2006年03月01日

選手名鑑を10倍楽しく読もう!【愛媛&鳥栖編】

今日、また新たに1社から不合格の通知が来ました。
所詮私なんてその程度の人間でしかないんですよね。
1社、また1社と不合格の通知が増えていって、
持ち駒がなくなったらゲームオーバー。
そこで私の人生もゲームオーバーになるでしょう。
本当に追い詰められたら、自ら幕を引く覚悟はできています。
誰からも必要とされない人生なんて、無いほうがマシです。

というわけで、「選手名鑑を10倍楽しく読もう!」も
とうとう今回で最終回を迎えました。早いもんですねえ。
最終回は愛媛FC&サガン鳥栖編。果たしてどんなもんでしょうか。
願わくば、最終回に相応しい面白ネタが続出してほしい・・・!!


まずはお馴染みの「趣味」から。愛媛から見てみましょうか。

「育児」(GK 羽田敬介選手)
―ここにもマイホームパパが(*´`*)

「アウトドア」(MF 石丸清隆選手)
―男らすぃ~(´д`*)

「サーフィン、スノーボード」(MF 江後賢一選手)
―夏冬どっちも旬のスポーツを満喫?怪我はすんなよ!(笑)

「将棋」(MF 広庭輝選手)
―知的というか渋いというか・・・とにかくいい感じ。

さて、一方の鳥栖は?

「英会話」(DF 飯尾和也選手)
―瀬戸春樹に引き続き2人目のインテリさん(爆)

「ユジンをいじること」(MF 尹晶煥選手)
―「ユジン」というのは、DF金裕晋選手のことですね(笑)

「トレーニング」(GK 富永康博選手)
―なかなかいい趣味をお持ちですね~。

「読書、ストレッチ」(DF 吉田恵選手)
―ストレッチマニア・・・私も好きですけど(笑)

「筋トレ」(FW 奈良﨑寛選手)
―ここにもトレーニングマニアがいた・・・(^^;

「肉離れ」(FW 山口貴之選手)
―削ったろかキサマァ!!ヽ(`Д´)ノ


今回は、好きな選手に関しては割愛とします。
何しろツッコミどころがなかなか見つからなくて・・・・・・
というわけで、いきなり愛媛の「今季の目標」にジャンプ。

「愛媛で愛されるGKになりたい」(羽田選手)
「サッカーを楽しむこと」(DF 金守智哉選手)
「印象に残るようなプレーをしたいです」(FW 永冨裕也選手)
「常に結果を出す!」(広庭選手)
「できるだけ多くの試合に出場し、応援してくれるすべての人への恩返しを、プレーで表現したい」(DF 小原光城選手)

ほらほら、愛媛の皆さんはJリーグ1年生で気合十分だよ!
で、鳥栖は?

「国立に行く」(シュナ潤)
―調子乗ってんじゃねえぞゴルァヽ(`Д´*)ノ

「Just do it」(DF 加藤秀典選手)
―サガンのサプライヤーはNIKEじゃなくてUMBROでしょ?(汗)

「5~20得点」(A居くん)
―ハァ!?(゜Д゜)

「1日1日を大切に最善の行動」(吉田選手)
―突然オトナの回答。

「1分でも10分でも試合に出る」(DF 金正訓選手)
―1分と10分じゃ結構違うよ~(爆)


最後は、「男前を探せ!」のコーナー。
一両日中に単独企画としてお送りすることが決定しておりますが、
とりあえず、今日もいつも通り取り上げてみましょう。

愛媛の選手はあんまりよく知らないからなあ・・・
石丸さんは生で見るとかなり男前だけども、
この写真はイマイチ写りがよくない・・・・・・
集合写真のほうで見ると、DFの泉谷選手とFWの川井選手がイケてそう。

鳥栖も何かイマイチだな~。う~ん。
DFの金正訓選手は笑顔がいいですねえ。
FWの日高選手はオリラジの藤森みたい(爆)


恒例のおまけ・・・血液型の比率を見てみる。

愛媛・・・A:B:O:AB=8:8:10:4
鳥栖・・・A:B:O:AB=15:5:8:4

愛媛は何だかバランスがいいですね~。
個性が激しくぶつかり合う予感がします(汗)
鳥栖はというと・・・A型濃縮還元ですね(笑)


以上、「選手名鑑を10倍楽しく読もう!」最終回でした。
鳥栖は何か狙ったような回答が多かったですね~。
今年は開幕戦からいきなり激突する相手ですからね。
調子に乗ってられるのも今のうちだけだぜ!

というわけで、J2全13チーム走破!
最後までお付き合いいただいた皆さん、ありがとうございました!
好評ならJ1バージョンもやるかもわかりません。

次回ですが、一部の方からご要望を頂いておりました、
「Jリーグ男前選手権」を開催したいと企んでいます。
明日か明後日にはupしたいと思いますので、お楽しみに☆

さーて、「スポどー」でも見ましょうかね。
今日は監督のインタビューが放送されますよ~。


☆コメントお返事

>ダイさん
インパクトがなくても無理やり拾うのがこの企画なので(笑)
チームによって、答えが偏ってる場合があるんですよね。
流行ってるのか?とも思っちゃいますよねそりゃ。

>みかんさん
やっぱり神戸はイマイチでしたね。選考には苦労しましたよお(爆)
そしてボウリングが流行っている・・・どんなチームなんだ~(苦笑)
私はボウリングって大の苦手ですけど、
コンサの選手と一緒に行けるなら、恥をさらすのも覚悟で参加しますよ!

