2009年03月19日

誕生プレゼントは勝ち点3・その3(第2節・vs鳥栖・'09.3.15・ベストアメニティスタジアム)

ここからの続きです。

勝利の余韻さめやらぬまま、選手バスをお見送り。
選手達がスーツを着込んでいたので「?」と思ったが、
後で知ったが熊本ミニ合宿は終わってそのまま帰札することになっていたのね。
チョウ・ソンファンが窓越しに笑顔で手を振っていた。
試合中のコワモテ・ガチンコぶりとちょっと違って、なんていうか、柔らかい笑顔で華奢な感じの人だった。

最後に石崎監督が出てきて取材を受け、そのあとサポの方に来てくれた。
日に焼けて、意外と小柄な感じだった。
監督は前日が51才の誕生日だったんだよね。
試合後、サポ有志が今年のユニに「143(石さん?)」と番号を入れてプレゼントしていた。
お誕生日を勝利で飾れて、私もうれしかった。
おめでとうございます、石崎監督。
お誕生日も、初勝利も。

さて、帰り道。
亭主のお土産リクエストのため、買い物もしなくてはならなかったので、
みんなと軽いお疲れ様会をする遠征の女神様といったん別行動。
「お供でマイル」チケットだが、
日帰りだったので羽田でチェックイン・発券してもらってそれぞれチケットを持っていたため、
搭乗時間に合わせて空港で落ち合うことに。

遠征貧乏な私はまた快速で博多へ。
小倉行きの普通列車に乗り、二日市で後続の快速に接続、乗り換え。
目当てのおみやげ屋に行くと、目当てのブツは売ってなかった。
以前はあったのに…
うちひしがれてお疲れ様会にまぜなおしてもらおうかとも思ったが、いかんせん方向音痴の私、メールで連絡がついたとしても、目的地にたどり着けるか自信がなかった。
そこでもう空港に移動してしまおうと思い、その前に腹ごしらえ…

以前行った「回転寿司」(サッポロビールの生が飲める)に行こうかと思ったが、
亭主のしぶい顔が浮かんだので(「俺も行きたかった」と言われるに決まっているので)あきらめた。
よく行くラーメン屋「双葉」にいくことにした。

行ってみると、となりに「博多ちゃんぽん」の店ができていた。
そういえばこのところずっとちゃんぽんを食べたかったことを思い出した…

入ってみるとなんと!サッポロビールがある!
よしよし!

20090319-00.jpg
急いで撮ったのでピンボケ。後から来たお客さんがことごとく「味噌チャンポン」を注文していた。人気メニューらしい。

腹ごしらえがすむと、もうすることがなくなってしまった。
空港に行くことにする。

空港(第2ターミナル)は改装されていて、一昨年とだいぶ変わっていた。
特にお店コーナーが。
以前の雑然とした感じの方がよかったな…

そういえばスタジアムでさいとー氏に教えてもらった、屋台みたいな雰囲気で焼酎を飲める店に行ってみたが、さいとー氏はいなかった…
いたら飲んだくれること間違いなしだったので、危なかった(^^;

買い物もないし、少し早いけど検査場を通ってしまおう、女神様とは中で待ち合わせればいいし…
と思いながらのたのたと手荷物検査所に行っておったまげた!

この行列は何ですか??(@@)

手荷物検査を待つ人であふれていました。
本当にあふれかえっていたんですよ!

あわてて係の人に聞きました。
「何かあったんですか?」
係の人は言いました…「いえ、特には…通常の混雑です。申し訳ありません」

これが通常だなんて!
とりあえずあきらめて並ぶことにしました。
通過に20分かかりました…

ところで私は今回、「お供でマイル」。
女神様と一緒でないと搭乗できないチケットだった。
それで私は女神様にメールでお知らせしたのだった。
女神様も早めに空港に着いたのだが、あとで女神様から聞いた話だとその時の行列はもっと長くなっていて、
手荷物検査場は第2ターミナルの左のはじっこなのに、
真ん中のお店エリアを通り越して、右のはじっこ、国際線ターミナルまで延びていたそうな。
う~ん、なんかもうそんなの見たら、並ぶ気もなくすような…
改善されるのだろうか?
今年GWにもう一回福岡空港を使う機会があるのだが…

