2006年02月26日

選手名鑑を10倍楽しく読もう!【仙台&山形編】

今、またフィギュアスケートのエキシビションを見てました。
やっぱりバトルの悩殺スマイルはサイコーですね!!
バンクーバーが今から楽しみになってきちゃったー♪
もうトキメキが止まらないーーっっ(>v<)

・・・すみません。はしゃぎすぎました(汗)
気を取り直して、第2回「選手名鑑を10倍楽しく読もう!」のお時間です。
今回はベガルタ仙台&モンテディオ山形編。
コンサと共に「北の三雄」と称される(?)両チームですが、
みんなプロフィールには何て書いてるのかな~。


まずは「趣味」ですね。ベガルタからいってみましょー。

「ボーっとする」(DF 渡辺広大選手)
―・・・それは趣味か?(汗)でも若者らしくて非常によろしい。

「犬」(DF 白井博幸選手)
―「趣味が『犬』」!?

「読書(マンガ)」(GK 萩原達郎選手)
―マンガ限定・・・・・・(笑)

あと、今季新加入の3人(背番号28~30)が揃って「釣り」と書いていたのは何故?(^^;
3人とも出身もバラバラなのに・・・一緒に行ってるのかなあ。

さて、なかなかいい回答が出揃いましたが、
モンテディオの選手たちの回答やいかに?

・・・と思って一通り見てみたんですが、あんまり面白い回答が無いなあ(爆)
大きく分けて「ゴルフ派」「買い物派」「テレビゲーム派」の3通りかな?
それプラス「パソコン派」が数人って感じでしょうか。
う~ん、みんなもっとボケようよ~(おいおい)


続いては「好きな選手」について。
ベガルタの皆さんがお好みの選手はどなた?

「野茂英雄」(DF 木谷公亮選手)
「アントニオ猪木」(MF 千葉直樹選手)
「菊原志郎、山本KID」(MF 清水康也選手)

・・・・・・もしもし?(汗)
確かに「好きなサッカー選手」とは書いてなかったもんな・・・。
それにしても、皆さん好き勝手書きすぎです(苦笑)

また、若い日本人選手の名前が目立ったのもこのチームらしさ?

「平松康平」(DF 池田昇平選手)
「萬代宏樹」(DF 中田洋介選手)
「小林大悟」(MF 富田晋伍選手)
「阿部勇樹」(MF 金子慎二選手)

池田くん・富田くん・金子くんは分かりますよ。
トップチームや同じチームにいた先輩が目標なんだよね?
でも、中田さんよ。萬代は4年も後輩じゃないか!(爆)
ウケ狙いなのか?本気だったらそれもある意味すごいけどね(^^;

あと、個人的にはMFの関口がサビオラの名前を挙げてたのが嬉しかったです。
気が合いそうじゃないか~関口くんよ。でも点はとらせないけどね(爆)

さて、何やら堅気なモンテディオの選手は誰がお好み?
・・・何かみんな普通だなあ。面白くないから割愛ってことで(汗)


お次は「今季の目標」。ベガルタの皆さん、よろしくお願いしまーす。

「何事も負けない」(FW 大久保剛志選手)
「自分らしく」(GK 萩原達郎選手)
「ボランチで試合に出る」(MF 富田晋伍選手)

富田くんは右SBが嫌だってよ!監督聞いたか!?
上の2人はいいですねえ。何か気に入りました(笑)

一方の山形ですが、この項目はなかなかいい回答が出揃ってます(爆)

「1日1日を大切に頑張る」(DF 太田雅之選手)
「J1に昇格してMVPになること」(DF レオナルド選手)・・・欲張りやな(笑)
「8得点8アシスト」(MF 永井篤志選手)・・・背番号にちなんで?

いい!真面目だけどいい回答ですね~!!

こうして全体を通じて見てみると、
ベガとモンテのカラーの違いが大きく出てますね(^^;
実に面白い。他のチームのを書くのが楽しみになってきました♪


最後は「男前を探せ!」のコーナー。
ベガはね、写真なんてみなくても分かるよ!
あのチームで私の憧れは千葉直樹様だけ。
中島は鹿島でギャルを沸かせたタイプと見た!(爆)

モンテはどうかな・・・・・・う~~~~ん・・・
佐々木が一番いいかな。あとはよく分かんないや(爆)


恒例のおまけ・・・血液型の比率を見てみましょう。

ベガ・・・A:B:O:AB:不明=10:6:8:1:3
モンテ・・・A:B:O:AB:不明=8:5:8:4:2

モンテのAB型4人はちょっと多すぎる気がします(汗)
ベガ唯一のAB型は、好きな選手に4年後輩の萬代の名を挙げた中田でした(笑)


