スポンサーリンク

2008年04月29日

こんな時間に・・・

夕寝した私はこんな時間に未だ起きている。

早めに帰宅した旦那に誘われ、風邪気味頭痛だと言いそびれ、
誘われるがまま、ボウリングへ・・・好きだね(^O)=3


こんな時に限って絶好調だったりして。

ここでターキー出たら『明日コンサは勝つ!』等と考えながら
投げたり。

旦那も調子良かったので、引っ張られる感じで私も良かった♪


ストレス解消?!で始めたコンサの応援!?だったが、
時としてストレス原にもなっていたり。でもコンサが好きだから
止められるはずもなく。
それで新たにボウリングで発散を!
日増しに腕の筋肉が復活していくのが分かる。

テニスをしていた頃左腕が太くって凄かったが、少し前まで筋肉は
脂肪になってタプンタプ。 が・・・少し締まってきたぞ(*^^)v

良~く思い出すと、13年ぶりに今年1月にやり始め、以前続いてる。
元々大好きだった私たち。又ドップリとこれからも続くでしょう。

○○代になったらプロテストでも受けてたりして(≧~≦))ププッ


それでもって、今日願掛けのつもりでやっていたとき、しっかりターキー成らぬ5th出したので、バッチリ明日の浦和撃沈してくれるとおもっよります。
京都も田原&パウパウも居ないし、きっとうちの若手君たちの活躍で勝利!

 下向な考えは捨てた! やるぞ~~!勝つぞ~~!

  さぁ!磐田戦の前夜に見たように、勝った夢見れますように(^人^)

                        (´Q`)。oO    

posted by (^_^.) |02:28 | おばばの戯言 |

2008年04月28日

身も心も・・・

土曜の敗戦が・・・年老いた私の身体を蝕んだ。
日曜の朝からグッタリ風邪の症状。風邪だけなら良いが
敗戦のショック・・・ダビの退場がかなりのダメージ。

日曜は殆ど死んでいた私。旅の楽しかった事がかなり薄れて
しまった。

神戸の試合・・・引分けには残念の気持ちで居たが、ゆっくり考えると
まぁ後半あれだけ押されて失点1。それも事故のようなシュートで
その前に何点入れられてもおかしくない状況有った事を思えば、
AWAYで勝点取れたのは良かったと思った。


20080428-02.jpg


20080428-03.jpg


20080428-04.jpg


帰りは元同期の友達夫婦と神戸牛のすき焼きを食べて
サッカー三昧の会話。
(友達は抜きとして←彼女はジャニーズ系追っ駆け暦は凄いのだが)
友達のご主人はサッカー好きだが、奥様が疎くって会話にならない
から、私達と話が出来て大変喜んでいたと。友達もこれから少しずつ
勉強するわ!と言っていた。彼女もいちを8年はコンサの試合見続けている
筈なんだけど、サッカーを知らない・・・"^_^"今からでも遅くないよ~(*^^)v

そのご主人何処でどう仕入れたかしらないが、身近にコンサポ居ない生活
長いのに、コンサの裏の話など詳しくって)゜0゜(ビックリした。
地元に居る人間として恥ずかしいくらい。改めて反省・・・。

神戸最後の夜はとっても楽しい、旅行最後の夜を満喫。

ホテルに戻ってから、荷物整理して最終日観光計画。
しかし、旦那がシティーループにずっと乗りっ放しで良いと言い張り
三ノ宮から一周で終わった(≧~≦)

20080428-00.JPG



最後のランチは神戸牛のステーキと奮発。
目の前で焼いて貰って食べるのが初めてと言う旦那(;´д`)
お行儀良く食べれるか、ハラハラして食す。
満足した私たちは空港へ向うが、最後の締め3階にある
『菊水茶廊』ここの抹茶パフェが食べたくって午後のデザート。
パフェについてくる『豆どろぼう』と言うお煎餅が好きで気に入っていた。
でも、こんなんだった?パフェはちょっとガッカリ。


