2010年02月06日

日々悩む、遠征計画

2月になり、立春も過ぎました。
皆様、お風邪引かずにお元気にしておられますか?
さっぽろ雪祭りも始まり、にぎわっているのでしょうね。
コンサ公式ショップ、今年も出店されているようで、繁盛してるかな。

節分の2月3日に今季の日程が発表されました。
手帳に書き込みつつ、6月までの遠征で行けそうな試合は、その都度JAL様の予約を入れたりして…ハハハ。
だってスーパー先得が安いんだもん(情報提供・しやばりくさま。感謝感激雨あられ m(_ _)m)。
それに予約するのはタダだし(^^;

今年はJ2のチーム数が増えてついに2対戦になって、ワールドカップで中断もあるし、手帳に書き込むのがラクでした~(^^)v
昨年なんか3対戦で水曜開催も多くてホント参りました。
しかしそれはそれで、1試合の重みが違ってくるので、なんというか、緊張感が高まります。
選手もだけど、サポも頑張ろうね!

ところで、私が今悩んでいるのは…プレシーズンマッチをどうするか、ということだったりします。

2月21日(日)、高知県は懐かしの春野町で、ヴィッセル神戸との対戦。
ファンクラブ会員証を見せると当日でも前売り価格で買えるというのは魅力的~♪

しかしもっと魅力的価格で発表されたのが、
2月28日(日)、大分県は九石ドーム(2002年W杯会場の一つで大分トリニータのホームスタジアム)で行われる、大分トリニータとの対戦。
(コンサ公式)
(大分トリニータ公式)


なんと観戦チケットは、前売り500円、当日で700円。
当日券がサンケタだなんて、懐かしのJ2価格ではありませんか!
(私が憶えているサンケタ価格のクラブは、大宮アルディージャとかアビスパ福岡とか…懐かしいな♪←おサイフに優しくてうれしかったのでよく憶えている)

う~~~む、悩む悩む…

知っての通り、大分トリニータは降格の憂き目にあっただけでなく、経営危機にも見舞われていて、Jリーグから借金をして今季を迎えたんですよね(かなり乱暴な説明^^;)。
そうなったクラブには良かれ悪しかれ事情はあれど、
サッカークラブの消滅はできればナシにしてほしいと思っている私は、
やはりここは大分に行くべきではないのか…などと思ったのですが。

いかんせん、大分空港行きの便の料金が。
高いよ…もう先得割引の申し込みができないもん…
お供でマイルを使えば一縷の望みはあるかもしれないけど、
亭主は実は前日、飛行機である所(北方面)に出かけることになっていて、雪の影響を受けて欠航になって帰ってこられなくなったらと思うと賭けに出る気になれず…

あとは1泊2日のツアーか…
(eトラベルを見てきた)
ふむ。土日のツアーでも27200円で朝食なし、これならなんとか。
しかし亭主の予定が延びてしまうと猫が一人でお留守番になっちゃうし…
日帰りなら、金額的にお供でマイルで行くしかないわけだ。
ふむふむふむ…


あ!そろそろ実家に行く時間、あとでまた考えようっと。

posted by A小さん |16:21 | 赤黒道中・支度中 | コメント(11) | トラックバック(1)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/ako_dole/tb_ping/361
この記事に対するトラックバック一覧
バーバリーブルーレーベル 【バーバリーブルーレーベル】

日々悩む、遠征計画 - 多摩からの赤黒日記 | コンサドーレ札幌オフィシャルブログ

続きを読む
この記事に対するコメント一覧
Re:日々悩むと体に毒

こんばんわ
今回は細々にコメント
> だってスーパー先得が安いんだもん(情報提供・しやばりくさま。感謝感激雨あられ m(_ _)m)。
4月からのスーバー先得は予約便しか乗れないのは仕方ないとして、毎日がバーゲンだと思うとハナマルです。
4月のバーゲンの先行予約が始まったようだけど、
東京・札幌の土日往復はすでのオール×。空いてて良かったスーバー先得だっち

