カレンダー
プロフィール
札幌出身で川崎在住(フロンターレの地元)で30歳の(一応アテネ世代) 札幌は生まれてから大学卒業までいた。 実家は清田区内にある(北広島ICの近くに住んでいる) 実家は厚別と札幌ドームまではバスで1本 厚別に関しては自転車でもいけるくらいの距離に住んでいる。(約10分) 札幌ドームも自転車で行ける距離である(約25分) 初観戦は2007年3・3西京極のAWAY京都戦 初HOMEは2007・3・31室蘭でのC大阪戦 初札幌市内観戦は2007・10・13厚別での草津戦 2008年初戦は3・2熊本でのPSM熊本戦 観戦成績 5勝2分8敗 HOME 2勝2分 AWAY 3勝8敗 箕輪様と征也としゅんぴーと同じ誕生日6月2日。 趣味は旅行と音楽鑑賞であるが、音楽に関しては90年代後半の音楽中心である。(最近のアーティストはあまりついていけないがついていこうと努力するが…) AWAY遠征の際、有名観光地へ出没することもありますが…
最新のエントリー
リンク集
コメント
検索
2007年05月20日
さすがに、このねたも鮮度があまりよくなくなってきたので、ここで閉めます(笑) その前に、昨日スカパー観戦後に作ったビーフシュチューの話で寮母様からありがたいコメントが着たので大変驚いています! 今週の最終面接で決めに行きます! さて本題ですが先日の桜戦の裏話完結編です。 試合の感想は、あえて書きませんが、試合後地下鉄でなんばで向かい、帰りのバス時刻の確認をした、そこで1時間勘違いしてしまった(汗) なんば駅から道頓堀に向かって歩いたが、日曜の夜なので人が多かったです。 そこから、大阪=食い倒れの発想になり、大阪に行ったら必ず寄るたこ焼き屋でたこ焼きを買いました。![]()
ちょっと前に行ったときの写真ですが そのあと、お好み焼きの『ぼでじゅう』総本店でお好み焼きを食べながら1人祝勝会をやっていました。![]()
その後は、新大阪まで戻りバスで東京へ向かう。 帰りは3列シートのバスであったのでゆっくり寝れました。 衝撃は帰りの海老名SAの売店でスポーツ紙の一面を見たら、 前川清所有の馬がG1制するやF1でチームアグリの佐藤琢磨が8位入賞すると言う記事に衝撃を受けました。 今回の遠征では疲れましたが勝っていい旅ができるので勝ち続けてほしいものです! コメントの返事です 水戸戦勝利 首位堅守 今日の試合とビーフシュチュー
余談ですが今日は、国立競技場周辺に行きましたが、緑戦さびしいですね。
結局神宮で6大学野球を見ていましたが(外野席700円也)
2007年05月19日
ここ最近は転職活動が盛んで、忙しい日々が続いて今日は、天気も悪かったので久々に自宅でゆっくりTV(スカパー)観戦しました。 試合の感想は、しっかり3点ゴールを決めたのはいいのですがブルーノの腰(たぶんぎっくり腰だと思う)が心配である。 また、次からの3連戦は第1クールで2ドロー、1負と分が悪いので最低でも勝ち点1の気持ちで望んでほしいと思うが、芳賀選手がヒーローインタビューで言っていたように「常に勝ち点3をとることしか考えていない」と言っていたのでその気持ちで望んでほしいものです。 観客も15000を超えたので芳賀選手が最後に行っていたように20000人以上の観客を目指していかないといけませんね! (当然勢いもありますしね!) 話は変わりますが、スカパー観戦後に、しまふく寮ブログに書いてあったビーフシュチューを作りました。 昨日面接を終えてから、シチューを作れるなべがなかったので渋谷の東○ハ○ズで3280円の鍋を買いました。![]()
いざ料理を始めたのはいいのですが、私の家はIHコンロなので時間がたつと消えてしまうという問題が発生しました。 そのため、カセットコンロで煮込んでいました。 何だかんだで2時間半で完成しました。 私は、ビーフシチューに入れた野菜はにんじん・ジャガイモ・マッシュルーム・アスパラです。 味は、トマトジュースを入れた分トマトの味が濃いですがソースの分量で調節したほうがいいと思いましたね。 ちなみに私は隠し味にヨーグルトを入れました。 これで数日持つので安心していますが(笑)![]()
今日の返事です。
今日のヒーローインタビューを見て思ったが、芳賀選手は笑顔が浅野忠信さんに似ていると感じた今日この頃です。
2007年05月19日
気持ちのいい勝ち方ですね!
