検索
2006年08月20日
こんにちは。。。 今朝は気持ちの良い目覚めでした\(^o^)/ 昨日は楽しい一日でしたね。 我が家は初家族全員参戦でした。←旦那は熱烈ゾーンから外れてましたが。 勝ち試合で良かった~。 駒苫の勝利に続いてコンサドーレも勝つぞ~みたいな勢いを感じつつ厚別に向かいましたね。 相変わらず試合内容は良く見えない(視力も悪いです)事もあり良く解かりませんが…。 ふん?今のは誰のゴール?…てな具合で確かめる間もなく次々とコールやら歌に突入で応援に夢中でしたから。 試合終了後に誰がゴールしたか解かったというオチもあります。 何故か?フッキ→謙伍君の交代も気付かないし。 ロスタイム4分、ここで自分も更に、頑張らないとダメだぁ~\(◎o◎)/!と思って跳んでみました。 …と言うか気付いたら跳んでました。←死んじゃうかと思った~。暑いし、心臓はバクバクするし、汗はダラダラ出るし。 でも満足です。頑張ったよ~私…!(^^)! 隣の娘に『跳べ~!』って強制?参加。彼女も跳んでました(笑 なのに帰りに一言、『凄く叫んでたのにまだ、叫べ~って言うんだもん』と。 あれっ?母は、跳べ~って言ったはず?言ったら跳んでたよね? 変だね(・・? 勝ちってこんなにいいもんなんだね。忘れてたよ~(>_<) みんな…笑顔になってたね。楽しかった~(^_-)-☆ 隣の方…そんなに大きな声を出せるなら、ずっと出してて欲しかったなぁ~。 そしたら周りもつられて声を出すと思うんですよね(^_^)/~ でも…ハイタッチで喜びを分かち合えたから善し!としよう\(^o^)/ 初参戦の旦那…。普段から、あまり多くを語らない人なんですが…。 色々と聞いてみたら答えてくれましたが…辛口ですね(-_-;) でも…勝った事には喜んでましたから、これも善し!としよう。 また今週末の横浜戦が楽しみですね。みんなで勝たせましょうね\(^o^)/ 午後からは駒苫ですね。勝って欲しいね。 勝つぞ~ヽ(^。^)ノ
2006年08月16日
こんばんは。 北見への日帰りということで御心配をお掛けしましたが(…してませんでした?)先程、無事に帰宅しました。 本来の目的は、層雲峡近郊にある旦那の実家の御仏壇とお寺へのお参り、グループホームに居る義父に会いに行く事でした。 そのついでに、ちょっと?足を延ばして北見まで行って来たわけです。 往復、運転してくれた旦那は大変だったと思います。←感謝ですね(^0^)/ 義父は元気にしてました。久しぶりに会う娘に『大きくなったなぁ…』と目を細めて喜んでました。 さぁ~、明日から仕事再開です(^o^) 沢山 お休みした分、頑張って働こうと思います。 そう言いながらも来週後半には又、連休なんですけどねf^_^; 是非、19日の試合には勝って来週からの活力にしたいですね。 頑張れ~!コンサドーレo(^-^)o
2006年08月14日
こんにちは\(^o^)/ 今日はお休みに入ってから初めてのんびりとした朝(昼?)を迎えてます。 今日は何をする~?って家族会議をして(←参加人数二人です)、娘が行きたいと言う“アリオ”へ行く事に決定(^_-)-☆ その後はBBQかなぁ~? 本当は早起きをして北見へ行きたかったんだけど起きれなかったから断念しました(>_<) ↑此処には私の大好きなお店があるんです。閉店する様なので行きたかったんだぁ~。 さぁ~てと、準備をして出掛ける事にします☆ 昨日までの出来事の報告とお返事は夜にでも…試みます。 宿題が終わっていない子供のような心境です。←貯めに貯めてるコメント返しですから。すみません<m(__)m>
2006年08月13日
