カレンダー

プロフィール

札幌出身で川崎在住(フロンターレの地元)で30歳の(一応アテネ世代) 札幌は生まれてから大学卒業までいた。 実家は清田区内にある(北広島ICの近くに住んでいる) 実家は厚別と札幌ドームまではバスで1本 厚別に関しては自転車でもいけるくらいの距離に住んでいる。(約10分) 札幌ドームも自転車で行ける距離である(約25分) 初観戦は2007年3・3西京極のAWAY京都戦 初HOMEは2007・3・31室蘭でのC大阪戦 初札幌市内観戦は2007・10・13厚別での草津戦 2008年初戦は3・2熊本でのPSM熊本戦 観戦成績 5勝2分8敗     HOME 2勝2分     AWAY 3勝8敗 箕輪様と征也としゅんぴーと同じ誕生日6月2日。 趣味は旅行と音楽鑑賞であるが、音楽に関しては90年代後半の音楽中心である。(最近のアーティストはあまりついていけないがついていこうと努力するが…) AWAY遠征の際、有名観光地へ出没することもありますが…

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

U-23アルゼンチン戦

2008年07月29日

今日の登頂地方は、お昼ころから天気がころころ変わって、お昼ころ都内某所にいたのですがずぶ濡れになりました。

さて今日の試合に関しては、興味が薄れていたので何とも言えないのですが、後半37分で雷雨中止になるとは、雷雨は仕方がないのですが、試合中止になると試合結果は残るのかどうかが気になりますが…


怒りを通り越して…

2008年07月28日

昨日の試合に関しては、スカパーで見ようとしたら雷雨で電波状況が悪くなって見れなくなり、終わってみれば敗戦していて、ここ最近調子が上向きになっているのに星を落とすのは非常に怒りを通り越して、かなくなってきました。

次節は元気・ダヴィ・ぎーさんが有給でFWが非常事態な状態になってることは確かです。

アンデルソンのけがの状態がどうなっているかが気になりますし、石井ちゃんの復調になっているのかが気になってしまいます。2週間近くあくのでそこでアンデルソンが復帰することができれば何とかなりそうですが、クライトン将軍をボランチに持っていくことが重要で相棒がだれになるかが今後の焦点になると思います。

あとソダンが復帰すれば、SBはソダンと箕輪さんになってくるとさらに強いSBになっていくと思います。
これからは辛抱しないと、残留が厳しくなると思うのでしっかり臨んでいきたいです!


post by TATSU

21:20

試合後 コメント(0)

さて、芳賀主将の代役は新潟戦スタメン

2008年07月27日

さて、主将の代理は誰か?

スタメンです

コンサ
GK 
 1 優也 

DF 
21 平岡 
35 箕輪 
 3 西澤画伯 
19 坪内 

MF 
 7 征也 
22 大伍 
29 マーカス 
13 元気 

FW 
15 クライトン将軍 
10 ダヴィ 

SUB
GK 
31 高原 

DF 
32 柴田 
 5 池内
 
MF 
33 鄭容臺 
20 上里 
24 ビールさん
 8 砂川様 

監督 
もちろん  三浦俊也  
 


新潟
GK 
 1 北野 
DF 
17 内田 
 5 千代反田 
 6 永田 
28 松尾 
MF 
10 マルシオリシャルデス  
 3 千葉
15 本間
 7 松下 
FW 
 9 アレッサンドロ 
23 田中 
SUB
GK 
21 野澤
DF 
19 海本  
 2 中野 
MF 
16 寺川 
13 木暮
FW 
20 河原 
18 川又
監督
鈴木淳 

主審 鍋島將起 
副審 高橋佳久 ・長谷忠志 


post by tatsu602

16:05

試合前 コメント(0)

リヴェンジ 新潟戦展望

2008年07月26日

明日は、新潟戦ですね。

私は節約のため自宅観戦です。

明日は、ダヴィにとっては頭突きレット事件の屈辱を晴らすために相当気合が入っていると思います。

前回は、あのレットさえなかったらと思うと…

一方新潟はA代表の矢野が有給なのですが、コンサはぎーさんと主将がレット有給なので特にボランチが心配であるが、しっかりハードワークすれば勝ち点が取れるのでしっかりハードワークしてほしいものですね!


