2007年09月14日

忘れたい。でも忘れられない徳島行き・その3(第28節 vs徳島・ポカスタ)

その2から続きます。



夕暮れとはいえ、まだまだ夏の徳島・鳴門市。
宿泊荷物を担いで走ったらそれなりに汗をかく。
Mちゃんにチケットを渡し、任務完了したのちトイレで戦闘服~レプリカユニ~に着替える。
Mちゃんオススメの「直(じか)レプユニ」で。汗も水も気にならず、涼しいし、オススメです

後から来たきむちゃんとも無事落ち合い、ゴール裏に席も確保し、とりあえずメインスタンド側に食べ物とビールを買いに行こうとして。

階段をトントントン…と降りると、行きの飛行機で一緒だった、人見知りのy氏が、階段降りたところにいた。なにやらニコニコしている。
なんでそんなにニコニコしてるんだろう…彼の視線を追うと、そこには日焼けした男性が一人。
ん?私この人知ってるなぁ…誰だっけ…会ったことあるんだけど…どこでだっけ…

誰だと思う?

田渕だよ~~~~~~っっっ

わーっ!わーっ!
いつ以来だぁぁああ(あとできむちゃんに「去年の記念試合に来てたよ」と言われて、あ・そうかと納得)
とにかく!生田渕だよ!私にとっては(試合以外で)初めてなんだよ!!
も~ゴール裏でコールするのと同じくらい大声で叫んでしまった。
でも田渕はそんな私たちにもぜんぜん動じずニコニコしていた。
ああ~携帯で一緒に写真撮ってもらいたかった…
でも握手はしてもらったんだよ、うんうん

真っ黒に日焼けしてて、今日解説ですか?って聞いたら「うんそう」って。
で、「コンサ調子いいね」って。
うん…首位だからね。でもちょっとここんとこパフォーマンス落ちてるよ。
そんなこと彼だってわかってるだろうけど、でもそんなふうに言ってくれた。
ああ~もうとってもフレンドリーでやっぱりうれしい。

コーフン状態で乱文、失礼しました(u u*

さて。
地元で田渕に会えたヨロコビの余韻に浸りつつ、屋台で食料を仕入れようと思ったけど、お腹イッパイで。せっかく屋台がいくつも出てるのに。
うどんも食べたかったし、阿波尾鶏の唐揚げも食べたかったのに。
とりあえずオムそば400円を食べました(きむちゃんと半分こ)。おいしかったよ。

そしてキックターゲットのコーナーがあったので、初めてやってみた。
ヴォルティスのファンクラブ会員以外の人は有料(50円)。
サッカーボールを蹴るって楽しいね!!
でもフットサルは体力的に厳しいと思います…(u u* もうちょっと鍛えてからでないと

そして試合…
水戸戦よりかはちゃんと試合してたと思う。
でも、失点はウチのDFのぽわーんとしたのを突かれていたように思う(除く2失点目。あれはもう。「あんなん決まるんだ」って思った)。
西谷のPK…あれを決められなかったことが象徴的な気がした。


個人的には…なんていうか…いろいろなことが気になって、試合に集中できなかったなぁ。
0-3の敗戦は重かった。
今回も、いろいろ思うところのある試合でした。


ところで、試合とは関係ないけど、ウチのゴール裏の階段口で、試合中ずっと腕を組んだまま、全く身じろぎもせず立って見ていた鳶っぽい作業服の人…
ずっと気になっていたのですが…
きむちゃんとの勝手な想像で「彼はきっと西谷の中学時代とかの友人で、試合終わったら飲みに行くんだよきっと。」なんて言ってたんですが…真相はどうでしょ。(^^;


さて、敗戦したからには黙って静かに早めに去る。
それが敗者の礼儀と個人的に思っているので。
そそくさと帰途につきます。
そうそう、帰りの徳島駅行きシャトルバスは、ハーフタイムまでに購入するチケット制。
空きがあれば帰るその時間にも販売してくれるそうですが、メインスタンド外のテントで買っておいた方が確実みたい。

20070914-00.jpg
ポカスタの夕暮れ。台風の影響が少しあったかも


以上、徳島着後7時間までのできごと。今回のメインイベント(試合)終了。
その4に続く。


posted by A小さん |18:36 | 赤黒道中日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/ako_dole/tb_ping/254
この記事に対するコメント一覧
Re:忘れたい。でも忘れられない徳島行き・その3(第28節 vs徳島・ポカスタ)

長編ですな~~~。頑張れ~!
たった一泊の観光もしない徳島なのに日記ネタ満載だね。
この調子ならその5まで行きそう♪楽しみに待ってます。

posted by きむちゃn| 2007-09-15 00:35

Re:忘れたい。でも忘れられない徳島行き・その3(第28節 vs徳島・ポカスタ)

>きむちゃん
いや~ほんと、まとめ能力ないよ私(- -;
その5までいきそうだ…長くなってごめんよぉ~(><)

posted by A小さん| 2007-09-16 01:38

コメントする