コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2009年07月05日

監督のトークショー♪

今日はファクトリーで石崎監督のトークショーを聞いてきました。

試合以外でこういったイベントを見るのは初めてです。

たくさんのサポさん達が集まっていましたね^^

いつも一緒に応援してくれるサポさんにも会えて、楽しい時間を過ごせました。(終了後は次節の勝利に乾杯しに行かれてたみたいです♪)


監督のトークの内容は大きく分けて4つくらいかな。
メモしなかったからよく覚えていないんだけど。。。
1 札幌の天候
2 赤黒への思い入れ
3 昨日の審判のジャッジ(質問コーナーだったかも) 
4 若手の成長について

札幌に来てからは、やはり寒さが身に沁みているようです。
山形の監督時代にも寒さや雪の経験があったけど、札幌の寒さは驚きみたいですね。
4月になっても5月になっても雪が残ってるし、降りはじめたな~と思ったら一気に積もるし。最近では昨日の水戸戦の前日が一番寒かったようで、冬仕度もされてたようです。

赤黒に対してはみなさんご存知のとおり、前身の東芝時代に遡って、世界で名が知られた強豪のACミランにヒントを得て、「赤黒の縦縞のユニは私が作りました!私が!」と強調されてました(笑)

思い入れの強い札幌にようやく帰ってきたことについて、
MC・・だいぶ遠回りして札幌に来ましたね。
監督・・ちょうど柏レイソルの監督をクビになったから(爆)
と。

水戸戦の主審に対しては、「経験が浅い審判なので、これからいろいろと経験して学んで行けばいいし、審判もサッカーの一部ですから。。」と割り切っていましたね。
さすが監督!大人です。
でも、こんな審判を派遣しないでくれ!と小声でおっしゃってたような(笑)

選手の中で一番期待しているのは宮澤君。
彼の素質には目を見張る物があって脱帽してましたよ!
「何を考えてるかよくわからない。。」とも話されてました(爆)
いいぞ宮澤~!監督の期待に負けずにもっとアグレッシブに頑張れよ~!!

キャプテンの上里選手に対しても圧倒的な信頼感がありましたね。
監督の中で沖縄(県民も含む)は、「のどかでのんびりしたイメージ」があるらしいんだけど、「沖縄出身の選手が、厳しいプロの世界でキャプテンマークをつけるようになるんですね~」って、その闘志にすばらしい評価を与えていました。

質問コーナーでは4つほど。
一つ目は、フレッシュな選手の起用はあるのか? 
二つ目は、J1に上がってもまた落ちてこないようにするには?
三つ目は、勝利できない試合には拍手できないけど、監督はそれに対してどう思うのか?

と、以上三つの質問は内容がリアルでちょっと重かったので省略します。。

四つ目は、監督の作ったお好み焼きを食べてみたい!というお願い^^
監督いわく、J1のように中断期間があれば提供したいけど、J2では時間がないので。。。と。でも、いつか実現してくれそうなことを言われていました。
その〆には、「イベントで出た物より、ワシが作るのが一番美味いよ!」と自信たっぷりで会場の笑いを誘っていました!(^^)!
監督が作ってくれたら、それこそ昨日のイベント以上に人が集まること間違いなし!!・・・でも、その前に監督の身が持たないね(汗)

トークショーは途中までしか聞かなかったけど、MCの潮音さんが来週の厚別からまた立て直して不敗神話を!みたいなことを言った後に監督は、「いえいえ!次節の愛媛戦からやりますよ!!」と力強く宣言していたのが頼もしく思いました。

今書き終わったら、少し話そうと思っただけなのに、なんとなくレポのようになってましたね。もっとしっかりと聞いておけばよかった(><)すみません・・。

水曜日の愛媛戦がまた待ち遠しくなりました!

絶対に勝ち点3を奪ってみせましょう!

携帯写真で見にくいですが。。。

ト-クショー開始数秒前、SPに囲まれて。20090705-00.JPG


監督、いざステージへ!
20090705-01.JPG


楽しいトークショーでした!20090705-02.JPG


監督!楽しく拝見しました。ありがとうございました(^^)


posted by いのっち |19:31 | コメント(4) | トラックバック(0)