今日は昼間に買物を済ませ、スカパーで録画しながら見ていました。
開始早々のダヴィのゴールは技ありでしたね。(間違えてしまった(汗))
カウエも決め、とどめはソダン!
久々にいい試合を見ましたね(本当はドーム行きたかった)
しかし、ブルーノ(青野)の途中退場は痛いが、試合中のコメントを聞くと大丈夫と思いますが。
次は湘南戦は面接日程がない限り現地でバモって行きます!
これから、しまふくビーフシュチューでも作って美酒を味わいます。
2007年05月19日
一昨日に受けた2次面接は見事に通過し、来週最終面接です。 本当に社会人復帰が濃厚になってきました。 totoBIGかいましたが、7口買ったのにもかかわらず1個もコンサ勝つがなかったです(号泣) 6億円は夢となってしまった… いよいよ水戸(納豆)戦ですね。 スカパーのJリーグナイトプレビューのJ2のクローズアップ試合になっていました。 明日はたとえ最下位であっても先日の草津戦での負け方があるので集中して試合をしてほしいです。 あと、征也が合宿から帰ってきたので合宿の成果を発揮してほしいです。 社長ブログでは問い合わせが多く期待をしているが、本当に緑戦以上に入ってくればいいですがね。 話は変わりますが元気ブログで書いていた卵かけご飯をやってみました。 味は以外に美味です。写真は誤って消してしまいました(涙) コメントの返事です 桜戦観戦の裏側(大阪到着~試合前編)
2007年05月17日
今日は、先日受けた企業の2時面接ともうひとつの企業を面接を受けてきて疲れているが、面接の感じが良く、6月には社会人復帰する可能性が出てきた。 また今日は東京ドームで田中幸雄2000本安打の瞬間をみてきました。 (5回の裏終わってから帰りましたが…) さて話は変わり丸が、先日の桜戦の裏話です。 東京出発後、東名高速経由で大阪に向かうが海老名SAで停車したのはいいが肩透かしを食らった。このときから隣りががたいの良い人で本当に狭く寝れない状態が始まる。 その後バスは牧の原SAで初めての休憩を取ったが、ほとんどの店はしまっていて、スナック程度しかなくスナックを食べてからまた大阪に向かうがこのときも寝れない状態が続き気力で寝ていた。 朝方に菩提寺(滋賀県)PAで休憩したが、そこで半分壊れかけていました。 なんだかんだで大阪梅田に到着しそのまま長居へ向かう。日曜の朝の地下鉄はかなり空いていた。 朝7時長居2競技場に到着し、確認後そのまま天王寺経由平野の自○空間でブロクの編集後休憩する。 ネットカフェは長旅の人には本当に助かります。まして全国チェーン店でカードが使えるなら最高です。 その後、長居に入り試合観戦へ入る。 その日は暑かったので昼飯からビールを飲んでしまう(笑) この続きは次回へ続く
2007年05月16日
今日はサッカー関連で驚いたことがあった。 まずは、カズ参院選出馬打診断る これはカズは実際にJ1で戦っているし、ここで選挙に出るの物理的に無理だし増して、それを考えていた自民党は論外としかいいようがありません。 選挙は政策を見るものだと考えているし、著名人を出して議員になっても議員としてちゃんと仕事をしているのかを見極めないといけないと考えているのでね。 これ以上言うのは本当に過激に近いと思ったので、本館に書きました。 もうひとつは征也頑張っていますね! 今日の練習試合は主力組みでしたしね! 本当に代表になって侍魂になってほしいですね。 同じ誕生日の私として(私の1押しです!) あとは、征也が抜けた場合の穴は誰になるのかも気になるが… さらに、チェルシーのジョゼ・モウリーニョ監督逮捕!? 私は新聞記事しか読んでいないのでわかりませんがこんなことで逮捕されるのはまず国内ではありえませんよね? お国柄の違いでこんな話もあるんですね。 