post by TATSU

21:09

試合前 コメント(0)

交通事故 用心しないといけないものである

2008年07月25日

これから仕事です。

日刊より、大分の選手が交通事故と起こしたという記事があったのであえて書きます。

交通事故に関しては、以前コンサでも重大事故を起こし解雇になった選手がいるし、今年に入ってからも交通事故が発生しているので、交通ルールをしっかり守ってほしいものですね。


ソダンの復帰

2008年07月24日

五輪代表壮行試合に関しては、コンサ戦士がいないので興味なしです。

一度優也が候補で出ると思ったのに…

さて、昨日の練習からネ申 ソダンが全体練習に復帰したというニュースが流れていますが、ソダンの復帰はコンサにとっても非常に大きいし、ソダン&箕輪のSBになるとより強力になっていくと思うのでソダンの復帰は必要であると思います。

あとは、信司塾長が戻ればいいのですが、靱帯なのであまり無理をしてほしくないのですが…
次節は、主将が有給なのでボランチがだれになるのかが心配であるし、アンデルソンのけがの回復がどうなっているかによっては誰が、ダヴィの相棒になるのかが気になってしまいます。

新潟戦まで時間がないので、ぜひ新潟でリベンジしてほしいですね!


犬養発言に怒り!!

2008年07月23日

さすがにスポーツ紙に、犬養会長の発言について怒りを覚えたので書きます。


スポニチより
日本サッカー協会の犬飼基昭会長は22日、Jリーグの開催時期を現行の春から年内までの「春秋シーズン制」から欧州で一般的な秋に開幕して翌年春に閉幕する「秋春シーズン制」に2010年秋から変更する方向で検討していることを明らかにした。

これは絶対反対です!!

理由は、札幌・山形・新潟などの北海道・東北・甲信越の豪雪地帯のチーム感情を無視をしているとしか言いようがないです。まして、冬の寒さで観戦するサポーターのことを無視しているとしか言いようがないです!

本当に関東だけでJリーグをやりたいのか!と思うくらい安易な考えであるし、学生のことを無視しているとしか言いようがないです。

一刻も早く、犬養会長はこの発言の撤退と札幌・山形・新潟の関係者に謝罪するべきです。

本当に新会長には頭が来て仕方がないです。


早くも天皇杯・・

2008年07月22日

今年もやっと200日経過し、もう今年の天皇杯についてJAFのWEBサイトで発表されました。

コンサは4回戦でAWAY(ニッパ球)で横浜FMとの対戦となっています。
シードであることはシードであるが、J1同士の対戦とあって、ちょっと違和感がありますが、2006年のBEST4の奇跡があるのだから、しっかりリーグ戦で勝ち点を積み上げて臨んでほしいものですね。

道内では厚別が1・2回戦会場として利用するがコンサが出ないので…

来年のことを言うと鬼が笑うのですが…


審判・・・

2008年07月21日

昨日の試合から1日経ち、改めて審判のレフリングに疑問を呈した試合であったと思います。

スカパーで見ていたのですが、FKが両方とも多かったことやカードの基準があいまいであったことは非常に見ていて、選手が主役なのに審判が主役になっていると感じました。

以前から書いていますが、UEFAクラスの審判が来てレフリングしたらそんなに荒れなかったのではないかと感じています。

本当に日本の審判はどうにかならないのでしょうか?


良い意味・悪い意味で怪我の功名 神戸戦感想

2008年07月20日

やっぱり厚別にはネ申がいる!

率直な感想としては、厚別は聖地であると改めて感じました。

今日のことわざ、怪我の功名とは、間違ってしたことや何気なくしたことから、偶然に好結果が生まれること。
注釈:「怪我」は過ち、「功名」は手柄を立てて名をあげること。過ちがひょんなことから生んだ手柄の意味。「過ちの功名」ともいう。

まず言いたいのは、審判のレフリングで試合を壊されたと感じた試合でした。特に後半だけ見ていると…
ぎーさんの1発レットに関しては、4・2ドームでの川崎戦を思い出しましたが、あれで1発レットとはないと思うのですが…
芳賀主将の2枚目に関しても…なんですが…

選手としては減ってから今まで以上にハードワークをしていた野はいい意味では怪我の功名であり、悪い意味では次節新潟戦では、主将・ぎーさんが出場停止なので、万全の準備をして臨んでほしいものです。


post by TATSU

15:57

試合後 コメント(1)

神戸戦 スタメン

2008年07月20日

いよいよ、神戸戦ですね。ここでしっかり勝ち点3を取っていきたいですね!

