2006年02月18日

8-2/スパイ大作戦/なるほど分かりましたよ

本日の練習試合の結果は8-2!いいじゃないですか~。
まあ、2失点しても8得点できればいいんじゃない?
その2失点も控え組(?)のDFが出場した3・4本目みたいだし。

FW全員得点ってのもなかなか頼もしい。
(あれっ、そういえば昨季の得点王の名前が無いなあ・・・^^;)
フッキが2ゴールか。アシストも1つぐらい決めてそうだなあ。
しかも1本ごとにきちんと2点ずつ取れてる。うん。
もともと監督は1試合2得点を目標にしてたわけだし、
チームの仕上がりもそこそこって感じかな。開幕が楽しみ。


あ・・・そういえば、すっかり忘れてましたけど、
スパイ活動(@柏レイソル)は着々と進行中です。
地味~に石崎イズムが浸透してきているみたいで、
チーム状態はなかなかよろしいようです。


今季のレイソルは、昨年まで新潟にいた古邊フィジカルコーチのもと、
ものっすごい厳しいフィジカルトレーニングを積んでいます。
(まあ、何しろ今年のスローガンが「タフネス」ですから)
なので、今年は本気で走り勝つ気でくるんだと思います。

また、昨季までの主力選手は大量に流出してしまいましたが、
現在のチームの結束は非常に固いものと思われます。
何より私が嬉しいのは、北嶋が古巣で本来の力を取り戻しつつある。
(嬉しいと同時に不安要素にもなりうるわけですが・・・)

キャンプ中の練習試合も負け無し。
思っていたよりはよく仕上がっています。
いったん地に落ちたサポの信頼を取り戻すのは簡単ではありませんが、
勢いに乗られると怖いチームではあると思います。

蛇足ですが、先日行われたサポーターズカンファレンズの中で、
「社長の顔が見えない。札幌には社長のブログがあるのに
という意見が出ていたようです。ちょっと驚きでした。
コンサは社長とサポの距離が近いと思われているようです。


☆コメントお返事

>kenjiさん
重荷は重荷ですが・・・避けて通れない道なら、経験は多いほうがいいです。
しかし、今日になって昨日の面接に対する後悔の念が渦巻いています。
こうやって後に引きずるのが悪いところなんですけどね・・・

>みかんちゃん
夜更かしどころか、私なんてほとんど寝られてませんよ(爆死)
高橋は残念でしたねえ。4年後に期待ですね。

今日は久々にブログにサッカーネタをたっぷり書いたので、
これもちょっとは気分転換になったと思います。
うまくストレス発散の方法を見つけていかないと、
また「『負』の螺旋」に陥って抜け出せなくなってしまう・・・・・・

>ダイさん
大変ですよね、就活は。
こういうゴールの見えない長期スパンの戦いが一番嫌いで・・・
でも3月4日は参戦します。もちろん家族全員で(恒例行事なので)。


今日は某企業の採用担当の社員さんとの懇親会に参加してきました。
懇親会というか・・・お茶を飲みながらいろいろ話した程度なんですが。
すごく親身になって就活の相談に乗ってくれて・・・涙が出そうでした。
明らかに第一志望で来てるんじゃないのがバレバレなのに(涙)

でも、今日いろいろ話をしてみて、一つ気づいたことがあります。

私はたくさんの人と会うほどに自信をなくしていってる。

他人と自分を比べても仕方ないことは分かってるはずなのに・・・

でも、社会人の方や他の就活生を見ていると、
自分は到底こんなふうにはなれないな、と思ってしまいます。
みんなすごく眩しく輝いてて・・・どんより鈍色の私とは大違い。
持って生まれた素質が違うんじゃないかという気がしてなりません。
ただただ自分を恨むことしかできないなんて、本当に情けない・・・。

もしどこからも雇ってもらえなかったら、どうすればいいんだろう。
今度こそ、生きていくのが嫌になるだろうな・・・。
自分の存在を全否定したくなるに違いない・・・。
就職に失敗した友達も、ホントに死のうと思ったって言ってたし・・・。


posted by はび |20:14 | サッカー由無し言 |

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:8-2/スパイ大作戦/なるほど分かりましたよ

何かじみ~~~~~にレイソルが怖いんですけど・・・たしか明日ちばぎんカップでしたっけ?そこでどのような動きを見せるか・・・ですね?
就活は何かとストレスがたまりますね。僕もまた転職先探さないと・・・

あと、僕もスピカに参戦予定です。実はそこでお願いしたいことがあるんですが・・・いいですかねぇ?

posted by ダイ| 2006-02-18 21:17

Re:8-2/スパイ大作戦/なるほど分かりましたよ

どーも、柏は前監督の印象が余りにも余りにも強すぎるのですが、要注意なのですね。
チームスポーツと言うのは監督次第というのもむべなるかな。
しかし、J2の過密日程を考えると、ハードなフィジカルトレーニングが吉と出るか凶と出るか。

不謹慎ですが、就職って恋愛と似ているのかな。
こちらの能力・魅力が上がれば成功するだろうけど、
絶対ではない。相手との相性、求めるものの違いもある。
メタメタだと思っても、実はぜんぜん違うところを見られていたりする。

振られたら・・・ショック。何故自分が・・って思いますよね。
人が人を見るという部分では、本質的にはそれほど違いはないのかもしれません。
そういう自分は?と聞かれると、どうだったんでしょうか。今度まとめてみたいな。

posted by kenji | 2006-02-18 21:26

Re:8-2/スパイ大作戦/なるほど分かりましたよ

こんにちは~。就活頑張ってらっしゃるんですね。
そんな、自分を卑下しないで下さいよ~。
仮にも天下の○○○大学に入れたわけじゃないですか。
もちろん世の中学歴だけじゃないけれど、
世の中を渡っていく基礎は十分にあるから、その大学に入れたのだと思いますよ。
社会人の方は、それだけ経験を積んでいるわけですから、立派で当たり前ですよ~。
まだ学生の自分と比べる必要はないですよ☆
他の就活生は、隣の芝生が青く見えているだけかも。
…とか言いながら、僕も学部4年の時は同じようなこと思いました(笑)。
なんか自分だけすごく劣った人間に見えますよね…。
でも、今冷静に見ると、みんな同じだったのかな、と思えます。

就職できなかったら…、も、考えてしまいますよね。
就職できないってことは、自分は価値のない人間なんじゃないか…、とか、考えてしまいます。
「価値のない人間なんていない」という言葉も空々しく聞こえて…。
でも、縁あってこうして知り合えた、同じコンササポとして、
また同じ大学、同じ学部の(一応)先輩としては、
はびさんには元気で生きていって欲しいし、
はびさんは幸せになるだけの価値のある方だと思いますよ。
僕でよければ相談に乗ります。よかったら僕のブログに晒してあるアドレスにメール下さい。
就活から逃げだして大学院に逃げ込んだような奴ですが(爆)。

練習試合、いいですよね~。なかなか良い感じ。
道新によると、ロッソの選手から「今年のコンサは強い」とのコメントが出たとか。
でも、監督はまだまだという印象のようです。
現地組の人によると、大塚が守備に効いていて、その代わり大塚が抜けるとボロボロになる、と…。
つまり、3本目、4本目ですね。
大丈夫か、ボランチ。田畑を切って本当に良かったのか…?
修正して、開幕を迎えて欲しいですね。

posted by 元多摩 | 2006-02-19 21:10