スポンサーリンク

2006年08月29日

やっと一ヶ月

甘えてゴロゴロ♪


なでなでも大好き♪


ニャゴンでます♪


黒姫パンちゃん
ちょっと遊んだ後すぐ食べて休む♪


今日で退院し一ヶ月。無事一ヶ月恐怖の激痛にならずに済んでいる。
しかし・・・やっぱり自宅に帰ると不安が一杯で、せっかく帰ってきて嬉しかったはずが、ちょっとした事にも敏感になってしまう。 仕事復帰し6日目を終えた今日、えっまだそんなけ?と思った。凄い疲労感。約2ヶ月の間3日だけしか働かず、他は殆ど動かない生活。こんなにも筋肉無くなる?と思うほどだったから、以前の体力にもどるのは大変なんだと痛感(>_<) 
結局初めの入院から比べると8㌔減量。身体軽くなったのに、動くのがシンドイよ!焦らずに体力つけていかなくちゃなんだろうけど…でも焦ってしまう。
若ければケロッと退院後遊びまわるのでしょうがね。 
退院後初コンサ生観戦は勝利に飾ってくれましたが、先日の試合は・・・も~~凹む(-_-;)ゲンナリ
DF補強必須!!!!!!!こんな感じじゃ来期にも希望も持てない。
あ~~ぁコンサに元気貰いたいと思うのは甘かったな。今年は初の日焼けで日曜は身体が火照って何も出来なかった。

明日はやっと秋らしくなり過ごしやすくなるようだけど、結局今年の夏は暑かった。
以前姉がお盆に帰省すると猛暑になったけど、今度は転勤で戻っているんだから、何年か継続なのかな?
猛暑大歓迎だった私も、もう海へ行くわけでもなし、好きなもの来年も食べられているか?分らないから・・・程々で勘弁して欲しい。年々年を感じる年だと実感。私の病とバティのハゲとどっちが早く治るかな?


posted by byoukimotibaba |21:05 | おばばの戯言 |

2006年08月24日

残暑厳しいが、もうすぐ秋・・・ハヤ~(>_<)

仕事復帰後、今日が3日目!
一度目退院後、復帰3日目の仕事帰りに病院へ逆戻りだったので、緊張の一日だった。お友達に大丸へ誘われたが、お断りし真っ直ぐ地下鉄乗り場へ。ちょっとだけ自宅近所の地下鉄駅で旦那用のパンだけ購入して帰宅。無事今に至る。

仕事は忙しい期間のピークも過ぎ、6月入院する前よりはちょっとだけ、ゆとりがありラッキー。この調子で何とか感が戻れば良いのですが。 何せ年だから、新しい事教わると古い事がいつの間にか抜けていて(^_^.) まだまだ年上の先輩がバリバリ働いているから、年のせいにはしたくないけど、でもやっぱり年だ。目も見えずらいしね(>_<) 

battyは私が退院してからも、まだハゲが治らない。
私が自宅療養していて、べったり家に居るのもストレス?と思ってしまう。
仕事復帰したお陰で、ハゲ治ったら複雑な心境になっちゃうよ!
でもね~これから短い秋・・・すぐに冬がやってくるから、治ってもらわなきゃ風邪引いちゃいそうだわ(~o~) 








posted by battypan |16:08 | おばばの戯言 |

2006年08月23日

駒苫番組でまた涙・・・

今日は仕事復帰後初の休み。
あれしてこれして。。。と考えていたけど疲れていて一歩も外へ出られなかった(^_^.)
元気なら駒苫の道庁訪問に合わせて行こうかと思いましたが、テレビで生中継あるのを知り、断念・・・生田中君を見に行きたかったなぁ・・・ハハハ

