カレンダー

プロフィール

札幌出身で川崎在住(フロンターレの地元)で30歳の(一応アテネ世代) 札幌は生まれてから大学卒業までいた。 実家は清田区内にある(北広島ICの近くに住んでいる) 実家は厚別と札幌ドームまではバスで1本 厚別に関しては自転車でもいけるくらいの距離に住んでいる。(約10分) 札幌ドームも自転車で行ける距離である(約25分) 初観戦は2007年3・3西京極のAWAY京都戦 初HOMEは2007・3・31室蘭でのC大阪戦 初札幌市内観戦は2007・10・13厚別での草津戦 2008年初戦は3・2熊本でのPSM熊本戦 観戦成績 5勝2分8敗     HOME 2勝2分     AWAY 3勝8敗 箕輪様と征也としゅんぴーと同じ誕生日6月2日。 趣味は旅行と音楽鑑賞であるが、音楽に関しては90年代後半の音楽中心である。(最近のアーティストはあまりついていけないがついていこうと努力するが…) AWAY遠征の際、有名観光地へ出没することもありますが…

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

2クールスタート&厚別開幕

2007年05月06日

厚別開幕戦勝利して一安心です。

今日もスカパーが開通していませんので試合に関しては映像を見ていないのでどういう状態になったのかはわかりませんが、いつものごとく僅差の試合であったのは事実だと思います。

友人がゴール裏で見ていたので電話で今日の試合を聞きましたが今日は曽田選手が良かったという話を聞きました。
厚別の人員に関してもバック&ゴール裏が満席になったという話を聞きました。
サポーターがひとつになって応援したのかどうかわかりませんが選手サポータがひとつになって勝つことは本当に大きいと思います。

次はC大阪戦 前回は私も実際に室蘭で見ましたが今度も僅差でもいいのでまず勝ってほしいです。
体力等があったら実際に長居に行く予定ですが…


post by TATSU

23:48

試合後 コメント(0)

俺らの想い~♪ 明日厚別開幕戦

2007年05月05日

いよいよ

明日は厚別開幕戦ですね!!

前節草津戦に痛い敗北をしましたが、明日は俺らHOME(聖地)厚別
ほんとに明日は負けられない大一番ですね!

本当なら実家に帰って、そのまま厚別と行きたいが如何せん転職活動中なので行けないし、スカパーは申し込んでまだチューナーが来ないのでまだ見れませんが聖地厚別に向けて念を入れます!

先日の草津戦でもアゥエー席から必死に歌いましたが

'俺らの想い
歌に乗せて響かせろ
共に叫ぼう ララ
勝利のために~♪'

厚別で見れないサポは試合の時間中頭の中に『俺らの想い~』を脳裏に描きながら勝利を信じていきましょう!


3日のコメントの返事です。


post by TATSU

23:01

試合前 コメント(0)

ただいま帰宅・・・

2007年05月03日

ただいま、前橋から帰ってきました。
部屋についたとたん、部屋が蒸し風呂になっていますし、喉が痛いですし、体力もかなり消耗しています。
ただでさえ退職して保険証がないので病院にも行けないので…

試合についてすこし辛口に書きます。
本当に疲れました。早い時間からの関越道の渋滞は結構体力を消耗しました。
その後にスタジアムでの観戦です。
今日はゴール裏前列にいました。レプリカを着て気合を入れて声出しましたが、結局結果は1-2で惜しくも負ける…

原因としては、開幕戦の京都線と同じく集中力が欠けていたと思う。
       セカンドボールがあまり捕れていなかったと思う。
       2点目をとられたときの集中力のなさ!
       (選手・サポーターが欲を張りすぎたのも一因だが…)

あと思ったのが今日の主審がしっかり試合を見ていないことも原因ではないかと思う。何度か笛を拭いてもいいところを見逃したりしているところが結構あったと思う。
審判も人間なのでミスは犯しますが、もう少ししっかりとしてほしかったと思う。
私はあるスポーツで審判員免許を持っていますが、今日のような試合では考えながら審判をしていると思いますが…

今日の敗戦を生かして聖地厚別開幕戦の仙台戦に望んでほしいです!



ちなみにバスツアーの帰りですが、関越道は行きの大渋滞はなんだったかというくらい順調でした。
これからやけ酒ですが・・・


post by TATSU

20:19

試合後 コメント(2)

草津到着

2007年05月03日

只今前橋到着しました。
関越道の渋滞で少し疲れありますが、スタジアムに入りましたのでコンサ勝利の為、いちサポーターとして燃えます。


post by tatsu602

12:20

コメント(0)

草津へ

2007年05月03日

只今アゥエーへ向かいます。
朝早いですが、コンサ勝利の為、いちサポーターとして燃えます。


post by tatsu602

05:20

コメント(0)

