2006年02月22日

皆さんへの感謝を胸に・・・。

今日は2並びの日でしたね。ってどーでもいいですけど。
っつーか、今って本当は22日じゃないんですよ。
実は、23日の午前4時を回るところです。
本当はもっと早く更新したかったものの・・・・・・
我が家に旅行の計画を立てている輩がいるため、
ずっとWordを使われていて更新作業ができず・・・。

仕方ないので、就活の一環であるエントリーシート書きを進めてました。
頭の切り替えが早くなったってことは、
精神的にもだいぶ立ち直ってきた証拠でしょう。
全ては皆さんに励ましていただいたおかげだと思っています。
改めて、本当にありがとうございました。

私の家族は、落ちている私を救ってはくれません。
基本的に、いつも冷たく突き放されてしまうので(苦笑)
「悩んでるのはあんただけじゃない」とかってね。
そりゃ分かってるけどさ・・・ちょっと冷たくない?(寂)

大学も春休み状態なので、友人とはほとんど顔を合わせません。
というか、悩みを打ち明けられる友人は大学にはいないんです。
ダメなんですよね・・・誰かと顔を合わせると気丈に振舞っちゃって。
他人に心配をかけちゃいけないっていう思いと、
落ちている自分を見られるのはどうもかっこ悪いという思いがあって。
(ホケカンに駆け込んでも駄目だろうと直感したのもこれが原因^^;)

こういうとき一番辛いのは、本音を打ち明けられる相手がいないこと。
独りで悶々としなきゃいけないのが一番辛いんですよね。
溜め込んでいるものがたくさんあるのに、
それを吐き出す場所がない。これが本当に辛かった。

そういうわけで、思わずこのブログを逃げ場に使ってしまいました。
本当はこれもいけないことなんですが・・・
読んだ人は絶対不快に思うだろうし、私の人格も問われる。
でも、他に手段を思いつかなかったんです。私の力不足でした。

そんな落ちまくりの記事を毎日のように書いて、
不特定多数の人へ向けて不快電波を発していたわけですが(汗)、
そんなひどい記事にも、たくさんの方からコメントを頂きました。
本当に嬉しくて嬉しくて・・・皆さんのコメントを読みながら、
感激のあまり涙が止まりませんでした。

毎日皆さんのコメントから力をもらいながら、
なかなか立ち直ることができず、ご心配とご迷惑をおかけしました。
「このままじゃいけない」という思いが募ってはいたのですが・・・。
本当にごめんなさい。そしてありがとうございました。

皆さんとは顔の見えない間柄なのに、いつも温かい言葉をかけてもらえて、
私は本当に幸せ者です。心からそう思います。
そして、こんなにもたくさんの出会いをくれたコンサに、
あるいはこのブログにも、本当に感謝しています。

今は就職活動もあって精神的にかなりキツい時期ですが、
いろいろな人、いろいろなものへの感謝を胸に、
最後まで全力投きゅ・・・いや、全力蹴球で駆け抜けたいと思います!

そして、一時期は閉鎖するかどうかかなり悩みましたが、
このブログはこれからも続けていくつもりです。
せっかく一部の方から文才を褒めてもいただいたのに、
その才能を眠らせたんではもったいないし(←笑うところですよ~)
一応これでも物書きに憧れていた時期もあったのでね。
その情熱はここにぶつけていきたいと思います。

・・・何だかすっかり長くなっちゃいました。
いい加減にしないと5時になってしまう(汗)


☆コメントお返事

>ゆりさん
金子はタイプじゃないですか・・・そうですかあ。
私だって、池さんとか野本さんとか清野くんの方が・・・(爆)
謙伍も大伍くんも智樹もみんな男前ですけどね。

フィギュアスケートはなかなか盛り上がってますね。
スルツカヤとコーエンはやっぱり別格でしたね。素晴らしかったです。
荒川選手も本当に華麗な滑走で・・・感激しちゃいました。
これはフリーも楽しみになってきましたね~。

>kenjiさん
マスコミのやり方もわからんでもないんですが、
私は純粋に競技を楽しみたい人間なので、
スポーツ紙や民放の賑やかさには少々うんざりです。

感想というか、私はただただ荒川選手の華麗な滑りに感動でした。
得点が表示された瞬間はちょっと泣けちゃいましたよ。
素敵な笑顔だったなあ・・・本当に。

>えんしゅうりんさん
日経は「必読」ということもないでしょうけど、
読んでおいたほうがいいことは確かです。
世の中の動きを知るには一般紙じゃ駄目なのかとは思いますが。
(↑最近になって、道新だけは隅々まで目を通すようになった輩)

