら大塚(真司じゃありませんよ!)がタイムリーを打ったようなので、
内心「行けばよかったかも・・・」とは思ったんですけどね。

しかし、今年のJ1開幕戦は半端じゃありませんでしたね~。
J2とは違って乱打戦(?)が多かったようで・・・どうしたんだいったい。


中でも一番驚いたのは、広島ビッグアーチで鹿島が勝ったこと。
そしてあの柳沢敦がJ復帰初戦でいきなりハットトリック!!

うおお~~ヤナギ!!!やりゃあできんじゃねえか!!!
実は密かにヤナギを応援していた私。
周囲の評価が低かったからあんまり公にしてなかったけどw
イタリアに行っても、試合に出られなくても、温かく見守ってましたよ。

正直言って「ヘタクソだな~」と思うこともありましたけど、
それでもなぜか憎めなかったんですよね。ヤナギのことは。
しかし、今回のハットトリックで見る目が変わりましたわ。
何だかんだ言って、奴はイタリアで大きく成長していたんですね。
その調子でW杯代表も狙えたらいいんですけど・・・代表戦はまた別だからなあ(^^;

試合後のコメントで、ハットトリックについて「たまたまです」と語ったヤナギ。
もともと謙虚な性格だとは思ってましたが、言うこともオトナになっちゃって。
でも「たまたま」じゃ困るよ。オガサともとやんのフォローもあることだし、
これからもコンスタントに点取ってくれや。
もう誰にも「ヘナギ」なんて言わせるなよ!


☆コメントお返事(「勝ちゃあいいんだよ」分)

>ダイさん
今回の試合、ダイさんの評価はかなり辛口だったようですが、
開幕戦に限っては、私は結果重視でいきます。はい。
ヴェルディは所詮セットプレーだけだし(うちもそうでしたけど^^;)、
レイソルは最初からだいたい予想できたことですから。仕方ないです。

>みかんさん
ですよねー!勝ちゃあいいんですよ最終的には!!
あれはやっぱり智樹でしたか。よくやってくれました(感涙)

草津の結果に爆笑ですか・・・スピカは「えーっ!?」の大合唱でしたよ(^^;
神戸は完全に自滅っぽかったですねえ。焦ってるな~(汗)
我々も格下格上関係なく全力で勝ちにいかなきゃダメですねえ。
とりあえず、今週末はドームで水戸を倒しましょう!

>miyanosawa_doleさん
そうです!勝ちゃあいいんです!
勢いに任せてパワーみなぎるエントリーを立ててみました。
勝った日の私は怖いものなしなので、頼ってください(笑)
今週末も頼りがいのあるエントリーを立てられるように頑張ります!
ドームでお会いできたらいいですね♪

>kenjiさん
5年ぶりの開幕戦勝利ですよ!今年は何かが起こる予感・・・♪

鳥栖のプレスはかなりきつかったですね。
でも大塚の存在感は抜群です!本当にどこにでもいますよね。
関との見分けがつかないだけが原因ではないはずです。

料理なんて、上手じゃなくても作れるだけでいいんですよ~。
やろうとしない誰かさんに比べたら・・・もう本当に。

>birrlaさん
そうですよ!勝利こそが昇格への第一歩ですから。
クラシック4杯ですか。私はほとんど親父に飲まれてしまい、
グラスに1杯しか飲めませんでした。(くそー/汗)

大塚はまさに漢ですね。最高です。
チームを引っ張っていってくれそうな空気が漂ってますよね。
まさに「大人」。若いチームにはああいうお方が必要なのです。

あ、私、「シュナ潤観察隊」の隊長ですから(笑)
今年は第2クールの札幌ドームで観察会を開催予定です(爆)
奴は相手サポーターの挑発にまんまと踊らされるので面白いですよ(笑)

