スポンサーリンク

2007年06月24日

第23節 東京V戦

■ J2 第23節
  東京ヴェルディ1969 0 - 1 コンサドーレ札幌 
  【得点者】 札幌/曽田(51')


まず、謝らなければなりません。
今日はアウエーの緑戦だと思っていましたが、勘違いしておりました。

今日はホーム味スタで緑戦でした m(。・ε・。)mスンマソ-ン 

だってユニは黒だったし、サポの数も多かったし、声量も大きかったもん♪
↑
ちょっと壊れ気味…

さて、試合の方ですが、緑対策として練習して来た、システム変更を頭から使って来ましたね。
やけに、西谷が高い位置にいて自由に動いているなと思っていたら、トリプルボランチに
なっていた様で、システム的には4-3-1-2なんでしょうか?
どっちかと言うと、4-3-3に見えましたけど…

やはり戦前の予想通り、守るホーム札幌vs攻めるアウエー緑でした。
攻められても攻められても、最後の最後で踏ん張った札幌のディフェンス。
セットプレーで、一瞬だけマークを外した緑のディフェンス。
とても小さな事だけど、結果的には大きな差となりましたね。

以下、感想は箇条書き。

・ 審判の名前を見た時、いろいろな意味で覚悟しました(笑)
・ スリッピーな状態では、技術の差がはっきりと出るね!
・ ダヴィと中山はトラップの練習を一生懸命しなさい!
・ 服部!俺の誕生日を祝ってくれたカウエを呼び捨てにするな!
・ しかし、「おい!おい!カウエ!」って、何でカウエの名前を知っているのだ(笑)
・ フッキ君、ゴールに入れるのはボールですよ!自分の体ではありません
・ 前半を0-0で折り返した時点で、勝てるかも指数は65%に
・ 曽田の得点で、85%にアップ

前回の対戦で、札幌の電光石火の3得点を事故だと言った、チリチリでしたが、
今回は、事故はありませんでした。
大塚が、危険走行で2週間の免停を喰らったくらいでしょうか?
緑の9番は、スピード違反で捕まらなくて良かったですね(笑)

そして、本日のMVPですが、あのJ1クラスの攻撃陣を押さえたDFも素晴らしかったし、
スパーセーブ連発の高木も良かった。
でも、今日のMVPは味スタをジャックしたサポーターでしょう!
テレビでも、あの雰囲気は十分伝わりました。
現場にいたら、もっと凄かった事でしょう!
緑サポに12の意味を見せつけてやった感じだね♪


「明日は緑戦だけど」のお返事です、ありがとうございます。

武!どう考えたって後ろ過ぎるだろっ!!あんな所からとどく訳ねーだろ!!

posted by あさ吉 |20:19 | コンサドーレ | コメント(9) |