カレンダー

プロフィール

■登録名:TAK ■生年月日:1981年9月18日(26歳) ■ポジション:ゴール裏 ■国籍:日本 ■経歴:北海道千歳市(1981.9~1997.3) ―北海道苫小牧市(1997.4~2002.3)(レンタル) ―福島県いわき市(2002.4~)   ■出場記録     ■参戦予定   ◆通算記録 4勝12敗2分 ■一緒に相乗りで参戦してくれる仲間を募集してます☆ いわき近郊の方ご一報ください

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

もう一人いた!!!

2006年04月11日

今日は残業だけでこの時間になっちゃいました(*_*)
それで、帰ってきたら、コタツと電気が付きっぱなし!(危ない危ない)

今日はちょっと贅沢にエビスビールとほ○かほ○か亭ののりタル弁当(大盛)
を食しながら更新します。

先日、神戸の北本選手が生年月日が同じという話をしましたが、実はもう一人いました山形GK清水健太選手です。

というわけで、先に誤っときます。

もし山形戦に出場して完封で抑えたらごめんなさい<(_ _)>

でも、コンサとの試合のときに彼の応援はしませんよ。きっと、多分、おそらく・・・。

同じ生年月日の人が二人もJリーガーなんてちょっとうれしいです。

ついでにちょっと調べてみたんですが、1981年9月生まれのJリーガーって結構いるんですよ。

そこで、こんなのを作ってみました。題して、

Sept.81 ALL STARS

何かというと、81年9月生まれのチームですね。
では、メンバー発表です。


GK  清水 健太  (山形 1981.9.18生)
DF  北本 久仁衛 (神戸 1981.9.18生)
DF  茂庭 照幸  (東京 1981.9.8生)
DF  中田 洋介  (仙台 1981.9.15生)
DMF 阿部 勇樹  (千葉 1981.9.6生)
DMF TAK      (いわき 1981.9.18生)
LMF 橋本 早十  (大宮 1981.9.15生)
RMF 山形 恭平  (福岡 1981.9.7生)
OMF 山瀬 功治  (横浜FM 1981.9.22生)
FW  ササ・サルセード(東京 1981.9.6生)
FW  高松 大樹   (大分 1981.9.8生)

控え
FW 中山 元気 (札幌 1981.9.15生)
FW 清野 智秋 (札幌 1981.9.29生)
FW 大島 康明 (徳島 1981.9.1生)
MF 吉武 剛  (横浜FC 1981.9.8生)
MF 赤井 秀一 (愛媛 1981.9.2生)
DF 八柄 堅一 (愛媛 1981.9.14生)
DF 関根 永悟 (愛媛 1981.9.11生)
DF 小井手 翔太(鳥栖 1981.9.29生)
GK 植村 慶  (湘南 1981.9.24生)


え?MFに変なのが混じってる?まぁ、そこはご愛嬌ということで(^^ゞ

結構いいメンバーそろっていると思いませんか?
おかげで、コンサの2人は控えに回っちゃいました(>_<)

今気付きましたが、9月8日生まれのJリーガーが3人もいるんですね。
そういえば、友達にもいたなぁ。(負けた・・・orz)

監督はそうですね・・・9月生まれということでシャムスカ(大分 1965.9.29生)にやってもらいますか。

いつかこんなメンバーでサッカーしたら楽しいだろうなぁ(^-^)


post by TAK

23:23

駄文 コメント(11)

コンサとネット

2006年04月10日

残業の後にフットサルをやりに行ったらこんな時間になってしまった。
ぎりぎりセーフ(^^)

さて、オフィシャルブログは大盛況のようですね。

HFCからはオフィシャルブログについて経費がかかっていないというのは意外でした。

全てWEBOSSさんのおかげなのですね。

ありがとうございます<(_ _)>

あと、遅れましたが、「あの機能が欲しい。こうできたらいいのに。」などなどの
わがままに応えていただき

ありがとうございます<(_ _)>

これからもよろしくお願いします<(_ _)>

オフィシャルブログのトップページっていろいろとバナーが動いて楽しいですよねヽ(^o^)丿

コンサのホームページにもああいうのできないんですかね?