> 亭主は実は前日、飛行機である所(北方面)に出かけることになっていて、雪の影響を受けて欠航になって帰ってこられなくなったらと思うと賭けに出る気になれず…
たしかに、高い。3月まではスーパー先得は一部路線で割引率もさほど先得と変わらない。4月からはこれにするべし
で、大分ですか・・・27,28はツアーでペンション行きを予約してました。ペンションを雪から掘り起こさなければならないし・・・・
そうだ、あるいみ、乗り継ぎでなんですよね。乗り継ぎ前の便が欠航になると乗り継ぎが不可になる。ってことは乗り継ぎができない(通常遅延証明かな)すなわち、払い戻しできるってことか・・・
こりゃφ(..)メモメモだな
> あとは1泊2日のツアーか…
たちかに空いてるな。別府でどうだ

posted by しやばりく@かけにでた| 2010-02-09 00:46

Re:日々新情報

悩みは尽きません…コンサ公式でスカパーでの生放送があると発表になったんですね。
しやばりくさま、賭けに出ちゃいましたか?

◆東京・札幌の土日往復はすでのオール×。空いてて良かったスーバー先得だっち
そうでしたか~オール×!(@@)
今回のバーゲンは、スーパー先得が安いので東京~札幌は対象路線じゃなくなっていましたね。
スーパー先得が取れて良かった…

ペンションを雪の中から掘り出すツアーから乗り継いで大分に行っちゃうのですか!?(@@)
それは壮大な乗り継ぎになりそうな…

◆乗り継ぎ前の便が欠航になると乗り継ぎが不可になる。ってことは乗り継ぎができない(通常遅延証明かな)すなわち、払い戻しできるってことか・・・
そうそう、そうらしいです。
先月参加した「乗りまくりツアー」(HACのCAさんがそう言っていた^^;)の時、雪で欠航したらそのあとの乗り継ぎはどうなりますか、と確認したんですが、そういうお話でした。
余談ですが、その時さらに尋ねたところ、雪のため着陸空港が変更または引き返しになった場合は、そこから羽田への振り替えもできる(羽田までのチケットを持っていたので)とのことでした。
#このツアーについての日記は後日改めて投稿しようと思っています~(^^;

別府に一泊のツアー、いいですね~(^^)
宿泊遠征だと私は一人で行くことになるので、温泉旅館には縁がないな~(^^;
ペンションの掘り出しで疲れたら、別府の湯で癒やして下さいませ(^^)

posted by A小さん| 2010-02-10 19:25

Re:遠征まえのラウンジ

> 今回のバーゲンは、スーパー先得が安いので東京~札幌は対象路線じゃなくなっていましたね。
> スーパー先得が取れて良かった…
ようやく、意味がわかりました。
バーゲン路線じゃなくなってしまったんですね。なつとくだ。

> そうそう、そうらしいです。
予想はあたった。\(-o-)/

> 別府に一泊のツアー、いいですね~(^^)
別府で探したわけじゃなく、安い大分が空いてないんですよ。
行けたとしても、夜中、到着になるので、湯冷めしそうだ。

そういや、機内の新聞サービスが年明けからなくなってしまいましたよね。
その反動か、ラウンジの新聞が激減したように思える。(もちろん朝一はたくさんあんだけどね。だんだんと・・・)
搭乗前にラウンジの新聞を持ち出してるんじゃないかと思ってしまうぜ・・・・予想だけど
新聞ぐらい買えって思ってしまうぜ。やれやれ

posted by しやばりく@オール×になつとく| 2010-02-11 01:34

認識がスピードワゴンより甘い

>宿泊遠征だと私は一人で行くことになるので、温泉旅館には縁がないな~(^^;
かえすがえすもバイク乗りにしては、ということで。
極端な例だけど、銭湯温泉の2階が素泊まりできて、源泉かけ流し。1回泊まったけど他にお客がいなくて15畳ヒトリジメの、駅前にある宿。夜は城下かれいや関アジをスーパーからもってきて、一杯傾けてやるの。
http://www.geocities.jp/rinnrinnsui/beppu-ekimae.htm
鹿児島もビジネスホテルでこんなのがあるし。まぁあそこは市電そばの銭湯はほぼ全部温泉だし。
http://www.silk-inn.jp/

