カレンダー

プロフィール

■登録名:TAK ■生年月日:1981年9月18日(26歳) ■ポジション:ゴール裏 ■国籍:日本 ■経歴:北海道千歳市(1981.9~1997.3) ―北海道苫小牧市(1997.4~2002.3)(レンタル) ―福島県いわき市(2002.4~)   ■出場記録     ■参戦予定   ◆通算記録 4勝12敗2分 ■一緒に相乗りで参戦してくれる仲間を募集してます☆ いわき近郊の方ご一報ください

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

【替え歌】 赤黒旗のもとに 編

2006年05月23日

今週は【替え歌】週間♪

昨日の【替え歌】で皆さんを凹ませてしまったので、今回は盛り上げる歌で(^^ゞ

今回の歌はえんしゅうりんさんから直々にリクエストがありましたので作らせていただきました♪
えんしゅうりんさんありがとうございます<(_ _)>

今回の曲は知ってる人少ないかもしれません。(私も知りませんでした(^^ゞ)

でも、歌詞がなかなかいい感じに仕上がってますので、歌詞を読むだけでもモチベーション上がるかもしれませんよ。

では、いってみましょう。



ゲーム"サクラ大戦3"より 「御旗のもとに」

立ていざ立ち上がれ 汗を拭き
苦難の道さえ 突き進む

我がゴール守り 勝利の道を行く
サポの御旗のもとに集う 選手たち

ああ ゴール裏に 歌を口ずさみ
北の都に 立つ勇姿
あああ 素晴らしい 赤黒歌劇団
行けよ選手よ明日へ コンサを讃える

サポなら歌歌う 手を上げて
たとえこの声が 涸れようと

我が点を取り 勝利の道を行く
サポの御旗のもとに集う 選手たち

ああ スタジアムに あの歌が響く
北の都に 立つ勇者
あああ 素晴らしい 赤黒歌劇団
行けよ選手よ勝利へ コンサを讃える


いかがでしたか?元の歌わかる人少ないだろうなぁ~(@_@;)

でも、なかなかカッコイイ曲ですよ。
えんしゅうりんさんの記事を参考にして頂くと聞けるかもしれません。

同じような曲の別バージョンもあります。それは、また次回!!!

では、このへんで。   byebye


【替え歌】 今のサポの気持ち編 コメントレス①


【替え歌】 今のサポの気持ち編

2006年05月22日

今回の【替え歌】は、危険です。

正に今の心境といっていいのですが、ちょっとつらい歌になってしまいました。
今歌うと凹みます。気をつけてください。

心構えはいいですか? では、いきますよ。



吉幾三 「雪國」

好きよ あなた 今でも 今でも
試合はもう少しで今日も終わりですね
勝ちたくて勝てなくて 泣きたくなる夜
シュートして少しでも ゴールを決めて
コンサドーレ コンサドーレ コンサドーレ・・・札幌

敵にわたる パスとボールは
こんなひどい試合では 悲しすぎるわあなた
決めたくて決まらなくて ふるえる監督
そばに行け少しでも ゴールを決めて
コンサドーレ コンサドーレ コンサドーレ・・・札幌

好きなチームはあるの コンサ
赤と黒の勇者ね 意地をはってる私
勝ちたくてコールする ゴールの裏に
とめどなく心つかむ 選手のあとを
追いかけて 追いかけて コンサドーレ・・・札幌

勝ちたくて勝てなくて 泣きたくなる夜
シュートして少しでも ゴールを決めて
コンサドーレ コンサドーレ コンサドーレ札幌


大丈夫ですか?凹んでませんか?
私はこれを歌うたびに凹んでしまいます(@_@;)

というか、凹んでいたときに思いついた曲ですから(^^ゞ

次回は元気になれる曲にしますのでね♪
それまで、気を確かにしててくださいね。

 


日本代表の暗号を解け! コメントレス①


日本代表の暗号を解け!

2006年05月20日

私が住んでいる福島県には今話題のJ-VILLAGEがあります。
皆さんご存知の通り現在日本代表が合宿中です。
というわけで、今日行ってきました♪

今日は土曜日ということで観客の数がすごかったですね。
福島にこんなにサッカーファンが多かったとは・・・(ほとんどがにわかファンでしたけどね。どれが誰だかわかってない)

ピッチとはネットでしか区切られてないので、すごく近く見ることが出来ます。
でも、私は出遅れたから遠い場所しかなかったんですけどね。

では、撮影した写真をご紹介します。

↓練習始めのランニング


↓別メニューだった三都主と柳下柳沢


↓ダッシュする俊輔、小野、福西


↓靴紐を縛る加地 遠い!