以前から思っていたのですが、どうも他のチームのホームページから見比べると地味な気がするんですよ。

コンサのホームページあまり動きが無いんですよね。
(壁紙がころころ変わるのは知ってましたが、私はフル画面表示でサイトを見ないので、見えないんです(-_-;) )

初めてチームに興味を持った人は、まずチームのホームページを見ると思います。

そこでどれだけ興味を持たせるかに新規集客の鍵があると思うんですよ。

TOPページの写真をもっと大きく載せたり、ドーレ君ドールズの写真なんかもいいと思います。

もしくは、動画を使ったり、動くバナーを使うとなんとなく興味を惹かれますね。

スポンサーの新商品のCMバナーを貼るなんてのもいいかもしれませんね。

オフィシャルブログに話が戻りますが、
オフィシャルブログもチームの顔であり、看板でもあります。

ということは、ここに書いている記事もコンサの広告の役割を果たしているいうわけですね。

そう考えると下手な記事が書けなくなっちゃいますね(^^ゞ

でも、難しく考えることは無いんですよね。

「コンサってこんなにいいチ-ムだよ。
 コンサにはこんなにいいサポーターがいるよ。
 コンサを応援するとこんなに楽しいよ」

それを伝えるのがサポーターズブログの役割じゃないかと思います。

だから、今までどうりに書いてけばいいんですよ。
皆さんの記事にはそういう気持ちが溢れていますから。

ここに記事を書くことが少しはコンサのためになっている・・・かな?


post by 1/767の経営者TAK

23:29

Dear HFC コメント(8)

【替え歌】審判編

2006年04月09日

昨日の試合の再放送を見てたんですが、

北本、ゴールするな!

と念じましたが、無駄でした(←当たり前(^^ゞ

やっぱ何度みても勝ち試合というのは気持ちがいいものです。
録画できないのがイタイ・・・。

さて、今日の【替え歌】ですが、ちょっと趣向を変えて審判編です。

Jリーグにもいろいろな審判がいますが、実は、ほとんどの人がアマチュア。
仕事の傍らに審判をしてます。
プロの審判は日本では数えるほどです。(10人くらい)

審判のプロ化が進めばより高いレベルのレフェリングができるのですけどね。
審判にもスポンサーが付けばもっと進むのでしょうが・・・(コリーナさんのように)

では、いってみましょう。



サザンオールスターズ「勝手にシンドバット」


赤黒のスタジアム 人の波の中で
サポーターの想いとは
選手と共に勝利挙げることで
それにしても試合が
終わらないどうしよう
前の試合みたいに
ちょっと今夜も熱く胸こがす

さっきまで誰ひとり
いないのにパスが出たとき
バックラインからあなたの体が
ただ出てる
旗を上げずにいられない
オフサイドトラップ

あと何分 そうねだいたいね
あと何分 ちょっと待ってて
あと何分 まだ早い
不思議なものね あんたを見れば
胸さわぎロスタイム 胸さわぎロスタイム
胸さわぎロスタイム

いつになれば終了 この試合終わるの
お互いに目を合わせ
終わっちまうように試合裁かせて
腕時計気にしだした 試合の終わりが近い
憂鬱な時間なんて
夢をみるよに忘れてしまう

さっきのは誰一人
あんたエリアに抜け出したとき
誰も反則無いのにあなたが
倒れてる
カード出さずにいられない
それはシュミレーション

あと何分 そうねだいたいね
あと何分 ちょっと待ってて
あと何分 まだ早い
不思議なものね あんたを見れば
胸さわぎロスタイム 胸さわぎロスタイム
胸さわぎロスタイム

心なしか今夜悪い予感したわ
サポ心惑わす 胸さわぎロスタイム
胸さわぎロスタイム 胸さわぎロスタイム
ラララ・・・ ラララ・・・
ラララ・・・ ラララ・・・
胸さわぎロスタイム 胸さわぎロスタイム
胸さわぎロスタイム


ここで、まったく関係ない話ですがお知らせがあります。

5月3日の仙台戦に参戦予定なのですが、
試合終了後に恒例(?)の宴会を執り行いたいと思います。

場所は厚別に近いところで新札幌を予定。
1次会はジンギスカンの予定です。2次会はカラオケorボーリングかな?

