カレンダー

プロフィール

札幌出身で川崎在住(フロンターレの地元)で30歳の(一応アテネ世代) 札幌は生まれてから大学卒業までいた。 実家は清田区内にある(北広島ICの近くに住んでいる) 実家は厚別と札幌ドームまではバスで1本 厚別に関しては自転車でもいけるくらいの距離に住んでいる。(約10分) 札幌ドームも自転車で行ける距離である(約25分) 初観戦は2007年3・3西京極のAWAY京都戦 初HOMEは2007・3・31室蘭でのC大阪戦 初札幌市内観戦は2007・10・13厚別での草津戦 2008年初戦は3・2熊本でのPSM熊本戦 観戦成績 5勝2分8敗     HOME 2勝2分     AWAY 3勝8敗 箕輪様と征也としゅんぴーと同じ誕生日6月2日。 趣味は旅行と音楽鑑賞であるが、音楽に関しては90年代後半の音楽中心である。(最近のアーティストはあまりついていけないがついていこうと努力するが…) AWAY遠征の際、有名観光地へ出没することもありますが…

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

五輪ユニホーム

2008年07月15日

これから仕事です。

昨日五輪仕様のユニホームが発表されましたね。

IOCの規制でエンブレムを付けれないのでシンプルになりましたが、見ているとシンプルなユニホームの法が目立つと思いますが…

ユニホームはチームカラーの象徴であるので重要ですがね!


案ずるより産むが易し 勝ちはしたが… 千葉戦感想

2008年07月14日

本当はフクアリに行きたかった!!

さて本日のことわざ案ずるより産むが易しとは、物事はあれこれ心配するより実行してみれば案外たやすいものだ。

このことわざをコンサ的に表すと、クライトン将軍が有給であったが実際にやってみたら、しっかり勝ち点3を取ったことである。

昨日の試合に関しては、最初の征也からのFKを元気がしっかり決めたことが最終的に勝ちにつながったが、3点目取った時からハードワークが切れてしまったことに関してはちょっと課題があるので、90分しっかりハードワークすることが残留への道だと思います。
次は聖地厚別でのナイターですが、昨日の試合の反省点を生かして、いいところはそのまま維持して行くことが、好調大分に対して必要ではないかと思います。

本当に久々の勝利に安堵しています。 


post by TATSU

22:13

試合後 コメント(0)

本当は行きたかった・・・

2008年07月13日

これから夜勤です。

本当ならフクアリに行きたかったのですが、仕事となるとテンションが低くなります。

今日は、本当に勝ち点3を取っていかないといけない試合なのでしっかりDFしていくことが勝ち点3の道だと思います。

今日はフクアリに念を送りつつ吉報を待ちます!


post by TATSU

13:35

試合前 コメント(0)

新社長船出

2008年07月12日

昨日からのお出かけから帰ってきました。

ハードワークしすぎたので足が痛いです。

さて本日のネタですが、矢萩新社長体制が船出しましたね。

新社長も監督続投で考えていると言っているので一安心ですが、営業面で社長から率先して行動に移せば次第に、結果は出てくると思うし、コンサにとってプラスになるのではないかと思います。


soccer ai

2008年07月11日

これから、あすの夜までお出かけです。

久々に大きなお出かけで楽しみにしています。

さて、りょうぼさんのブログで寮の話が載っていましたね。

まだ買っていないので、早速購入して読んでみたいですね。
最近のりょうぼさんのブログを読むと考えさせられることとかがあり、読み応えがあるなあとつくづく感じました。


次からの2連戦は本当の勝負!!

2008年07月10日

日曜日の千葉戦と来週の大分戦が重要になってきましたね。

日刊より

記事を読んでいる限りでは、2連勝で勝ち点6を稼がないといけない話であるが、徐々にコンサらしさが出てきているので、しっかりハードワークさえすればおのずと勝ち点6は可能だと思います。
キーマンは、千葉戦でクライトン将軍が有給なので誰が攻撃のキーマンになるか芳賀主将の相棒がだれかで変わってくると思います。
私的にはボランチはヨンデで攻撃キーマンはビールさんになってくるのではないかと思いますが…
本当に重要な2試合なのでしっかり戦いたいですね。

あと、報知より
Jリーグなどの1試合で同一チームの5人以上が警告や退場処分を受けた場合などにチームに対して罰金を科すことを決めた。国際サッカー連盟(FIFA)の規定に合わせた変更で、審判員、選手に周知し、9月1日の運用開始を目指す。

これに関しては、当然ではないかと思いますし、コンサの選手としても警告が多いのでここでしっかり対応していくことが必要ではないかと思います。


エコ・・・

2008年07月09日

今日までサミットが行われていて、環境問題もテーマになっていますが、コンサにも環境問題を考えて行動していることに驚きましたね。


日刊報知にはクラブハウスでの環境問題を考えていることや自転車出勤について書いていますが、積極的に環境問題を考えながらプレーすることがお手本になっていくし、ほかのチームにも影響が出るのではないかと思います。


オールスターの意味

2008年07月08日

今日は、夕食を買いに行った帰りに道路に女性が倒れていて、救急車対応に苦慮しました。

さて、Jオールスターの選手が決まりましたね。
当然であるがコンサの選手は誰一人出ませんが、最初の概要の時点から本当のオールスターの意味から外れているのではないかと思っていました。

本来オールスターなら、お祭り感覚でやるもので真剣勝負は二の次だと思っていますし、Kリーグ選抜となるなら日韓戦(A代表)をやったほうが面白みがあるのではないかと思います。
楽しみを真剣勝負に帰るのは少々難があるのではないかと思いますが…

