カレンダー

プロフィール

札幌出身で川崎在住(フロンターレの地元)で30歳の(一応アテネ世代) 札幌は生まれてから大学卒業までいた。 実家は清田区内にある(北広島ICの近くに住んでいる) 実家は厚別と札幌ドームまではバスで1本 厚別に関しては自転車でもいけるくらいの距離に住んでいる。(約10分) 札幌ドームも自転車で行ける距離である(約25分) 初観戦は2007年3・3西京極のAWAY京都戦 初HOMEは2007・3・31室蘭でのC大阪戦 初札幌市内観戦は2007・10・13厚別での草津戦 2008年初戦は3・2熊本でのPSM熊本戦 観戦成績 5勝2分8敗     HOME 2勝2分     AWAY 3勝8敗 箕輪様と征也としゅんぴーと同じ誕生日6月2日。 趣味は旅行と音楽鑑賞であるが、音楽に関しては90年代後半の音楽中心である。(最近のアーティストはあまりついていけないがついていこうと努力するが…) AWAY遠征の際、有名観光地へ出没することもありますが…

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

渋谷で白い恋人

2008年10月12日

東京は秋らしい天気で過ごしやすいです。
渋谷の東急百貨店で北海道物産展がやっていて、白い恋人が販売していたので買いました。
久々の白い恋人を自宅で堪能します。

20081012143221.jpg



post by tatsu602

14:40

コメント(0)

アジア枠・・・

2008年10月10日

3日ぶりの仕事で体が…です。

今日の報知に、アジア枠を使うという話が書いてありましたが、

以前アジア枠に関して否定的な意見を書きましたが、チーム間の貧富の差が激しいからこそ、お金持ちチームにぜいたく税的な処置をして、それを貧乏チームに分ける方がチームの均一化にもなりますし、より面白くなると思われるのですが…

しかし、アフリカのガーナリーグが9月に終了したというとなかなかいかないものですがね…


A代表戦

2008年10月09日

今日は新潟でA代表戦がありましたが、ワンセグで少ししか見ていないので何とも言えないのですが、正直15日のウズベキスタン戦が心配になってきました。
試合内容を見ていない立場で言うのは何なんですが、ドローに終わったことは格下相手に勝てなかったことに値するので、次の試合はしっかり勝点3を取らないとW杯が遠くなっていくのではと思います。

試合を見ていないのであまり言えないが…


ノーベル賞

2008年10月08日

今日はNOTコンサです。

昨日から2夜連続で、日本人研究者がノーベル賞受賞という快挙に驚いています。
今回は昔研究していた内容が世界的に認められての受賞に至ったのですが、サッカーの世界でも必死にプレーをしていけばサポーターに認められるのではないかとこの2日間の受賞を見て感じるのでした。


フットサルW杯

2008年10月07日

今日は、朝から大きなニュースが流れていましたね。

まずは、緒方拳さんがお亡くなりになったことは正直驚いています。
9日からのドラマに出演しているのでそれが遺作になるとは正直驚いています。
心よりご冥福をお祈りいたします。

夜は、ノーベル物理学賞に3人の日本人が受賞したという喜ばしいニュースが流れましたね。

さて本日のネタですが、現在日本から見ての地球の裏側(ブラジル)ではフットサルのW杯が開催されていますね。
明日のAFCやUAE戦で影を潜めていますが日本代表、2勝1敗で明日のロシア戦で勝てば決勝トーナメント進出になりますが、やっぱり本場ブラジルは強いですね。
北海道からフットサル文化が気づくことが北海道サッカーの向上につながっていくと思いますが、フットサル(サロンフットボール)は冬場の北海道ではサッカー少年団がよくやっていますし、そこからしっかり強化していけばいい選手が生まれるのではと思います。


なぜ優也を…

2008年10月06日

昨日の試合に関してはがっくりしています。

醜すぎます。

ソダンや箕輪さんがいなくなってDFが崩壊していることが正直致命傷になっているし、金銭面の差が激しいのコンサのようなチームが勝てないのかなぁとぼやくばかりです。

あと、なぜ監督はぎーさんを使わないのか?
去年のいい時はぎーさんのファインセーブで助けられたし…

来期は、将軍やダヴィはぜひ残ってほしいものですし、エジソンを実践起用していくことが来期のためになると思います。

考えるときりがないのですが…


磐田戦

2008年10月05日

いよいよ磐田戦のキックオフ時間が近づいてきましたが、スタメンを見ると、ここ最近と同じメンバーになっていますが、正直これで勝ち点3が取れるかが心配です。

確かに今は優也が先発GKですが、ぎーさんの方が安定感があるし、守備範囲が広いことを考慮するとぎーさんの方がよかったのではとここ最近つくづく思っています。

主神ですが、問題主審の西村ですが、今日はカードを出さないプレーをしてほしいものですね。


post by TATSU

12:47

試合前 コメント(0)