逮捕がらみでこっちは言語道断な話ですが、山形のコーチが死亡事故起こす。 詳細を読むと出勤前であった話ですが、いくら出勤前であっても緊張感を持って運転しないと事故ると思います。先日のソダンは温泉戦前日に車をぶつけたという話ですが、これは初心者であり駐車の際に起きたことなのでなんとなりますが、今回の場合は死亡事故でありますのでどうしようもない話です。渡井は高校時代国道で信号無視の車に引かれた経験があります。幸いにもすり傷程度で済みましたが、一歩間違えると死んでいたかもしれません。 これに関しては車を運転する人は、安全運転することは当然のことですが、交通ルールを守るのが一番だと考えています。 最後にtotoBIGすごいですね。 再開して1日で9億3000万円! 私も買いたいのですが近くの信金に行きましたが払い戻しだけで売っていないです(涙)
2007年05月16日
月曜日の朝に大阪から帰ってきましたが、すぐに倒れてブログの更新すら忘れてしまいました。 まして火曜日は昼から面接が2件あり、桜戦前日に受けた鹿島のユニホーム企業から1次面接通過通知が来てあわただしい日々です。 今だからいえる桜戦観戦の裏側です。 今回はすごく長くなりそうなので2~3回に分けて書きます。 今回の桜戦は4・15水戸戦観戦日に大阪参戦計画をしていました。 (ちなみに友人には、私が大阪で電話するまで秘密にしていました) 草津戦を実際に観戦し、仙台戦が終わってから観戦計画を実行しました。 そこでネットで深夜バスを検索したら格安のツアーバスがありそこに申し込みましたが、ネットトラブルで撃沈… それから数日後にスカパー開通工事が入り、晴れて開通しましたがやはり生で見るほうが臨場感があると考え参戦を改めて決意しました。 大宮のam/pmでチケットを買いました。 (チケットぴ○は勝ったら負けるジンクスもあるので…) そして、桜戦前日 朝から転職活動があり鹿島のユニホーム企業の会社説明会と面接があり、またハードスケジュールであった。 転職活動後自宅で夕食を食べてから大阪へ向かう。 22:00頃にツアーバスに乗るがそこで地獄が待っていた。 4列シートの観光バスバージョンでトイレなし! まして隣ががたいのいい人であったので寝れないままバスは大阪に向けて出発する… 続きは後ほど 一気にコメントの更新したので載せます。 9日のお返事です。 12日のお返事です。 13日のお返事です。
2007年05月13日
只今大阪から東京に帰るバスで書いています。 今日の桜戦を振り返っていくと、試合は元気のゴールで勝ち首位に再浮上しましたが、試合後ある意味で恐怖を感じた。桜の監督解任劇で桜の社長が説明したが、その時の桜サポーターの大ブーイングがもの凄かったのが事実である。その後も選手バス乗場を囲むかたちで桜サポーターが監督解任に対する声明を出していた。 私が思うには、サポーターにとっては、サポーター・選手・監督・チームは一つ大家族と考えられるので、一つが欠けると全く機能しないと思います。皆さんは今回騒動どう思いますか?
2007年05月13日
朝6時半ごろに大阪に入りました。 深夜バスは4列シートで狭かったためあまり寝れなく少し疲れあります。 7時過ぎに長居2競技場を下見しましたがすでにコンササポがいます! あまりにも早いので現在平野の自○空○でネットしながら待機しています。 今日は、桜は監督が変わって気合が入っていそうだけど、いつもの仕事をすれば勝てるので気合を入れてほしいです。 コンサ勝利の為に我らサポーターも声だして燃えます。
2007年05月12日
これから、桜戦に向けて深夜バスで大阪に向かいます! 今日は、鹿島のユニホーム企業の面接があり、いい感じでした。 明日のコンサの勝利を祈りに行ってきます! 明後日の朝には東京に戻ります。 スカパーもセットしたのであとは気合で声出します!
