スポンサーリンク

2007年06月01日

俺は勝ったから明日も勝て

今週のサッカーダイジェストは、8ページぶち抜きの札幌特集!
北海道の発売は木曜日ですが、道外では火曜日らしく、道外サポのブログではチラホラと
写真がアップされていましたね。
2日も早く見れるとは、羨ましい!
確か、少年ジャンプは北海道の方が1日早かった気が…

という訳で本日は、売り切れ続出と噂されていたサカダイ探しの旅に出かけました。
↑
仕事はどうした?

正確には、昨日近所の文教堂とジャスコに行ったのですが、発見出来ませんでした。
DOナイター交流リーグの時間が迫っていたので、昨日は2店舗で諦め、
次の日に勝負する予定しました。

本日、営業途中よった店の数は、以下の通りです。

・ 文教堂 2店舗
・ ポスフール
・ ゲオ 
・ コーチャンフォー
・ ダイヤ書房
・ TUTAYA 3店舗
・ その他書店 3店舗
・ 各コンビニ 3~4店舗

恐らく抜けている所もあると思うので、約20軒くらい行ったでしょうか?
サッカーマガジンはあるのですが、サッカーダイジェストは無いのよね~
恐るべしコンササポ!

そして、この旅のクライマックスは、文教堂の川沿店で起きました。
ほぼ諦めモードに入っていたあさ吉でしたが、国道230号線で本の看板を発見、
ダメ元で店内に入る。
スポーツ雑誌コーナーに行くとやっぱりマガジンはあってもダイジェストは無い。
しかし、ふと隣で立ち読みしていた若者の手には一冊のサッカー雑誌が…
「どうせ、サッカーマガジンだろうな」と思った瞬間、ボンバー中澤の表紙が見えた!

ダイジェスト最後の1冊 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

立ち読みしているという事は、買う気は無いなと思った俺は、この若者に対し、
執拗なマークを始める。 ←物凄く嫌な奴だ(笑)
ここはゾーンディフェンスじゃダメだ!マンツーマンディフェンスで行くぞ!
気を散らすように周りをウロウロ、チラ見、咳払いと考えられるディフェンスを駆使した。
すると、若者は雑誌を置いて去っていった。

うおー勝ったぞ~!そして買ったぞ~!

勝利の証



明日は仕事で行けないが、絶対勝つのじゃ!!


「DOナイター交流リーグ2節」のお返事です、ありがとうございます。


posted by あさ吉 |21:54 | コンサドーレ | コメント(8) |