カレンダー

プロフィール

札幌出身で川崎在住(フロンターレの地元)で30歳の(一応アテネ世代) 札幌は生まれてから大学卒業までいた。 実家は清田区内にある(北広島ICの近くに住んでいる) 実家は厚別と札幌ドームまではバスで1本 厚別に関しては自転車でもいけるくらいの距離に住んでいる。(約10分) 札幌ドームも自転車で行ける距離である(約25分) 初観戦は2007年3・3西京極のAWAY京都戦 初HOMEは2007・3・31室蘭でのC大阪戦 初札幌市内観戦は2007・10・13厚別での草津戦 2008年初戦は3・2熊本でのPSM熊本戦 観戦成績 5勝2分8敗     HOME 2勝2分     AWAY 3勝8敗 箕輪様と征也としゅんぴーと同じ誕生日6月2日。 趣味は旅行と音楽鑑賞であるが、音楽に関しては90年代後半の音楽中心である。(最近のアーティストはあまりついていけないがついていこうと努力するが…) AWAY遠征の際、有名観光地へ出没することもありますが…

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

男子サッカーの終演となでしこの奇跡のBEST8

2008年08月13日

昨日から寝ていません。
仕事後も直行で都内某所に出かけていました。

まずは、柔道の上野選手金メダルおめでとうございます。
北海道人として初の2連覇とは立派です。金メダルは一本勝ちで決めるとはすばらしいです。
北海道人(道産子)としての誇りですね。
あと、フェンシングの太田選手ですが目立たない中で銀メダルとはすばらしいです。

さて本題ですが、サッカーですが男子は勝ち点を取ることができずに終演しましたね。
アメリカに負けたことでほとんど終演に近いものだと思っていましたが、案の定でしたね。
これで反町監督の解任問題は浮上する可能性は十二分にありますね。強化対策やなぜOA枠を使わなかったのか、あと神戸は大久保を出さなかったのかが疑問になりますね。
コンサ的には関係ないのですが…

なでしこに関しては奇跡のBEST8ですね。準々決勝は完全AWAYの中国戦ですが、なでしこらしさを出せば勝てるのでしっかり戦ってほしいものですね。
今日は寝ていないのでは早く寝ます。


北京五輪をみて・・・

2008年08月12日

この時期、サッカーネタが少ないですね。

北京五輪盛り上がっていますね。
北京五輪で感じたのが完全AWAYの中でどのように戦っていくかを感じ取れたと思います。
北京五輪を見てコンサの戦士もAWAYでの戦い方を見習ってほしいものですね。


戻ってくる人が戻ってきた

2008年08月11日

北島選手すごいですね。
仕事帰りに携帯で見ていたのですがすごいですね。有言実行するとは…

さて、昨日のサテライトで大塚塾長が久々に実戦復帰しましたね。
戻ってくる人が戻ってくれば、おのずと戦力が向上していくと思うので後はソダンですがね…

ヒロも戻ってくればDF争いもし烈になってくるのでそこでしっかり戦わないと降格に導くのでしっかり戦っていくことですね。


幻の2点目

2008年08月10日

あまりぐたぐた昨日の試合のことを書きたくないのですが、さすがに腹が立っているのであえて書きます。

征也のクロスからの幻の2点目は確実な得点であったと思います。
ここ最近思うのが審判レベルが低下しているのではないかと思います。昨日の主審を見た時にカード連発する審判であると思いショックを受けましたので…

今、改革しなければならないことは開幕のことより現実問題、審判レベルの向上ではないかと思います。
昨年ニコライ氏がレフリングしたときは安心して見れたのでUEFAクラスの審判の派遣と欧州の下部リーグで審判経験することで向上していくのではないかと思います。

このままだとサッカー離れが進むと思うので早急な改革が必要だと思いますが…


post by TATSU

12:58

試合後 コメント(1)

厳しい現実・・・

2008年08月09日

五輪はじまりましたね。

谷選手残念な銅でしたね。

さて本日の試合に関しては、あのゴールが入っていればという気持ちです…

いま選手に足りないのはメンタル面と絶対に残留したい気持ちが薄いのではないかと思います。サポーターとしては応援することしかできないのですが、このままの現状なら降格に陥る可能性は十二分にあります。

まずは、残留したい気持ちをプレーで出してほしいものですね


post by TATSU

22:03

試合後 コメント(0)

北京五輪開幕

2008年08月08日

東京は今年初の猛暑日でした。
私は都内某所にいましたが、結構体に来ました。
寝不足もあって体に来ますね。十分な睡眠こそが体のためになりますしね…

さて今日から北京五輪(実質サッカーがはじまっているので…)がはじまりましたね。
私的には柔道・ソフトボールに期待していますがサッカーに関しては、男子は以前からの通り…ですが、女子には何とかしてBEST4まで行ってほしいと思っています。
現在開会式を見ながらふと思ってことですがね…