posted by さいとー@横浜| 2010-02-11 01:35

Re:いろいろ勉強になるなぁ

今日はサポーターズ集会の日ですね。
グアムキャンプも終わったし、サポは遠征の手配に忙しいし、開幕の足音が聞こえてきました(^^)

>しやばりくさま
いろいろ「なつとく」していただけましたか(^^)
#今年もキャンペーンあるのかしらん>「ナツトク」

ラウンジの新聞、朝はあっても、夜には少なくなってる…?
機内サービスで読めないから、ラウンジの新聞に人気が集まるのはわかるのですが、
読み終わった新聞は次の人のためにラックに戻してほしいものです。
いやはやいやはや。

そうそう、ラウンジでビールをいただくのも控えた方が良いかしらと思ってしまうこのごろです。
飲めば飲むほどJAL様の負担が増えるのかと…
でもサッポロビール様としては、飲まれるほど実入りになるでしょうし…
私はどちらをとればいいのか…
とりあえず、おかわりは控えようかしら(^^;

>さいとー氏
「認識がスピードワゴンより甘い」って意味がよくわからなくて、検索してしまったよ(^^;
スピードワゴンというお笑いコンビのネタが「甘~い」なのね(^^;;
最近のお笑いに疎いもので…まさに認識不足でした(^^;;;

ところで、またまたすごい情報をありがとう!
ぜんぜん知らなかった…こういう温泉があるんだね!>別府
温泉に自由に入れて、個室に泊まれて2500円。広間の雑魚寝でかまわないなら1500円。(@@)
知らなかったな~別府でユースホステルに泊まってる場合ではないね(一回泊まったことがある。今もあるのかしら)。
鹿児島のビジネスホテルも天然温泉のかけ流し…すばらしい!
鴨池の時にぜひ利用したいものですね!(^▽^)ノ

posted by A小さん| 2010-02-11 15:49

Re:日々悩む、さぼりくせ

こんばんわ
中国人がわんさか乗っていた最終一便前の便で来ちゃいました。2時間ほどまえに、ペンションに到着。あすは雪まつりみなきゃと思っていたらあすは取り壊し日だった。まぁ、市役所でのランチで雪像崩しは見れるな。

で、本題
> 読み終わった新聞は次の人のためにラックに戻してほしいものです。
新千歳はさほどではないと思いますが、羽田が・・ラウンジの押印されていないとわからんと思ってるのかな
場所は違うけど、売店の新聞を立ち読みしてる人も・・・なんか変だ

> 私はどちらをとればいいのか…
> とりあえず、おかわりは控えようかしら(^^;
まずは、JALに乗ることだね。
お客さんがいなくなったらラウンジのビールどころの話じゃないしね。

そうそう、大分はプレシーズンマッチのあとは鹿児島だったんですね。
ってことはこれを逃すと別府に行く機会が失われるってことか
至急、考えなきゃだな

posted by しやばりく@ぺんしょん| 2010-02-12 01:17

Re:ますます悩む、遠征計画

昨夜は雪になるとか言われていたのですが、うちの周辺ではチラとも降らなかった模様…
その代わり、今、白いものがひらひらと舞い降りてきました。今日、雪降るの?(^^;

>しやばりくさま
ですね~大分県に上陸するのは今回だけなんですよね。
別府で温泉三昧するにはプレシーズンマッチで!

