カレンダー

プロフィール

札幌出身で川崎在住(フロンターレの地元)で30歳の(一応アテネ世代) 札幌は生まれてから大学卒業までいた。 実家は清田区内にある(北広島ICの近くに住んでいる) 実家は厚別と札幌ドームまではバスで1本 厚別に関しては自転車でもいけるくらいの距離に住んでいる。(約10分) 札幌ドームも自転車で行ける距離である(約25分) 初観戦は2007年3・3西京極のAWAY京都戦 初HOMEは2007・3・31室蘭でのC大阪戦 初札幌市内観戦は2007・10・13厚別での草津戦 2008年初戦は3・2熊本でのPSM熊本戦 観戦成績 5勝2分8敗     HOME 2勝2分     AWAY 3勝8敗 箕輪様と征也としゅんぴーと同じ誕生日6月2日。 趣味は旅行と音楽鑑賞であるが、音楽に関しては90年代後半の音楽中心である。(最近のアーティストはあまりついていけないがついていこうと努力するが…) AWAY遠征の際、有名観光地へ出没することもありますが…

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

おしい試合

2008年08月27日

途中からスカパーで見ていましたが、惜しい試合であったのは確かですね。

ガンバ相手に勝ち点1はOKだと思いますが、本当に惜しい試合になったのは確かですね。
次節クライトン将軍と坪内が有給になりますが、そこでどのように変化していくかが重要だと思いますし、失点シーンは単純なミスからなのでそこを修正していくことが重要ではないかと思います。


post by TATSU

21:17

試合後 コメント(0)

この時期だから・・・

2008年08月26日

これから夜勤です。

これからの試合が決勝戦と同じになってきました。

今だからこそ、みんなで一緒に戦っていかないといけないですね。

明日からは本当にみんなで死ぬ気になって戦っていきましょう!


五輪が終わり…

2008年08月25日

どうも、最近東京は天気が悪くて夏はという気持ちでいっぱいです。

昨日で五輪が終わりましたね。
五輪が終わったと思いきや、すぐ南アフリカに向けてW杯アジア最終予選がはじまりますね。

今日代表メンバーが発表されましたが、最大の問題点である得点力不足(決定力不足)をどのように補っていくかが、W杯出場へのキーポイントになりますね。
五輪で日本サッカーがズタズタにされたので、W杯最終予選でしっかり立て直していきたいものです。

一方コンサは暗いトンネル状態であるので、暗いトンネルから早く脱して、残留への道筋を作っていくことですね!


・・・ 言葉にならない

2008年08月24日

現在WOWOWでサザンライブが生放送されていますが東京は雨で涼しいです。本当に夏はどこへ…

さて今日の試合に関しては、言葉がないです。
選手に覇気があるのでしょうか? と疑いたくなります。

今日はこれ以上語りません。


post by TATSU

21:08

試合後 コメント(0)

明日が天王山

2008年08月23日

今日の東京は、天気が悪いせいか久々に過ごしやすい日でした。
東京の夏もそろそろ終わりが近づいてきた感じです。

さて明日は、AWAYニッパ球で横浜FM戦ですが、今回は都合がつかないのでいけないのですが(申し訳ない)
明日の試合が今後コンサが戦う上で天王山になってくると思います。
横浜FMは今季は成績が芳しくなく同じ残留争いになっていますし、ここでしっかり勝点3を得ていかないとずるずると降格への道になってしまう可能性が十二分にあります。

明日は、一に守備、二に守備、三で攻撃という気持ちで戦っていきたいものですね。


post by TATSU

21:11

試合前 コメント(0)

総力戦

2008年08月22日

昨日のソフトボールもうそうであるが、今日の野球準決勝も総力戦になりそうですね。

今コンサには総力戦で戦う姿勢こそが、残留への近道であると思いますし、2日連続非公開練習で戦術の再確認をしてほしいですし、ダヴィには4戦連続ゴールで勢いに乗ってほしいですね。