2007年05月12日
桜戦前日になりましたね。 今日も朝から面接にもかかわらず、開通したスカパーで楽しんでいます。 まずは征也U-20候補おめでとうございます。 今度こそ代表入りして、大爆発してほしいですね! 同じ誕生日として一番応援していますので! サッカーボールさんのサッカーボールのひとりごとで面白いのがありましたので答えます。 「サポに聞く12の質問」 1、名前を教えてください。 TATSUです。 2、第一クール、3位という成績をどう評価してますか? 予想していたよりすばらしい成績です! 3、第一クールのMVPは誰に? 失点が少ないキーパーの高木 4、新加入選手で一番頑張っている選手は? これは文句なく高木 5、新加入選手のなかで半年契約のダビ選手、カウエ選手はどうですか?? まだ秘めた能力はあるので、契約続行を! 6、マッチデイプログラムで何か当たったことがありますか? 残念ながらないです(2回しか行っていない) 7、ユニホームストラップは買いましたか?何年のユニが当たりましたか? 買っていません(本州に住んでいるので) 8、今年は何試合見に行きましたか? 5試合(HOME2試合 AWAY3試合) 9、第一クール+仙台戦の中で一番良かった試合は? 札幌Dの緑戦(追いつかれても追加点を入れて勝ったこと) 10、第二クール、コンサは何位にいると思いますか? 2位以内 11、次節、C大阪戦の結果は?? 2-0札幌! 12、ラストです。C大阪戦への意気込みをお願いします! 長居まで行って観戦します! しっかり声出していきます! 今日は午前中から面接で、夜には大阪に向けて出発するので休みます。 11日の返事です。
2007年05月11日
ついに、スカパーが開通しました! いま、スカパーでELTのライブを見ながら書いています。 昨日レンタル機材が到着し、あとは開通工事を待つのみになっていたが、今日のお昼過ぎに開通工事をしました! 工事ですが、エアコンの穴が小さいため隙間ケーブル設置の工事のため、予定外の出費(3,150円)がかかってしまった。 しかし、いざ開通したばっかりのスカパーでテレビを見ると地上波が物足りないと思ってしまう。 スカパー最高です!! これからは、観戦できないときはこれで対応ができるのでまずは一安心です。![]()
スカパー設置後のテレビ![]()
スカパー設置後のベランダ あとは、明後日の桜戦長居遠征します!
2007年05月09日
今日は、本当に暑苦しかった。 暑いときに限って2社面接があるので暑い中歩くのは結構辛いものである。 今日は2社とも筆記試験のみであったが、筆記試験を受けるのはいいがいざというときに限って漢字が出で来ないですね。 最初の会社では、競馬の問題があって去年のオークス(優駿牝馬)やダービー(東京優駿)の優勝馬はなんですか。という問題があり撃沈しました。 答え オークス:カワカミプリンセス ダービー:メイショウサムソン もう1社の筆記試験では現在の総理大臣は誰ですかでは、総理大臣の漢字が書けなく撃沈するや、英語の問題は解答するのに苦労するしボロボロでした。 もうひとつですが、先日のっちさんのブログで、「顔ちぇき!」についてのコメントがあり早速ですが私もやってみました。 3位:児玉清 49%似ているらしい。 アタックチャンス~ でおなじみですね。 たまにその番組を見ていますが… 2位:田村正和49%似ているらしい。 古畑さんですか… 想像できないが…(素) 1位:上田晋也(クリームシチュー)51%似ているらしい。 なぜに上田なのと思いますね。確かにうん蓄に関してはすごいというイメージはありますがね… 一応URLは… http://kaocheki.jp/ (パソコンでは見れません。携帯電話で参加して写真を送信する仕組みです。結果は後ほどメールできます。) 結果が出たら、トランスバックすると面白いと思います。 最後にサッカーの話題ですが お菓子杯荒れていますね。(審判等のことではないですよ!) まだ決勝トーナメント進出チームが1チームも出ないという事態ですしね。 後は、川崎FアジアCLで日本チーム初の決勝トーナメントに進出しましたね。 我那覇選手外なくても、選手間がしっかりしていますね。 リーグ戦もわからなくなりそうですね。 コンサはまずJ1に確実に復帰しないとね。 次の監督解任等でゆれている桜戦なので確実に勝ち点3を取る勢いで戦ってもらいたいですね。 8日のお返事です。