というわけで、第2回「選手名鑑を10倍楽しく読もう!」、いかがでしたか?
なんとなく東北2チームのキャラが分かりましたね(笑)。
次回は【水戸&草津編】をお送りする予定。更新時刻は未定です。

それではまたお会いしましょう。皆様御機嫌よう~(^o^)/


☆コメントお返事

>birrlaさん
「誰にも抜かれない!」って、漢ですよねーカガケンも(´v`*)
そのぐらい強気でいかなきゃ、今季のレギュラーは厳しいですよ。
でも、レギュラーが獲れたときにはきっと有言実行ですよ!
だってカガケンですもん!信じて待ちましょう♪

>みかんさん
買ってください!あくまでも「選手名鑑を10倍楽しく読む」ための企画なので、
実際に選手名鑑を見ながらだと、10倍楽しめるかもしれません(笑)

レプリカ小さかったですか・・・私もヤバいなあ(汗)
Kappaだから怪しいとは思ってたんですが・・・Mにしとけばよかったです(^^;

>kimtakeさん
彼の身長ではGKは無理でしょう(苦笑)
私は多分サッカーゲームの影響だと勝手に思っているのですが・・・
でも、本当にコンバートされたら面白いでしょうね(笑)

posted by はび |04:31 | 選手名鑑を読もう |

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:選手名鑑を10倍楽しく読もう!【仙台&山形編】

初めまして!
こんな時間にエキシビションを見てしまい、さらにバトル選手のことについて書かれていましたら、コメントせずにはいられませんでした。
お名前はところどころで拝見させておりまして、ブログも何度も読ませて頂いておりました。
「選手名鑑を10倍楽しく読もう!」素敵なタイトルです。
私も購入する気持ちでおりますので、こちらを拝見しながらさらに楽しめそうな気がしました。
失礼いたしました。

posted by aru | 2006-02-26 04:40

Re:選手名鑑を10倍楽しく読もう!【仙台&山形編】

選手のキャラが出ていて面白いですねぇ、しかもあなたの専門分野じゃない?こーゆー分析は?
しかも最後は血液型でしめるとは・・・さすがです。
次回以降も楽しみにしてますねぇ~っ!!

posted by ダイ| 2006-02-26 06:09

Re:選手名鑑を10倍楽しく読もう!【仙台&山形編】

読まなきゃ損ですね(^_^;)早速あとで購入してきます!
それにしても、みんなウケ狙いなんだろうか??
面白すぎです(^o^)丿
いや、もしかしたら、はびちゃんの目のつけどころがいいのかも??
次回も楽しみだわ~(^_^)v

posted by みかんちゃん| 2006-02-26 09:16

Re:選手名鑑を10倍楽しく読もう!【仙台&山形編】

これは、また私の楽しみが増えました。
これからも楽しく読ませてもらいま~す。

萬代選手の名前が何回か上がってましたが、彼は福島県出身で一番有名かも。
なんたって、民報のCMに出演してますからね。

posted by TAK | 2006-02-26 16:10

Re:選手名鑑を10倍楽しく読もう!【仙台&山形編】

分析おもしろーい!
サポーターが選手に愛情を持つために、クラブ側はこういったマメマメ知識を有効に活用すべきだよね。
ベガは完全に狙ってるねそれはそれで面白いと。

私は名鑑を買いに、近くのヨーカドーに行ったら、FOOTIVALしかなかったよ(-_-メ)でも買っちゃった。。
ぱらぱらみてたら、P.114!!
J2は今年も2005年を戦うようです。あれぇぇ??
誤字や誤植が多すぎるぜ!

posted by birrla | 2006-02-26 19:09

Re:選手名鑑を10倍楽しく読もう!【仙台&山形編】

血液型の「不明」って・・・・www

posted by ゆり| 2006-02-26 20:33

Re:選手名鑑を10倍楽しく読もう!【仙台&山形編】

たいちょこんばんわ。

予定通り5月6日になってしまい焦って、
これとは別にぴあのプレリザ-ブ取り直しました。
し-ちゃん見たいけど水戸戦も行きたい私はやっぱりわがまま・・・。(悲)
携帯の着うたはYOU RAISE ME UPにしちゃうし、まだまだこの熱は上がりっぱなしで、
いつかぶっ倒れてしまいそうです。

中島に関しては、うちの岡田のように新入団当時からファンが付いて、
しかも富一の某へなぎと先輩後輩関係ですから、
鹿島では温かく見守られたようです。

と言う事でギャルサポはわんさかいますよぉ!
本山、中田コとともに人気が高い選手ですね?

何故中原を出して中島獲ったのか仙台の不思議な一面が有りますけど・・・。

posted by りおりお| 2006-02-26 22:25