20080428-01.jpg


さてさて、搭乗ロビーに入るとJAL側にはツアーで来たのか
コンサポさんの団体がいた。皆満足気な顔をしているのが印象的だった。

次『新潟戦』しっかり勝って、もう少し順位上げたい!とそう皆願って
いたと思う。

が、しかし・・・辛い現実。

浦和&京都はAWAYだし、形振り構わず引分狙いでも良いと思う。

ワントップで後は皆ガツガツ守る。
疲れている主力選手休ませるのも良いと思うし。

何て弱気なこと言ってんだ私。  

浦和とは相性が良いから、分からないぞ・・・
幾ら代表選手揃いとは言え、浦和だから・・・(ι´О`ゞ)なんて・・・

さて、うちのじじも帰宅したので終わりにしましょう。

気持ち落ち着かせ・・・明日はじっとお家でスカパ観戦。

(^人^)選手の皆さん頑張ってください(^人^)

ヤスのゴールが久しぶりに見たい私でした◎^∇^◎




posted by (ノ_・。) |20:23 | おばばの戯言 |

2008年04月24日

あ~~ぁ疲れてご帰宅・・・(ノ><)ノ

今日は一日忙しかった~。

帰宅20時で洗濯しながら、夕飯支度・・・買い物に寄らずに帰宅で、
冷蔵庫に常備しているラーメンにモヤシ&ひき肉たっぷりの味噌ラーメン
作り食べて、ふ~満足。 やっぱり私は味噌ラーメンが一番かな!?
二番は塩ラーメン!? まぁ。私の好みは興味ないね(*^。^*)


旅の報告その3かなぁ!?

のぞみで約3時間程、旦那の希望で安い飛行機ではなく、新幹線にしたのに
お弁当食べたら寝ようとしていてずっと突っつき寝かせなかった。
品川でお弁当買えばよかったのに・・・中々売りに来ない・・・名古屋まで待てない
お腹空き過ぎて気持ち悪くなっていた私、隣りのグリーン車でもたもたしている売り子さんのところへ行って買ってくる。選んでる余裕なくこれを買った(^_^.)まぁまぁかな"^_^"
20080424-05.JPG



14時近くに『新神戸』に無事到着した私たちは、目の前にある布引ハーブ園へ直行。
昨年12月に母と来た時に買った、ハーブドレッシングが美味しくってどうしても買いたくってね。 前回は母の荷物まで持たされる嵌めになっていた私、ドレッシングは瓶なので重いため、2本購入が限界で・・・
今回は荷物持ち居るし・・・と意気込んで買いに行ったが、流石に沢山購入し旦那に持たせるのは忍びなく、箱買いして郵送にした。沢山買ったのだから送料無料?と思ったら甘かった。送料は着払いだって(≧~≦)
でも、次何時いけるか分からないのでお買い上げ!
食べたらやっぱり沢山買ってきて良かった~♪と満足(^O)=3


ハーブ園を楽しんで、神戸の景色も満喫し(夜景でなく残念)
ホテルへ直行。

20080424-00.jpg


20080424-01.jpg


20080424-02.jpg


20080424-04.JPG


20080424-09.JPG


ホテルの近所には2軒のボウリング場があって◎^∇^◎
最近BSで見ている番組に登場する女子プロボウラーの所属
ボウリング場もあり、荷物置いてから早々に行ってみる。
流石にプレーはしなかったが、ニヤニヤしてボウリング場徘徊(^_^.)
怪しい二人に映ったでしょうなぁ。


そして夕飯何食べる? 試合前贅沢しないで、明日勝点取れたら贅沢
しようと、ホテル近所で軽く済ませる。何処の町でも食べれるあれ!!です。

早めにホテルに戻り色々話している内に、旦那は散々神戸に来ているにも
係わらず、北野異人館・ハーバーランド・メリケンパークへ行っていない
)゜0゜(ヒィィ
南京町が大好きでそこへ行ければ満足と言っていたのでうっかりしていた。 そう・・・初めて旦那と神戸へ来たのは、98年の参入戦だった。
あの時は大阪にホテル予約し、負けたのと時間が遅かったのもあり、
神戸でお金落として成るものか、何て片意地はり大阪へ戻るがホテル近所もお店が閉まっていて、結局ルームサービスで夕飯食べたっけ。
その後も、神戸滞在での観戦は勝った事無かったので、観光気分にはなれなく気にも留めることなくいた。

