スポンサーリンク

2006年09月27日

進化したぁ\(^O^) /

家までガマンできないから
パケ代気にせず書いちゃうよ

コンサすごいよ、一皮むけたかも

後半の最高潮の時なんか次から次へと選手が繰り出して
すごくわくわくした!(^o^)/
獲物を全員で追いつめて
どうやってとどめをさすか考えてるオオカミの集団みたいで
ゾクゾクした…

雨だというのを途中から忘れるくらいパスも通って
もう選手のやる気がビシビシ伝わってきて

あぁ面白かった(^▽^)
コンサ大好き!!

posted by ako_dole |21:40 | 赤黒道中日記 | コメント(9) | トラックバック(0)

2006年09月26日

仙台戦(仙台ユアテックスタジアム)+α(その1)

水戸戦・宮の沢練習・お見送り(オプションで日ハム対千葉ロッテ)と順調にコンサ観戦計画は進みます。
16日、試合当日の朝はのんびり宿を出て、新千歳から仙台行きの飛行機に。
初めて乗る路線はちょっとどきどき。仙台空港も初めて。


えっ!こんなちっこいんですか?自分で階段を上がって乗りましたよ(^^;

そして機内にはなぜか機内誌「コーラルウェイ」が!?
仙台行きですよね…?

どうやら沖縄の離島便に使う機材らしい。機内誌の他、機内販売もオキナワっぽかった。

仙台遠征なのにオキナワっぽい機材、前の日、上里くんも乗ったのかなぁ。
「コーラルウェイ」は沖縄の野菜特集。
里心がつかなかったかしら。

それはさておき、ラッキーだったのはクラスJのシートだったこと♪
10月から導入されるそうで、機材は一足先に使われていたのでしょうか。
普通料金(でも特割)で乗っちゃった♪(でもお菓子は出てこなかったよ)
となりに座った学生風の女性、分厚い冊子を読み始めたのでなんとはなしちらっと見ると。
「社会心理学会 東北大学」とあった。
ほー。学会か。ホテル混んでるんだろな…
とその時は他人事のようにふと思ったのだった。

仙台空港には55分後到着。早い…(^^;
ロビーに出ると、市内へのバス券売機には人だかり。
そうか、バスだけだからかぁ。鉄道にも乗れて観光バスのお迎えもある新千歳ではあまりお目にかからない光景にびっくり。
とりあえずサポの知り合いさんおすすめの「ずんだシェイク」めがけて2階へ上がる。
「本当においしくて、その場でおかわりしたほど」とは彼女の弁。
2階のお土産ワゴン向かいに売り場があった。
210円で小振り。おそるおそるストローを吸うと…
ウマ~イ(^^) 
思っていたより濃いずんだ風味はなくて、でも後味にちゃんとずんだの味がフワッとして。むしろさわやか。
豆乳をイメージしてたけど、それもなく。
東京駅の大丸でも味わえるそうなのでご興味あれば一度ぜひ。

さて、シェイクを堪能して急いでバス乗り場に戻ると、う~む、バス待ち行列はさっぱり解消されていないのだった。
「臨時バスを出しますのでしばらくお待ち下さい」と係員が必死に言っている。
いずれ地下鉄が乗り入れるらしいけど、早くしたほうがいいよ~などと老婆心。

ところでこんなに混んでいるのだったら、途中どこか地下鉄駅で降りた方がいいのではないか。
などとふと思った(福住経由で札幌都心入りするのをイメージ。36号線が混んでる時は福住で降りて地下鉄で移動した方が早く着くでしょう)。
しかしそこまで下調べしてなかったので、相変わらず必死の係員に尋ねると、果たして「長町一丁目を通ります」との返事。よしよし。
しかし問題は、土地勘のない者でもバスを降りてから地下鉄にたどり着けるのかどうか。
と係員に尋ねて返事を待つ間。列の中から

「私も長町一丁目で降りて泉中央まで行くので、ご一緒しましょう」

と優しげな女性の声が。
ハッとそちらを見ると、すらりとした小柄な、貴婦人のような女性。
目は二重で大きく、どこか日本人離れしたような雰囲気で、上品でたおやかな雰囲気の人。
私より年配のようだが、しかしショートカットにして落ち着いた茶色に染めた髪の毛先が少しカールしているのがお茶目で少女っぽい印象でもある。
同性ながらウットリするようなその姿と声にしばし見とれてしまった。
しかも彼女は泉中央まで行くという。ありがたく同行させてもらうことにした。

