2008年03月14日
ホーム開幕
明日はホーム開幕戦。
今年は初めてアウエー開幕戦に参戦したので、いつもと勝手が違う。
普段ならウキウキ、ワクワク、ドキドキなんだけど、凄く落ち着いている(笑)
無駄な力が抜けて良い状態だ!
カシマでは現時点での完成度の違いを見せ付けられ4失点。
だが、前半だけなら行けるという感覚があったのも事実。
この感覚をもっと持続させれば闘えるはず!
明日は、札幌のホーム。
ここで負ける訳には行かない。
その為にも、サポーターの後押しが必要だ!
相手が強固になればなるほど、もっともっとサポーターの後押しが必要になる。
選手も成長しなければJ1では闘えない。
同じく、サポーターももっと成長しなければならない。
明日は劣勢に立たされる時間が増えるだろう。
相手に先制されるかもしれない。
そんな時こそ、サポーターの力を発揮するチャンスだ!
劣勢の時こそ、大きな声でサポートを!
posted by あさ吉 |23:21 |
コンサドーレ |
コメント(5) |
トラックバック(0)
2008年03月14日
モラルって言うけれど
今日は、仕事がお休み♪
つー事で、しばらく振りにこんな時間にエントリーします(笑)
ホーム開幕戦が明日に迫っておりますが、この話題に触れないといけませんね!
■高い指定席券で入場→人気のゴール裏自由席へ 席取り“裏技”にコンサ困惑
良い写真だね〜♪
いやいや、そこじゃない…
この記事を初めて読んだ時、頭良いな〜と言うのが率直な感想。
自分は全く思いつかなかったので。
確かに指定席にもかかわらず、早くから並んでいる方はいらっしゃいますね。
数量限定のグッズ購入や、来場者プレゼントを貰う為だと思っていましたが…
もちろん全ての人がやっている訳では無いでしょう。
で、この記事に対するエントリーやコメントも様々。
でもほとんどが、鬼の首を取ったかのような批判の嵐。
自作自演ぽいコメントもあるけど(笑)
そこで問いたい!
あなたは列に横入りをした事はありませんか?
あなたは席の確保をして貰った事はありませんか?
初めてスタジアムに来た人ならまだしも、熱心に何度も足を運んでいれば、
1度くらいは経験あるでしょ?
もちろん俺もある。
モラルという面からしたら、これだって同罪でしょ?
痛烈な批判をしているのを見ると、物凄く偽善的に感じる。
もちろんこの行為を正当化するつもりは更々無い。
ルール違反である事は間違いなので。
この件については、HFCから正式なアナウンスが欲しい!
メディアに代弁してもらおうなんて考えてないよね?
文句ばっかり言っても仕方が無いので、打開策を考えてみた。
1.自由席の入場を早める(指定席の入場を若干遅らす)
2.熱烈サポゾーンの券種を販売する(B自由より高い価格で)
3.シーズンパスの優先入場
裏技だけを無くすなら、1の対応でバッチリ。
でも、限定グッズ争奪戦や、来場者プレゼントが指定席組みに渡らない場合も…
CVSにも今以上に負担がかかりそう…
そもそもこの件は、人気の?ゴール裏に席を取りたいとの事から生まれた訳だ。
という事は、単なるゴール裏じゃなく、熱サポゾーンを確保したいと思っているんだよね?
じゃあいっその事、熱烈サポをゾーン指定してしまったらどうかな?
本当に熱く応援したい奴なら少々高い価格で設定しても買うだろ?
熱サポゾーンは、単なる安い席じゃないからな!
でもこれにも問題が!
一般B自由席との隔離、チケットチェックが必要になって来る…
高年齢化している札幌サポにとって最も必要な若い人間が金銭面でアウトに?
3は、おまけなんだけど…
折角シーズンパスを買っても優位性ってあまり無いのが実情。
ほぼ毎試合行ける人は価格の面で助かるけど…
そこで、シーズンパス保有者には優先入場をする事で優位性をもたせる。
これは鹿島でも今年から採用された。
問題山積みらしいが…
これだとシーズンパスの購入者も増えるんじゃないのかな?
まあ、少ない脳みそで考えてみたけど、これだ!という打開策は見つからなかった。
結局、個々のモラルに任せるしか無いのかね〜
辛口のわけのお返事です、ありがとうございます。
posted by あさ吉 |12:40 |
コンサドーレ |
コメント(2) |
トラックバック(0)