おはようございます。 昨日は携帯が殆ど圏外でした。 居場所によって時々、電波を拾ってた?かな。 たまには携帯やPCから離れてみるのも必要ですね。気にするだけの余裕も無い位、忙しかったんですけどね(ー_ー)!! だから、コンサドーレ情報からも遮断されてました。 時々、ブログに繋いでみたりしてコメント入れた所もありましたが、殆ど途中で遮断されましたね。 …と言う事で今日も行ってきます。←強制労働です(;_;)/~~~ あ○びーちに来たら、TOKUちゃん一家が働いてます(^O^)/ナンテ…。 では、行ってきます(^_-)-☆ 今日も暑そうだなぁ~☆ がんばろ~っと。
2006年08月08日
早朝から起きて…20時間余り経過。 眠いです(;_;)/~~~ 今日は娘の吹奏楽コンクールでした。 最後のコンクールでした。 帰宅部!と決め込んでた子が部活に入ると宣言。 それも最も過酷な部と言われてる吹奏楽に入る!と。 あれから丸二年余り経ちました。
一年生、楽譜すら読めなかった。 唯一、音が出せたから…そう言って選んだ木管楽器でした。 毎日、持ち帰って練習をしてましたね。 最初はホント、雑音でしかなかった。聴いてるこっちが辛かった~(>_<) すごく厳しい指導者の元で必死だったよなぁ~。 風邪をひいた…。自己管理がなってないからだ!と皆の前で謝ってる子供達。 切なかったなぁ~。 その年のコンクールは一曲のうち参加してる部分はわずかだった。 それでも、あのキタラのステージに立ってた。 そこに居るだけの事に感動してた私。こっそり涙してた私。 結果は金賞\(^o^)/ でもダメ金。全道大会には進めなかった。 二年生、後輩が入って来てチョッピリ先輩気分。 大分、安定した音を出せるようになって来た頃。 でも指導者の先生が転勤。 後任の先生は頼りなくって、さい先不安。 案の定、担当者がコロコロ変わった一年間だった。 それでも子供達は必死に頑張ってこの年のコンクールも金賞。 そして全道大会行き、決定\(^o^)/ 思う存分、喜び涙したっけなぁ~。 一人でオイオイ泣きながら喜んでる私に全く知らない方が 『おめでとうございます』って声を掛けてくれて更に泣けたっけなぁ~。 その先には進めなかったけど子供達は大満足してた。 三年生、またまた指導者が代わった。 色んな方から学べていいよね~なんて言われてる場合じゃない。 最後だよ、最後のチャンスだよ。 二年間、頑張って来たんだから自信を持って大丈夫! でも音程が不安定、バランスが悪い、一人一人が上手になってても全体としてはまだまだ!と言われた。 それもコンクール一週間前に。 暑い中、汗だくになって練習してたよね。必死に頑張ってたよね。 何にも出来ない母でごめんよ~。…って見守るだけしか出来なかった。 一生懸命、頑張って?お弁当を作って送り出す事しか出来なかった。 最後のコンクール。 ソロの部分があって緊張したなぁ~。ドキドキだったよ。 今日のyasuさんのコメントじゃないけどスポーツじゃないから声を出して応援出来ない、後押ししてあげられない。 見守るだけ…、ただそれだけ。息も出来ないくらい緊張する。 午前中の演奏順番で結果発表は9時間後。 早朝3時から起きてる私は辛いよ~。 一旦、学校に戻った娘は昼食後に廊下で… ワックスがけ終了後の廊下で…1時間半、お昼寝したそうな(ー_ー)! ←信じられない。ビックリです。 演奏結果。☆金賞☆ 泣いた~、泣けた~。ボロボロだよ。 でもね、全道大会はダメだった。 子供達も泣いてた。三年生は泣いてたね~。 我が娘? 自分がボロボロだったから見つけれなかった。確認できなかった。 帰宅後の様子は? 演奏後にホッとしたら泣けて泣けてしょうがなかったらしい。 だから、発表後は泣かなかったんだって。 一生懸命、頑張っていい演奏が出来たからダメ金でも泣かなかったんだって。 今までで一番、楽しく演奏出来たんだって。 楽しめたから泣かなかったんだって。 心が凄く成長している事に感動して泣ける~。結局、私は泣きっぱなしだよ。 こんなんで、長い長い一日が終わりました。 娘の部活はもう少し続きます。あと一回、演奏会があるはず。 もう少し見守って行こうと思います。
検索