スポンサーリンク

2005年11月09日

さりとて5周年

 すっかり忘れていましたが、実は本館が先月1日をもって満5周年を迎えています。さっき気づいた。
 「サッカー百鬼夜行」は2000年、J1昇格を目前としていた10月1日に誕生、正確に言うとホームページ自体はそれより1年以上前からやっていたのですが、今のコンサドーレのサポーターサイトの形式で生まれ変わってから5周年ということになります。ちなみにその前のサイトの内容は、今から考えると信じられないことながら日本代表についてのサイトでした。つっても内容自体は「日本代表のユニフォームが青なんて信じられん! 日本は黄金の国なんだから金色にしてついでに写楽の絵でも入れてしまえ!」とか、当時は「日本が世界で戦うにはマリーシアとフィジカルが足りない」なんて言われていた時代でしたが、「だったら並び列に平気で割り込むしタイムバーゲンの押し合いで負けないおばちゃんを日本代表にするべきだ」とか、書くネタは変わっても全く進歩してないのが伺えますね。

 まぁそんなわけで何というか気が付いてみれば「サッカー百鬼夜行」もう6年目に突入しました。実は先日、Wikipediaの「コンサドーレ札幌のページ」をつらつらと更新してみて、ホント10年の間いろいろあったんだなぁと改めて思ったわけなんですが、その中でも後半の5年間はこの間のチームはJ1昇格&J2優勝、J1残留、J1最下位、J2最下位とありとあらゆる体験をしてきてるんですよね。まぁしたくもない体験も多いんですけど、その波瀾万丈な歴史をそのまんまつづってきたわけです。去年くらいにいったんサイトを閉めてブログとして生まれ変わったのですけど、今までのログも全部ブログのエントリとして入れ直したら、今では670以上のエントリ数になっておりまして、よくもまぁこんだけ書いたもんだと自分のことながらビックリするやらあきれるやら。何事においてもそうですが、ホームページというのも作るのは簡単ですが続けることが一番難しい。どっかのジネイブログみたいにすぐ腐敗するのは、別段珍しいことではないのです。あ、ジネイブログはまだ腐敗してませんね。吉田ブログのほうか。一部の人しかわからんネタですが。
 で、話を元に戻しますと、自分自身今は普通のサラリーマンやってますけどいつかは物書きで生計を立てられればいいなぁと思うくらい文章を書くのが好きなので、それなりに続けてこられているのだと思います。でも一番大きいのは「見てくれている人が多い」ということでしょうかね。本館のほうもおかげさまで平均で1日約1800くらいのアクセスがありますし、先日販促企画営業部のブログで発表されたアクセスランキングでは、アクセス数は不明ながらもこの別館も7位にランクインされ、サポーターブログでは2位と多くの方に見ていただいているようです。まぁ「読者が多い」というのは一歩間違えればそれがプレッシャーになる可能性もあるわけですが、今のところは更新意欲に繋がっていまして、特に重荷にはなっていませんので、本館・別館ともこれからもライフワークとしてやっていくつもりです。ゆくゆくはマイスター乙HiMEを目指して頑張っていくんだってばっちゃが言ってた。


posted by choo |01:43 | 雑記 | コメント(3) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/choo/tb_ping/4
この記事に対するコメント一覧
おめでとうございます

百鬼夜行が5周年ですか。おめでとうございます。
できたばかりのころ、どこだったかで紹介されているのを見て訪問して以来
雨の日も風の日も楽しませていただきました。
更新を続けるうちにはご苦労も多かったことと思いますが、
ライフワークとしてやっていくとの頼もしいお言葉は愛読者として嬉しい限りです。

で、別館では自分語りもテーマになるんですよね?
chooさんのプライバシーを晒してのあんなのやこんなのも楽しめるってわけですね。うひひ。
期待していますw

posted by あきっく | 2005-11-09 13:33

chooさんも

物書き志望なのですね。
まあ、あれだけ書ければ当たり前か…。
僕も物書き(純文学系)志望なので、親近感がわきました。
chooさんの文章は本当に勉強になります。
今までの自分にない境地を開いてくれた、という感じです。純文学系だとどうしても書いてる方も重っ苦しくなるような文章になることが多くて。
chooさんならきっと物書きになれると思います。
百鬼夜行本館・別館、月刊コンサとともに、chooさんの作家デビューも楽しみにしております。
物書きネタになったので、リンク先は僕のもうひとつの名前で運営している文芸サイトになっております。

posted by 元多摩 | 2005-11-10 00:02

プロフィール??

訴えるよ!!笑

posted by N中学先輩 | 2005-11-10 05:48

コメントする