>aruさん
「好き嫌いが激しい」というのは、
気が進まない相互リンクの誘いが来たときなんかに
断りやすくするための予防線(言い訳)でしかないので(^^;
こんなブログでよろしければ、リンク集に入れてやってください。
後ほどこちらからもリンクさせていただきます♪

>ゆりさん
ノリヲに釣られるFWはうちにはいませんよ!!
(去年はケンゴが釣られたような記憶があるのですが・・・)
確かに、ノリヲはある意味男前選手権金賞ものですねw

posted by はび |23:03 | 選手名鑑を読もう |

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:選手名鑑を10倍楽しく読もう!【愛媛&鳥栖編】

>「肉離れ」(FW 山口貴之選手)
>―削ったろかキサマァ!!ヽ(`Д´)ノ
 
削っちゃいましょう
 
愛媛も鳥栖も「男前を探せ!」…ないんですけど(^_^;)
私好みのイケメンくんがいないわぁ(>_<)
 
さぁ、次回は待ちに待った「Jリーグ男前選手権」ですねヽ(^o^)丿
わーい!楽しみぃ\(^o^)/

posted by みかんちゃん| 2006-03-02 00:40

Re:選手名鑑を10倍楽しく読もう!【愛媛&鳥栖編】

>「5~20得点」(A居くん)

えー、あー、個人的には
ぜひがんがってほしいと思っております・・・
えー、とね、まぁどこへ行っても君は君だ。
私は君を応援しているよ・・・
(だんだんフォントが小さくなると思ってください・・・)

posted by ゆり| 2006-03-02 01:01

Re:選手名鑑を10倍楽しく読もう!【愛媛&鳥栖編】

お疲れさまでした、かなり楽しかったですよ!

やっぱり今回は拾うのが大変だったようで・・・

次回は男前選手権ですか?女性陣がどーゆー風に見ているか興味はありますね・・・
ってか女が男を見るのはやっぱ顔か・・・

posted by ダイ| 2006-03-02 01:00

Re:選手名鑑を10倍楽しく読もう!【愛媛&鳥栖編】

説教くさいオジサンは遠慮しませんよ。なんですか、この前フリは(怒)
人生もゲームオーバーとか、自ら幕を引くとか、そういうことは言うモンじゃありません。

posted by たじ| 2006-03-02 03:08

お久しぶりです

いろいろ立て込んでいてしばらくコメントできませんでした。
愛媛の選手は気合い入ってますね。是非オレンジ旋風を巻き起こしてもらいたいですね。
あ、でも札幌には負けてね。
A居選手、5~20!? 上と下とでだいぶ差がありますな。

就活、お疲れ様です。
僕も大学3~4年の頃はそれくらい思い詰めていましたが…、
今では、就職とかいっても、所詮食い扶持だよなぁ、と思うようになりました。
そりゃあ職業は人生の割と大きなウエイトを占めますが…、
それが自分のすべてではないよな、と。
普通に就活して就職するだけが道じゃないですよ~。
無理せず気負わず行きましょう☆

posted by 元多摩 | 2006-03-02 11:24

Re:選手名鑑を10倍楽しく読もう!【愛媛&鳥栖編】

初々しいですね、愛媛。
実際にはJ経験者も多いはずですが、全体がそんな雰囲気なのでしょう。
ウチもときどきは、発足の気持ちを思い出して、今は頂点を目指す気持ちでやって欲しいものです。

A選手は・・・個人的には家出した放蕩息子という感じで、
とりあえず勘当はしたものの、気になる存在というか、ゴニョゴニョ・・・・

それから、えーと、私ははびさんのブログを必要としているので、何度でもコンティニューしてください。

posted by kenji | 2006-03-02 20:03

Re:選手名鑑を10倍楽しく読もう!【愛媛&鳥栖編】

はびさん、ごぶさたでした。^^
他チームの選手にあまり興味を持たない私には、ためになる10倍楽しく読もう!でした。深く感謝。

さて、説教くさいオジサンその2のmiyanosawa_doleです。
私の場合、不採用通知をいくつ受け取ったか記憶にないくらいたくさん頂きました。それも超売り手市場だったバブル絶頂期にです。(^^:;
3月に卒業し、職が決まったのは半年以上たった11月の出来事でした。我ながらこんな人生もまた楽しですよ。

posted by miyanosawa_dole| 2006-03-02 21:38

Re:選手名鑑を10倍楽しく読もう!【愛媛&鳥栖編】

私なんて数えるのが面倒なほど不採用通知がありますよ。

選手名鑑企画楽しませてもらいました。
男前選手権ですか。
これは完全顔だけ勝負なんですね?
楽しみにしてます(^-^)

posted by TAK | 2006-03-03 00:00