カレンダー

プロフィール

■登録名:TAK ■生年月日:1981年9月18日(26歳) ■ポジション:ゴール裏 ■国籍:日本 ■経歴:北海道千歳市(1981.9~1997.3) ―北海道苫小牧市(1997.4~2002.3)(レンタル) ―福島県いわき市(2002.4~)   ■出場記録     ■参戦予定   ◆通算記録 4勝12敗2分 ■一緒に相乗りで参戦してくれる仲間を募集してます☆ いわき近郊の方ご一報ください

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

近況報告

2008年03月04日

更新しないのかと催促がありましたので少し書かせてもらいます(^^ゞ

ついに開幕まで1週間をきりましたね♪
鹿島にはコンササポが大勢駆けつけると思いますが、
サポの本隊は何時くらいに到着するのかな?

地の利を生かして早めに出発して並ぼうと思うのですが、
前泊組とかいたら確実に負けてしまいますな(^_^;)

観戦に来られる皆様、道中お気をつけてください<(_ _)>


鹿島戦に向けての展望を少し。

鹿島はゼロックススーパーカップでの敗戦でモチベーションが低下しているはず。
さらに、岩政、大岩の2枚看板がいないので、ダビィとノナトのガタイを駆使すればチャンスは生まれるはず。

しかし、問題なのが中盤での競り合い。
鹿島はJリーグ屈指の中盤の構成を固めており、なかなか隙がない。
ネックになるのはボランチだが、はたしてクライトンは間に合うのか?
それとも芳賀、デビットソンの布陣でくるのか?
ボランチの出来次第で試合が決まるのは間違いないと思う。


まぁ、私たちサポーターにできるのは精一杯スタンドから声援を送ることですね。
札幌からも「念」をよろしくお願いします。(^_^)v


 
 
 
ここで、最近の報告を少し・・・
 
 
報告がすっかり遅れてしまいましたが、
私、昨年結婚いたしました(*^^)v

さらにさらに、
婚約中に子宝にも恵まれ、今ではすっかり1児の親です(*^。^*)

現在子育てで忙しくてなかなか記事を書く時間がなくて・・・

これからもたまの更新となりますが皆様お付き合いよろしくお願いします<(_ _)>


post by TAK

00:05

駄文 コメント(5)

福島県のサッカー事情

2008年01月23日

桑原選手がこのたび福島県の「福島ユナイテッドFC」へ移籍しました。
そこで、福島県のサッカー事情を少しお話したいと思います。

福島県のサッカークラブで思い出されるのは「福島FC」でしょう。
設立当初のコンサドーレとJFLで対戦したことがあるので創設当時を知る人は聞いたことがあるかもしれません。
今回桑原選手が移籍した福島ユナイテッドは実は福島FCの流れを汲んでいます。

まず、解散した福島FCの残った選手たちで「FCペラーダ福島」というチームを結成しJ参入を目指しました。
その後、同じくJ参入を目指した「ユンカース」と昨年競合し、今シーズンより「福島ユナイテッドFC」へと名称変更して現在東北社会人リーグ2部南でJ参入を目指しています。

福島県には他にもJ参入を目指しているチームが多数あり、現在1番近いところにいるのが現在東北社会人リーグ1部(日本フットボールリーグ(旧JFL)の下部リーグ)に参戦している「ビアンコーネ福島」(旧ノーザンピークス郡山)です。

他に県社会人リーグ3部東に所属している「アビラーション」(いわき市)がJリーグ参入を目指していますが、
先日新たに「バリエンテ郡山」が設立され、今シーズン県社会人リーグ3部西よりJリーグ参入を目指します。
この「バリエンテ郡山」が注目のチームで、総監督には「リベリアの怪人」との異名を持ったジョージ・ウェア氏が就任しました。

福島県でサッカーといえばJヴィレッジが有名でサッカーチームのイメージがないですが、数年後には福島県にもJリーグチームができ、コンサドーレと試合することがあるかもしれませんね。
そのときはもちろんAWAY席でコンサドーレを応援しますよ(*^^)v


参考
福島ユナイテッドFC
ビアンコーネ福島
バリエンテ郡山


post by TAK

22:32

駄文 コメント(3)

☆2008年始動☆(約1年ぶりの更新)

2008年01月20日

みなさまお久しぶりです♪

約一年ぶりの更新となりますね。
更新しても見てくれる人いるのかなぁ・・・。

とりあえず生きてます。管理人のTAKでございます。

まずは、遅れましたが

コンサドーレ2007年J1昇格&J2優勝おめでとう♪

昨シーズンはいろいろと忙しくて1試合も見に行くことができませんでしたが、
今シーズンは行きますよぉ~。

とりあえず、開幕戦鹿島参戦決定♪

問題は一人で行くことになりそうだから誰か一緒に行ってくれる人を探さねば・・・
福島県いわき市近郊の方。一緒に行きませんか?
興味がある方がいましたらご一報くださいませ。

昨年はネットの環境が整わなかったので更新できませんでしたが、
今年はどんどんやって行きたいと思います。
替え歌もそのうち復活しようかな。

では、みなさんまたよろしくおねがいしま~す(^-^)


post by TAK

23:20

駄文 コメント(7)

2007年キックオフ

2007年01月23日

もう明けきってますが、皆さんあけましておめでとうございます。

コンサドーレが始動し始めたので私もブログ再開です。

今後は基本的になんでもないことを取りとめとなく書いていきますので。


さて、加入選手も決まり今期の体制が固まったコンサドーレですが、

今期はどんな戦いを見せてくれるのでしょうか?

私が今期の補強で一番注目なのがブルーノ・クアドロス。

リーダーシップと屈強な体を持つリベロタイプですが、

一番いい点は日本語を理解できることですね。

ピッチの内外でダヴィ、カウエと他の選手との橋渡しとなり

また、DFラインでのリーダーシップを発揮してくれるでしょう。


ブルーノの使い方で注目されるのがシステムですが、それはまた次に。

今日はこの辺で。 byebye


 
 
 
今年は個人的に大きな出来事が起きる大事な年になります。

それについてはそのうちお伝えしたいと思います(^-^)


post by TAK

06:49

駄文 コメント(9)

J-VILLAGEに行ってきました

2006年12月21日

皆様ご無沙汰しております。TAKです。

現在コンサが私が住んでいる近所にあるJ-VILLAGEで合宿中ということで、

仕事の後に飛ばして行ってきました。

さすがに練習も終わっており、ロビーは閑散としていましたが、

気長に待っていたら運よく食事後の選手達がやってきました♪

ここぞとばかりにサインしてもらったのですが、

フッキとカガケンはもしかしたらコンサでの最後のサインかな?

カガケンは仙台で可能性があるにしてもフッキはブラジルに帰っちゃったから多分ラストだろうな。

ラストといえば、松井コーチにももらいました。これも最後かな?


あと珍しい人としてはじゅんぺー君のサインももらいました♪

「ぼくですか!?」なんて言っていたけど、結構うれしそうでした。
 
 
土曜日は見送りにいってみようかな。
 
では、仙台に来られる方、お気をつけてお越しください。

ユアスタで会いましょう(^_^)/~


post by TAK

23:02

コメント(6)