それはさておき、女神様とも無事落ち合えて、混雑による搭乗の遅れから30分遅れで離陸。
きっちり30分遅れて羽田着。
多摩方面へのリムジンバスには間に合わず、電車で帰る羽目に…
でもいいのだ。勝ったから。

帰宅してから、録画再生(終わりの10分だけリピート^^;)、
クラシックの味は格別でした(^^)v


posted by A小さん |15:50 | 赤黒道中日記 | コメント(6) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/ako_dole/tb_ping/328
この記事に対するコメント一覧
ご賢察のとおりだ

>いたら飲んだくれること間違いなしだったので、危なかった(^^;

空港は混雑していたから珍しく自重して、窓が滑走路に面しているJALUXの焼酎おつまみセットで(魔王と森伊蔵が飲めた)チョッとだけやっつけたけど、A小さんいたら、たがが外れていたと思う。

しかし、こっちが乗った飛行機も、いい年したおっさんおばちゃんが30分も遅れてくるんだから、たまんないよ。なぜか25分挽回して到着したけど。

posted by さいとー@横浜| 2009-03-20 01:17

Re:やっぱり!(^^;

>さいとー氏
そうか~会わなくてお互いよかったね(^^)
JALUXのもよさげだね~「魔王」はスタジアムでも飲めたらしいけど、「森伊蔵」があったんだ。
焼酎はよく知らない私でも名前を知ってるほどの有名焼酎だよね。

遅れてきたおじさんおばさん方も手荷物検査場の混雑に引っかかったのでは…
GWを考えると…アタマ痛いよ~(^^;

posted by A小さん| 2009-03-21 20:35

角がない焼酎

最初の一口が独特な香りと口当たりなんで、苦手な人は多いけど、名の知れた焼酎はそういうとんがったのがないから、5月2日はやってみたらどうだろう。森伊蔵はたまたまその日にあっただけなんだけどね。JALUXが手荷物検査の中にあると、本当はいいんだけど。
あそこの焼酎セットはいいよ。おつまみが九州の県の名物から選択で、馬刺しのユッケとミミガーで大満足。九州の空港って反則なほどターミナルの飯がうまい(今も感動しているのは長崎空港のすし屋とか鹿児島空港3階とか)

posted by さいとー@横浜| 2009-03-22 22:23

Re:どうせサッポロがないのなら

焼酎三昧で搭乗時間を待つのもいいね…>福岡空港
私好みの芋焼酎に会えるかしら。わりと芋焼酎が好き(^^)
おつまみも気が利いてるね。ミミガーって九州?沖縄だと思っていた。
長崎空港はまだ行ったことないなぁ。行く機会があったら食べてみよう。
鹿児島空港の3階、行かなかった気がする…もったいないことした(´0`;

posted by A小さん| 2009-03-23 09:41

そうは簡単に手がでないけど

長崎は出張で使って、航空運賃は気にしなかったせいもあるんだけど、怖いことにこれが本当に世田谷の住宅街の裏にありそうな本格派な佇まいなんだ。
「焼酎味比べ」(魔王、百年の孤独、森伊蔵セット)、「鯨の5点セット(普通の肉だけでなく、いわゆるホルモンの類も入っている)」とか、まぁどうせ帰宅してもすし屋は敷居が高いし、えーいお財布の中のことを忘れるぐらい食って飲んで、本当にどれくらい金を使ったか忘れたが、なんとなく福沢諭吉1名様が変わり果てた夏目漱石1,2人当然新渡戸さんいませんとなった定かでない記憶がある。

多分、あるとすれば諫早で天皇杯(佐賀方向の隣町に三原広樹の豆腐屋のある鹿島市がある)なんだろうけどね。昔はサガン主催で鹿島球技場開催があったらしいけど。

posted by さいとー@横浜| 2009-03-24 22:54

Re:すごーい(@@)

へぇ~空港とは思えないほど本格的なんだね。
お値段も本格的(^^;

そうそう三原さん!
昨夜某所で「ノブナガ」の録画を見ました。
お豆腐のお店も映りました。
お元気そうでした(^^)

posted by A小さん| 2009-03-26 11:17

コメントする