検索

やった~!勝った!勝った!

2006年06月17日

勝った~(^o^)/勝った~(^o^)/
嬉しい♪  泣けてくる~。
何だか…凄く、凄く、嬉しい。


嬉しかったこと(^_-)-☆

2006年06月16日

私の初観戦が昨年のハウスメイトのサンクスマッチだった事は既にエントリー済みです。
その日は仕事が休みだったけど娘の部活があって会場入りが遅かった様に記憶してます。
だから…プレゼントのニットマフラーを貰えませんでした。
今頃になってもの凄く残念で、あのマフラーが欲しくてしょうがありませんでした。
でも先日、とある処のオー○ションに出品されてたんです(^o^)/
思わず…迷わず…入札しましたよ。
そして昨日、届きました~(^^)/~~~
あんなに上出来な品とは知りませんでした。
嬉しかった~♪ 大切に使います(…とっとかないんだ?)
出品していた方に感謝です。きっとコンサドーレのサポーターですよね?
ありがとうございましたヽ(^。^)ノ


【出会い】

2006年06月14日

私とコンサドーレの出会いについて書いてみようと思います。

コンサドーレが札幌に来た頃は…全く興味がありませんでした(ごめんなさい)  
10年前と言えば娘を保育園に預けて仕事を再開した時期です。
泣き叫ぶ娘を保育園の玄関で先生にお願いして私も半泣き状態で職場へ向かっていました。
仕事を覚える事に必死で他の事に目を向ける余裕がありませんでしたね。

姉の子供たちが、よく宮の沢へ行って岡田監督をはじめ選手からサインを貰って来ていたのを覚えています。

あれから…10年。
自分がこんなにコンサドーレに夢中になるなんて思いもしませんでした。





初めてスタジアムに行こうと思ったキッカケを作ってくれたのは、古くからの友人でした。
友人は、熱狂的な?(表現が悪かったらごめんなさい)サポーターです。
『一度、スタジアムに来てみない?』とチケットを用意してくれたのが、昨年のハウスメイトのサンクスマッチでした。
SA自由、アウェイ側からの観戦だった様に記憶しています。
あの魔のロスタイム3分からの逆転負けの試合です。
散々の試合でしたが、初観戦は楽しかったんですよね。
昨シーズンは一回きりの観戦でおしまいでした。
今シーズンのドーム開幕戦。
当日は仕事が終わってから駆けつけました。…しかも1人で。チケットはB自由です。
開幕とあってさすがにホーム側は満員で…アウェイ側からの観戦でした。前半10分後からの観戦だったのでコール開始は見ていません。
試合中のコールは遠くの方から聞こえてきてましたね。
ホームゴール裏全体が揺れている様に見えました。
試合内容は、余り覚えていないんですがゴール裏の様子に凄く感動したのは確かな事でした。
あの中に入ってみたい!あの中で応援したい!って思いました。
何故だか解らないけど泣きそうでした。

そして、観戦三回目にしてゴール裏に足を踏み入れました。
熱狂的ゾーンの上の方からの観戦でした。
周りは座っている人もチラホラ居ましたが、私は娘と共に90分間、立って声を出して応援しました。
今までとは違う!なんか楽しい!って感じましたね。それからは、ずっとゴール裏に行ってます。
何度経験しても、試合開始の一声目のコールには、うるうるして泣きそうです。
まだまだ未熟者ですが、きっとこれからもコンサドーレを応援していくと思います。
今はコンサドーレが大好きで一緒に喜び合える仲間がいます。そんな仲間に出会うキッカケを作ってくれた友人に感謝です。
コンサドーレに出会えたから、このブログを始める事にもなりました。そしてコメントを寄せてくれる方とも出会う事が出来ました。
ありがとうございます。これからも宜しくお願いします。

ずっと勝てなかったコンサドーレ…。
勝ったらブログを始めよう。10年始を申し込もう!って決めてました。
そして、もう一つ決めている事があります。
次に勝ったら実行します(…多分。) その時は、また此処へ書き込みます。

自分のブログとはいえ長々とすみません。
最後まで読んでくれた方…ありがとうございました。


あの人が…欲しい(^o^)/

2006年06月13日

昨日のW杯…観ました。
試合内容については、何も言えません(…だって、よく解らないんだもん)
ただ、川口さん素敵でした~(*^。^*) 我がコンサドーレにも川口さんみたいなGKが居たらなぁ~って思いました。 あっ!林君が駄目って言ってるんじゃないですからね(・・?

それより…阿部君って、どうしたんですか?
誰か…教えてください。

余談ですが…
明日は、子供の陸上記録会があります。
お弁当持参だそうで…(-_-;) 早起きしないといけないんだなぁ   明日は晴れですかね?
二年前は台風到来で中止になったっけなぁ。
さぁ~、寝よっ。


やっと10年史…申し込みました。

2006年06月11日

今日は、午前中だけ仕事して来ました。
もの凄い仕事量でヘトヘトになって帰宅。昼食を済ませたら爆睡してました。
まだ仕事中の職場の皆さん…ごめんなさい(>_<)

ところで…
早い時期にHFCから10年史の申込用紙は送ってもらっていたんですが、『誰のサインするか?』迷って決められず、(…何と言ってもサポ1年目ですので、この時点で余り選手の事を知らなかったのも事実です。…ごめんなさい)、その内にチームが勝てないままズルズルと来てしまいました。
『勝ち点3』を取った日に申し込もう!と決めてから数試合経過。
期限が迫ったところで漸く勝てましたね(^o^)/(買えないかと思ったよ~)
…で、昨日の帰りに申し込んできました。
サインは、今シーズン在籍の選手を忘れたくなかったので【全員のサイン】に決めました。
今月は思いがけない出費が多くて、一瞬だけ購入を諦めたんですがボーナス月でもあるので頑張ってる自分へのご褒美に買っちゃいました。

まだ迷ってる方…期限が迫ってますよ~(・・?