負けないという気持ち

2008年08月21日

久々にテレビで涙を流しました。

ソフトボールの金メダルは素晴らしいです。
特に上野選手は3連騰で400球以上投げているのに、素晴らしいとしか言いようがないです。

一人で完投する素晴らしさはまさに脱帽です。


守りが最大の攻撃であるというのをまさに今日の決勝を見て感じました。

コンサも守りこそが最大の攻撃であることを肝に銘じて戦ってほしいものです。

今日のソフトボール決勝を見て感じたことです。


A代表戦

2008年08月20日

なでしこは明日銅メダルをかけた試合ですが、国内ではA代表の親善試合がありますね。

場所がドームとあって、久々にA代表の試合となりますが、コンサの選手はここでA代表の試合をしっかり見て、そこからいいところをうまく活用することが残留への道だと思います。

今日はこれから仕事なので結果でしか見れませんが、札幌に戻っていたら生観戦していたかもしれませんし…


A代表戦

2008年08月20日

なでしこは明日銅メダルをかけた試合ですが、国内ではA代表の親善試合がありますね。

場所がドームとあって、久々にA代表の試合となりますが、コンサの選手はここでA代表の試合をしっかり見て、そこからいいところをうまく活用することが残留への道だと思います。

今日はこれから仕事なので結果でしか見れませんが、札幌に戻っていたら生観戦していたかもしれませんし…


A代表から受け入れてほしい

2008年08月19日

五輪盛り上がっていますね。

さて、今日の道新スポニチにはドームでA代表合宿をやっていて、コンサの選手が特別参加している記事がありましたが、3人ともここ最近出場していないのでここでアピールしていかないといけないし、代表合宿からなんかを得ていかないとプロとしてやっていけないと思います。

コンサからA代表が出ればいいのですがね…


なでしこ準決勝が近づきましたね

2008年08月18日

これから夜勤です。

今日は、なでしこJAPANにとってはメダルをかけた重大な一戦ですね。

それもアメリカとの因縁の対決とはだれが予想したのでしょうかね。

今日は、予選リーグのリヴェンジになってくれるといいですがね…


危機感を持て!!

2008年08月17日

今日のタイトルは、言うまでもありません。

私は携帯でしか情報収集していませんが、アディッショナルタイムで逆転されるのは本末転倒だと思うし、HOMEで勝てないのは正直情けないとしか言いようがありません。

今だからこそ、サポーターは怒ってもいいのではないのでしょうか!
本当に今日の試合は情けなくて仕方がありません。
本当に残留したいのかと疑いたくなります。

今日は本当に怒っています。


post by TATSU

21:40

試合後 コメント(0)

なでしこ準々決勝

2008年08月16日

昨日のなでしこの準々決勝いい試合でしたね。

しっかりとした試合運びで決めたのはなでしこらしさであったのではないかと思うのでないかと思います。

完全AWAYの中で完封勝利をしたのは非常に大きいし、準決勝はアメリカとのリヴェンジマッチになるので、前回は0-1で負けたのでしっかり勝利たいものですね。

一方コンサも明日は絶対に負けられない試合になってきました。千葉ダービーがドローで終わり千葉に勝ち点1がつきました。
明日は何がともわれ勝ち点3をとるんだという気持ちで戦わないとずるずる行くのでしっかり戦ってほしいものです!


なでしこ準々決勝前半を見て

2008年08月15日

なでしこの準々決勝ですが、完全AWAYの中でリードしていますね。


CKからのセットプレーから澤選手のヘディングで決めましたね。

完全AWAYでFIFA女子ランクで格上なのでしっかり戦って、BEST4に進んでほしいですね。


グランパス君の本…

2008年08月14日

2匹目のどじょうを狙っていますね。

日刊スポーツより

ドアラに続け!?グランパスくんの本発売

確かに、知名度があると売れますし、さらに人気につながっていきますからね。

ドーレ君もブログ本とか写真集を作ってほしいものですね。