五輪サッカー

2008年08月07日

今日は、都内某所に出かけているので、携帯からの更新です。
男子サッカーはじまりましたが、結果は携帯でしかわからないのですが、アメリカに負けた試合でしたね。今日の試合で最低勝ち点1をとらないといけない試合ではないかと、今後のことを考えるといたい負けではないかと思います。


post by tatsu602

23:00

コメント(0)

なでしこ引き分け

2008年08月06日

いよいよ五輪ですね。

一足先に女子サッカーがはじまりましたね。

結果は隠したNZ相手に最低限の勝ち点を得たのはいいのですが、ピッチ慣れしてないのか、セカンドボールが取れていなかったのが引き分けになったのではないかと思います。

よく先制点・2点目を取られても同点に追いついた力は、ひと昔と比べて強くなっていっていると思っています。

明日は男子が初戦を迎えますが、死の組なので最低限勝ち点1が必要ではないかと思います。

とりあえず、NHK(地上波)は夕方のニュースの代わりに放送したのは非常に良いですね。


ネタ切れっぽい一日…

2008年08月05日

今日は土用二の丑の日ですね。

東京は久々にどんよりとした空になっています。
明日から五輪サッカーが始まりますね。私的にはなでしこは興味があるのですが、男子に関しては…な人間です。

コンサネタがないとさびしいですね…


突然の雷雨

2008年08月04日

この時期の風邪は結構来ますね。
引き始めのうちに病院に言って薬をもらった方が後々楽になるのでね…

さて今日は夕方から関東地方ではものすごい雷雨になりました。
先日のNACKスタでの大宮―清水戦では大宮周辺でものすごい雷雨になり90分遅れで開始した経緯があります野でこの時期の雷雨はシャレにならないです。
私の家周辺でも夕方からものすごい雷が鳴り、スカパーの電波が突然悪くなって見れなくなったり、2・3度停電になるくらいすざましいものでした。

以前、雷雨で試合中止になった経緯があるので雷はおそろしいものですよね…


オールスターが明けて

2008年08月03日

これから仕事です。

オースルターが終わりましたね。いよいよ本格的な後半戦が始まりますね。

今週末にはHOMEで大宮戦ですが、今日の報知にはクライトン将軍が本来のボランチに復帰するという記事がありましたが、クライトン将軍も本職に戻れば機能は発揮すると思うし、問題は元気とダヴィの代役がだれになるかが問題ですがね…
私的には、アンデルソンの復帰と石井ちゃんが完全復活すればいいのですがね…

あと、昨日お出かけから帰ってきたとき赤塚不二夫先生が亡くなったというニュースを見た時は衝撃的でした。
ご冥福をお祈りします。


試合結果を見てオールスターの意味は…?

2008年08月02日

今日は夜勤明け早々、お出かけしていたのでかなりばてています。
みなさん夏バテしていませんか?

今日のオールスターですが結果しか見ていません。
理由は、コンサ戦士がいないし、お祭りであるオールスターの意味が薄れてしまっているからです。
今回プロ野球のオールスターを見ていて感じたのがお祭りだからこそ面白みがあるということです。
このままだとサッカー人口にも影響が出ると思いますし、特定のチームだけに偏り過ぎても、底辺の拡大にはならないと思います。
Jリーグには来年以降まじめに考え直してほしいと考えています。


ヒロの復帰

2008年08月01日

8月になりましたね。

道新報知にはヒロが昨日から練習復帰したという記事が載っていましたが、やっと夏場になってケガ人が戻ってきたことに安堵感を持っていますが、残り試合が徐々に減ってきていることを考えるとこれからの時期しっかり勝点を重ねていくことが残留への道だと思います。

まずは、次節のHOME大宮戦は勝ち点3をしっかりとらないといけない大事な試合なので、ダヴィ・元気・ぎーさんがいないですがここでしっかり備えてほしいものですね。


新しいことへの挑戦

2008年07月31日

ちょっと早い夏休みが今日で終わりちょっとブルーです。

さて、公式では新しい企画が出てきていますね。

ラクラクSS指定席

これは、暑いときや寒い時に年配層のサポーターにとってはありがたいのではないかと思います。
特に10月の厚別は寒い時は結構体に来るのでいいと思います。
だが、B自由にもあれば最高ですがね…

HOME行きたいけど関東にいると…


Notコンサ 今日のボクシングを見て

2008年07月30日

夏の4連休も折り返しを迎えたのですが、相変わらずだらだらした生活をしています。
生活改善がメタホ防止への道なのですが…

さて、今日はW世界タイトル戦がありましたね。
私は後半の内藤選手の試合を見ていましたが、内藤選手劣勢ながらKOで防衛するとはまさにあっぱれですが、最後に亀田が出てきたときはふざけるな!!!と思いましたね。あれがなければいい試合であったのに…

内藤選手は北海道出身者(豊浦町)の誇りになっていますね。
道外に住む私にとって内藤選手は北海道のスター的存在になってきていますし。

もちろんコンサは北海道いや札幌の誇りですしね!