明日は磐田戦

2008年10月04日

もう明日は磐田戦ですが、ここで来季構想の話に塾長や画伯の契約問題が報知に載っていましたが、塾長は昨年の大怪我から不死鳥のように復活し、画伯も春のケガから復帰しチームを支える屋台骨なので、年齢的な面がネックになるが絶対に必要な存在であると思っています。

誤算と言えばソダンの大けがが誤算ですがね…


post by TATSU

22:04

試合前 コメント(0)

ダヴィの禊ぎゴールを!!

2008年10月03日

ダヴィ問題が解決し、一番傷心しているのはダヴィ本人だと思います。

明後日は、ヤマハスタでの磐田戦ですね。春は柴田のプロ初ゴールで初めて岩田に勝利した試合ですが、肝心なのはAWAYで勝ち点3をしっかりとることです。

忘れていた勝ち点3取り戻すには、ドームでの磐田戦を思い出せはおのずと勝機が見えてくるのはずです。

そのためにはダヴィの禊ぎゴールなのです。
得点ランキングで2位なのでここで、出れなかった分を稼ぐとことが重要になっていくのでみそぎを期待します!


ダヴィの移籍問題…

2008年10月02日

昨日、ダヴィの移籍問題が一応解決したが、今日のスポーツ紙によるとJの数クラブが交渉しているという話であるが、ダヴィはコンサで成長しコンサには無くてはならない選手だと思うし、来季の構想を考えると早い時期の回答が必要になるのではと思いますが、とりあえず一つのヤマを越えたのことには安堵をしていますがね。


ダヴィ問題は…?

2008年10月01日

10月になりましたね、秋が深まる時期ですね

ダヴィ問題ですが、公式サイトでは交渉不成立でコンサに残ることになったといいますが、正直安堵しています。

このような情報をしっかり公開ていくことはサポーター心理としては重要視していますし、社長が7月に代わってからしっかりコメントすることはサポーターにとっては安心できますので、しっかり公開していくことが開かれたクラブ運営につながっていくと思います。


強化部長留任へ・・・

2008年09月30日

天気が悪く少々風邪気味です。

さて、今日の報知に三上強化部長留任へという記事がありますが、

確かに、宮澤君やダヴィを取った経緯はありますが、今年の外国人選手の失敗の責任はどのようにしなければいけないのかが問題であるが、年齢も若いいので再チャレンジは可能だと思うので本当に早い時期に監督などの首脳陣を決めていくことが来期に向けて重要ではないかと思います。

今年の場合はケガ人が多かったのが誤算でありますし・・・


ここでの分裂はチーム崩壊の道筋になる!!

2008年09月29日

東京は急に寒くなりました。

ついに、今日は一足早く鍋にしました。

今日のスポニチの記事を読んで、選手にあえて言いたい!!

ここで、内部分裂するようなことを起こすとチーム崩壊は勿論、今までのコンサらしさが失い、サポーターを失いかねないと思います!!

今だからこそ選手&フロント&サポーターは一体となって戦わないいけない試合である!!
と後々痛い目にあうということを強く言いたいです!!

今は暗いトンネルの時期であるが、トンネルを抜けると絶対に明るい道になるのだから!


なぜ…

2008年09月28日

今日は、都内某所で新番組の番組観覧してきましたが、やさしい目で見れば育つのかなぁと番組観覧しながら感じてきました。

今のコンサもサポーターの厳しい目が必要でもありますが、若い選手に対してはハードルを下げてでも優しい目で見ていくことが成長のためにいいのではと考えてしまいます。
今日の番組収録を見て、ふと考えてしまったのですがね…


post by TATSU

21:58

コメント(0)

騒動の中での試合

2008年09月27日

ダヴィの去就が注目される中の明日の試合ですが、明日は試合終了間際の失点がここ最近続いているので最後まで集中力を保つことが重要視される試合であり、ダヴィがいなくても勝つんだという気持ちが今大事ではないかと思います。

明日こそ本当に勝ち点3を取りたいものですね!!


post by TATSU

20:53

試合前 コメント(0)