長町一丁目で降りたのは彼女と私、あとおじさんが一人。
雨が降り出していたが、傘を出している間に地下鉄駅の入り口に着いてしまうほど近かった。
地下鉄に乗り込み、泉中央まで彼女と気さくにおしゃべり。
観光かと聞かれたので、サッカーを見に行くというと、彼女は
「泉中央でスタジアムに近いのに、私は見に行ったことないんですの…ベガルタ仙台の応援ですか?」
ややずっこけたが、観戦経験のない人はそんなものだろう。
今日の対戦相手の札幌の応援です、というと、
「あら!日ハムですね」
と目が輝いた。あや~参ったな。そっちかぁ(^^;
案の定、「私、楽天の試合には良く行きますの。初めは月に1回くらいだったんですけど、最近は3回くらい行きます」とにこにこ。続けて
「18、19日に日ハムが来るので、どちらの日も行くつもりです」
と本当にうれしそう。
しかたがないので得意分野の話題ではないけど、ちょうど私も前日に日ハムの試合を見ました、というと
「そうなんですか?新庄はどうでした?」
とたたみかけるように尋ねられた。あっけにとられていると
「私、新庄が大好きなんです。彼はファンに答えてくれるでしょう?それが本当にうれしくて、日ハム戦は新庄がよく見える席に行くんです」
そうかぁ。やっぱり新庄のグッズ、なんか買ってくれば良かったな。とふと思った。記念に買おうかなと思ったのだったが…そしたらこの気さくで親切な人にお返しが出来たのに。
前日の新庄情報(すべてN氏の受け売り^^;)をひとしきり話すと、彼女は新庄の引退を心から残念がっていた。

「9月で野球も終わってしまうし、10月になったらサッカーに一度行ってみようかしら」と彼女。「今、ベガルタって何位ですの?」
うわっまずい。コンサのことばっかり頭にあって、仙台の順位なんかウチより上ってことくらいで詳しく知らないよ~(^^;
とりあえず上位なので昇格戦線には残っていますよ、これから昇格争いが熾烈になってきますから、面白い時期ですよ、と心のどこかがチクチク痛みつつ、宣伝にこれ勤める。Jリーグファン、必死である(^^;
「そうですか…初めて行くのだったらどこの席が良いのかしら」
うわ、参ったな。仙台スタジアムは私も好きだけど、ほとんどアウェーサポ席だもんなあ。ベガサポのやんちゃぶりって、最近どうだったっけ。
などと一瞬考えたが、いやいや、こんな上品な女性が自由席というのもどうだろうか。と思い直し、
最初は一番見やすい指定席はいかがでしょう、と言ってしまってからシマッタと思った。仙スタはサッカー専用だからどの席でも見やすいじゃん(^^;
詳しく知りもしないコンササポが何言ってやがる、と車内のベガサポに聞き耳を立てられているような気がして、
いえあの、仙台スタジアムはサッカー専用ですからどの席でも見やすいんですよ、と必死にフォローすると
「指定席はおいくらなのかしら」と思案顔で言う。あちゃー。もうお手上げ。アウェーサポ席以外の値段なんて知らないよう…神戸ウィングならこないだ買ったからだいたいわかるのに…。しょうがない。
クラブによってだいぶ違うのですが、札幌だとこんな感じです、と言っておいた。
「どこでも見やすいのなら、少しお安い自由席でも良いのでしょうね」とにっこりする彼女に、はいそうです、と言いそうになってあわてて、
いえあの、それはそうなんですが…自由席にもいろいろありますが、ゴール裏という応援席みたいなところがありまして、そこだとずっと立って声を出したり拍手したりして応援することがあるので(やや控えめな表現)、初めての方にはちょっとどうでしょうか…
と、ベガサポのあのコーナーのあたりなどを想像しつつ言うと、彼女は我が意を得たり、と言いたげな満面の笑みでこう言った。
「そうですの。私、楽天の試合では立ちっぱなしで、時には腕を振り上げて応援してますの。だからとても親近感が湧きますわ」

…(゚0゚) それならそうと早く言ってくれぇ…orz
冷や汗かきました。人は見かけによらないね。

そうこうするうち、泉中央に到着。
親切にしてくれた彼女に運命の出会いを感じ、「じゃがぽっくる」をむりやりもらってもらって別れ、雨のスタへと歩き出したのでした。


posted by A小さん |18:45 | 赤黒道中日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2006年09月26日

水戸戦(厚別)+α

あっと気づけば明日はもう厚別で徳島戦ではありませんか。
バイトやらアウェー戦やらでさぼっていた道中日記を書かなくては。
と言うわけで今さらながら「水戸戦(厚別)」です。