それにしても・・・昨日のニュース見て早実の斉藤君何と『ベッカム・カプセル』使っていたなんて知り興醒め・・・高校生のスポーツの世界なのに・・・そこまでやるのかとガッカリしちゃった。田中君もカプセル使っていたら、どうだったかとやっぱり考えてしまう。 今年は優勝じゃないけど充分偉業は成した。
一回戦勝てば良かったと思っていた数年前、一回戦負けても点数取れば、良くやったと思っていた頃があったのだから信じられない。これからは又昔に戻るかもしれないけど、数十年甲子園から遠ざかっていたけど、毎年見ようと思った。特に今年は学生時代より良く見ていたから、入院中から楽しませてもらっていたので、思いもひとしおでした。


仕事復帰と高校野球の再試合・決勝の観戦に力入り過ぎで、流石に疲れた。
次もホームゲームだから、体力温存しておかなきゃね(^_-)-☆
山形&鳥栖が負けてくれてホッとした。又6位だけど、連勝したらアッという間に追いつくぞ~!又横浜戦良い試合見せて下さいな。
謙伍のゴールした直後の芳賀ちゃんの喜び方が旦那お気に入りで何度も見ている。芳賀ちゃん次は君が決めてくれ~!芳賀ちゃんのゴールを待っている人沢山いるんだぞ~!頑張れ==♪

さぁ明日から又仕事。眠剤も効いて来た事だから寝る!

ん~ドールズのブログ更新見ましたよ~(^_-)-☆
又の登場待ってます~! by KR & SR




テレビばかり観てないで遊んでよ!



posted by madahonntyoushijyanaiobaba |22:25 | おばばの戯言 |

2006年08月20日

やっと退院祝いしてくれた(^_-)-☆

涼しい場所見~つけた♪


今日は気分良く約2ヶ月ぶりの生コンサ!やっと勝ってくれて退院依頼ちょっと・・・?かなり?機嫌が良くなった私。 これで明日は気分良く駒苫の応援できる♪ 奇跡の3連覇なるか(*^^)v 待望の・・・念願の早実との対戦!ハンカチ佑君vs北の怪物対決。見ものです~!
私の自慢話。・・・ん~数十年前私は荒木大輔の先輩として同じ中学卒業。お兄ちゃんとは同級生で仲良しだった為、何度と無くお家に遊びに行った事ありで、当時小学生の大ちゃんのボーズ頭を触らせて貰った事があり♪私の唯一の自慢かなぁ(~o~)ボーズ頭のジョリジョリを触ったのは最初で最後が大ちゃんです。
なぁ~んて・・・第二の故郷、東京との対決で明日もそわそわしちゃいそう! 今日並びしてる時OSC仲間のお友達が大輔ファンと知り、久しぶりに思い出しちょっと自慢話して思い出しちゃってね。中学時代は楽しかったなぁ何て・・・物思いにふけった今日この頃"^_^"  で~早実に負けるなら本望。・・・嫌しかしやっぱり私は道産子!!!駒苫に勝って貰おう。 
ところで、東京の親友し○り~!最近メールしても返事ないけど、私みたいに入院何てしてないよね???ちょっと気に成ってます。元気なら良いのですが(^_^.)

さてさて、もうこんな夜中!コンサが勝つといくら遅くてもビデオはしっかり見たいしね(*^^)v全ゴールシーンみちゃ~ニヤニヤ♪
明日日曜だし、夜更かしも良いかとこんな時間になっちゃった。まだ目が冴えてます~(~_~;)
今日は久しぶりの観戦だから、そこそこの応援にしておこうと思っていたが、
サポの決死集会!何ぞ参加しちゃって、おまけに『選手の入り待ち!』もしちゃって、結局競技場にくるとうずいてしまう。やっぱ生観戦最高っす♪
次の横浜戦頼むよ~!せっかく水曜休みで2戦続きのホーム!頼むからホーム位しっかりガンバッチョくれ。26日も気合い入れて応援します。これから一週間良い調整してくれ~(^_-)-☆ batty&panも機嫌が良くなった母ちゃん父ちゃんみて喜んでますよ~"^_^"