>A2さん
いいや!間違ってませんよ私は!!
だって、試合に出ないことを決めたのはシュナ潤本人じゃないですもん。
それに・・・指摘じゃなくて感想だも~ん(大丈夫か?/爆)
(怪我してても出られるもんなら「出る!」とか言いそうですから^^;)
ま、スタンドで見てたか家で見てたかは知りませんが、
おそらくGKのお粗末な動きにイライラしていたことと思います(苦笑)

内容が最低でも勝ち点3を獲ったのはうちらです!
「強い者が勝つのではない。勝った者が強いのだ」(byイビチャ・オシム)。

>ゆりさん
確かに・・・試合中は悲鳴が絶えませんでしたね(汗)
ロスタイムは本当に「やられた!」と思いました・・・。
でも、勝ったからそれも笑い話で済ませられます(笑)

しかし・・・緑と草津の下ってのは納得いきませんが。

>あっきさん
えーと・・・どこかでお名前をお見かけしたことがあるような気がしますが、
思い出せず申し訳ないです。コメントありがとうございます。

今度鳥栖と当たるときは圧勝でねじ伏せてやりましょう!
でもまずは次の水戸戦ですね。池さん出られるかなあ・・・。


その他J1雑感・・・・・・

FC東京は開幕戦に強い。監督が代わっても関係ないみたい。
でもノリオのSB起用はどうだったんだろう・・・・・・(不安)
早く映像が見たいなあ。放送は明日の24時からですか。楽しみ。

・川崎大爆発。ガナピー強すぎ。
・甲府探検始め。勝つと思ったんだけどなあ・・・ちょっと残念。
・クボタツ完全復活?ドラゴンヘッドも炸裂で・・・ドイツ行きが見えたな。
・小林大悟。移籍してよかったね。

あ~あ。お腹が鳴ってるわ。そろそろお昼ごはんにしようかな。


posted by はび |11:54 | サッカー由無し言 |

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:もう「ヘナギ」なんて言わせない!・・・のか?

密かに・・・「ヤナギ」はタイプだったりする・・・(>_<)
周りの目が厳しいので言えなかった(@_@;)
昨日のハットトリックは嬉しかったなぁ\(^o^)/
代表戦でもぜひ!!

posted by みかんちゃん| 2006-03-06 13:02

Re:もう「ヘナギ」なんて言わせない!・・・のか?

柳沢すごいよね?ハットで3点目がオーバーヘッドだし。
う~~ん5月は誰が選ばれるのか・・・
こちらの辛口レビューを見ていただいたようで・・・
あの時スピカですごーーーーーく冷静に試合を見ていた自分がすごく面白かったです(爆)

posted by ダイ| 2006-03-06 13:11

Re:もう「ヘナギ」なんて言わせない!・・・のか?

はびさん、こんにちは。

「男前グランプリ」に先に投票しようかと思いましたが、ゆっくり考えてからにします。って、私の答えはもう決まっているような気もしますけど。^^
J1開幕戦、1試合平均4点以上だったとか。代表組は頑張っていましたね。うちも次節は大爆発して欲しいです。

>勝った日の私は怖いものなしなので、頼ってください(笑)
頼りにしてます。よろしくお願いします。^^

posted by miyanosawa_dole| 2006-03-06 15:24

Re:もう「ヘナギ」なんて言わせない!・・・のか?

イタリアへ渡ってからのヤナギ、ちょっと顔つきが変わったようですね。
しかし、あのシュート3本とも美しかった。

posted by ゆり| 2006-03-06 20:52

Re:もう「ヘナギ」なんて言わせない!・・・のか?

彼(ヤナ)の場合、技術的なことより、メンタルの部分が大きかったのでしょうか。
まだ間に合うという気持ちでやって欲しいですね。

どうした川崎、っていうかどうした新潟。鈴木さん頑張ってよ。J2から上がった監督には期待してるし。
このままでは横Fの次に(以下自粛)

posted by kenji | 2006-03-06 22:33