カレンダー

プロフィール

■登録名:TAK ■生年月日:1981年9月18日(26歳) ■ポジション:ゴール裏 ■国籍:日本 ■経歴:北海道千歳市(1981.9~1997.3) ―北海道苫小牧市(1997.4~2002.3)(レンタル) ―福島県いわき市(2002.4~)   ■出場記録     ■参戦予定   ◆通算記録 4勝12敗2分 ■一緒に相乗りで参戦してくれる仲間を募集してます☆ いわき近郊の方ご一報ください

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

サポーターもフェアプレーで応援しようよ

2006年04月15日

皆さんのブログを訪問しましたら、非常に気になったことがありますので追記します。

今日の社長のブログでは選手は非常にフェアにプレーしているということ。
それはわかります。
カードの数もファウルの数も少なくなっています。

CVSをされているこちらの記事を読んで非常に残念に思いました。

「試合終了後にゴール裏が水浸し。」

どうも、サポーターが盛り上げるために水をかぶったようです。
草津戦でも同じようなことをしたみたいですね。

みなさん、応援が楽しいのはわかります。
いろいろと盛り上がるのはわかります。
でも、応援するほうもちゃんとマナーを守りましょうよ。

自分のゴミは自分で片付ける。
自分で汚したら自分で処理しましょう。

極々当たり前のことです。
コンサが日本一のチームを目指してがんばっているのだから、
私達サポーターも日本一、いや、世界一のサポーターを目指しましょうよ試合観戦もフェアプレーでいきましょう。


湘南の波を越えて

2006年04月15日

カガケンブラボー!!!\(^o^)/
あなた実はFWでしょ?

正直に言います。今日ドームに行かれた方

うらやましすぎます!!!

室蘭で横浜戦を見たときは愕然としましたが、フッキが復活してからは攻撃が見事に噛み合っている感じがします。

今年のコンサは面白い!!!

間違い無しです。
こういった攻撃ができるチームはなかなか無いです。
誰にマークに付けばいかわからなくなります。
やられる方はたまらない。見てるほうは面白い。

私今まで間違って認識してました。
最近の数試合を見てそれに気付きましたよ。

今年のコンサのシステムは3-5-2ではなく、1-2-5-2だったのですね。
つまり、センターバック1人、オフェンシブバック2人なわけですね。

でも、相手のフェイントに引っかかりですよ。
ディフェンスの基本は一発で捕りに行かないこと。
もう少ししっかりと相手の動きを見ましょう。

後はしっかりと周りが声をかけてあげましょうね。
「○番につけ!」とか「○番走って来てるぞ!」とかね。

全然別な話になりますが、明日、私の所属しているチームの開幕戦です。
はっきり言って体調は最悪で、これから少しでも回復させるために養生します。
コンサの勝利にあやかって勝利といきたいとこですね(^^)v


春爛漫

2006年04月14日

私の住むところではちょうど桜が見頃を迎えています。

ですが、忙しくて花見に行くことが全然できません(>_<)

とりあえず、会社の桜で我慢しよう。

携帯のカメラなのでちょっと写りが悪いかな?



post by tak0918

12:50

駄文 コメント(9)

ふくしまから見たしまふく

2006年04月13日

さ~て、今週のしまふく寮は?(サザエさん風(^^ゞ)

残業続きで体調がおかしくなってきました(*_*)
今日は早く寝ることにしよう。

サッカーに限らず、様々なスポーツチームは全世界から選りすぐりの選手が集まってくるので、
自然とグローバルな世界になってしまいますよね。

国内でも地域が違えば言葉も文化も異なりますからね。
私も北海道から福島に来たときはその違いに驚かされました(今でも驚くことがありますが)

でも、気持ちさえ通じれば言葉や文化の違いなんて関係ないですね。
実際なんとかなってますし(^-^)

カズゥはリハビリ中に体を大きくするためにめいっぱい食べているようですが、
それにしてもおにぎり7個ってすごい!!!

チャーハンも3人分いけるなんてどんな胃袋しているのだろう?
牛のように7個あるんだ。きっとそうだ。

ふと思ったのですが、選手の獲得交渉のときにしまふく寮を1日体感してもらえば来てくれそうな気がする。

交渉の締めは、村野さんが爽やかに

来てちょんまげ。

これで獲得間違いなし!(^^)v


♪TAKさん伝えたい音♪ ART OF LIFE

2006年04月12日

今日もこんな時間になってしまった(>_<)

皆さん、ブログ訪問できなくてごめんなさい<(_ _)>

さて、本題に入ります。

今日ご紹介する曲は非常に悩みました。

このアーティストは私が大好きなアーティストであり、すばらしい楽曲がたくさんあります。

有名な曲もたくさんありますが、私のなかではこの曲が間違いなくベストなので、マイナーですがこの曲にしました。

ART OF LIFE  by  X Japan



Desert Rose
Why do you live alone
If you are sad
I'll make you leave this life
Are you white,blue or bloody red
All I can see is drowning in cold gray sand

The winds of time
You knock me to the ground
I'm dying of thirst
I wanna run away
I don't knouw how to set me free to live
My mind cries out feeling pain

I've been roaming to find myself
How long have I been feeling endless hurt
Faling down,rain flows into my heart
in the pain I'm waiting for you
Can't go back
No place to go back to
Life is lost,Flowers fall
If it's all dreams
Now wake me up
If it's all real
Just kill me

~ 
    
(砂漠の薔薇 なぜ生きているの?
 悲しいなら 殺してあげるのに
 おまえは何色なの?
 オレの視界は灰色の砂だけで・・・

 時の風は オレを大地に打ちのめす
 乾きで死にそうなんだ 何処かに逃げたい
 でも行き先さえわからない 心は引き裂かれていくだけ

 いつからだろう 自分自身を求めて傷つき始めたのは
 いつからだろう 雨を求め始めたのは
 でももう戻れない 戻る場所もわからない
 花は色褪せていく
 全てが夢なら オレを起こして
 全てが真実なら 俺を殺して

 ~  )

    
作詞・作曲 YOSHIKI


私はこれまでこれほど壮大完璧な楽曲に出会ったことがありません。

この曲は見事にロックとクラシックが調和しています。

まさにYOSHIKIの半生を描いてるかのように時に激しく、時に穏やかに起伏の激しい曲です。

これほどの曲を弾けるバンドはもう二度と出現することは無いでしょう。

ロック好きな人も、クラシック好きな人も是非とも聞いてみてください。

ただ、この曲は演奏時間が30分ありますのでご注意をw
(でも、30分間聞き入ってしまう曲ですけどね。)



もう一人いた!!! コメントレス①