#それにしてもなぜ北海道のチームと対戦する時に…京都パーブルサンガ、もとい京都サンガFC(まだ慣れていないもので^^;)ならわかるんですが(^^;
#そういえば、その京セラの御大がJAL様会長に就任されたんでしたね。コンササポがたくさん乗りますよ、というアピールになるかしら。

◆まずは、JALに乗ることだね。
もっちろん!お任せ下さい。回数は去年より減ると思うけど、乗るのはJAL様で、ビールはサッポロです(^^)
でも新聞を持って行っちゃうのはよくないよ~(- -;
立ち読みの人もよくないですよね~(- -;;;

今日は会社をムニャムニャ…なんですね(^^;
いやいや、いつもお忙しいのですから、たまにはペンションでゆっくりお過ごし下さいませ。
そうそう、雪像崩し見学ツアーというのもあるそうで、けっこう人気だそうですよ。
中国からのお客人は、そういうツアーなのかしらん。
市役所の食堂からの眺め、よさそう~
堪能して下さいね(^^)

posted by A小さん| 2010-02-12 11:36

悩むネタ投下

別府はやはり、海産物がおいしくて、スーパーとかデパートの「関サバ」「関アジ」「城下かれい」(日出城の真下の別府湾の中に湧き水がでていて、そこで育ったカレイ)を購入して一人でやるとコストパフォーマンスがいいけど、開店即店に入るならという条件で、これかな。
http://bkyugourmet.blog7.fc2.com/blog-entry-1032.html
あと「温泉となにか」だとこれかな。できたてほかほか
http://www.okamotoya.net/sell/index.html
問題はちょっと駅から遠いんだけど。

posted by さいとー@横浜| 2010-02-12 23:52

Re:日々悩むのはやめた

こんちわ、昨日は、税務署と市役所。市役所の食堂からは雪像崩し見学はできませんでしたが、車で流しながら見学しました。札幌にいた時は気にしてませんでしたがあっというまですね

> 別府で温泉三昧するにはプレシーズンマッチで!
東京で総会とかちあってしまったようで、大分って現地組すくないかな。
なら、やっぱり行くしかないかぁ。せっかくスカパー中継するのに、応援がすくないのも悲しいし・・・・
札幌往復してして大分かぁ。札幌航空券たかすだぁ、禁じ手「奥の手」で札幌往復は幾分やすくするしかないな

> もっちろん!お任せ下さい。回数は去年より減ると思うそうでもなさそうですよ。
ことしって、平日試合ないんですね。
(岡山戦だけ金曜日よるだけど、午後休だな)
それだけ、行く機会がふえるってことで、あまり変わらないかも

さてと、もうちょっとしたら、東京へごーだ

posted by しやばりく@A子さん用のんのんダビング終了| 2010-02-13 11:56

Re:そうだった、大分行かなきゃ!

バンクーバー五輪、開幕ですね。開幕式の中継を見ながら…

>さいとー氏
いや~よくこういうのを見つけるね!(゚0゚)
なかなかいいですね~お寿司もプリンも♪
別府か~大分の安いツアーを探そうかと思ったんだけど、別府もいいね。
関サバ関アジ城下かれいか。語呂もいいね(^^)

>しやばりくさま
そうでしたそうでした!28日は関東後援会の総会!
いつもなら行ってるはずの人達が行けないかも~大変!
じゃあ行きま~す(^^)ノ
しやばりくさまは札幌からの大分入りになって大変そうですが、奥の手があるのですね。
お気をつけて!

…ところで回数ですが、私さすがに全部は行けないので…(u u;
これまで、平日の試合に行けなかったしやばりくさまにとっては、例年通りですね。
私の分も応援してきて下さいね!よろしくお願いします~!(^^)

posted by A小さん| 2010-02-13 12:48

Re:追伸

メールにすればいいって気もしなくもないですが…(^^;

>しやばりくさま
せっかくペンションでゆっくりなさってたのに、私のためにすみませぬm(_ _)m
では九石ドーム(2月28日まで)で。

(ふふふ。日月でツアーを申し込む予定。初遠征だっっ)

posted by A小さん| 2010-02-13 17:28

コメントする