カレンダー

プロフィール

札幌出身で川崎在住(フロンターレの地元)で30歳の(一応アテネ世代) 札幌は生まれてから大学卒業までいた。 実家は清田区内にある(北広島ICの近くに住んでいる) 実家は厚別と札幌ドームまではバスで1本 厚別に関しては自転車でもいけるくらいの距離に住んでいる。(約10分) 札幌ドームも自転車で行ける距離である(約25分) 初観戦は2007年3・3西京極のAWAY京都戦 初HOMEは2007・3・31室蘭でのC大阪戦 初札幌市内観戦は2007・10・13厚別での草津戦 2008年初戦は3・2熊本でのPSM熊本戦 観戦成績 5勝2分8敗     HOME 2勝2分     AWAY 3勝8敗 箕輪様と征也としゅんぴーと同じ誕生日6月2日。 趣味は旅行と音楽鑑賞であるが、音楽に関しては90年代後半の音楽中心である。(最近のアーティストはあまりついていけないがついていこうと努力するが…) AWAY遠征の際、有名観光地へ出没することもありますが…

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

アジア枠・・・

2008年09月11日

来年度からJリーグでの外国人枠とは別にアジア枠が加えられましたね。

私はアジア枠に関してはチーム間の貧富の差が激しい状態を考えるとアジア枠よりは年報等に均一化が必須ではないかと考えています。

コンサの場合金銭面では厳しいチーム事情なのでアジア枠は金銭面で負担のかかると私は思っているのですがね…

難しい話ですが…


サッカーネタがないとね…

2008年09月10日

ここ最近A代表の試合が終わった後、サッカーの話題が少ないのでさびしい限りですね。


しかしながら、今日はW杯最終予選第2戦が行われますが、今日は日本代表は奇数チームの関係上お休みなのですが、豪州が初戦でどのような戦いをするのかが気になってきます。
後々豪州と戦うのでここでしっかり弱点とかの研究をしていくことが絶対だと思いますが…


post by TATSU

12:26

コメント(0)

パラリンピック

2008年09月09日

土曜日から北京でパラリンピックがはじまりましたね。

オリンピックと違いTV放送が少ないのが実情ですが、パラリンピックにもサッカー競技があることに驚きました。
視覚障がい者のサッカー(5人制)と脳性まひ者のサッカー(7人制)があることを知りました。

残念ながら日本選手団は出場していませんが、この機会にパラリンピックでのサッカーを見たいものですね。
障がいがある人でもサッカーができる環境整備が健常者のサッカーと平行にJFAにはやってほしいものですがね…


サテライトのハットトリック

2008年09月08日

昨日帯広でサテライトが開催されましたね。

そこで横野がハットトリックをしたと書いてありますが、サテライトでハットトリックを取ってもリーグ戦でしっかり取っていかないといけないのが現状ですが、ここで宮澤君が遠征でいなくなるので生え抜きの横野がしっかり牽引しけていかなければならないのと思いますが、次の清水戦で出てくれば面白いですがね…


本日のサッカーを見て

2008年09月07日

今日は早朝からサッカー関連が多く充実していましたが、

まずはW杯最終予選AWAYでのバーレーン戦ですが、3点取ったのはいいが2失点は余計な事をしたと思っています。次節は奇数チームの関係でお休みですが、10月のHOME初戦のカザフスタン戦は、勝ち点3は当然ですが無失点試合でやりたいものですね。
連係ミスが失点につながっていますし!

ナビスコ杯で菅、大分と清水の決勝戦ですが、清水か今回AWAY版爆で勝っていて、次節コンサは日本平での試合ですが、清水は勢いがのっているので要注意していかないといけない試合になると思います。

この清水戦が今後を占う試合なのでしっかり勝点を取っていきたいものですね!!


サッカーらしいネタがない日

2008年09月06日

今日のど深夜にバーレーン戦がありますが、なんか何もサッカーネタがなくてさびしいですね。

そしてコンサネタもないと物足りなさがありますし、東京に住んでいるとなおさらですしね…

来週は夜勤明けだけど久々に観戦するぞ!
コンサの勝ちを見ていないし…


明日から南アフリカへの最終試練が始まる…

2008年09月05日

ど~も、今日は全く寝ていませんのでテンションが妙にハイです!!