2007年05月08日
今日は、朝から辻ちゃん結婚!?のニュースで衝撃を受けています。 (元モーニング娘ファンとして… 如何せん何回か関東遠征しましたし…) 今日は市役所に国民健康保険と国民年金の申請のために出かけた。 (退職して、まだ再就職先が決まっていないので…) やっとのことであるが退職関連の書類が来たので申請ができたのである。これで、安心して病気のときに病院に通院できる。 だが、雇用保険関連の離職票がまだ来ていないので給付金関連に問題が… さて話が変わりますが、 昨日の私のブログで書いた話の続きですが、日刊スポーツでは1ヶ月の研修を科すという記事がありました。 結局研修しても研修した内容をちゃんと受け入れないと、家本のような審判になってしまいますからね。 あと、川崎F我那覇選手のドーピング問題であるが、謹慎中も含めて6試合の出場停止というニュースがありましたが、6試合の出場停止は処分としては軽すぎると思うが、本人が築いていないならと思うとちょっと複雑であるが、チームが認識していないのは言語道断ですし、トレーナーに関して処分がないのはおかしいと思うが… ドーピング問題に関しては、選手・チームはもちろんトレーナーとフロントサイドもしっかりとしていかないと、川崎Fの二の舞になりますからね! 7日のコメントの返事です。
2007年05月07日
GW終わりましたね。 コンサ的には2勝1敗で上位キープしていますね。 昨日は仙台戦に勝ちましたしね、その中でソダンの活躍していましたしね。 温泉戦前日に車をぶつけたというスポーツ報知記事がありました。 私は先日レンタカーで車をぶつけたのですごく気持ちがわかります。(修理代が7万であるが、免責で5万円の支払い…) 私的には、コンサ的には案外関係あるが、緑虫の監督続投した。それでニュースでも大きく取り上げられていた。 そこまで低迷している緑虫を取り上げなくてもいいのではと思う。 また、桜の監督とコーチと監督解任しないと言ったGMが解任したらしいですね。 次は桜戦ですからね、私たちサポは気合を入れないとね! 一応長居参戦予定であるが(深夜バスで) あるところでは人違い退場担ってしまい、認めざる終えなかったという話もありますし。 今日の駅売りの日刊スポーツ(東京本社版)では過去の審判トラブルが載っていて、やはり家本絡みが多いことに衝撃を受けた。 そう考えると先日のドームでの緑虫戦は主審が家本であったが勝利できたのは本当にすごいと思う。 今日は転職活動中なので面接が1件あった。面接は苦しい場面があったが少しうまく話せたと思う。 今週は面接が4件、履歴書は6枚記入と忙しい日々になるが、転職できるためならがんばらないといけないと思う。 コンサの勝利が私の元気の源になっていきたいです。 うまくいけば今週中にはスカパー開通して、スカパーで観戦ができるので一層応援ができるだろう。ある意味で楽しみだ。
カレンダー
プロフィール
札幌出身で川崎在住(フロンターレの地元)で30歳の(一応アテネ世代) 札幌は生まれてから大学卒業までいた。 実家は清田区内にある(北広島ICの近くに住んでいる) 実家は厚別と札幌ドームまではバスで1本 厚別に関しては自転車でもいけるくらいの距離に住んでいる。(約10分) 札幌ドームも自転車で行ける距離である(約25分) 初観戦は2007年3・3西京極のAWAY京都戦 初HOMEは2007・3・31室蘭でのC大阪戦 初札幌市内観戦は2007・10・13厚別での草津戦 2008年初戦は3・2熊本でのPSM熊本戦 観戦成績 5勝2分8敗 HOME 2勝2分 AWAY 3勝8敗 箕輪様と征也としゅんぴーと同じ誕生日6月2日。 趣味は旅行と音楽鑑賞であるが、音楽に関しては90年代後半の音楽中心である。(最近のアーティストはあまりついていけないがついていこうと努力するが…) AWAY遠征の際、有名観光地へ出没することもありますが…
最新のエントリー
リンク集
コメント
検索