もう少しサポーターの気持ちを考えてほしいと思うのですがね…


サミット・・・

2008年07月07日

今日は暦の上では七夕ですが、ぱっと来ないですね。


そして今日からサミットが開幕し警備関連がさらに厳しくなってきていますね。
ここ最近の国際問題を解決するためにしっかり討論してほしいが、テロが怖いし…



post by TATSU

13:30

実生活 コメント(0)

厚別神話・・・

2008年07月06日

昨日は、某所でライブ観覧同士の飲み会で始発の時間まで飲んでいました。

昨日の試合の感想ですが、やっぱり厚別神話は今年も続いているということに気付きました。

失点に関しては、やや問題があると思いますが、逆境の中追いついたことは本当に大きいと思います。

しかしながら、次節、現在最下位で函館で痛い思いした千葉戦ですが、クライトン将軍がカレー券累積で有給になるのが代償ですが、クライトン将軍の変わりがだれがボランチをやるかが本当に問題ですがね…

本当に時間がないので急務してほしいものです。


post by TATSU

22:39

試合後 コメント(0)

いよいよ厚別開幕戦 清水戦スタメン

2008年07月05日

これから都内某所にお出かけなので、今日のネタを書きます。


いよいよ厚別開幕戦ですね。

本日のスタメンです。

コンサ
GK 
28 ぎーさん(今日こそ完封!)

DF 
 3 西澤(画伯)  
35 箕輪  (今日も頼みます)
32 柴田  (しっかりハードワークを)
19 坪内  (いい気点での攻撃頼む)

MF 
 7 征也 (スピードを生かせ!)
15 クライトン将軍  (今日も頼みます)
18 芳賀主将   (われらが主将)
13 元気  (違った一面を!)

FW
10 ダヴィ (頼む得点を!)
11 アンデルソン (今日こそ初ゴール!)

SUB
GK 
 1 優也 

DF 
 5 池内  

MF 
33 ヨンデ 
29 マーカス  
20 上里  
24 西谷(ビールさん) 
 8 砂川様  

監督 
もちろん  三浦俊也 

清水
GK 
21 西部洋平 
DF 
 5 岩下敬輔 
26 青山直晃 
 4 高木和道 
 3 山西尊裕 
MF 
 6 マルコスパウロ 
 7 伊東輝悦 
10 藤本淳吾 
 8 枝村匠馬 
FW 
18 マルコスアウレリオ 
20 西澤明訓 

SUB
GK 
29 山本海人 
DF 
27 廣井友信 
MF 
16 本田拓也 
13 兵働昭弘 
14 高木純平 
FW 
22 大前元紀 
19 原一樹 

監督 長谷川健太 


 監督 長谷川健太 
 

主審 松村和彦 
副審 抱山公彦 
   西尾英朗 
 


post by TATSU

12:09

試合前 コメント(0)

勇猛精進 明日はもう一つの開幕戦 VS清水戦展望

2008年07月04日

13年目の厚別 いよいよはじまりますね。

さて本日の四字熟語、勇猛精進とは、心を勇猛にして修行にはげむこと。
例文:功徳の為にかく功をつみ―の心をおこさんには〔出典: 法華経・発心 〕 

長く待ち浴びていた厚別劇場がいよいよ明日に迫りましたね。

私は昨年の厚別最終戦に参戦した時の感動が、ドーム以上にある厚別

けが人が多く非常に苦しい状態であるが、聖地厚別で勝ち点3を挙げることは非常に重要であるし、清水も同様前半戦あまり芳しくない成績であったため、上位浮上のきっかけになる試合になるのは間違いないと思います。

先日のG大阪戦では、アンデルソン・箕輪の新加入選手がコンサの戦術に徐々にフィットしているが、総合力のG大阪に力負けした試合であったが収穫があった試合であったと思う。
明日の清水戦には西澤画伯が久々にスタメン復帰するので画伯のハードワークやDFラインがしっかり機能すればおのずと勝機はあると思います。
厚別こそコンサにとっての聖地であるから気合とハートを強くして戦ってほしいものである。


最後に厚別の歌で〆ます
♪行け行けと黒の

  俺たちの札幌

そうここは我らの厚別
     
  見せろお前の情熱~♪'


post by TATSU

22:59

試合前 コメント(0)

元気のSH起用!?

2008年07月03日

これから仕事です。

今日の日刊に気になる記事があったので書きます。


確かに、アンデルソンが加入していい仕事をしていたので、元気の立場が失ってしまう可能性があったのですが、元気もダイゴや征也やソダンのように色々なポディションで機能することができれば、戦力が増しますし、元気の場合FWでありながらDF的な仕事をしてくれるのでSHで動かすと相手にとって脅威になるのではないかと思いますが…

あとは…


チームとしての努力・・・

2008年07月02日

こんばんわ

今日からナビスコ杯準々決勝が始まりましたね。

まずはコンサにとっては、残留が絶対目標ですからね。

今週末、厚別開幕戦ですね。

そこでチームとしてビラ配りを市内中心部で実施するという記事がありますが、営業努力あってこそスタジアムを満員にしていくと思うので選手に頼るのもいいが、HFCとしてもメディア戦略をしっかりしていくことが重要ではないかと思います。
あとは、ネ申ソダンと大塚塾長の復帰が待たれますがね・・・


今日から7月

2008年07月01日

これから仕事です。

今日から7月ですね。

先日のG大阪戦は、組織力に勝るG大阪に敗戦しましたが、7月からは残留に向けて本当の勝負になってくると思われます。

これから夏場の暑さで体力消耗になるのでしっかりハードワークしてほしいですね


post by TATSU

13:53

実生活 コメント(0)