今日は吐くほどシーバくれて
嬉しいであります(^_-)-☆


久しぶりに満足の夕飯でしたで
あります\(^〇^)/


長電話中の母ちゃんの膝の上で
睨んでる(>_<)


四六時中甘えられるのも明日迄・・・
仕事やめれば~!?by batty


あたしゃ暑くって人間様の
膝では寝れないわ~by pan



8・14久しぶりの白恋見学!
マコちゃんのコーナーキックの練習で直接IN見れて
感激!最近コーナーからの直接ゴール何て見てないからね(^_^.)


怪しい携帯での写真!おもっきりピンボケ・・・入り待ちしていた所にバスが来た瞬間であります(~_~;)


次勝ったら此処で祝勝会?何ちゃって~♪
『そば&うどん』は良く噛んで食べれば
私もOKだよ~!



posted by tyoushimaamaaobaba |02:09 | おばばの戯言 |

2006年08月08日

無事10日経過♪

暑い暑い!!!私の寝室?(わたしんち!?)はパソコン置いてあるから暑い~!今も室温32度(~o~) 一時間前、深夜まで残業になるという旦那に夕飯差し入れに行って来たが、その時の外気は25度。お~いい感じと快適に車のエアコンきかせてお届け。帰宅後ギョエ~こんなに不快な部屋に私はずっと居たの(-_-;)と汗が噴出す。battyとpanも暑いだろう・・・着ぐるみ脱がせて上げたいけど我慢してね"^_^"

着ぐるみpanちゃん♪


パソコンばっかりやってないで
早くシーバよこせ!


暑い夏は大好きなのに、体力なくなっているからどうも今年はシンドイ気がする。エアコンはやっぱり有った方が良いのか・・・毎年旦那と議論になるが、車の中でさえ喧嘩になるんだから、家ではちょっとやそっとの喧嘩じゃ済まなくなりそうだし。でも・・・最近は北海道の暑さも湿度があるから、エアコンで除湿するだけでも違うよね。 マンション購入時除湿機付いていたのだけど、これが又熱を発するから使えない(>_<) 扇風機じゃ段々物足りなくなって来たのは確か。来年は検討した方が良いかな? 今年は入院費が莫大に掛かったから、首にタオル巻いて凌ごう(^_^.)

昨日は久しぶりに病院へ。入院中に仲良しになった人達と再会。又、私の少し後に退院した、おば様達とも待ち合わせして病院の地下の喫茶店で初めてコーヒー飲んできた。←超アメリカン
二人部屋ですっかり仲良しになった、『おば様』=Wさん(いや・・・夫との年の差より年は近いんだよな~!(~_~;)のお部屋にもお見舞い。私より3日後に入院。一週間!と言うことで入院させられ、でもまだ入院中・・・私が退院する時『4人部屋に移ってもらいます!』の師長さんに言葉に泣いていたWさん。
でも主治医の先生の計らいで、そのままの部屋にいてホッとした。まだまだ何時退院出来るか分らないとしょげてはいたけど。喜茂別からきているWさん。早々外出も出来ないから、時々行ってあげよう♪


コンサの試合は次は金曜だったなぁ。
もう期待しません。良くて引き分けだわ。何でこんなに決定力ないのだ。
点が入れば、守備で崩壊だし。全くイラつきます。
徳島戦の日は、丁度試合時間中両親と姉夫婦と会食で携帯サイトでチッチキ検索。見なくても大体の内容は解り・・・結局ゴールシーンもないし二人ともビデオ見てない(^_^.) 昨日偶々夕方再放送見つけたんだけど、夕飯の支度をしながらちゃんと見てなく、途中からケロロにチャンネル変えちゃった(^_^)/~
暑くてイライラしてるのに、終わった試合見て又イラつくのも嫌だし、ケロロ見て馬鹿笑いしている方が楽・・・あ~ぁコテコテ・コンサポの発言とは思えませんの~(>_<) 頼むよ~何度もビデオ繰り返して観たくなる様な試合してくれ! 愛媛は強いよ!上手くは無いけど、頑張るチームだよ。今度は私行かないんだから勝っておくれよ!3月の2泊3日の私の辛い一人遠征の雪辱晴らして欲しい。 そういえばあの時北見から一人で来ていたサポの方、リベンジで又愛媛くるぞ~と言ってましたが、行くのかな~~~? 来年夫も行けたら又愛媛いきたいなぁ。多分札幌もJ2だから・・・(-3-)



