2013年02月21日

昔のコンサ応援ソング

マイル増産(?)計画、着々と進行中。
ツアー参加とか、買い物とか(笑)

結局今月、札幌に2回行ってきました。
JALPAK様のツアーで。
2回目のこないだのは、まぁ、ある意味「プチ『あぽやん』状態」。
コンサ追っかけ稼業を始めて10数年、
初めて、クーポン券など書類一式を忘れて出かけてしまいました。

ネット上で恥をさらすのもどうかと思うので、これ以上は書きますまい。
皆様もお出かけの際にはツアーの書類をお忘れなきよう。

そしてやはり雪は侮れないと知りました。
こないだの復路便、昼頃からの降雪の影響で新千歳発便が軒並み遅延。
午後の便は一便おきに欠航になった模様。
ギリギリ昼の便で羽田に飛べましたが、
それも、搭乗から離陸まで1時間かかりました。
(つまり、離陸しない機内に1時間、座っていたということ)
降雪のため滑走路がひとつしか使えなくて、
その状態で離陸と着陸を交互にこなしていたのですから時間がかかるのも無理からぬこと。

人は、雪には逆らえないということを実感しました。
なので当然、秋春制には反対でございます。
対戦相手だって来れないっての。
ましてや「ホームゲームを他地域で」なんてのはもってのほか。

それはさておき。

このところ、バイト仲間のマダム達とカラオケに行く機会が増えまして。
レパートリーが少ないためにコンサ関係の歌なども(例:「好きですサッポロ」)歌ってみたりなんかして。
しかし哀しいかな、『AMBITIOUS~炎になれ』は、知らなかったんでございます。

当時はコンサを始め、Jリーグを知らなかったんですみません!

でも、今、歌詞を拝見すると。
なんでしょう、まさに今、応援するための心構えと言いますか、スピリットと言いますか。

去年の『ただひたすらに』のもとはこれだったのかーーーー!!!

などということを今さら思い知ったのでございます。

そして
今月のマイル増強月間につくづく思った。
私はやっぱ北海道が好きだ。
だって、行き先を決める時も、果てしない雪景色を見ても。
「1泊2日で帰りたくない」って思っちゃったんだ…。

以上!

posted by A小さん |01:25 | 赤黒雑感 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/ako_dole/tb_ping/394
コメントする