19日は試合当日も有り余りウロウロしたくなかったので、帰札当日の昼間に観光する事に決定。

18日は翌日の試合の為に早寝することにして・・・就寝(´Q`)。oO


19日目覚めが良く、よ~~し!朝食は食べたが、試合前に腹が減っては応援頑張れないと、南京町で腹ごしらえ。でも未だ競技場へは早いだろうとアーケード街の喫茶店に。 そこのトイレでレプリ着込みイザ出陣。 会計時お婆ちゃんの店主が『エライ遠くからありがとねぇ~』と言っていたと。私気付かなかったのだが、トイレにヴィッセル神戸のポスターが張ってあったらしい。

おっと、その喫茶店にあったスポーツ新聞各社のを見たが、すっごく驚いた事が。
サッカーのサの字も無い・・・)゜0゜( 野球と競馬ばかり・・・
特に○刊何て・・・記事が無いのは諦めた私。今日のスポーツ欄を見て愕然。J1のチームがあり、しかも地元で試合あるっちゅうのに、JFLとナデシコリーグの予定しか、書かれていない。ビックリたまげた。

そして初のホムスタの御崎公園駅に到着。帰りのチケットを買っていたら、旦那が誰かと喋ってる??(゜Q。)?? と思ったら私の友達夫婦だった。
昨年末に東京から大阪に転勤していて、万博近くに引越し。
札幌に転勤してきてから、コンサポになっていて、東京大阪へ行っても
継続して応援してくれている。ありがたいサポーター。
元々はエスパルスが好きだったようで、友達の旦那様はサッカー詳しい。
お友達の奥様は疎くって・・・でも楽しんで応援してくれている。
旦那様は今年初『ニトリレプリ』に袖を通すんだと張り切っていて、話しながら地上へ上がると直ぐにニトリの看板に◎^∇^◎ニマッ
いいぞ~!ニトリ♪

さて、競技場に着き、フクアリの美味しいカレーが頭から離れていなく、ついつい『神戸名物牛スジカレー』に引かれ一つ買ってみる。
(Ω`ε´Ω)(Ω`ε´Ω)何じゃ~~~!激怒の私たち。
何の工夫も無い、ただ普通のルーに牛スジ入れただけ。素っ気無い味に
がっかり。 改めてフクアリのサマナラカレー最高でした♪


そして・・・初めての競技場徘徊。中々良い競技場ですね~。
以前から思っていましたが、ゴール裏の硝子張りの所一度入ってみたいな~。と思いつつ、選手達登場にイケイケモードに突入!

                                
20080424-10.JPG


20080424-12.JPG


20080424-13.JPG


20080424-14.JPG


                             つづく


posted by (ノ><)ノ |20:59 | おばばの戯言 |

2008年04月23日

旅の話 NO.2

20080423-14.JPG 25周年イベントが前日から始まっていて 中学生が溢れかえっていたTDL


20080423-18.JPG



20080423-15.JPG 蘇我から競技場までの間にアリオ建設中


20080423-16.JPG ジェフサポ並んでる・・・


20080423-02.jpg フクアリ名物 サマナラのカレー&
テキサスのジェフSetタコス



今も直ぐに食べたいサマナラカレー。やはりお店で食べた方が安くて美味しいらしいので、今度のフクアリ遠征は余裕をもって行き、お店にも行ってみたい。 お土産に頂いた『オランダ家』の詰め合わせも美味しかった。以前親戚のお嫁さんが千葉出身でお土産で頂いた事があったが、詰め合わせ内容が違っていて、お菓子にうるさいAさん!流石に美味しいものばかりありがとうでした<m(__)m>


20080423-19.JPG


20080423-07.jpg


20080423-08.jpg


 vsジェフ戦は西谷の復帰でワクワクした。
クライトン&ダヴィ&マコ&マサヤンが前に居ると面白かった~。
残念ながら得点は無かったが、勝敗抜きで楽しめた。こりゃ今回の旅は
喧嘩なしで楽しめるかな?と期待あった初日。

幕張のホテルに泊まり、翌日早めにチェックアウトし、NEW店舗が増えたとの情報に友達とは南大沢で待ち合わせ、結局何も買わなかったがランチしてから、コストコへ買い物に行き多摩Cへ戻る。

戻りの車の中で、とうとう降り出した雨。
しかし17日に東京降り出したって事は19日神戸は大丈夫だと確信♪うふふ

友達宅では久しぶりに「チビ」に逢えて(*^。^*)
モンちゃん居なくなってから、もう外に出していないだろうと思っていたが、やっぱり・・・出してるようで。
しかし、恐い私が居るのと外は雨なので、私が居る間は外出禁止になっていた(>3<)
まったく...友達も懲りない奴だ(゜o゜)\(-_-)