皆さん、共に勝利の祝杯をあげませんか?

参加希望の方は挙手をお願いします (^o^)/
あと、連絡先もできればお願いしますね。


激うま神戸牛と謝罪 コメントレス①


激うま神戸牛と謝罪

2006年04月08日

ごめんなさい<(_ _)>

今日の失点の原因は私にあります。

今日の試合の前に何気なく選手名鑑の神戸のページを見ていたのですが、

おっ!北本と生年月日一緒だ!!!

これはちょっと影で応援しちゃおうかなぁ~。なんて考えていたら・・・

ゴールを決めやがった~!!!(>_<)
もうお前なんて嫌いだぁ~(ToT)

ごめんなさい<(_ _)>

失点の原因は私です。

選手たちはいい動きをしていたと思います。
まぁ試合開始直後に守備でちょっと危ない場面がありましたけど・・・

そのあとは体を張ってみんながんばっていました。

ボールポゼッションも高かったですし、ボールもよく動いてました。

なので、失点の原因は私です。

ごめんなさい<(_ _)>

あのまま終わっていれば私は戦犯になるところでした。

アイカーありがとう~(TOT)

とにかく、今日は勝ってよかったぁ~(^^ゞ

千葉っちは今日初出場でしたね。
おめでとう!これからもがんばって(^-^)


草津温泉饅頭 ?味

2006年04月08日

昨日は皆さん暖かい言葉をありがとうございました。
皆さんのブログに遊びに行ったおかげで復活しました(^^)v

さて、神戸戦の前に前節の草津戦の感想を。


草津戦は結果を見れば3-0の勝利でしたが、
満足に喜べない部分もありました。

DF陣はズタズタでしたね。
流れの中でもセットプレーでもマークの受け渡しがうまく言っておらず、何度も相手にフリーでシュートを打たせていました。

ボールばかり見てないで人を見ようよ!

2,3点入っててもおかしく無かったです。

それに、何で最後までボールを追わないの?
ルーズボールになったところでお見合いをしたり、
どうも緩慢な動きをしてました。

フッキや西谷を見習ってください!

DFはみんな昨年からいるメンバーだというのに、まだうまくいってないみたいですね。
攻撃的な3バックを目指しているようですが、DFの第一の仕事は守備でしょ?
あんなディフェンスしてちゃ見てるほうはハラハラしますよ。

リーグ最小失点だった面影は今はまったく無いです。

ということで、DFの連携は草津の勝利です。
まぁ試合は勝ちましたけど。
それにしても、草津はGK何人いたんだって感じでしたね。
コンサの選手ってドームのポストに当てるのウマいですよね。



DFとは対照的に、攻撃陣は前回とは別なチームのような動きでした。

特に誰がというわけではないです、全員が全員良かった。

前回言った「パス&ゴー」をしっかりやり、少ないタッチ数でボールをまわしていたのでチャンスが多く生まれました。

フッキ、西谷、砂川の同時起用でマークが分散し、スペースができ、芳賀や加賀の突破が活きてました。

その結果から生まれた3点だと思います。
ちょっと振り返ってみましょう。



まず、相川の得点はDFのクリアミスによるものですが、最後まで諦めずにボールを追っていった結果ですので、
GJ(^^)b

そして、智樹!
決定的なシュートを2本連続で防がれ、あのまま攻撃が終われば相手に流れが行ってしまうところを
よく決めてくれました!
今まで惜しいシュートは何度もあったのでいつかは決めてくれると思っていました。
試合後に本人も言ってましたが、初得点がヘディングになるとは思いませんでした。
次は強烈なミドルをぶち込んでください。
GJ(^^)b

最後にフッキ、PKを止められたときはイライラがまた爆発しちゃうんじゃないかと思いましたが、誰よりも速く、誰よりも多く走っていました。
フッキのプレイがみんなを引っ張っていったのだと思います。
ゴールも最後までプレッシャーをかけていった結果です。
そして、最後まで笑顔でプレーしてましたね。
GJ(^^)b

あれ?辛いんだか甘いんだかわかんなくなりました(^^ゞ
 
 
 

最後に、ヤンツーさんナイストラップ(^^)b