正直、就活にはもう疲れましたけどね。
とは言ってもこの戦いはまだ数ヶ月続きます。これまたうんざり。

>りおりおさん@荒川静香応援団長(笑)
いやあ、実は私もミキティの演技はすっ飛ばしてました(爆)
でも、荒川選手は素晴らしかったですよね~。
日本中の人に感動を与えたことと思います。

SP終了時で3位とは、いい位置につけましたね。
フリーの結果次第では、ひょっとしたらひょっとするかもしれません。
明日は表彰台の一番上を目指すぐらいの気持ちでいきましょう♪


・・・というわけで、未だに寝ないでトリノ五輪観戦中。
ご贔屓の西谷岳文選手が予選敗退で少々ショックを受けております(涙)
ショートトラックってのは難しい競技ですね・・・
今から女子のリレーが始まるようなので、
それだけ見届けたら、いい加減に寝るとします。

posted by はび |23:59 | 就活日誌 |

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:皆さんへの感謝を胸に・・・。

時には辛い胸のうちをこのブログに吐いてもいいと思う。
とりあえず吐いてしまって、はびちゃんが少しでも楽になるのであれば、
それはそれでいいんじゃないだろうか。
ここははびちゃんのブログなんだし。
・・・と、私も昨日のブログでみなさんに励まされました(>_<)
だから、お互い適当に頑張ろう!
ほかの人のブログを見て、元気になれることもあるだろうし、
だから、お互いにブログを書くのも見るのも楽しもう!
 
そう!才能を眠らせたんではもったいないよ(^_^)v

posted by みかんちゃん| 2006-02-23 07:00

Re:皆さんへの感謝を胸に・・・。

辛いことをためておくのは、本当にきついことだと思うよ。
ここのブログで吐き出して、軽くなったったっていいじゃない。
私だって、こことは違うところで毒吐いていたりしてw
それでいいと思うんだ。
だから、適当に頑張ったりする(*^o^*)

posted by ゆり | 2006-02-23 07:48

Re:皆さんへの感謝を胸に・・・。

そうだよ、せっかくの文才を眠らせてはいけない!!

私も自分の才能をひけらかそうとブログを始めたんだから。。。。(ここ笑ってネ!)
私はみている人が沢山いるっていうことは常に意識しているよ。
良くも悪くも何かしら誰かがそれを見て何かを思う。
あまりに自己中心的な、独りよがりの物はみてて楽しくないのは当たり前だよね。
いろんな人がいるのは当然で、考え方も十人十色。
はびちゃんのブログはかなり毒はいてて、おもしろいよ!自分に対するつっこみも上手いしね(^O^)/

今度、頭がゆるくなる本をプレゼントするね(^_-)-☆

posted by birrla | 2006-02-23 19:42

Re:皆さんへの感謝を胸に・・・。

フィギュアのフリーも明日早朝ですね。
ちょっと早起きしようかな。
荒川選手、がんばって欲しいですね。

自身を逃げている、と反省しているかもしれませんが、
逃げ場があるのはいいことだと思います。

私は、仕事で逃げ場がなくなって壊れてしまった人を何人も見てきました。
逃げたいと思うときにはそうすべきです。
それは自分を守る最後の手段かもしれないから。
私が何かの役に立つなどと言うつもりはありませんが、そばで見ていますよ。

明日早起きしたいけど、CLのチェルシー対バルサも見たいなあ。

posted by kenji | 2006-02-23 21:40

Re:皆さんへの感謝を胸に・・・。

だいぶ落ち着いてきたみたいで良かったです。
誰かと顔を合わせるとつい気丈に振る舞ってしまうの、わかります。
僕も結構そういうことがあって、クリニックやホケカンでもなかなか本音を話せず、
十分わかってもらえないことが多いですね…。
ブログで弱音を吐くことについてはいろいろ意見もあるみたいですけど、
僕は別に構わないと思いますよ。
こうして、いろいろな人がはびさんを心配して、ネット上での
人間関係が広がっていったんですから。
一応(苦笑)先輩ですから、何かあったら相談に乗りますんで、メールして下さいね~。

posted by 元多摩| 2006-02-23 22:08

Re:皆さんへの感謝を胸に・・・。

立ち直ってきて何よりです。
就職活動が上手くいくことを心よりお祈りします。
そして、またはびさんの文書を楽しく拝見させていただきます。
ブログは特定の個人への誹謗中傷でなければ、
そういう逃げ場にしても全然いいと思います。

以上 はびさんの一ファンより

posted by kimtake| 2006-02-24 00:09