翌朝5時半に起きて長男のお見送りに備えたが、暫く誰も起きて来ない。
一人で外を眺めていると、チビが何時の間にか足元にいて、外に出してくれと甘えてくる(≧~≦))ププッ 寄りによって私に"^_^"
暫く二人で新聞配達の人や、犬の散歩を眺めていた。

8時にはご主人も出勤。私たちも出かける準備開始で9時頃には出発品川駅へ。

念願のN700系に乗ることになる。

20080423-10.JPG 11:17分 博多行き


20080423-11.JPG ホームに入ってくる


20080423-12.JPG


20080423-13.jpg 新神戸で降りてさようなら~!


                        つづく


posted by "^_^" |15:24 | おばばの戯言 |

2008年04月22日

有意義な遠征だった♪

4泊5日の旅ともなると、珍しく前日から旅の準備。

一泊なら何時もは当日朝にリュック一つ。一人でも2人でも何時もリュック
一つ。

しかしながら、今回は結構時間掛かった~。


旦那は何時ものことながら、旅行前日は遅帰りが常。
だからと思ったら珍しく明るいうちに帰宅。

おいおい・・・何時ものようにしてくれないと、試合の行方が心配!
って、私も前日昼間から準備したから同じか。

でもって、16日朝batty&panを私の実家に預けに。
後ろ髪引かれる思いで、そのまま空港。

空席いっぱいある便11時半に搭乗決めてから暫く
4階ラウンジでマッタリスポーツ新聞のチェック。

面白そうなスタメン?ベンチ入り予想でわくわくする。

連日早朝起きの私は離陸する前に寝てしまう。


羽田は札幌と変わらない気温。サッカー観戦にはもってこいの
天候気温だった。

空港から一度東京駅へ出て18日の新幹線のチケットを受取り
京葉線にのり舞浜へ・・・

TDLには入らず、駅前のオフィシャルショップでお買い物して
蘇我へ向かう。

天皇杯(vs新潟)以来の蘇我=フクアリ
旦那は初めてで競技場が見えてくると興奮気味。

フクアリ手前の空き地には『アリオ』建設中。
色んなお店が出来る様で、次行く時は何処まで出来ているのか!?
楽しみです。

さて、負ける気のしないフクアリ。
着いてすぐジェフサポさんとのお土産交換。
美味しい物たくさんありがとうでした。
私は何時もと変わらず『白恋』たまには変えた方がよいかなぁ?
まぁスポンサーさんを大事にした方がよいっすよね(^O^) 

で。Aさんにフクアリ名物カレーとジェフスペシャル・タコスセット
を買ってきて貰い食すが、これがまた美味い♪♪
Aさんは『札幌のサポーターの知り合いから頼まれて買いに来たんだ。
何時もより盛りよくしてくれよ』っと言ったらしく、トロトロのお肉が
たぷり。ナンもついていてとっても美味でした。

札幌ホームにもこういった絶対お勧め出来る名物があると良いのですが、
厚別&ドームともに...(?-?)何も無いようなぁ~。
ジェフスペシャルもボリューム満点。少し料金高めでも、どちらも満足できる
味でした。天皇杯の時は食べそびれたので嬉しかった♪

試合もスコア-レスも満足出来る内容!?私たちはね。

新居が出てきてからはハラハラ。当別出身池とひと悶着有りましたが
それはスポーツマンらしく最後には握手してましたね。

16日はOSC関東支部代表婦人と3人で楽しい試合観戦で一日終わった。

   
                                                           つづく

posted by (^^)v |11:37 | おばばの戯言 |

2008年04月14日

うぇ~)゜0゜(

気分良く一週間始まる予定だあったが、今朝目覚ましを掛けていなくて
遅刻寸前ギリギリ出勤。

明日は超早番なので9時半に眠剤のみ・・・ふらふら&ゲロゲロになってきた。

アロマで寝れていたので・・・久しぶりの眠剤・・・

とっとと寝て明日遠征準備にしよう・・・・吐きそうだ~~~(≧~≦))


でも、顔はニンマリ(*^。^*)


明日一日頑張れば、水曜からフクアリ⇒神戸が待っている♪


(´Q`)。oO

posted by )゜0゜(ヒィ |22:53 | battypanの独り言 |