水曜のナイトゲームだったので、そのあと札幌に3連泊して土曜には仙台へ行っちゃおうというバカツアーを組んでみた。
ホントはそのあとまた札幌に戻って、宮の沢のサテ戦(vs浦和)を見るつもりだったんだけど

泣き言はさておき、13日(水)。
亭主を会社に送り出し、向かった羽田で待っていたのはなんと。リゾッチャでした~!ホクホク(*^^*)
 クラスJにすれば良かった…


札幌に着いたけど、試合までまだ時間もあるし、腹ごしらえ。以前ayahaさんに連れてってもらった狸小路の「相撲茶屋」。ランチの鶏団子ちゃんこ定食(750円)。小鉢がつかず、少し安くなってた。


中島公園の宿にチェックインして、近所の菓子店「モン・ジェリ」のシュークリームとイチゴタルトのデザート。エアドゥの半券を見せて千円上買うとシュークリームをオマケしてくれる(9月一杯)。

このあと厚別へ行ったが、画像はなし(例によってブレブレ)。
ちょっとびっくりな(?)先制、そして勝利


14日(木)。
今日は楽しみにしていた練習見学♪


イケだぁ~(^▽^) 元気に走っていたのを見てウレシイ反面、別メなのがちょっと悲しい。


この日は「梟巣」も混んでいて、お昼ご飯にありつけたのは午後3時でした。
イレブンカレー(1000円)。スパイスが利いていて美味。


15日(金)。
今日はもう仙台への移動日です。

 すいか隊のあと、見送りをしてみた。

 西谷!西谷!

 林!林!

 ヤンツー!ヤンツー!


無事出発。ではまた明日、仙台で。
バスが出てしまうと何となく淋しくなった。ホームサポさんはいつもこんな気持ちになるのかしら…

時間が出来たので、17日の飛行機チケット(決済ずみ・泣)をキャンセルするため、駅前通りのJALへ行く。

 店内で意外な出会いが!! やっぱりかわいい~♪


安宿「カトレア会館」の夕食。手作りのポークカレー(おかわり自由)。懐かしのおフクロの味。


夕食後、こんなことをしてみた。

 ここはどこでしょう?答えは…

 日ハム対千葉ロッテ(ドーム)。ハムの劇的勝利だったらしい。


こういうチケットが1枚あまっているからとN氏が誘ってくれたので、サッカー仕様じゃないドームを見る良い機会と思って行ってみたのでした。
上のチケット、コンサとハムの共通回数券(ドーム専用・5枚綴り8500円)。コンサの試合はB自由に1700円で入れるわけ。しかもコンサのほうで回数券を買えば、日ハムの試合を見に行ってもコンサの収入になるのです。
コンサもハムも、という人、買ってみてはいかがでしょう。
(下のチケットは差額を払ってアップグレードしたチケ。当日の自由席はものすごい混みようで、キックオフ…じゃない、プレーボール後に入場したらもう入り込めないほどでした)


posted by A小さん |16:10 | 赤黒道中日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

2006年09月21日

青が新鮮

今日が今回のバイト・最終日。
出勤準備に入る前にちょっとブレイク。
ネットでちょこちょこコンサ関連情報を漁っていたらこの記事がとても良い雰囲気だったので思わず日記を書きに(^^)

写真にまず「うっ」ときた。
見慣れた謙伍の顔なのに、練習着の色が違う…
代表候補なんだなあと。(*^^*)

平山と同室というのも面白い。
会ったのは高校2年以来と記事にあるけど、なんで会ったんだろう…

いつもなら引き続き調べるんだけど、
今日はもう出かけなくては。

謙伍、がんばれよ。
どん欲にいろんなもの吸収して帰っておいで。

posted by A小さん |11:24 | 赤黒雑感 | コメント(0) | トラックバック(0)

2006年09月11日

モデム死亡(;_;)

携帯からの投稿です。

今朝未明の突然の雷雨・落雷停電により、モデムがいかれました。
せっかく神戸でのあれこれをアップしようと思ったのに…(泣)

寝てたのでコンセント抜くのが間に合わなかった…

明日午前中に届くのですが、午後はバイト、夜にアップする時間があるかどうか。
あさってはまた札幌、しかも連泊なので、更新できないかも…

あはは。人生一寸先は闇。
今日できることは先延ばしにしないほうがいいようです(^^;

しかもまた猫がケンカでけがしたしなぁ…抗生物質飲ませられるのかなぁ>亭主

posted by ako_dole |21:20 | 赤黒道中日記 | コメント(12) | トラックバック(0)