明日から、W杯最終予選が始まりますね。
岡田監督は背水の陣で戦うと書いてありましたが、北京五輪でのU-23の大惨敗しているので日本的サッカーの威信の懸けた戦いになると思いますのでしっかり勝点3を取って勢い付けたいですね。

あとは、コンサの選手が青侍に入ればね…


両試合とも引き分け(ナビスコ杯)

2008年09月04日

コンサネタがない日はネタ探しが大変ですね…

ナビスコ杯は昨日準決勝第1試合がありましたが、両試合とも引き分けに終わりましたね。
次の第2試合が最終決着ですが、コンサがいないと寂しいものですね…


嗚呼ソダンが…

2008年09月03日

せっかくケガ人が続々と戻ってきたのに痛い話ですね…

公式より

ソダン全治6か月…


やっぱり、爆弾は爆弾でありましたね。

早く回復してほしいものですが、あせらず治療に専念してほしいものです。
膝は選手生命に影響するのでしっかり治して、ソダンらしいプレーを見せてほしいですね。


罰金制度…

2008年09月02日

今日のスポーツ紙には罰金制度対策の講習会を実施したと書いてありますが、

今回の警告者5人以上で罰金制度に関しては、今頃ではなくシーズン開幕時か、翌シーズンにやるべきではないかと思っています。

確かに欧州に合わせようとしたら今頃になりますが、日本は春開幕なので中途半端な時期に行うと混乱を招く可能性が大きいと思いますが…

次節はクライトン将軍・芳賀主将・坪内が有給なので正念場で下手な警告をもらわないようにしないといけませんね!!


し烈な争い!

2008年09月01日

今日から9月ですね。
今日は防災の日で地下鉄では緊急停止訓練をやっていましたね。

そないあれば憂いなしと言いますしね!

さて今日のネタですが、A代表戦絡みの中断期間ですがし烈なボランチ争いになってきましたね。
塾長が大怪我から復帰し、ボランチ争いも熾烈になってきましたしね。主将もうかうかできないし、上里も上がり調子なのでし烈な争いをしてこそチームとして活性化となりますし、残留に向けての試金石になっていくと思います。

一方では磐田ではオフト氏が監督就任というニュースが流れていますが、まずは絶対残留に向けてしっかり立て直さないといけませんしね!


北海道マラソン

2008年08月31日

8月も今日で終わりですね。

今日は北海道マラソンですね。
先日の五輪で屈辱を味わったので、ここでしっかり日本マラソンの復活の試金石になってほしいものですね。

TVで見ていると札幌は暑そうですね。


サッカーのない土曜日

2008年08月30日

8月も終わりますね。
いよいよ新学期シーズンになってきましたね。

サッカーがない土曜日はさびしいですね。

そんな中、持株会残金2621万円も手続き完了しましたね。

私もぎりぎりに持ち株会に参加した人間としては支払ったお金が無事強化費に充ててくれればいいと思いますが、今はしっかり残留に向けて戦わないといけな時期なのでしっかり戦いたいですね。

あと、宮澤君がUー19に派遣されますが、今年はけがが多く厄年に近かったのでここでしっかり結果を出してほしいですね。


悲愴感…

2008年08月29日

まず今日のタイトルは、某番組からできたユニットネタではありません。

自分がコンサに対する本音です。

悲愴感で戦っては残留できないと感じるのは私だけでしょうか?

ここ最近悲愴感乃悲愴感の歌詞

'悲愴感 悲愴感 このチャンスだけは
死んでもはなさない すがりたい
悲愴感 悲愴感 お願いします
どんな事もします'




を聞いて思ったのが

死んでも離さない気持ちで戦えば、おのずと結果が返ってくると思うので、しっかり戦いたいものですね。


ゲリラ豪雨…

2008年08月28日

東京は、数時間前から大きな雷や豪雨で自宅周辺も一時的に停電になりました。

今年の夏は結構ゲリラ豪雨になって、本当に参っています。実際に自宅周辺も停電が何回も起きてきますし・・・

昨日の厚別も雨の中の試合でしたが、雨の試合は芝が滑りやすくなってやりにくいですしね…