あ~腹へってて暑いけど
眠くなってきたにゃ~(~o~)



posted by asemoobaba |21:06 | おばばの戯言 |

2006年08月05日

無事一週間過ごす・・・

退院後何とか無事一週間を我が家で過ごせた(*^^)v
まずは一安心。batty&panともLOVE ×2の日々を(^_-)-☆
やっぱり我が家が一番!散らかっていてゴチャゴチャしていても、やっぱり落ち着く。

今日は土曜日なのに試合が無くって変な感じ!せっかく退院したのにAWAYの試合が続くから19日迄お預けは寂しいな~!明日から鬼門の四国戦・・・愛媛戦まで四国の暑い中でキャンプ張ってビシビシ鍛えてくれてもいいのに~と思うけど、やっぱり一度帰ってくるんですよね!?来週は練習見学にでも行ってみようか・・・まだ外をうろつくのはきついかな?一度映画を見に出かけたけど、運転も一ヶ月ぶりでちょっと怪しい運転になってしまったし、家から白恋迄はちょっと不安(~o~)まぁ焦らずノンビリ身体慣らしをしていかないとね"^_^"


慌てて写しピンボケ(~_~;)



posted by madabyoukimochi |23:49 | おばばの戯言 |

2006年08月04日

体力が戻らない(~_~;)

お母ちゃんの胸で乳揉み♪


甘え三昧のbatty・・・ちょっと我儘に成りつつあり焦る。
気に入らない、要求をのんでくれないと悪さをしまくる(-_-;)
調子に乗ってきた。

昨日、姉が数年ぶりに遊びに来た・・・(前に来たの何時やら記憶がない(~o~)) panが家に来た時、何故か姉は札幌に居て、battyとpanのソリが合わなく私達泣きが入っていた時泊まりに来てくれて、panと一緒に寝てくれた。
数年ぶりにpanと姉の再会でしたが、ちゃんと分っているのか抱っこされても嫌がらず。お前は頭良いね~♪ちゃんと覚えてるの~♪と親馬鹿!

暑いのにゴチャゴチャしたところで
昼寝のpan


おデブの特権!仰向けでも転がらない♪


一昨日の夜、色々考え事していたら急に胃液がドワ~とこみ上げてきて
焦った(^_^.)一度目の入院の時ゲロゲロになったからドキッ!慌てて夜中1時に旦那の寝ている寝室へ枕を持って行き寝た。
一人で寝ていてもし又激痛で痛くなったらと思ったら怖くなってきた。
2度とも旦那に助けて貰ったから・・・やっぱり頼りになるのは夫だけ。
いっぱい優しくしてあげないと罰当たるよね・・・分ってるんだけど~(~o~)
今一体調が上がってこない。明日で退院一週間。。。鬼門は10日目
10日で病院逆戻りだったからまだ怖いです。

最近の食事は魚ばかりで肉なし食卓!中々買う気に成れない・・・

昨日旦那に『お前はもうラーメン一生食べれないの?』と聞かれ・・・食べに行きたいんだろうなぁと(:_;)申し訳ない気持ちになった。
とにかく今は食事制限キチンと守り、早く完治出来る様に努めるしかないよね。私も暑~いラーメン汗流しながら食べたいよ~~~~(>_<)


posted by byoukimochi |09:10 | おばばの戯言 |