明日は草津戦

2007年05月02日

今日は午前中はぱっとしない天気でしたが、昼ごろから晴れて暑かったです。

明日は草津戦ですね。
私は今日の夕食に刺身こんにゃく(群馬がらみで…)を食べました。
風呂も草津の湯の入浴剤を入れ、風呂に入りました。

明日はバスツアー組みですので、集合が午前7:00なので、今日は早寝して、明日の始発で集合場所に向かいます。

明日は、レプリカを初装着して観戦します。

20070502-00.jpg
1日のコメントの返事です。



post by tatsu602

22:10

試合前 コメント(0)

スカパーの申込書

2007年05月01日

5月になりましたね。
3月末に会社を辞め早1ヶ月以上たっています。
ちなみに今日は面接があり、面接をしてきました。

話は変わりますが、今日スカパーからレンタルサービスの加入資料が届いた。
土曜日の昼過ぎに電話があり早速資料を郵送してほしいと頼んでいた。
加入資料が届いたのですぐ加入申込書に記入しポストへ投函した。
早い時間に着たので近所のポストの1便の集配前であったので明日にはつくと思われるが…
早ければGW明けにはスカパーが見れるで楽しみである。

日曜日に幕張のアウトレットに出かけた。
私はあまりアウトレットショップは好きではないが、今回は珍しくkappaコーナーに足を運んだ。
コンサ物はまったくないが閉店セールで全品3割引であったので買物をしたが、黒のジャージがなかったが黒のTシャツと小さいナップサックを買った。
黒Tシャツはレプリカのアンダーにナップサックはレプリカを収納していきたい。


post by TATSU

23:19

実生活 コメント(3)

3連勝

2007年04月28日

3連勝ですね。
私は今日は面接があり、まだスカパー契約していないので見れないので携帯の情報をまめにチェックしていました。

面接は結構ミスが多く凹みました。
面接後にスカパーから電話がありチューナーレンタルの件で電話がありました。書類が着たらすぐ出していきます(早ければ2週間で見れるらしいが)

今日の試合に関しては映像を見ていないのでどういう状態になったのかはわかりませんが、僅差の試合であったのは事実だと思います。

また3節連続FWが得点したことは大きいと思います。
3節とも西谷選手が絡んでいたことも大きいです。

次の草津戦はずばり参戦します。
だが、バスツアー参戦者なので朝が早いのが辛い…(住所が住所なので)
まだチケットを買っていませんが…


post by TATSU

17:33

コメント(0)

今日は二日酔い 明日は愛媛(蜜柑)戦

2007年04月27日

今日は、昨日前の会社の送別会(私の送別会も少し加味しているが…)で
1次会から勢い良く飲んでいた(中生1杯、カルピスサワー4杯、麦焼酎3杯)ため、朝起きたらかなり頭が痛かった。
天気が良かったのにもかかわらずほとんど家にいた。
転職活動も結構頓挫していて少々焦りがあるが頑張らないといけない。
(アウェー観戦も忘れてはいないが…)

さて明日は、ドームでの愛媛(蜜柑)戦ですが、データではコンサ優位といいますが、油断禁物ですね。
先週の緑戦では序盤に3点取ったのはいいが追いつかれた(家本マジック)経緯があるからね。
ここ下位にしっかり勝って、勝ち点3をとって次の草津(温泉)を迎えたいですね。
明日は、午後から面接があり、スカパーのレンタルプランのはがきを出したばっかりなので見れませんが、羊が丘に向けて念を送ります。

草津線はもちろん参戦しますよ!(だが早起きがきついが…)


ちなみに、今日は高校時代の友人(コンササポ)に電話しました。
先日の緑戦のエピソードを聞きました。
早く転職先を決めてドームか厚別(HOME)で観戦したいものです。
ちなみに、その友達は高校の同級生で体験学習では一緒に北広の道新工場を見学しています)3・31の室蘭で久々の再開(5年ぶり)し久々に電話交換した友達です。
友達はもちろん明日はゴール裏で応援しています。


post by TATSU

22:09

実生活 コメント(0)

初投稿

2007年04月25日

はじめまして
札幌生まれで今は関東在住のTATSUです。
ここでは、コンサネタ中心に書いていきます。

私の自己紹介を軽くしますと
生まれは1981.6.2 札幌市豊平区平岸生まれ
1歳半のときに清田区に住む(当時豊平区)
そこから2004年3月まで清田区に住むが就職で東京に上京する。
今年の4月に退職し今は転職活動中の身である。

サポーター暦は長く、チーム設立年から応援している。
私の中でのミスターコンサドーレは
ずばりペレイラとディドだと思っている。
観戦暦は意外と今年になってからで
初観戦は
 2007.3.3の2007年J2開幕戦AWAYの京都戦(西京極)
初HOMEは
 2007.3.31 室蘭でのC大阪戦です。

私は主にAWAY専門ですが、帰省したときはHOME観戦も考えています。
よろしくお願いします。

20070425-00.jpg
ちなみにレプリカは先日渋谷で買った!



post by TATSU

22:38

挨拶 コメント(0)