↓練習後にわざわざ来てくれた中澤



日本代表の練習はコンサと違い笑顔を交えつつも緊張感がありながら練習してました。
何かオーラが漂ってましたね。

明日も行ってみたいところだけど、明日はサッカーの試合が(>_<)
見るのもいいけど、やるのも面白いですしね♪


練習を見た後、今日から公開の「ダ・ヴィンチ コード」を観てきました。
観た感想は、正直(-_-;)って感じ。

原作読んでないからかもしれませんが、前評判ほどではない気がしました。
あくまで私の感想ですけどね。

それよりも、本編前の「GOAL!」の予告の方が気になった!
あれは面白そう!絶対観るぞ!!!



post by TAK

17:56

駄文 コメント(8)

くりぃむしちゅ~

2006年05月19日

皆さんごぶさタ~ン アンドターン

いきなりしょっぱいギャグで復活です(>_<)

コンサが勝利を挙げたら更新再開と思っていましたが、勝てそうにないので更新します(苦笑)

更新していないにもかかわらず、多くの方が訪問していただいたみたいで、ありがとうございます<(_ _)>

更新してなかったのは結局のところ仕事が忙しかったわけで、決してサボっていたわけでは・・・
休んでいる間に【替え歌】がいろいろと思いつきました。
インスピレーションで作ってますから変にいろいろ考えて過ごさないほうがいいのかもしれませんね。
これからもたまに充電するかもしれません(^^ゞ



さて、ここからが今日の本題。

記事のタイトルを見ると芸人のコンビ名のようですが、料理教室第2弾です。

今日のメニューは
 クリームシチュー

では、レシピのご紹介です。


【材料】
バターorマーガリン 30g
小麦粉       30g
牛乳        200~300g

【作り方】
まずはホワイトソース

① 弱火から中火で鍋またはフライパンを熱しバターを入れる(バターを焦がさないように)
② バターが溶けたら小麦粉を入れ泡立つまで練りながら炒める(キツネ色になるまで。茶色になったら焦げてます)
③ 牛乳を入れ、とろみが出るまで中火で炒める(パン生地のようになるまで練りましょう)

これでホワイトソース(固形の元)が完成です。
固めに作れば冷蔵保存で2,3日持ちます。



 
では、クリームシチューです。

①鶏肉を一口大に切り、塩胡椒をして小麦粉をまぶす。
②鍋にバター(マーガリン)を溶かし、鶏肉を炒め玉ねぎ、キノコを入れ、玉ねぎがしんなりしたら牛乳を入れ煮立たせる。
③塩胡椒を入れ、好みに応じて固形のスープの素(コンソメなど)を入れる。
④鍋にホワイトソースを加え、とろみが出るまで煮込み、彩りを添えるためにブロッコリー、にんじんを入れて完成♪




ちょっとしょっぱかったけど、なかなかいい出来でしたよ(^^)v

 
あとは、容器に茹でたパスタ、マカロニなどをひき、上からシチューをかけてオーブンで焼くとグラタンにもなります。





奥様ここでもう1品(某料理コーナーのパクリですね(^^ゞ)

辛子味噌(通称ヌタ)もご紹介します。

【材料】
赤味噌 100g
砂糖  100g
酢   25~30cc
辛子  少々   (チューブの練り辛子でも可)

【作り方】
作り方は簡単。材料を混ぜるだけで完成。
あとは茹でたイカ、ネギ、わかめなどにかけて完成♪

酒の肴にピッタリですよ。




凹凹凹 コメントレス①

皆様ご心配おかけしました<(_ _)>
これからもよろしくお願いします(^^ゞ



post by TAK

21:06

駄文 コメント(10)

凹凹凹

2006年05月08日

え~と、まだ引きずってます(苦笑)

私、本気で試合見に行かないほうがいいんじゃないかと思ってきましたよ。

だって、私が行くとホント勝てない。

私が最後に勝ち試合を見たのは2002年11月30日
伝説のソダンハットトリック!!!の試合です。
(あの試合はよかった・・・)

その後、03年水戸04年水戸05年山形05年仙台と勝ちは無し。
そして今年はプロフの通りです。

(´д`)ハァ≡3

こういうのってホント凹みますね。
行かないほうがいいのかなぁ・・・。


post by TAK

22:35

コメント(16)