コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2013年03月22日

友好的な松本市

松本山雅戦で、良かったな~って思うことがあったので書いてみます。

試合に関しては触れていないので、興味のない方はスルーしてね^^


ドームに入場すると何か人だかりが見えてきた。

ん?なんだ~ゆるキャラか~!

近寄ってみたら、松本市のマスコット・アルプちゃんがいました(^^)

1363955579-L04B_00424.jpg


めんこくて思わずパチリ♪

微笑ましいなぁ^^

このアルプちゃんを調べてみたら結構おもしろくて笑えた!^^!

アルプスの妖精なので性別はないそうです。そして妖精ゆえに人間は入っていないとか。

アルプスの天然水が好きで、乗り物はベロタクシーや周遊バスが好みだとか。

数年前に北アルプスへ帰る予定だったけど、人気が出たのでそのまま住み続けてるんだって。

その他にも秘密があるらしい。

正面から見ていると、なんだか癒されるわ~

そのあとブースを覗くと大きな壁掛けとアルプスの写真。

1363957288-L04B_00555.JPG


信州松本上高地。アルプスに抱かれた水清き城下町。とつづってある。

美しい山並みと清らかな水と空気。

おもわず行ってみたくなった。

そして最後には、えのきだけまでいただいてしまった^^

ありがとうございます!

1363957997-L04B_0753.JPG


昔から「信州」という響きは神秘的な魅力がある。

若い頃、何度か足を運んでその良さは知っているが、また行きたくなってきた。

もらった袋の中身を見ると、松本までのアクセスまで親切に載っていた。

松本の方はPRがとてもお上手^^

というか一生懸命な関係者の姿がたまらなく好印象でした。

すごく友好的で親しみやすい感じがしたので書いてみました(^^)



posted by いのっち |21:21 | コメント(3) | トラックバック(1)