2007年10月09日

焼きたてバウムクーヘン食べ損ね旅(サテライト戦 vsジェフ千葉・白い恋人サッカー場)

今年の天皇杯が終わり、ため込んだマイルの使い道がなくなって呆然としている間もなく、明日は大阪でリーグ戦。
とっとと切り替えて昇格1本に絞ってがんばっていきましょう。
上位4チームの関係者とサポは全員そう思ってるだろうけど(^^;

赤黒道中日記もかなり滞っているのでもうなかったことにしようかと思ったけど、後日「あの試合はどうだったんだっけ」と未来の私が探しに来るような気がしたのでやっぱり書いておこう。
これを「備忘録」というのね(^^;


と言うわけで、ちょうどひと月前に行ったサテライト・ジェフ千葉戦。

「トップチームだけじゃなくて、サテライトも行ったの!?」
というあきれ声が聞こえるので最初に申し上げておきますが、
このホーム遠征は、夫のために行ったのです。

どういうことか?
まず一つ。この日はJAL様のバーゲンフェア最終日。
夫はとある特典ゲットをねらっているため、バーゲンフェア期間に飛行機に乗って搭乗回数を稼がねばならない。
二つ目。夫は無類のバウムクーヘン好き。洋菓子全般が好きだがバウムクーヘンには特に目がない。

心優しい妻(=私)はずっと思っていた。
「いつかきっと、彼に焼きたてのバウムクーヘンを食べさせてあげよう」と。
それには宮の沢にある石屋製菓の工場に行き、ケーキバイキングをさせてあげよう(費用1500円は私の負担でもかまわない)。
工場でなければ味わえない、焼きたてほやほやのバウムクーヘン。
口に入れたとたん、ふわりととけてしまうようなおいしさを味あわせてあげたい。
書いてて思い出したが、同じように「焼きたてのもみじまんじゅうを食べさせてあげたい」と思って今年の2月、広島に行ったっけ(^^;

そしたらちょうどJAL様のバーゲンフェアの期間にサテライト戦があったんですよ。
発売期間の7月に、いさんで航空券を予約・購入。

というわけで今回の最大の目的は、
宮の沢のチョコレートファクトリーでケーキバイキングをして焼きたてのバウムクーヘンを食べること。
だったんですが…
ご存知の通り、工場は…
さらに頼みの綱の「おうるず」も何日か前から閉店…

コホン。(-。-;
まぁこれでサテライト戦に集中できるっちゃあできるわけですが…


20071009-00.jpg
というわけで白い恋人サッカー場。この後どんどん晴れて、日なたは日焼けするほど暑かった

試合開始少し前に到着。入口のもぎりはモリーママさんだった。
いつもお世話になってるgumiちゃんに山形土産のファン向け雑誌(表紙は古川先生)を渡す(gumiちゃん、担務中ごめんね)。
おうるずの売店もやってないということだったので、西友でビールとおつまみを調達。
夫には今回はこれでガマンしてもらう。

久しぶりに見る選手たち。
今年は日程が合わず、練習見学してないから懐かしくなる。
試合はJ1のジェフが押しまくるのかと思っていたら、ウチが主導権を握るような展開で、逆転勝ち。
スナのFKは実にシャープで美しく、イタカレは打つ割にはなかなか決まらなかったがとうとう2点をものにし、上里のCKはドンピシャできっちり得点につながり、智樹や関の動きもすばらしく、実に楽しかった。
なのにおとといの天皇杯は…いかん、思い出してしまった(- -;

試合に関係ないところでは、トップチームの芳賀が子連れで見学に来ていた。
カウエも来ていて(このときは知らなかったんだけど怪我してたんだね)、話しながら一緒に見ていたし、芳賀がジェフの出身だからか、向こうのスタッフらしき人も来て、話しこんでいた。
それと、クラブハウスの屋上に誰がいるんだろうと思って双眼鏡覗いて驚いたのが、なんと、三原!?(だと思うんだけど…いまだにちょっと自信がない^^;)
サングラスかけて白いシャツ、黒いつばのある帽子をかぶっていて、なんか怪しい人のように見えたんだけど(すみません)、
サングラスはずしたら見覚えのある人…あ~っ三原だ~~!
長いすにゆったり座って、高原とも話していたし、途中交代でスナが引っ込んでからはスナも屋上に来て、楽しそうだった。
久しぶりに昔のメンバーを見たなあ…
三原はどうして札幌に来ていたのかしら。
怪我の検査か何かだったのかなあ…


リーグ戦の凹んだ気持ちを少し忘れさせてくれた遠征だった。


posted by A小さん |17:10 | 赤黒道中日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/ako_dole/tb_ping/261
この記事に対するコメント一覧
バウムクうどン

そんなのねぇーか。
でもうどんをぐるぐる巻けば、形は何とかなるし、揚げて砂糖をまぶせば案外いけるんじゃ(←そんなことないか)

おまけはいらないので安くしてくれという、半ば意固地な(だからサポカードしか使わない)私は、あのマイルのため方と使い方がよくわかんないけど、ドブに流されるほどたまったら、11月に「上里君の実家訪問」したら?と思うのだが>馬鹿マイレージ選手権エントリーされている方

posted by さいとー@横浜| 2007-10-10 19:24

Re:マイルの使い道

>さいとー氏
天皇杯でいつどこのスタジアムに飛ばされても特典航空券を申し込めるように準備していたのだよ。
ドブに流せるほどではないけどね。
上里君の実家探訪?実家の場所知らないし…
11月はバイト月間だし、沖縄方面にはオフになったら…考えときます。

posted by A小さん| 2007-10-10 21:28

コメントする