コンサ
GK 
28 ぎーさん(3試合連続完封を!)
  
DF 
21 平岡 
35 箕輪(今日も頼みます) 
 3 画伯  
19 坪内(今日は黄色紙もらわないように!) 
 
MF 
 7 征也  
22 ダイゴ  
18 芳賀主将 
13 元気  

FW 
15 クライトン将軍 
10 ダヴィ (今日は黄色紙もらわないように!) 

SUB
GK 
 1 優也 

DF
32 柴田  
 5 池内 

MF
29 マーカス  
20 上里 
24 西谷 
 8 砂川様 

監督 
もちろん  三浦俊也  
 

神戸
GK 
30 徳重健太 
DF 
25 石櫃洋祐 
 2 小林久晃 
 4 北本久仁衛 
15 内山俊彦 
MF 
10 ボッティ 
26 松岡亮輔 
 6 金南一 
 8 栗原圭介 
FW 
9 レアンドロ 
13 大久保嘉人 

SUB
GK 
1 榎本達也 
DF 
20 鈴木規郎 
32 柳川雅樹 
MF 
17 吉田孝行 
18 田中英雄 
FW 
11 松橋章太 
27 岸田裕樹 

監督 松田浩 

 

主審 東城穣 
副審 山口博司・中込均 
 


post by TATSU

11:57

試合前 コメント(0)

明日は勝負の神戸戦

2008年07月19日

いよいよHOME厚別7月3連戦の最終戦が明日に迫りましたね!

相手は、4月のAWAY(ホムスタ)では1-1のドローで終わった神戸ですが、このところ調子を上げていて、エース大久保が中心の攻撃陣が一番注意していかなければならないと思います。
4月の時のように大久保シフトとこのところ調子の良いDFが奮起すれば勝ち点を得ることは可能であります。
前節は点が取れなかったですが、セットプレーでいい仕事して先制すればおのずと勝機につながっていくのでしっかり戦っていきたいですね。


post by TATSU

22:46

試合前 コメント(0)

神戸戦が近いが…

2008年07月18日

まず、おかげさまで15万アクセス突破しました。
20080718-00.JPG
本当に皆さまに感謝します。 日曜日は神戸戦ですね。7月に入ってから負けていないのが非常に大きいですが、神戸戦は前半戦は大久保を止めたが、同点に追いつかれた試合でした。 神戸戦はダヴィが累積3枚で次貰うと有給になるので、大人びた対応が必要になってきます。 前節は主審が家本であったので多少心配しましたが、カレー券をもらわなかったのでよしとしますが、坪内が有給2試合リーチになっているので大人びた対応が必要になっていきますが… 大人びた対応をした方が勝利になると思うので、大人びた対応で神戸から勝ち点3を取っていくべきですね!



仕事人ナイトの教訓

2008年07月17日

昨日は、9000人以上入ったことに対しては、平日なのに結構入ったことに驚いています。

しかしながら公式では、チケット発売で不手際があったと書いていますが、もう少し柔軟にSB以外にもゴル裏やSAなどの券種があってもよかったのではないかと思います。
そうすれば、10000人以上はっていたかもしれませんが、今後の教訓としてドームでもやっていけば面白くなるのでゴン後もやっていってほしいですね。


収穫のあるドロー

2008年07月16日

今日は、ネット等の情報でしかわからないのですが、0-0のスコアレスドローの試合でしたね。

ここ2試合連続完封はコンサにとっては、DF陣にとっては自信を取り戻していくきっかけになっていくと思います。
今日の相手大分は、U-23正GKの西川を筆頭とした守備陣に対して、点を取れなかったのは正直痛いが、今日の勝ち点1は価値あるものだと思っています。
7月に入ってから負けなしなので、この調子を維持していくことが今後のコンサに必要なことではないかと思います。

雨の中観戦した皆さんご苦労様でした。


post by TATSU

23:20

試合後 コメント(0)